スポンサーサイト


09.12.14 油断も隙もないなりよ

今日はとても風の強い空海地方です。





イヤイヤ



12月ってどうしてこんなに気忙しいんでしょう。。。






そんな昨日の日曜日のこと



お天気は曇り空だけど、そんなに寒くはない空海地方でしたの




091214.jpg 




そんな日曜日の



じぃちゃんのお墓参りでのこと




091214-1.jpg 




091214-2.jpg 




091214-3.jpg 




091214-4.jpg 

 




そーなの。





空ったら



お墓の近くの山の中に

野犬が居るのを覚えてて



かぁさんには姿は見えなかったんだけど



空には見えたのか、

はたまた匂いがしたのか





ちょうど一年くらい前にも一度



ものすごい勢いで

おまけにガルガル唸りながら


5匹位の大きな野犬を追っかけて

山の中に入って行ったことがあって




かぁさんはひと山(丘)越えて叫びながら追いかけて




で、



けもの道を下りた先の


はっとするような自動車が通る大きな道路も越えたあたりで(><)



草むらに這いつくばるようにして確保した過去がございますの。




暫くその場から立ちあがれなかったのを覚えてますの。。。




・・・あの野犬たちに取り囲まれて攻撃されてたら・・・

・・・あの道路にちょうど運悪く自動車でも通りかかっていたら・・

などと思うと、今でも鳥肌が立つ思いのかぁさんですの。 (|||_|||)





あれからというもの



お墓参りに行くといつも空だけ

今にも山のほうに走って行きそうな勢いなので

リードは絶対に放さないようにしてるんだけど



昨日は


かぁさんがお墓の掃除をしている間に

ちっちゃいばぁちゃんの隙を狙ってするりと逃亡




すぐに追いかけて





幸いにも


かぁさんが「マテ」って叫んだのが聞こえて一瞬戸惑ったのか

それとも

段差の石垣の高さでひるんだのか


その隙に間一髪でリードを踏んで確保に成功したけれど (><)




091214-5.jpg 




いつの頃からだろう。。。




折に触れ


野生のスイッチが入るようになったのは。。。




091214-6.jpg 




お友達と目を合わせることもままならなくて


気弱な空だと思ってたのに






やっぱり海怪獣が来てからかしら。。




空なりに


怪獣のことを守ろうとしてるんかしらね。






君達のことは


どんなことがあっても

ちゃんとかぁさんが守ってあげるつもりなのになぁ。。。 




091214-7.jpg 




091214-8.jpg 

              ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ










091214-9.jpg 





空君、何か?




091214-10.jpg 




あのねー




髪の毛振り乱して



あたりかまわず

大声で叫びながら


おまけに昨日なんか

熊手を片手に持ったまま



必死の形相で追いかけるかぁさんの姿想像したら



かぁさんだって怖いっつうの!   (*ノωノ) イヤン




ったくぅぅーー!







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
空ちゃん過去にそんな事があったの!?i-183
そらうみままさんの状況説明が分かり易過ぎて怖かったですi-282
ほんと無事でよかったねi-241
うちのそらは私の声で絶対止まるけど、
問題はハナ!何かに気をとられたら一切わたしの声なんて聞こえてないですからね(ーー;)

No title

空兄ちゃん!かっこいいわぁ~~(#^^#)
惚れちゃいましたわん~~~っ
海ちゃんを守ってるんですよきっと!!
それにしても、今回は間一髪のところ・・・
ご無事で何よりです・・・
うちも一度2わんで散歩中、ダンが逃亡しちゃって(汗)
髪の毛振り乱して、あたりかまわず大声で叫びながら(笑)追いかけて、必死に捕まえて、ふと横を見るとシャラが用水に落ちてましたi-282
(シャラの存在を忘れるくらいに必死だったんですよ)
お互いに気をつけましょうi-201

No title

えー、1年前にそんなことがあったんですね。
読んだだけで恐怖ですよ。
今回は大ごとにならなくて済んだけど、気をつけてくださいね。
そういう私もネネの時やりましたけど(-_-メ)
首輪がちゃんとはまってなくて、道路の向こうにいた
ワン子追いかけて、片側2車線の道路にいっちゃったのよ。
しかも車が来て!!!
私、大の字に車の前にはばかり、車止めましたv-356
それからは首輪はしっかりとめてます

No title

こんばんは。
野犬追いかけていなくなってしまった時の事を想像すると怖いですね。
ウチのコビーも若い頃に2度程、猫を追い掛けて脱走してヒヤヒヤしたことがありました(--;)
幸い自動車がいなかったので大丈夫でしたけど・・・。
やっぱり野生の血が騒ぐんでしょうか。
空くん何事もなくって何よりです☆

No title

良かったね~空ちゃん!
怪我しなくて!
おばちゃん読んでるだけでヒヤヒヤしちゃったわ~e-350

ワンが野生に戻った時って、興奮しすぎてて聞く耳持たなくて・・・(T_T)
うちも他ワン事じゃないでつよ。
私もクララを離してしまった時の悪夢が蘇って・・鳥肌が!v-404

野犬って、まだいるんだね~
うちの近所は、どんどん宅地になってしまって・・
野良猫はいるけど野犬はめっきり見なくなりました。。
お塔婆を立てる棒とかあります?
取っ手のとこが、お墓につなげられるリードは、どうかな。
けっこう便利でつよ (^^)

No title

わぁー。
びっくりしたね!!
空ちゃん、ダメだよーー!
ウチの墓地にはノラにゃんこがいてね、
やっぱりレディが覚えているのか、姿は見えないけど
リードを引っ張り、探そうとするんよ。
やっぱりウチも山?みたいになっているとこで、
逃がさないように必死よ。
無事に確保できてよかったねぇーーー!

No title

空ちゃんを追いかける、そらうみままのお姿~、
ぜひ見たかったですわん~~♪(笑)
お~~っ☆
空ちゃん、またハンターとしても血が騒いだんですね~v-10
わかりますー。
ジェーンも、突然ウサギを追いかけて、
お山に入っていったことがありますしv-411

でも、ウサギじゃなく、野犬を追いかけるところがすごいです!!
空ちゃん、可愛い海ちゃんとそらうみままを、
『俺が守るっv-91』って決意してるんですねv-10
空ちゃん、かっこいいです~~♪

でも、今回のシチュエーションも大変危険そうなのでi-229
できれば、安全なところで、
野生の血にめざめてくださいね~。。
おばちゃまも、心配しますた。。
そらうみまま!
何事も無くてよかったですね~~v-221

おはようさんです♪

普段おとなしい子でも花火の音で
脱走しちゃったりとか聞くもんね^^;
これからは特に寒いんで野犬も食べ物が無くて
きっと下まで降りてきてるのかもね><

気をつけるんだよ~~!

うん!想像したら夜寝れない(笑)

No title

こんちわー☆
ワタシ、今年なんでかその『年末気ぜわしいムード』に乗り遅れちゃってんの。。
どうしよう。。なんにもやってないのに。。。

それにしても。。それはホントに心臓が止まるかと思う出来事だわ。
想像するだけで腰が抜けそう。。
うちもはるが1回大通りの方に駆けて行っちゃった事があって。。
リードってわんこにとっての大事な大事な命綱だもんね。。
ほんのちょっとした隙が後でどんな後悔を生むか。。
『うちの子は大丈夫!』なんて事絶対あり得ないもの。

今回も事なきを得た事でまた気を引き締めないと!

こんにちは~

何だか、そら君のお顔・・・いつもより男らしく写ってる気が・・・素敵!!
でも気をつけないとダメだよ~~そら君。
今回は、何事もなくてホッ・・・だね・・・(*^_^*)

うちのワンコも、お墓に行くとテンションがあがって走り出しますよ~~
で・・・最後は必ずお隣のお墓にe-283・・・何故・・・
罰当たりな奴ぅ~~~~(>_<)
なので、お墓に来たらリードを2つ繋げて勝手に遠くに行かないようにしています。

No title

えーーーっ!!野犬がいるんですかーー!?
しかも5匹も?それって空君に限らず危険ですよね!!
空君、何事も無くて本当に良かった(TT)
読んでて怖かったです~。。
なんかダックスって気の強い子が多いですよね
猟犬出身だから血が騒ぐのかなーー;
要注意です(><)

熊手を手に走るそらうみまま様・・・
なぜか「八つ墓村」がよぎってしまった不謹慎な
私をお許しください。。

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの、
お散歩もできないヘタレキャラなのに
突如として変貌するのよ(><)
もぉービックラするわぁ――
そらちゃんえらいなぁーーー
どうやって教えてあげたの?

モコっぷり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
へぇーー??
カッコ良くないですよぉーー
でもほんと、突然野獣のようになるからびっくりしますの(><)
ダンちゃんも無事でよかったわぁ――
シャラちゃんも(笑)
ね、ほんと。あとで笑い話に出来るくらいならいいけど(><)気をつけましょうね。

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
思い出しただけで、考えただけで未だに鳥肌が立つの(><)
どうやったらあのスイッチを切ることができるんかしら(><)

こむぎママも怖い経験されてますわぁ――(><)
想像しただけで怖い!
って、大の字に車の前にはばかるこむぎママが怖いんじゃないよ(爆)

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
tamaちゃまも怖い思いの経験をされてるのね(><)
思い出すだけで鳥肌が立つよね。
野生の血が騒ぐんだと思うよ。。だってまるでハンターだもの(><)

はい、何もなくてホッとしました。ありがとうございます。

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなの!
興奮してる時は聞けないのね!
思い出すと鳥肌が立つよね、ホント(><)

野犬ねー
お墓にはお供え物とかがあるから
たぶんそれを狙って放浪してるんだと思う。。
半端なく大きなワンコなんだよぉーーー(><)

うちのお墓ねー
リードをつないでおけるところが無くてね。
まさか墓石に引っかけるわけにもいかないっしょ・・
墓石も動いたりしそうで恐いし(笑)

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
レディーちゃんも油断できなんだぁー
とすると、男の子だからって思ってたけど
そうじゃないんだね。。

確保した時は膝が大笑いしてましたの(爆)

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いやぁーん
私もぜひ見て欲しかったですわぁ―――(爆)
ジェーンちゃん達は呼んだら帰ってくるいいこだからいいわぁーー
うちの子まったく聞く耳持たずでつの。ほほほ。

野犬ねー
前に居たのがそのまま居るとすると、ほんとに大きな野犬なの(><)
飼い犬のようにのんびりした雰囲気は無くて(><)まさに野獣。
でも可哀そうよねー
たぶん捨てられたかなんかで放浪してるんだと思うけど(><)
こんな寒い中、どうしてるんだろぉーかねぇー。

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

花火や雷で脱走(><)
最近も聞いた・・・(><)
興奮すると聞く耳は持たんし、突っ走るんよねぇ。。

野犬も半端なく大っきいヤツなんよ(><)
でもシャープで動きは良さそうな。
もぉー考えただけで怖いわ(><)

うん、気を付けますの。

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ワタスなんか、忙しい忙しいってバタバタしてるだけで、なぁーんにも身の周りが片付いていってないのはどぉーゆぅーことかしら(><)
何にもせんほうがええみたい(≧m≦)

もぉーね、ホント、腰が抜けたわよ(><)
ってか膝が笑う笑う!(爆)

はる君もあったのね(><)
そう!後悔してもしきれないものね(><)
絶対に守ってやるって改めて誓いましたの。

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
お散歩も嫌いなヘタレキャラの空も
突然ハンターに変貌しますのよ(><)

お墓に行くとテンションあがるの?
何が理由なんかしら。。。お墓?
うちのお墓ねー
リードつなぐとこがないのよぉーーー

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

寒くなってから見かけなくなったけど
それまでは居たのよ。大きな怖いお顔したやつらが(><)
たぶん、お墓のお供え物とかを狙って放浪してるんだと思う。。
平和主義だけど食べ物は頂くぜ! みたいな感じだけど、
それに向かって果敢にもかかって行くんだよぉーー
身軽に相手の攻撃をかわしたりしてたわ(><)
ストーブの前でぼよぉ――んとしとる姿からは信じられん(><)
ほんと、要注意ですの。

ほほっ、許す許す(笑)
八つ墓村のあのろうそくはちまきのおねぇさんよりもっと怖いと思うわ(≧m≦)

No title

こんばんはっ

そら君、その様なことがあったんですね
何もなくてよかったです。。
ウチも楓が来てから少し防衛本能が出てきたのかもです
昔はいつもほっこりもみじも、
他所様のワンに鳴く事もあったりして少しずつ変わってきました。

「待て」は重要ですねv-222
ウチも日々のトレーニングを怠らない様にしないとですv-355

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうなの。。
マテ って大切よね。。

実際の場面では私のほうがパニクってうまく指示を出してあげられないのも問題なの^^;
まずは私のイメージトレーニングが必要かも。。ですの。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

