スポンサーサイト


09.12.10 雨降りですの

今日は朝から雨





雨の日は


お庭にも出れないし



何より


お散歩ができませんねぇ




091210.jpg 




お庭ぐらいには出ても良さそうなもんだけど。。。





空は小さい時から



かぁさんがさす傘が怖くて





どんだけ雨が降っていても


かぁさんは傘もささず出て行く覚悟はできてるのに




091210-1.jpg 




基本、雨降りが嫌いな空は



玄関まではいい調子なのに


雨を感じると



くるりと向きを変えて





いくらなだめても


絶対にお外には行こうとしません。





かといって



ひとりだけおうちの中に置いておくと




「置いて行くなぁ――」 と




激吠えますのよ。 ゞ( ̄∇ ̄;)








海ちゃん、退屈だねぇ――



091210-2.jpg 




ぶたさんのお耳でも食べよっか?




091210-3.jpg


 



ご飯


おやつ


お馬さんのあんよ


ぶたさんのお耳  などの言葉には



とても敏感に反応する怪獣君なり。










ほほっ



それと今日はですねぇ――




お昼休み




先日100円SHOPで 300円で買った


クリスマスツリーを飾ってみましたの はみだしハート






        091210-4.jpg 




怪獣君



おやつ欲しさにお座りしてます (≧m≦)








ついでにお帽子なんか被せてみたけど


 

     091210-5.jpg 





被りもんは嫌いだし




じっとなんかしてなくて・・・







091210-6.jpg 


                 おさしんボケボケ。









空に至っては




まったくの撮影拒否であったとさ。 ( ´艸`)






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらうみママさん♪
我が家のBABY誕生に、祝福のお言葉をありがとうございました。
特に今回の子たちにはこれから先何事もなく、
元気に成長してくれることだけが願いです。
いいことも悪いことも・・・いろんなことがあるものですね。
元気がなによりです。
空ちゃん、撮影拒否ですと?  シャイなのねん
海ちゃんはとっても可愛くて、ポストカードに最高ね。
我が家も雨の日はとっても静かです。
動けないからふてねしてるのか、いびきばっかり聞こえていましたよー

No title

そらうみママさん、こんばんは。
海ちゃんの、クリスマス帽子かぶって
すごく、かわいいです。
上手に撮れてます。
モデルさんがいいからかな?
空ちゃんバージョンもみたいです。

No title

こんばんは。
海怪獣のサンタさん♪とても可愛いです!
目もキラキラしてますね~☆
うちのサンタさんにもそろそろご登場の準備をしてもらわないと(*^ェ^*)

No title

こんばんは。
うふふi-179
海ちゃん可愛いっ(#^.^#)
そのお帽子は100均のお帽子?
うちも赤とピンクありますわよi-278

スムースってやっぱり寒いのかな?
空ちゃん寒そうだもんねi-230
うちのこたちロングだけど貧毛だからi-229

No title

空ちゃんは雨が嫌いなんですねぇ~^^
へぇ~
わんこって雨平気かと思ってました。
で、お留守番もイヤで・・・
海ちゃんが暇・・・(笑)
うちは、モコがお散歩嫌いで
お留守番もイヤで・・・
ダンとシャラが暇・・・(苦笑)
晴れ間が貴重なモコ地方なので、今日はなんとか後ろ髪ひかれる思いで30分行って参りました~^^;

クリスマスツリー・・・100円とは思えないのは、海ちゃんパワーのせいかしら~^^

No title

空ちゃん雨も傘も嫌いなのね~(>_<)
それじゃあ、怪獣のために雨の日にわざわざ歩けるかっ!てな感じだよね^^;
そうそう、シチュエーションに応じて、1ワンずつ置いてくことが出来ればどんなに楽か・・v-406

サンタ帽の海ちゃん、被りもん嫌いというわりに
とってもかわいく撮れてるじゃないですかーv-10
売りもんのXmasカードみたいよ(≧∀≦)

明日からまた雨でしかも寒ーくなるみたいですねぇ。v-393
ままさんも風邪ひかないようにしてくださいませ♪

今日は!

朝からザンザンと降ってます~~ToT
会社に来たもんのもう帰りたくなって来ました(笑)
帰りに濡れるのは平気なアタシです(o^-')b

シーザーも雨降りの散歩は固まるよ!
足あげたまま下ろせへんの(*≧m≦)ふふ

冬の雨は寒いしね~~!
そらもうみもかあしゃんにくっついてあったかくしとりよ!

来年は必ず!絶対にね☆

No title

こんちわー☆
おーっ!海ちゃんモデル頑張ってるやんっ!
かわいいわぁ。
おすましして写ってるのももちろんかわいいけど、
最後のがおーってなってるのが一番好き♡

うちもおやつとかごはんとかわかってるんだけど、
『ホントにくれるとき』『言ってるだけでくれないとき』
って言うのを最近覚えたらしい。。
わんこって頭良いんだねぇ。

No title

おぉ~ツリー。。。
うちも出さなきゃ。。。
クリスマスが終わっちゃう~
早速今晩引っ張り出します。
でもこんなに可愛いツリーなのに300円で買えちゃうの?
さすが100均!

No title

こんばんはっ

もみじも雨が降ると外に出れないです。。
濡れたアスファルトが嫌みたいで、そら君と全く同じ状態です

ツリー買ってきたんですね♪
いいですねぇ~、我が家とんと季節ものにうとくて殺風景ですv-393
ウチも何か買ってこようかな。。。

それにしてもうみ君帽子を被って可愛いですねv-398
ちょっとブレちゃったみたいですが、良く似合ってますよっ!
ふふっ、頑張って被ったからギャラは高いのかなぁ???

楓君も被る物は苦手ですv-356

No title

今日は、こちらも朝から雨だったんですけど、
昼前にはあがって、
とってもあったかでした。
そらうみ地方もあったかでしたか~?

海ちゃん、ツリーをバックに、
バッチリ☆決まってますよ~~。
かっこいいですー。
いつも可愛い空ちゃんのイメージだけど、
今日は、ちょっとりりしく感じます~~v-10
お帽子もとっても似合ってます~~。

空ちゃんは、ちょっと不安げなお顔の感じが、
おばちゃまは胸キュンですわ~~☆v-10

こんな二人のイケメン男子にかこまれて、
そらうみままは、毎日しあわせですねーv-344

No title

空くん、そんなに雨が嫌いなんだね。
こむぎも初めて道路が濡れてる時にお外出した日は
歩かなかったもの。
なんか嫌なんでしょうね。
ツリー出したんですね。うちも今日出しました。
こむぎ、食べようとしてたんですけどー!!

No title

きゃー海ちゃん、サンタ帽子が可愛い~~!!
300円でこのツリー帰るの?
ママしゃんったらお買いもの上手っ
私も欲しいなぁ
空ちゃんは雨が嫌いなのね
外に出たら雨で引き返すなんて人間見たいで
面白いなぁ~(笑
ほんと面白いキャラですね^^

今日ね、とりあえず通りがかった売り場で3枚買いました。
誰かが3枚買いなさい! って言ってる気がしたの(ついに幻聴か 爆)
いろんな所で少しずつ買う作戦で今年は行きます!!
去年はねぇ・・・同じところで3万円も
あー悔しい・・・3万円あったら美味しいものがたらふく・・涙

No title

ハニーも少しでも降っていると、絶対に
散歩行かないよ~。
濡れるのがいやみたい。
どこでもクリスマス撮影、満載だなぁー。
ウチはな~んもないよ。
海ちゃんのオヤツ待ち、目線バッチリでいいなー。

百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
わぁーい。ほんとに不二子ちゃん無事産んでくれて安心しましたよ。
でも、百ちゃまはまだまだ安心出来ずにこの子たちが旅立つ日まではいろいろと大変なんでしょうね。
ホント、元気に成長してほしいです。

ほほっ、パグちゃんもいびき酷い?
私、友達んちのフレブルのいびき、最初聞いた時びっくらしたわ(爆)

華ロマン様

ありがとうございますぅ(^O^)/
かわいいですかぁ?うれしいなぁーー(*^_^*)
花ちゃんや桜ちゃんみたいにお目目が大きいといいんだけど(≧m≦)

空バージョン、頑張ってみます(*^_^*)

No title

ありがとうございますぅ(^O^)/
わぁーーい!
tamaちゃまんちのサンタさん、
とっても楽しみぃぃーー(*^_^*)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
このお帽子はねー
空がまだパピーの時に、何かのおまけでもらったの。
100えんSHOPにあるの?
空海地方は見たことないなぁ。。。
明日また行ってみよっと(*^_^*)

うん、スムースは寒いらしい。。。
フフッ、海も貧毛なのらぁぁ(≧m≦)

モコっぷり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
空はねーこう見えて結構デリケートなの(≧m≦)
なかなかねーみんなの気持ちを揃えるのって難しいよね。

100円SHOPも物が充実してるから楽しいですよね。
私だぁぁーーい好きなの(*^_^*)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなのそうなの!
2人の気持ちを揃えるのってなかなか難しいし、
1人ずつにすると何するか分からんし、おまけに叫ぶし(><)
はぁーーあ

可愛く撮れてますかぁー(*^_^*)
ありがとぉーー
でも大きくすると見てられないくらいボケボケなんよぉーー^^;



ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

よく降ったよねぇーー
でもシー君は雨の日も風の日もお散歩 だものね。
凄いわぁぁーー

ほたちゃまも食べ過ぎに注意してね←なんでやネン!

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

わぁーいかわいいって言ってくれてありがとぉーー
おすましっていうかねぇー
かたまってるんだと思う☆

そうそう!
読まれてる!って思うようなことあるよね。
特に空はもうごまかせねぇー^^;
もっと他に、覚えてほしいことはたくさんあるんですけど。。。

おんちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うん、ホント、もうあっという間にクリスマスなんて終わってしまいそう(><)
ってか、お正月もすぐだわ(><)

100均 ブラボォーー!!よね

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

もみじちゃんもデリケートなのね。

小さなツリーだけど
ちょっとだけわくわくするのはなんだろぉーー
にーちゃまんちは
鉢植えに小さなサンタさんが座ってそうよ(*^_^*)

かぶり物をさせると動けなくなるの。(笑)

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
この週末、割とあったかでしたよぉーー
かずっちちゃま、お掃除頑張ったのかしら?
あっ、おねぇちゃまの具合はどうかしら?

おほっ、イケメン二人だなんてぇーーー(*^_^*)
踏んづけられても文句は言えませんかしらぁぁ??

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
雨はねー
雷を連想するんでしょうか?
かなりブルーになるみたい(笑)

ほほっ、ツリー
キラキラして美味しそうに見えたんかしら(笑)
うちの怪獣もよ!(爆)

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
100えんSHOPは私の天国ですのよ(*^_^*)ほほほ

わおぉ^^
バラ買い作戦で行かれるのね!

私、どうしようかなぁ。。。
買わなきゃ当たらないしね。。
っていうか私にも今聞こえた気がした!
早く買いなさい!って!
幻聴?(爆)

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
やっぱ、濡れるのがイヤなのかぁ。。
こう見えて空も結構神経質なので、
ちょっとのことでへそ曲げたりするの^^;
もっと大胆になって欲しいんだけど、
大人になったら変わるかな?と思ってたけどもう変わらないわね。
もうおっさんだし(≧m≦)

クリスマスツリー
安かったので買ってみましたのよ。ほほ

No title

ドナウも濡れた地面は歩きませんっ。
それよか電気毛布の入ったお布団にへばりついてますからっ・爆!!
サンタ帽子のうみちゃん、カワエエ♪

クリスマスですね

そら海ママさんへ
お早う御座います昨日はキリストの教会クリスマスでした一般人も参加できるのでPM2時から近くの教会でコンサートがあり聞きにいってきました。 その様子を僕のブログにもだしましたよ。

らり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ドナちゃんもデリケートなのね。
うちの怪獣君は全く平気なり(爆)
この違いはどこから来るのでしょうか・・・(笑)

うちもストーブとかこたつとかに貼り付くようにしてます(笑)

頑固おやじ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
クリスマスですねぇー
教会でコンサートなんて素敵ですね。
早速見せてもらいに行きますね。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

