スポンサーサイト


09.12.09 かぁさんのことは匂わんの?

今日は



朝少し晴れ間はあったけど


すぐに曇り空



夕方からは小さな雨が降り始めた空海地方です。





で、

我が家の怪獣君達は



今日も朝からしっかりストーブの前





我が家の怪獣君達ったら



毎日一緒に暮らしてるのに


接近する度に

一度は必ず相方を匂ってみなければいけない



揃って匂いフェチなの 




091209.jpg 



通りすがりにもチョイッ って匂いますの





匂われる方は怒るでもなく


ついでに匂い返ししたりなんかして




091209-1.jpg 







091209-2.jpg 



空は


陶酔の表情にも見えたりする (* ̄m ̄)プッ




091209-3.jpg 




でも



このあと空は



ふんっ て 捨て鼻息で


背中向けちゃった。









091209-4.jpg 




ほほっ




どーしたの海ちゃん



眉毛のあたりがハの字になって


何だか困ったお顔に見えるわっ  ( ´艸`)













スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえー、面白い。
毎日においを確認しあってるのね(笑)
兄弟に何か別物のにおいが付いてないか確認してるのかな。
私が昔、どこかのワンちゃんを触って家に帰ったことがあるの。
そしたらネネにめっちゃ吠えられました。
においでわかっちゃうのよねー。

海ちゃん、ホント困った顔に見えるわー!
何か困ったことがあったの?言ってごらん

No title

あ~!!
うちもやりますっ!
鼻同士くっつけて。。。匂いかいでるような^^
いつもは喧嘩してるのに、そういう現場を見ると顔がほころびます(#^^#)
そんなときの私って相当アルファー波出てると思いますよん^^

海ちゃんってばハの字まゆになってるぅ~^^可愛い~~♪
うちのダンは天然のハの字眉毛ですから(笑)
四六時中困ってます(爆爆

No title

食べ物の匂いがしたとか??笑
一人でオヤツもらっただろーー??みたいな^^;
わんこの動作って面白いよね^^;
海ちゃん、ほんと困った顔してるーー!!
楽しい時の顔とは明らかに違うよね^^;

No title

ほんとだー海ちゃんの眉毛のあたり八の字だv-411

あのね、セーターすご~く褒めてもらえてすご~く嬉しいんだけど、
今朝そらはなをみたら2ワンとも脱げてるのv-388
はななんて裸になってたしi-183
どうやら首のまわりが大きかったみたいi-238
ねっ!しょせん私が作る物なんてこんなんですよ(ーー;)

お早う御座います

そら海ママさんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。

No title

こんちわー☆
うちも結構やってる。
口の中まで鼻突っ込んだりして。。
あれはなんなんだろう?
一日に何度もやってるけど。
わんこってすぐに忘れるって言うけど、そんなに忘れちゃうのかなぁ(笑)。

海ちゃん、どうしちゃったんだろ?
固まっちゃってるみたいにも見えるけどー。
兄ちゃんにいじわるな事でも囁かれたのかしら?

そらにいちゃんが

ボクをクチャイってしまちた!
鼻息「ふんっ」ってしまちた!
「・・・ショックでつ」

海は怪獣やし、それはないかな?アハハ。

大阪は今日の夜が雨やって^^;

No title

匂いあうって、とっても仲良しなんですね~~♪
「今日も元気?」「はい。空おにいちゃま。」みたいな感じで
においあってるのかな?v-344
可愛いですね~~。

うちは、ジェーンが、よく自分のおちりをラブリーの鼻にくっつけて、
「ね!おちり、におってみて!」ってやってますけど、
なんでしょうね~。
ジェーンちゃん。お下品ですね~~♪



No title

最後の海ちゃんのお顔
なんか悲しそうだけど、可愛い~♪
2わんいると しょっちゅうお互いを嗅ぎ合うのね^^
ごあいさつがわりなのかな
なんか美味しそうな匂いがするとか?
我が家では私と息子がしょっちゅうミルルの
匂いを嗅いでます
あの匂い、いいのよねぇ~
息子は肉球部分の匂いが特にお好きらしい♪

こんにちは~

おぅ~~臭いあっているねぇ~(@_@)
何かの確認作業なんでしょうか・・・?

うちもPちゃんとクッキーで嗅ぎあってますよ!!
特にシャンプーした後は、お互い嗅ぎまくりです・・・(@_@)
臭いフェチなのかしら・・・

うみ君の八の字・・・ほんと困ってる!!お顔!!
可愛い・・・e-266

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうなのよ、必ず匂い合うの^^;
いつも一緒に居るのにね(≧m≦)

わかるわかる!
よそから帰ったら全身くまなくチェックされるよね(爆)
犬とか猫とかのにおいがした日にはもう大変
セーターを噛んで穴あけられたことありますの
しかもお気に入りのたっかいやつ(><)

眉毛ハの字でしょ(≧m≦)
眠いんかしら。

モコっぷり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
へー、鼻同士をくっつけるの?
何とまぁ可愛い(*^_^*)
うちの子たちはおちりとかおち○ことか^^;
そんなとこばっかり匂うわ (*ノωノ) イヤン

ダン君、可愛いお顔だよぉーー
困ってるお顔じゃないよぉーー

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
なんだろぉーー
でも、くーちゃまんちはやらないのね。
そっかぁーー
なんでだろぉーー

ほほっ、何困ってんだろぉ――(*^_^*)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/

あん!そらはな母ちゃま!
セーターはね脱げるんよ!
Tシャツみたいな物でも脱げるでしょ?
特にセーターみたいなニットものは伸びるから仕方ないんよ。
きついと苦しいしね。
うちの子たちもケージから出てきたら必ずと言っていいほど首であるはずの部分がお腹のあたりになってるで(爆)

:頑固おやじ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あらっ、今日は少し遅起きだったのですね。

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
えぇぇーーお口の中って(爆)
匂われてるほうの方はお口開けてじっとしてるのかしら?
わんこってねぇー
ついさっきのことも忘れるらしいけど
都合のええことはよー覚えてるんよね。
ワタスと一緒(≧m≦)

海怪獣もたまには困ることがあるらしい。ほほ。

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/


きっとそんな感じなんかなぁ――(爆)
少々のことでへこむ怪獣とも思えんけど、
あれ、ほたるちゃんのがうつったん違うかしら(笑)

こっちは朝からずぅ―っと雨やし。。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うぅーーん
とても仲良しには見えませんの。。。
どっちかってぇと、
におっては「ふんっ」みたいな(笑)

はははっ(爆)
ジェーンちゃん、自分から持って行きますか!(笑)
うちの子たちもおちりのにおい大好きみたいですよぉーー
ジェーンちゃん、遊びに行ったときはしっかり匂わせてやってくらさいねぇーー。

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

わかる!わかるで!息子ちゃん!
おばちゃんもあの肉球の
香ばしいんだかくちゃいんだか
よぉーわからんあの匂いが好きよぉーー
癖になる匂いなんよなっ(≧m≦)

No title

こんばんはっ

微笑ましい瞬間ですよね♪
お互い接近して、ちょいっ・・
て、
する時って凄い可愛いですv-410
ウチの子達もたまにやりますよ~
何か話ししてる感じにも見れるのはにーちゃんだけですかねv-413

ふふ。うみ君困った顔ですね(笑)
うみ君、相談のりますよぉ。。v-426

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/

Pちゃんとクッキー君もかなりの匂いフェチなのね(≧m≦)
Pちゃんとクッキー君って仲良しだからいいよね。
喧嘩して追っかけっこ なんてことないんでしょ?

はの字でしょ(爆)
ワンコ的にもあれは困ったお顔なんだろぉーか(笑)

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

もみじちゃんと楓君もしちゃいますかぁ?
基本、もみじちゃん達はくっつき合ったりできて仲が良いですものねぇー
うん、
ワンコにしかわからないコミュニケーションの方法なんかしらね(*^_^*)

ふふっ、
人的にはこれって困ったお顔だけど
ワンコ的にもやっぱり困ったお顔なんかしらね(≧m≦)



プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

