スポンサーサイト


09.12.03 それぞれそれなりに拘りがありますの

今日は朝から雨模様



今日はまだ冷たい雨ではないけれど


明日くらいからは平年並みの寒さがやってくるんだって。











我が家の怪獣君




小さいほうのトイレはもう殆ど失敗が無くなって



っていうか、



危なそうなところ (こたつやお布団があるところ) では


タイミングをみて



「海ちゃん!ちっこはハウスよ!」 って声をかけると


   ・・・我が家ではハウス=トイレですの

     ちなみにケージ類は おうち と言いますの。。。ほほほ



出ても出なくても (* ̄m ̄)プッ


トイレトレーに飛び込みますの






だから




最近では殆どと言って良いほど


小さいほうは上手にトイレで出来るんだけど





だけど





問題は大きい方なりー




怪獣君は一日にだいたい3回なさるんだけど


屋内でするときはいっつも




トイレトレーの前なりよ  (*ノωノ) イヤン


091202-6.jpg 



 

度もそのまま


トイレトレーの中に運んで行ってあげるんだけど





で、



最近ではモヨオシタ時

怪獣自ら


一度はトレーの中に入って


クルクル回ったりシートを匂ったりしてるんだけど





でも結局




踏ん張るのは



何故かトイレトレーの外なり  ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ  



おまけに動くしっ ^^;



091203.jpg 











まぁね



それでも




絶対に玄関へ走って行く空よりはまだマシかしら。。。 (≧m≦)



 

091203-5.jpg 

 


そっそ。あなたのことですの。 (*^m^)o==3








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
海ちゃんのおキバリ姿カワイイ~i-237
どうしても大きい方は動くもんねi-201
はなもそうなんだけど一応トイレでしてるから
怒るに怒れないのよねi-230
うちもそらはまったく違うところでするからそれよりはましかなi-227

No title

こんばんわ~
コメントありがとうございました~(*^_^*)
ぷーちゃん2歳8カ月ですが、
今だシートの上でうんちできず・・・です^_^;
過去1回ありますが、まぐれだったようです。
すごーく気長に待ってますが・・・
ゆっくり行きましょうね~(^^♪

No title

こんばんは。
いつも元気な怪獣君が静かになっちゃうと寂しいですよね。
復活して良かったです☆
二人ともケージに入ってお利口にしてるなんて良い子ですね~(*^ェ^)
新しいクッションは残念ですけど、静かにケージの中で破壊している姿を想像するとたまらないです(≧o≦)

No title

空ちゃん、玄関の方に走るって??
ウンP、玄関でする??笑
レディはね、一応シートの上でするけど、
その時によっては前足だけシートの上で
下半身は外・・・ということ、多いんだぁ~。
あぁー・・
いずこも同じで安心した。笑

No title

おはようございます!!
バタバタしていてコメントが遅くなってごめんね><
にっくき12月(笑 私ねぇ~忙しいの苦手・・・
そのうちシューッっと故障したかのように頭から湯気がでてくるの(笑

↓海ちゃん、ワクチンがあまり合わないのね 可哀そうですよね。

そうそう! なんでうんPを玄関でするの?
ララは必ず玄関派(笑 でもみなさんデリケートみたいで
うんPに関してはゲージのトイレよりも脱衣所の隅に置いてある
人目につかない場所でしたります。
そして必ずと言っていいほどトイレの10センチほど外に転がっています^^;

一緒に出勤できるなんて羨ましいですよ~

一応理解してるのね

ハウス=トイレってかハウス=チッコかな(笑)
ウンチはあれかな海の場合広い場所でないと
頑張れないのかしら(*≧m≦)
ハウスだとかこまれてるから圧迫感があったりして^^

空は走るの?玄関に?
それは玄関が外に通じている場所って理解してるんかな?

どっちにしてもままがうしろからついて行くんね?(*≧m≦)

おはようございます~

あらっ・・・うみくん・・・おトイレではしないのね・・・
うちの、ぐうたら2人もなの!!
クッキーは月に2度くらいかなトイレに奇跡的に出来ているの・・・(-_-;)
Pちゃんはトイレではオチッコをちゃんとするんだけど、黒真珠(e-283)はね・・・何でかトイレの横に山積み・・・(-_-;)

ん・・・しつけは難しいわ~今更なんですが・・・(^_^;)


↓の記事。うちのPちゃんは、身体を掻いた後、足裏を必ず匂ってます・・・(^_^)vハハッ・・・

No title

トイレがハウス??? おもしろすぎ~
だけど合ってるよねー 個室だし。
って、へんに納得しちゃいましたぁ~
トイレねぇ、ほんと、永遠の課題だわん。
うまくいく時ってきっと『まぐれ』なのね。
空ちゃん、なぜに玄関なの?
嫌いな人が入ってこないようにかしら・・・

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ワンコのこの、頑張ってるっていうか踏ん張ってるっていうか、
あの、独特の格好、結構笑えるよね。
そうなの、力が入るからか、じっといてないんよ(><)
それに、ちょっとずつ場所変えながら頑張る。みたいな。。

ほほっ、そらちゃん一緒だねぇ――(笑)
ほんと似てるよねぇ――姿以外(爆)

ぷっぷちん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ぷーちゃん、余りの可愛さにパピーちゃんかと思ってたわ!
うん、うちもシートの上に落としてくれたことあるんだけど
私がコーフンして褒め過ぎたんが怖かったんかしら^^;
あれからしてくれないような。。。。

はい、気長にいきまっしょいね。

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい、もう大丈夫ですの。
心配して下さってありがとうなの(*^_^*)

ケージはですねぇー
夕方とか、出せ!とうるさい時もあるんですよ。
空は綿系のものに目覚めちゃったのかしら(><)
今日もぬいぐるみを一個破壊しましたの。トホホ

No title

ぷぷっ><
うちも器用に動きながらなされますよ!
囲ったトイレでは囲った中で動くので大丈夫なんですが、床に敷いただけのトイレシーツだとはみ出ちゃいます^^;
モコが一度だけ外出中の外で、したいけどどうしても出てくれなくてウンチングスタイルで1m歩いたことがあります(笑)

くーちゃん様

ありがとうございます(^O^)/
そーなの。玄関が空の定位置なの^^;
自分たちの居る場所から一番離れたところでしたいんかしら?(笑)
なんせ、綺麗好きだから(笑)

レディーちゃんはえらいよぉーー
ちゃぁーんとシートの上でする って理解してるじゃなぁ―い。
うちの空はもう絶対無理だわ(笑)

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いえいえ!そんなことは気にしないでね!
だってlalanonちゃまが真っ赤になってシュゥ―ッ って
困るわ私ぃぃーー(^^)

え?ララちゃんも玄関派?(笑)ちょっと安心した(爆)
そうなのよねー
見えないところでなさりたいのよね。(笑)
いいわぁーララちゃん達は何やっても可愛いから(*^_^*)

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いやいや、うちのトイレは開放的なんよ。
だってトレイの上にシート敷いてるだけだもの^^;

ええ、ええ、
空は玄関じゃないとしませんの。
なぜかしらね。ほほほ

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
え?クッキー君たちもそう?トイレでしない?
何だかウレシくなってきちゃったわぁ―

ほほっ、Pちゃん、黒真珠なのね。

クッキー君は足の裏におわないの?

百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

だってねぇー
空がちっちゃい時、ひとつのケージの中にトイレもあり、寝るスペースもあり。。だったの。
だから、トイレもハウスハウス!って誘うようになって・・・
今更替えられないでしょ^^;
なので、海にも引き継がれてますの。ほほほ

玄関ねー、
ほんと、なぜに玄関。。よねぇー。
ちっちゃいばぁちゃんちでも玄関に走って行ってるわ(><)

モコっぷり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うん、動きながらなさるのだけはやめて欲しいわぁーー
ポロリと拾えるやつならいいけどね、^^;
やっぱり踏ん張って力が入ると動くのね(爆)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

