スポンサーサイト


09.11.26 こんな小春日和の穏やかな日は~♪

今日も暖かい空海地方です





午後


いいお天気なので



ちょっとお庭に出てみたら




091126.jpg 




いつぞや



かぁさんを刺した毛虫ちゃんがいた万両の木 の実が


少しづつ赤くなってきてて

 






それから



もみじちゃんはそれぞれ


すっかり秋の色




091126-1-2.jpg 091126-2-2.jpg
091126-3-2.jpg 091126-4-2JPG.jpg

 







で、



夏の終わりにバッサリと切ったどんぐりの木も


今年もたくさん実をつけて




091126-5.jpg 




お庭はどんぐりだらけなり~




091126-6.jpg 




このどんぐりちゃんは怪獣君の大好物で、


油断してると美味しそうに食べますの









ゆずもたくさん実をつけてて


091126-7.jpg 


今年もそろそろ収穫して


ゆず茶を作ろうかしらんね。。










ほほっ heart0



かぁさんの大好きなミモザのお花も


もう

こんなにたくさん蕾をつけて


091126-8.jpg 



春が待ち遠しいなり~はみだしハート





みんなみぃーんな


何にも手を掛けてあげないのに



こんなに頑張ってて



すごいなぁぁぁ










で、





我が家の


手を掛け過ぎの  ゞ( ̄∇ ̄;) 


坊っちゃんたちはといいますと。。。




お陰様で

今日もとっても元気ですの





で、



怪獣君、

ご飯の前のマテ の練習


頑張ってますの。



091126-9.jpg 



空は



ご飯だと察すると


言われなくてもかぁさんと目が合うだけで

ご飯の場所に行ってお座りして待てるんだけど




海は



定位置にわざわざ連れて行って


手をかざして マテ の合図をしても



かぁさんがご飯を取りに戻ると



ずりずりと ついて来るの ヾ(ーー )




091126-10.jpg 


待ち遠しさのあまり

2人揃って ブルブル震えてるので

お写真、余計にブレますの  (* ̄m ̄)v




091126-11.jpg 


ご飯が来るまでの

マテの時間は長くても


ご飯は秒殺勝負ですのよ  (≧m≦)ほほほ






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え、万両はもう実がなったのねー。
そしてゆず!そんなに実がなるなんて・・・
うちの庭に両方あるけど、どっちも実ができないです。
ゆずなんて2年連続失敗(笑)途中で落下しました。

やっぱ、震える~?うちもうちも

No title

はじめまして~
ブログは楽しく拝見していますが、コメントは初めてさせていただきます!
空ちゃん、海ちゃんとっても可愛いですねぇ♪
ブルブル震えるくらいに(笑)待ちわびたご飯を美味しく食べてくれるんですね~^^
我が家はあまりにも長い「マテ」をするとヨダレが出ます~
リンク貼らせてもらってもいいですか?
またお邪魔します^^

No title

ゆずのおいしい食べ方。
ゆずの中の白い部分をこそげ取って、イチョウ切りに
したりんごと合わせる。
ゆずの果汁を搾って入れ、ハチミツか砂糖で味付け。
すご~くおいしいよー!
海ちゃんも空ちゃんも、いつになく真剣な表情だね!

No title

おはよ~♪
これまたうちと一緒~
そらはハウスの中でオスワリして待ってるけど、
はなはずーっと私に付きまとうのi-230
ほんと性格違うから面白いよね(#^.^#)

No title

おはようございます~!!
ママさん宅ってお庭が広いのですね~
おうちで紅葉だなんて夢ですよ夢~~
ゆずなんてぇーおととい買ってきましたもん、スーパーで
いいなぁ~
ゆず茶ってどうやってつくるのかしら?

ふふ・・・さてさて、手をかけられたお坊ちゃま方は・・・
マテがんばってるんですね~
2人揃って・・・目じマジって書いてあるよ!(笑
なんとも可愛いです!!

No title

こんちわー☆
あ~、季節が足早に過ぎて行く。。
ホントに暖冬だなんだって言っても
植物達はちゃーんと次の季節に備えて色々頑張ってるんだね~。
その頑張りがどんどん響いてこないように環境に少しでも良い事をしなくちゃね。
あら、ワタシったらちょっとまじめな事を。。

あ!そうそう!!!
うちも全然マテできないの(笑)
ずーっとぴょんぴょん飛び跳ねちゃって。。
今更ながらになんとかしようと思ってるんだけど
もう無理かな~。
秒殺なのはどこも同じね(笑)健康健康♪

へたに手出しすると

枯れちゃったりするんよね、アタシの場合も(笑)
植物ってすごいね^^

で、ご飯前のマテの訓練ですね?(笑)
珍しく空にいちゃんのお耳が裏返ってますね(*≧m≦)
ご飯が食べれる嬉しさに打ち震える兄弟がメッチャラブリーね!

うん?昨日の芝刈りのお土産なし?(笑)

No title

空海地方は今日もあったかなんですね~♪
熊本も、昨日今日と、とてもあったかです~~♪
そらうみままのおうちのお庭、
いろんな木があって、楽しみですね~。
おうちで、紅葉がみられるなんて、うらやましいですー☆

空ちゃん、海ちゃんちゃんと待っててえらいぞー☆
今日は、なんだか、りりしく見えますね~v-218

そらうみままの、今日のブログのタイトルみて、
山口百恵のお歌を思い出しました。。。。古いおばちゃまです!^^;

No title

お久しぶりです
今までの記事も読ませてもらいましたが
相変わらず元気そうで何よりでございます^^

ゆず茶手作りされるんですか?
やっぱりジャムみたいにして保存するのかしら?
初めてゆず茶を飲んだ時は美味しくて感動したものです
私はあの皮も食べるのが好きでして^^;

ミルルもゴハンを皿に入れてる間
ジーっとチェックしてますよ
で、定位置まで行ってジャンプして喜んでますの
ブルブルはないけど、もっと長く待たせたら震えるのかしら??
実験してみますデス

No title

赤い実とか葉っぱとか、どんぐりの茶色が染まってくるといかにも「晩秋」って感じですよねぇ~ホッとするv-48
万両ってお金持ちになる木、でしたっけ?
うちにも植えておけばよかったかしら^^;
ゆずも大収穫ですね~
うちもバラ以外の樹木はほとんどノー手入れだわ^^;
枯れもしないけどデカクもならない。。(笑)

そうそう、うちもクララが待てがわかってないみたい!
海ちゃんと一緒です (^^)
何でも姉のおこぼれでもらえると思ってるのかしら^^;

で、ご飯の前に小刻みに震えるところもそっくり(爆)

No title

こんにちはっ

にーちゃんカレンダー見て「はっ!!」
と、しました!
もう12月なんですね~
そらうみ君地方も秋が深くなってきて紅葉も綺麗ですね♪
ふふ。。どんぐりはうみ君のご馳走になるときもあるんですね、
もみじも小さいときにバリバリ食べてました(笑)

ウチもゆずの木ありますよv-410
ゆず茶飲んだ事ないですね~ 皮を千切りして入れるんですか???
ゆずは好きなので今度飲んでみますっ。

うみ君も待て頑張ってるみたいですね、
ウチも楓が頑張ってます!!
たまーに、解除してないのフライングしたりありますが前より良くなってます。
もみじも楓もご飯は秒殺です(笑)

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

万両はまだ完熟(笑)ではないけれど、赤くなってきてますのよぉー
ゆずねぇー、当たりの年とはずれの年とあるの。
今年は当たりみたい^^;
うん、うん、途中で落ちるよね。
とか、鳥が食べるの。
酸っぱくないんかしらね(><)

あっ、こむぎちゃんも震えるんだぁ
はやくぅぅーーって感じなんでしょうね(≧m≦)


モコっぷり様

あんっ!ありがとうございますぅ(^O^)/
実は私も密かにお邪魔しておりましたのよホホホ
読み逃げばっかりでごめんなさいね。(≧m≦)
モコちゃん達の大きなお目目に憧れてますの(*^_^*)

あっ、ヨダレ、出る出る!
特に怪獣君が!^^;

リンク、ありがとうございます。
早速私も貼らせていただきましたの(*^_^*)
よろしくお願いしまぁす。

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
おほほぉーー美味しい食べ方、
うんうん、やって見るわね。

はい、食べ物があるとうちの子たち
必死なの^^;

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そらちゃんとはなちゃんもハウスの中でご飯食べるの?
うちねぇー
おうちには海のハウスしかないのよぉ^^;

ほほっ はなちゃんも付いて歩く?(笑)
お座りしてますよ!的な姿勢のまま歩かない?(笑)

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いやぁーん、お庭といえるほどのもんじゃなくて、
猫の額程のジャングルでつの。ホホホ
まぁーlalanonちゃまこそ私の夢ですわよ!

ゆず茶はですねー
2つに切って果汁と搾りかす(皮)に分けておいて、その皮のほうを軽く湯がいた後、薄切りにして、はちみつと果汁と一緒に少し炊いて出来上がりですの。
で、お湯で薄めていただきますのよ。
喉にもいいし、体もあったまるので素足のlalanonちゃまにお勧めしまぁーす(*^_^*)
是非お試しあれー

もぉーね、なかなかマテが出来ませんの。

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うんうん、なんだかんだといいながら
で、なんにも成長しないままにワタスなんか
もうこんなになっちゃって、おまけにもう12月だと。
植物たちは文句も言わず、ちゃぁーんと頑張れてるのになぁー。
うん、環境に良いことっていえばやっぱり
生ゴミ減らすためにもっときちんとたくさん食べるってことよね。

へ?はる君なつ君は
マテ出来なくて飛び跳ねるってイメージ無いけど?

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うん、ほっといてもちゃぁーんと実が付くなんてね
凄いと思うわぁ―
ふふっ、私も鉢物は枯らすタイプ(≧m≦)

ほほっ、お耳はこれ、フツーですのよホホホホホ
あれっ、シー君は震えんの?

えへっ、今度は川へ洗濯 といこうかしら。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
なんかねー、きみが悪いほどお昼からはあったかくてね
暖房は要らないほどよ。去年もこんな感じだったかしら?
って、去年のことはもう忘れてますの。ホホホ

お庭はですねぇーお庭というよりジャングルでつのよぉーー

おほほぉーー
かずっちちゃま、山口百恵ちゃま、ご存じなのでつねぇー
安心しましたわぁ――ホホホホ

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
おぉぉーーぷるるちゃま!
ぷるるちゃまの番が来てぶっ倒れられてるんじゃないかしらと思って心配してましたのよぉーー大丈夫かしらぁ??

そうそう!ジャムみたいに瓶に入れとくの(*^_^*)
あの皮の歯ごたえを残すのが、微妙に油断すると軟らかくなり過ぎるのよねー

あははっ、実験しなくていいですよぉーー(笑)
ミルルちゃんに恨まれますわぁ―私。(^^)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
えぇぇぇぇ???
万両ってお金持ちになる木なん??
しらんかったわぁぁーー
あっ、手を掛けてあげないから御利益ないんだわ(><)
もっと大切にした方がええかしらね(≧m≦)

バラって大変でしょぉーー
なかなかお手入れが難しくって、綺麗なお花を咲かせるのは一苦労 って聞くよぉー
mamemoちゃま、凄いと思うわぁ―。愛よね、愛。

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうなの!来週はもう12月なのよぉーー
で、あれこれ言ってる間にお正月なのよぉーー

どんぐり、美味しいんかしらね?栗系?(笑)
でも恐いので食べないように気をつけてるんだけど…

ゆず茶はですねぇー
ジャムみたいなもので、飲むときはお湯で薄めて飲むの。
まずね、
ゆずを半分に切って、果汁を搾ってとっておいて
で、皮の方だけさっと湯がいてから薄く切って、
で、先程の果汁とはちみつとで少し煮詰めて出来上がり。
冬にはあったかくて、喉にもいいし、
夏にはヨーグルトとかにかけても美味しいよ。

海はそそっかしくて、なかなかマテが出来ません^^;
もみじちゃんと楓君も秒殺ですか(爆)
元気な証拠ですよね。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

