スポンサーサイト


09.11.24 後悔先に立たず。。なり

お休み明けの火曜日



とても冷たい

雨降りの空海地方です









空海家の移動手段は



殆どが自動車 


ってか、いつも自動車。






で、

海は必ず


小さなフタつきのバスケットの中に入れとくようにするんだけど



それが最近、

外に出たがって困りますの




で、



この間の日曜日は



見事に自力で





脱出・・・



091124.jpg 



091124-1.jpg 

この日は移動時間も少しだったので

そのまま抱っこしてあげたけど



でも海は


出たくても出られない って思ったら

諦めることが出来るの











問題は空。





空は、


小さい時からキャリーに入れることなんてしてなくて・・・

                ・・・反省してますの・・・




で、最近になってやっと


キャリーのまま自動車に乗る練習もしたけれど





懲りずに鳴きつづけるので




かぁさんの方が根負けしっ放しで・・・

 




091124-2.jpg




091124-3.jpg 











091124-4.jpg



そうやって静かにしてくれてるのならいいけど



そーはいかんのよねぇー 君達は。。。 






空は




外を歩く人あれば吠え



走る人あればもっと吠え



いつもの通り道のガソリンスタンドには

首を伸ばして探すようにしてまでも吠え 



かぁさんがウインカー揚げると飛び起きて吠え



はたまた

シートベルトを外す音でもした時には

烈火のように激吠えながら飛び回りますのぉーー  




で、海は


訳もわからず 

その空の声に驚いて

慌てるように一緒に吠えますのよぉぉ。 ┐( ̄□ ̄;)┌





はぁあ、


かぁさんは反省ばっかりでつ。。。








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
わかるわ~
そらうみままさんの言うこといつもわかるぅi-227
うちのそらも車に乗るともぉウルサイのなんのってi-282
パパさんの機嫌が悪くなるほど泣き叫ぶのi-181
なんでだろうね?i-230
はなは簡単にどこでも入ってくれるのに
そらは入れるのに一苦労i-230

ところで、そらうみちゃんて衣装持ちですね☆
しかもどれも私好みで可愛いi-233v-352

No title

わかる!
空海家の車内、まるでうちのドライブ中の光景と一緒!
もうねー、うちのお嬢様たちはすぐ調子に乗るから…v-390
はしゃぎまくって、助手席と運転席を行ったり来たり…。
ロコなんてハンドル握ってるし。
助手席に誰もいなくて私一人の時は恐ろしすぎてクレートにぶち込みます。。v-406
でも、最近あまり運転できなくなっっちゃったからな~^^;

海ちゃん、空兄ちゃんだけズルイー!
って思い始めちゃったのかな^^;
ままさんにしがみついちゃってぇ~なんてかわいいのv-10


No title

↓ママのおひざの上でまったりの息子さんたち、
かわいかね~。
たまにはゆっくりしたいよね^^;

空ちゃん、そんなに吠えるのー??
海ちゃんはつられるんだね。
私も車に中のケージやキャリー、やってない。
今の車にしてから、後ろのトランク部分が
ワンズのスペースで、ひざの上にくることは
なくなった。
だけど、前は写真みたいな状況だったよー。

シーザーも

そんな感じやったよ^^
今でもナゼか警備員さんには激吠えするの♪
だんだん落ち着くようになるですよ♪
でも運転中はコワイもんね^^;

たぶん二人やから相乗効果で(笑)にぎやか2倍いや5倍?
そんな車内なんやろね~♪(* ̄m ̄)ぷふふ

No title

こんちわー☆
そっか、そりゃ大変だわ☆
こうやって大人しくしててくれれば良いけれど、(かわいいし)
とっさの時にこれじゃ反応できなくなっちゃう可能性もあるもんね。。
せめて助手席でお座りしててくれたら良いのにね。
大きな事故を起こす前になんとかしなくちゃ、だねー。


空ちゃんと海ちゃん、仲良しじゃな~い♡
海ちゃんったらまったりうっとり兄ちゃんにへばりついて。。
かわいいー。
うちもよくはるがなつの上に乗っかってるんだけど、
なんで平気なのかな?重いよねぇ?

おはようございます~

そらくん、吠えまくりなのね~~
でもわかる!!うちもだもん!!
ガソリンスタンドでは凄い吠えるね!!ワンコにとって何かあるのか??ってくらい!!

あと、しましまの服を着てる人・凄く太っている人にも、もの凄く吠えるんだけど・・・何かあるのかしら・・・???


とにかく車に乗ると大変なの!!!
でも、車に乗るのが好きみたいだし・・・
大人しく乗ってくれたら良いんだけど・・・(-_-;)

No title

海ちゃんが、ままにしがみついてるしぐさが、
なんて可愛らしいんでしょーv-10
そうなんですよね~。
うちも昔ケージ・トレーニングはしといたほうが良いって言われました。
ペットと泊まれる宿とかで、
ペットはケージでお留守番とか、お泊り、のとこが多くて、
ケージに慣れてないラブリーたちと行けないんですよね~^^;
前一度泊まったときも、たぶんラブリーたち眠れてなかったみたいですし~・・。
でもね、ケージに入れるの、なんだかかわいそうなんですよね~~
だから、うちもフリーになっちゃいましたよー。
いまさら訓練できないし~~~v-406
そらうみまま、運転には気をつけてくださいねー☆



No title

こんにちはっ

小さいときからの習慣は
大きくなってから直すのは中々大変ですよね。。
ウチはもみじが留守番が出来なくて
何回か練習はしたものの、、「まっいいか」になり 未だに留守番できないのです。
おかげで極稀に短時間留守番させると
ご近所さんから「もみじちゃんずっと吠えてたよ」と、聞きます。。(汗)

そら君は、硬くて嗜好性が強いおやつを車の中で食べさせても激吠えですか???
何か、いい方法があれば良いのですけどね。。。

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
同じだねぇぇ
ほんと、鳴くのさえやめてくれたらあとは何でも我慢してあげるのにぃぃーーって思うわ^^;
そらはな母ちゃまんちと空海家の合同ドライブは出来んわね(≧m≦)

そらはな母ちゃまと好みも合うなんてうれしぃなぁぁぁーー(*^_^*)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ロコちゃん!ハンドル握るのぉ(爆)
ほほっ、見てみたいなぁぁぁ(*^_^*)
mamemoちゃまんちはハンドルが反対だから
危なくって大変だわ。

そーなの、怪獣君、この頃意思がはっきりしてきたんかしら?
思い通りにばっかりは行かなくなったわ(≧m≦)

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

かわいかぁ~でしょ(*^_^*)
もーね、親バカ炸裂状態ですの。
くーちゃまんちは
くーちゃまがまったりしたらみんながもぶれついて来て
大変なことになりそーね(≧m≦)

吠えるのよぉぉーー^^;
私の車も後がハッチバック?になってて荷物が積めるヤツなんだけど
平気で後部座席シートを飛超えて前に来ますのぉ^^;

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うん、旗振る人はダメよね。
あとヘルメットかぶってたりしてる人もダメよね

だんだん落ち着くんかしら?
でももう5歳なんでつけど^^;

今度のって見る?空海車(≧m≦)

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなのよぉーー
危ないよなぁぁ。。
何でさぁ、はる君となつ君はそんなに言い子に育っちゃったんだろーか。
秘訣があったら教えて欲しぃわぁ。。
すべて遅しかもしれんけど(><)

やっぱ、はる君たちは仲良しだから良くくっついてるんだね。
いいなぁぁ。。ホント仲良しで。

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
クッキー君も吠えるのね。
そろそろガソリンスタンド ってところからもう
首を長く伸ばして探して吠える準備してるのよぉーー(><)

太ってる人に吠えるのぉぉ(爆)
圧迫感を感じるんだろうか^^;

ほんと、鳴かなければねぇ―――

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ほほっ、ラブリーちゃんたち、やっぱり別々のケージなのかしら?
それとも仲良しだから一緒?
うぅーーん私も行ってみたいなぁペット同伴の旅行。
だけどこのままじゃ問題多しだわね^^;
だけどどうしたらいいんだろぉーー

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
え?もみじちゃんも吠えるの?
なんかね、いっつもまったりしてるイメージだから
もみじちゃん、吠えるってイメージがないわ。
でもそーよね、お留守番は嫌よね、もみじちゃん。

おやつ作戦ねぇ
初めは大好きな硬いおやつにも目もくれずに吠え続けたの。
で、その内、ケージの中でおやつ食べれるようになったんだけど
ぺろっ と食べてまた吠え続けるの^^;
もーね、鳴き声聞くのもしんどいし、吠え続けるのもしんどいんじゃないかって思って、そのうちまっいいっか になっちゃった^^;
おやつあげるタイミングとか褒めるタイミングとか
たぶん私はピント外れ何だと思うわ^^;

No title

こんばんは。
文章読んでいて空ちゃんと海ちゃんの吼えてる姿が目に浮かびます~♪
運転しながら膝に乗せているの大変ですがたまらなく可愛いですね~☆
うちの子は運転席には来ませんが、助手席&後ろの席を行ったりきたりして外眺めています(〃^ェ^)

No title

おはようございます~
わかるなぁ・・・
わんちゃんってやっぱり自由が好きだから
うちもねぇ~ クレート訓練したからできるハズなんだけど
1度自由にしちゃうともうだめね・・・
自分もついつい車の中でもいじりたかっりして(汗
パリも運転席に来たがるから危なくて・・

ふふ・・・海ちゃん大成功でご満悦ね~
そんな姿が可愛いーなんて・・・ダメかしらね^^;

わたくし・・・実は石田純一バリに素足を愛する人間ですの・・・ホホ 爆
ってゆーか靴下が苦手でね・・・
出かけるときはタイツ履いてますが、帰ってくるとタイツ脱いで
裸足でゴロンゴロンしながら温まってまーす^^

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
tamaちゃまんちはきっとお行儀がいいんでしょうね。
何だか見えるような気がするわ。

我が家は二人で揃って大合唱ですの^^;

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなの!一度味をしめるともう元には戻れないのよね。
反省しきりですの。。。トホホ

あぁーん!lalanonちゃま!
おみあしの白さと細さに私も見惚れてしまったのだけど
足腰冷やさないでね!
冷やすと歳とってからくるわよ(≧m≦)気をつけてね。
でも綺麗だからいいわぁぁぁ

No title

ここにも反省ばかりの飼い主がいます。。。
次こそは次こそは~って思って10数匹になっちゃったーーー

百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ほほっ、
で、ふえちゃったわけぇ??
そっかぁ。。
私もチャレンジしてみようかなぁ。。。ウソウソ(*^_^*)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

