スポンサーサイト


09.11.20 枯れてますの。。。

今朝は今年一番の冷え込みだったって。



一日中曇ってたけど


お昼間は少し気温が高く感じた空海地方です。






お昼休み




空も


今日は寒くなかったのかしらね



陽も当たってないのに


ストーブを離れてマッサージチェアーの上で寛いでましたの。




091120.jpg 





でも海は相変わらずストーブの前


091120-1.jpg 




本格的な冬到来で



かぁさんのも苦手な季節となりましたの。







寒さもだけど



091120-2.jpg 



それよりも何よりもこれからの季節は


静電気





車のドアやお部屋のドアノブ 

どこでもバチバチのかぁさんは


油断して空に触れると


ばちっ! とくるの



DSC07923.jpg 



かぁさんもびっくりするし、痛いけど、


空だって痛いはずよね。






でも海ちゃんの方が毛が長いし、

091120-3.jpg 



 


海ちゃんとの方がもっと静電気ひどいんかしら。。。




手をかざしたら髪の毛フワフワしとるし。




091120-4.jpg 




あぁあ


憂鬱な季節ですの。



何かいい方法はないのかしら。。。




091120-5.jpg 



 ( ̄▽ ̄;)!!




091120-6.jpg 



うぐぐぐっ。。。 (|||_|||)。。。








さて、




お散歩強化週間3日目


DSC07959.jpg 




海は跳ねるように歩くけれど


すぐに抱っこがして欲しくなるの。





この大きな道路は国道2号線


DSC07949.jpg 



自動車の大きな音が少し怖いのかしらんね。





これは山陽本線と新幹線をまたぐ道路の歩道橋


DSC07965.jpg 



海は階段の下で

へっぴり腰で地面にへばりつくから


もちろん抱っこだけど。



空はこの階段が大好きなりよ。




DSC07967.jpg 




付いて行くかぁさんの方が大変でつの。ホホホ




DSC07968.jpg 




と、



今日もかぁさんは頑張りましたの。








ハートおまけハート



昨夜の帰宅途中の IN BAG の空


かぁさんのおなかのあたりで ぶぅーらぶら してるとこ



091120-7.jpg 



フード被った空を上から見てるとねぇー


ワンちゃんに見えなくて

モコモコ動くのが人間の赤ちゃんみたいで

面白いなりよぉぉーー (*^m^)o==3






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忘れてたわ~ 静電気。 私も大嫌いですぅ
ばちって。。。ホントあの痛さたまりませ~~~ん。(いやん、枯れてるの?)
いい方法 ないのかしらね~ 私も知りたーい。
うひょっうひょっ 空ちゃん、短いアンヨで早い早い!
息切れしてるかぁさんが見えたよー  がんばれ~
???かぁさんのお散歩強化週間みたいね。 ぷぷぷ
可愛いお洋服、ホント二人とも可愛い!

乾燥注意報ね!

静電気やだね~!
ワンコ触るとバチバチすると悲しくなるよね♪
静電気防止は聞いたとこによると
ハンドクリームをしっかりぬるとマシらしいよ!
静電気で毎年困ってる人が言ってたから
効果はあると思うの♪
クリームで膜ができるんよね?きっと^^

アタシも今年はその方法でやってみま~す!

No title

ままさん、わかる!!!私も「電気人間」
静電気、酷いのv-406
もう、10月ぐらいからこわくって車のドアー開ける時もビクビクなんでつ。。
ほんと、どうにかならないものかしら・・・(T_T)
洋服とか、着るものにもよるって言うよね…フリース着るのやめたらマシになるのかなぁ(でも寒い…)
自分はともかく、ワンがバチっとなったらヤダから、と昨年加湿器を買いましたの。ほんと、お犬様^^;
真冬はまいにちせっせと水汲みですよ~

空ちゃん、ほんと人間みたいでかわいいでつv-10
ままさんに抱っこされて嬉しそうだね (^^)
うんうん、たらこ~♪のキューピーさんみたい♪

No title

こんばんは。
そうですね~冬は寒さはもちろんのこと、静電気というやっかいなものがありますよね~(>_<)
うちの子たちはみんなロングヘアーなので、散歩にダウンを着せて行った時には酷いことになってしまいます・・・。

バックに入ってる空ちゃん、スリングに入ってる赤ちゃんみたいで可愛いです~(*^∇^)b

No title

静電気、私もヒドイよーー。
バチッ!!だもんねー。
思わず「あいたっ!!」って、叫んじゃう!
そらちゃんも海ちゃんも、ピンクがお似合い。
最近、ブログでも男の子のピンク服をよく見かける。
女の子なのに、ピンクが全く似合わないコがここに
いるんですがー。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同じ同じ~~
私も超寒いのが苦手&静電気女です><(汗
家のドアあけるのもこわごわ・・・
嫌な季節ですよね
いい方法・・・あったらぜひ教えてくだされ~~

お散歩頑張っているのね~
たらこ~~♪♫
頭に音楽が流れてきましたよ~
ほーんと赤ちゃんみたいね(^^♪

No title

空ちゃん、ほんとに赤ちゃんみたいですね~~♪
お手手が前に、ちょこんと揃ってるところが、
また可愛いですわん~~v-10
海ちゃんも、後から見たら、
”外人の子ども”ちゃんみたいですぅ~~~v-238
ほら♪髪の色が、茶色とブロンドでサラサラだし♪

静電気って、いやですよね~。
うちは、寝てるとき(三匹で)←とうとうわたしも〇匹にv-16
毛布とワンコたちの間で、i-5ピカーってよく見ますv-405まっくらだと、静電気見えるんですね~~。

国道3号線が熊本にありますのよ~。
2号線は、そらうみ地方だったんですね~~。


百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ねっ、静電気。
あれ、ほんとびっくりするよね。
ちっちゃなワンコの心臓に悪いんじゃないかといつも思うわ(><)
あっ。も、百ちゃんはまだ枯れてないと思いまつ、はい。
てねー、たぶん順番は私が先だよ(≧m≦)

そうなの!あの階段!
1段飛ばしで走らんと間に合わんのよ^^;
もぉー
ぜぇーぜぇ―言うで(><)

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ほたるちゃまもバチバチ派?
まだ潤ってる派かしら。(≧m≦)
あのねー
ワタスの場合ハンドクリーム、膜貼らずに
全部吸収するみたいなんでつけど^^;ホホホ

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
mamemoちゃまもそうなの?!
うん、車、私も絶対、閉める時はガラス窓かまたは肘を使うかしますの。
痛くてびっくりするよなぁーー
加湿器かぁ。。
やっぱり潤わせなくちゃダメなのね(≧m≦)
加湿器はお肌にも喉にもいいものねぇー
インフルエンザの菌も湿度があると死ぬんだってね!
うん、加湿器だわね!

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
やっぱり毛物って静電気が起きやすいんかしら?
それとも化繊?
ワンコ同士でももちろん バチッ ってなるんですよね。

はぁーいい、上から見るとですねーワンには見えなくて
笑えますよ(*^_^*)

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

静電気、全く平気な人いるでしょ?
あれ、違いは何なんかしら?
前ね私、夜自動車開けようとしてビビッ って
自分と車の間に青い稲妻見たわ(><)
痛かったでつ…

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/

静電気、いやですよねぇぇーー
ドアというドア、すべて木製か、もしくは通電しないもの、もしくは自動ドアにして欲しいものでつ!

お散歩、
ホホホっ、強化週間とはいえ、四日だけでしたワ。。ホホホ


かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あっ、かずっちちゃま!
やっぱり私のお気に入りのところ見つけてくれたわ!
そうこの手が好きなのぉぉーー(親バカ炸裂)

うっそぉぉーー(爆)
3匹ぃぃーー?? ←そこ?
いやいや、
寝てる時の静電気って凄そうーー(爆)
自動車のドアと私の間の青い稲妻は見たことあるよ。

2号線と3号線は繋がってるのかしら?
2号線をまっすぐまっすぐ歩いて行くと
かずちちゃまのところまでいけるんかしらぁぁ??
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

