

09.11.19 気分はサンタ♪

今日も寒い空海地方です。


だけどまだまだこれからもっと寒くなるのよね。。。





かぁさんのお昼休み



出来るだけこの頃

お昼のおやつはあげないようにしてるんだけど


今日はキャベツを少し。




091119.jpg 




いつものことながら



食べ物があると

うちの子たち


お行儀のいい子に変身するの。 ( ´艸`)




091119-1.jpg 


言わんでもお座りしとるしっ  ( ̄∇ ̄;)






並んで待つこともできるしっ  (≧m≦)



091119-9.jpg 




今日はですねぇー


キャベツさん、

みじん切りじゃなくて


葉っぱのまんまだよ。







バリバリ一生懸命食べる時のお顔と



それから


シャリシャリって噛んで食べてる音が好き




091119-7.jpg 








おやつが済んだら



またまた今日も ストーブの前




091119-2.jpg 




寒くなってから



怪獣君も寒さには勝てないのか?


寒さのせいで戦意も喪失してるのか? 




お昼休みは

心なしか


穏やかな時間が流れてるような気がするかぁさんです。




でも

おうちでの夜の大運動会は相変わらずなりよ ^^;




091119-3.jpg 



ビミョーな距離を保ちながら  ( ´艸`)


2人でストーブ前のマットをシェアーしてますの  









そうそう、この

今日着てるお洋服ね



先日



空達のお洋服をお願いして


で、

出来あがったから と  ←昨日着てたつなぎですの

届けて下さった 

GREEN BANANA DOGのJUNさん に



サンプルのお洋服だから って

 


プレゼントしていただいたの。 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



091119-5.jpg 



サンタさんみたいで


かぁさんは超ぉーーお気に入りなりよ。 (o^-')b




裏側は起毛になって


とってもあったかそうなりぃーー




091119-6.jpg 



それから、

今回 JUNさん にねー



かぁさんの

若い頃の  ← ヘッ!イツノコト?

捨てるに捨てられないお気に入りのトレーナーで



リメイクハートってことで


空達のつなぎ を作ってもらうようにお願いしちゃったはみだしハート




とっても楽しみなりぃ―――おっほぉーー








で、



お散歩強化週間2日目の今日




今日も少し早目の時間に出掛けましたの




091119-11.jpg 




出だしは良くて ぷしゅーぷしゅー


絶好調で歩いてたんだけど 



091119-10.jpg 




途中、



どこからか爆竹を連発したような音がして





それからというもの


お散歩どころじゃなくなった空っち。 




自ら帰り道へと急いで。。。




なので、


今日のお散歩は30分足らず・・・




091119-12.jpg 




お散歩強化週間2日目にして。。。トホホでつ。。




いえいえ、

明日も頑張りますの。  エイエイオォーー(^O^)/







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~れ~ 一番乗りでしたかぁ♪
我が家のパグさん、偽妊娠でありました。。。とほほ
予約があって待ち望んでる時に限って駄目になるようです。
かぁしゃんにちびパグ、見せたかったのにー
げっ キャキャキャベツがお・や・つ?  信じられな~い。
寒い時はお風呂であったまってお布団にもぐるのが1番。
寝不足の私なので今日は早くおやすみなさいですぅ

No title

え~♪そらうみままのトレーナーで!?
空ちゃん海ちゃんのつなぎができるんですねv-10
だけど、、そらうみままのスリム・バディで着てたトレーナーでしょ!?
生地が足りないんじゃ??って、おばちゃま心配ですよぉ~v-355
今日の海ちゃんのお耳ヘアーは、ストレートですのね♪
とても可愛いですわよぉ~~~~!

PS
そらうみまま~、ラブリーのことで、励ましてくれて
とってもうれしかったですー☆ありがとですーv-411

No title

まあ、毎日かわいいお洋服だわ。
ファッションショー見てるみたい。
ところで、こむぎパパからの素朴な疑問。
つなぎってどうやって着せるの???

キャベツって生でもバリバリ食べるんだあ。
うちは今のところ茹でたものだけだけど、
今度おやつに大きい葉っぱあげてみようかな

No title

ストーブの前で、こちらを見ている空ちゃん、
まじでかわいいんですけどーーーー!!
パーカー付きのつなぎをプレゼントして
もらえたなんて、すごくよかったね~。
ほんと、サンタさんみたい!!
よく似合ってるよ^^;
お散歩してると目立つでしょ??

裏起毛!

まぁなんてあったか素材!
だからそらも先頭でスタスタ歩けるんね?

って、なんで昼から爆竹?お祝い?(笑)
ちょっと残念やったね~^^;
でもそのお洋服やったら歩けそうやん?
それともキャベツの力が大なんかしら♪(* ̄m ̄)プ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

可愛い~
ほんといつも可愛いお洋服ね~~似合ってるし(^_^)v(^_^)v
ダックスに繋ぎ可愛いよね~~(*^_^*)

そらうみ君はキャベツOKなのね~
何だかダイエットに良さそうね・・・うちのワンコはキャベツ拒否なの・・・(T_T)何でも食べろ!!って感じよね・・・(T_T)

No title

こんにちはっ

キャベツ好きなんですね!
確かにシャリシャリ良い音をたてて
食べてくれると気持ち良いですよねv-410
ウチのワン達も散歩から帰ってくると
野菜をよくあげています。きゅうりとかブロッコリーとか。。。

今度はママさんのトレーナーでつなぎを作ってもらうんですね。
いいですねぇv-413
そらうみサンタがクリスマスに持ってきてくれたら最高ですねv-398

No title

うちもキャベツ好きですが、
大きいまんまあげたことないわ!
大喜びで食べそうですが。。。
早速あげてみましょ!!

百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あぁーーん残念だったわね。
何かねー百ちゃまも大変だっただろうけど
あのさとちゃんの寂しそうなお顔がね、
何とも可哀そうな感じだわ。。人間とおんなじよね。
うん、次、楽しみにするわ☆

え?キャベツ 驚く?
うちでは定番の立派なおやつなのら(*^_^*)

うん、うん、百ちゃましっかり休んで次に備えてちょーだいよ!
お疲れ様☆

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いやぁーん かずっちちゃま、スリムバディーだなんて。
ご心配無用ですのよぉーー
ラブリーちゃんとジェーンちゃんの分まで出来ないかしらねぇーー。

おっ、ほんとだぁぁ
まっすぐなってるわぁぁぁ
私、気が付いてないのに!
すごい!かずっちちゃま!そんなとこまで見てくれてるの(*^_^*)
何かウレピー(*^_^*)

いいえ、かずっちちゃま。
かずっちちゃまにはいつも元気をもらってるからね。
私には何もできないけど、ワンコを思う気持ちは一緒だものね☆

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

つなぎはねー
頭からかぶせて、で、手を通して、
で、最後に足をひっかけるの。
あっ、こむぎパパ!ロードバイク楽しんでらっしゃる?
うちのボス、デスクの横にも自転車(こげるヤツ)を置いて、
休憩時間とかにシャリシャリやってますけど^^;楽しいんかしら(≧m≦)

キャベツね。生でも大好きなの。
でも、消化はあんまり良くないみたいだから
こむぎちゃんのお腹の調子を見ながらあげてね。
うちの子たちはいくら食べても平気だけど(* ̄m ̄)v

くーちゃん様

あrがとうございますぅ(^O^)/

いやぁーんマジで可愛いなんて言ってもらって
もぉーー舞いあがっちゃう(*^_^*)
うん、あったかいし、超(死語?)お気に入りなの(*^_^*)

お散歩ねー違う意味で目立つんよ。
うん、激吠え(≧m≦)ホホホ

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うん、あったかヌクヌクざんす。
かぁしゃんのも欲しいくらいでつの(*^_^*)

うん、なんで?
何で爆竹なんかしらね?
久しぶりに聞いた気がするわ。
私がびっくりするくらいやから、空にとっちゃとんでもなかったとおもわれまつの^^;

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ダックスちゃんは長いからね。
つなぎのイメージよね。
あっそうだ!クッキー君のあのコート!
着てお出かけして見せてぇーー☆
汚れないように、晴天の日でお願いちまつ。

え?キャベツ食べないのぉ??
んもぉーークッキー君、グルメなんだからっ!(笑)

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

はい、キャベツは大好きです(*^_^*)
キャベツに限らず、セロリとか人参とか、何でもバリバリ食べますよ。
あっ、海の場合は
野菜に限らす、食べなくていいものまでバリバリムシャムシャたべますけど。。。。(≧m≦)

うわぁぁーーほんとだね
そらうみサンタが持ってきてくれたらどーしましょぉーー(*^_^*)

おんちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
えへっ、うちのヤツラは雑食系なので
大きいままでも全然平気なのら(*^_^*)
ってか、私が手を抜きたいだけ(*^m^)o==3
ほほほ。

No title

おはようございます~
あれれ?コメしたつもりがしてなかったみたい^^;

うちもねぇ~ きゃべつを剥く音が聞こえると
ダックスシスターズがキッチンにすっとんできますよ~
それでもってやっぱり、葉っぱのままむしゃむしゃ食べてます(汗
ララは小さくしても生だといらないって去っていきます(笑
ダックスの方が野性的よね~

いつもつなぎが可愛いなぁ~って見させていただいています。
プレゼントだなんて嬉しくなっちゃいますね!
サンタさんみたいですごくいいですよ~!!
リメイクの方も楽しみにしていますね(^_-)

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
わざわざダブルでコメントしてくださったのね?
んもぉーー感激でつ(*^_^*)

ララちゃんはやっぱりお嬢ちゃまって感じね。フフッ

ほんとはねーー
ララちゃんたちみたいのが着せたいんだけど
男の子なので、つなぎです(*^_^*)
リメイク、私も楽しみですの。出来たら見て下さいね(*^_^*)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

