スポンサーサイト


09.11.18 おやきのお陰のダイエット大作戦なりぃー

雨は上がったけれど


今日も冷たい空海地方です。





空はブルブル面白いくらいに震えて


DSC07785.jpg 




海もストーブの前から離れません



DSC07763.jpg 








そんな海怪獣の今朝のこと



DSC07794.jpg 



いつも



かぁさんがご飯を運んでくると


嬉しくて待ちきれなくて

かぁさんを追いながらクルクル回りながら

ほんでジャンプもするの。



ちゃんと座って待てるように練習はしてるのだけど。



で、今朝も


ご飯を持ってきたかぁさんに

いつものように

クルクルジャンプしたのはいいのだけど・・・




ゴン と音がした次の瞬間






ひゃぁ―ひゃぁーひゃぁー






びっくりして振り返ると




フローリングの床にへばり付くような格好で

大声でわめいてた怪獣君




たぶん


着地時に


足元にあった

お荷物の入った段ボール箱に


足をとられてひっくり返って

床で体か頭を打った? or   びっくりした?  らしく ^^;




かぁさんも驚いてすぐに抱きあげて



 

少しして落ち着いたあとは

いつものようにご飯も飲み込むように食べて ^^;


まったく異常なし だったんだけど




んもぉーー


かぁさんの方がびっくりしたわぁーー




でも



早く

ちゃんと座って待てるようにしてあげないとダメね


と、今日も反省のかぁさんでつ。。。



DSC07799.jpg 









で、

寒くなったので




なかなかお散歩に出掛けるのも


勇気が必要なかぁさんですの。




だけど



おやきを3つも食べた空っちの


今更ながらカロリーを少しでも消費するために



今週は高らかに

お散歩強化週間 を宣言しますのぉぉーー(^O^)/





なので、


今日は 午後の

まだ陽のある早い時間にお散歩に行きました。




しかも、

DSC07815.jpg 




怪獣君は途中で何度も抱っこしたけれど、



たっぷり1時間歩きましたの。




DSC07820.jpg 




これって



かぁさんのダイエットにもなるんかしら? ほほほ







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
またまたキュートなお洋服i-233
でもって海ちゃんなんだかセクシーな座り方だし♡
お尻お触りしたくなりますわねi-278・・・あらっ失礼i-229
ほんと寒いですわねi-183
今日はダウンを来ちゃいましたi-228
散歩も辛い季節になってきたしi-238
散歩強化週間だそうでi-179
頑張ってくださいましねv-391

No title

寒いよねー。
うちも朝はブルブル震えちゃってますよ。
ブランケットを掛けてあげるの。
海ちゃん、怪我がなさそうで良かった。
うちもピョンピョン跳ねて、待てないのよ~。
飲み込むようってわかる!こむぎもよ。

お散歩って絶対ダイエットになるよ。
ネネの散歩に行かなくなってから太ったし
こむぎの散歩行くようになったら体重減ったよ

なるなる♪

ダイエット♪
でも2日後に筋肉痛でても
泣いたらあかんえ(笑)
あ!アタシやったらなんで筋肉痛がおこってるか
理解でけへんかも!←歩いたことを忘れるの^^;

バナナドッグ兄弟は今日も元気やね!いい感じヽ(^◇^*)/

こんにちは~

1時間!!!の散歩~~(@_@)
こちらでは・・・もう~無理~(>_<)身体がカチカチになっちゃう~~(>_<)
ババジャツ着てロングのダウン着て手袋・マフラーグルグル巻き・・・
いつも凄い格好で散歩してます・・・(^_^;)

クッキーもブルブルなんで、冬はあっさりの散歩なの・・・
なので・・・太るよね~~
脂肪を付けて寒さをガードしようとするのね・・・身体って・・・もぅ・・・(T_T)

また、春になったらダイエット~~(^_^)v
サイクリングロードを利用して、ひたすら真っ直ぐ2時間位歩く散歩を1週間続けたらウエストに、くびれが出現!!私もクッキーもで一石二鳥ね!!
疲れるけどオススメダイエットよ~~

No title

これが噂の新作服ですね
ピンクと赤が可愛いの♪
きっとみんな女の子だと思ってるんでしょうね^^

お散歩出るようになったら
体重増えなくなったし、なんとなく体調も良いので
きっとままさんもダイエットになると思うよ♪
空くんの為と思って頑張るのですの~

海ちゃん事件、想像して楽しかったけど
何事も無くて良かったです
足の細いコなんて、結構折れちゃったりするそうですもんね
ミルルも跳ねてるから気をつけないと☆


No title

こんちわー☆
寒くてキーボードを打つ指まで凍えそう。。

ねね、これが昨日言ってた服~?
かわいいねぇ。
お尻まですっぽりだからそらちゃんにも良いよね♪
似合う似合う♡

散歩強化週間か~、良いなー。
こっちは天気が悪い日ばっかりでなかなか思うようにお散歩できない。。
でも寒いからね。
これが口実になっていいんだけどね(笑)

風邪引かないように頑張って!

No title

ぷぷっ 海ちゃん、まるで人間の子供みたいね。
海ちゃんと暮らしてると、毎日が変化があって楽しそう( ̄m ̄〃)
クララもちょっと嬉しいと、いちいちクルクルまわってジャンプするのよ。
全身で喜びを表してる・・・ (^-^;
ロコもクララも、おっちょこちょいだからゴン!って、よく頭ぶつけてるし…
わんこって・・・・石頭?なのかなぁ。頭は心配してないけど、腰とか足が心配よね。。うちも、やめさせないと…(T_T)

またかわいいお洋服着せちゃってぇ~(≧∀≦)
胴長ダックスちゃんは、パーカーが似合うねぇ (^^)
これからの寒い日のお散歩も、ちょっと楽しくなりそうでつね♪
 

No title

このお洋服も可愛いです~~v-10
しかも、あったかそう♪
海ちゃんは、男の子だけど、
ピンクがとってもよく似合うんですねv-238
空ちゃんは、お兄ちゃんらしくて、
かっこいい赤が似合ってますv-218
えーっ!一時間もお散歩したんですね~。
すごいわ~。そらうみまま!
お散歩強化週間なんですのね!
ぜひ、ビフォー・アフターを報告してくださいねー。
おさしん付き希望☆

No title

こんにちは~
おそろいのつなぎが可愛い!!
やっぱり海ちゃんはピンクが似合いますよ(^_-)

そうそう! 寒くてお散歩どころかお風呂に入るのも
勇気を振り絞っています(汗
寒いの大の苦手です・・・ ポリポリ

海ちゃんw なんでもなくてよかった~
空ちゃんは、おやきの分頑張ってお散歩ね(笑

No title

こんにちはっ

海君びっくりでしたねv-405
怪我がなくて良かったです。。

つなぎの服可愛いですっv-398
しかも生地が柔らかそうで着させ易そうですね。前の記事で紹介してたところのですよね?
デザインもシンプルでにーちゃん好みです♪

空君、海君も頑張って歩いたんですね!
1時間あるいたら結構カロリーoffですよv-426
散歩強化週間頑張って~!!

p.s.
もみじの調子は順調ですが
処方された薬は飲みきって下さい。と、の事です。
心配してくれて本当にありがとうございますv-410

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そういえばこの子たち、いつも横座りだわぁ。。
あらっ、お尻?、いやぁーんお触りして欲しぃぃー(*^_^*)

ねぇー寒くなったよねぇぇ
出来ればお散歩したくないけども^^;
そーもいかんよね。
うん、私もダウン出すわぁ。。

おほほ、そうでしたか^^;
ごめんねぇぇーー(^_^;)
そーなのよね。
みんな順番なの。
頑張りましょうねぇ――(^O^)/


こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
寒いよねぇぇーー
最近その言葉しか出んわぁぁぁ
こむぎちゃん、
ブランケットにくるまってぬくぬくしてるんかしら(*^_^*)
かわいぃぃーー☆

ねーあのピョンピョン。
凄いジャンプ力を発揮しない?
腕につかまるんじゃないかって位に飛んでくるんよ(><)
でも転び方が悪かったら骨折ったりするんよね(><)
もー本気で気をつけよぉ――っと。
こむぎちゃんも気をつけてあげてね。

なんかねぇーー
1時間も歩いた!って話しをたら
歩けばいいってもんじゃない!歩き方が大切! って言われたわっ(笑)
手と足をしっかりあげて歩かないとダメなんだってさ!かっこわっる!

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あっ、先に言われた!
今日なぁー心なしか足腰、内股の筋肉が痛いんよ(><)
年はとりとぉーないわぁぁーー

はい、親子共々、元気だけが取り柄ですの。ホホホ

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうよねぇーーyayokojiちゃまのところでのおさんぽ
想像しただけで寒いわ(><)
でも景色は綺麗なんだろぉなーー
食べ物はおいしいしっ。←カンケー無いかっ。
うん、うん、私もババシャツ、着てますわよぉーー

サイクリングロードをまっすぐ~だなんて!
なんて素敵なの!
くびれ!これまたなんて素敵な言葉なんでしょう!

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

はい、新作ですの(*^_^*)
男とは言え、彼らはすでにおかまちゃんなので^^;
ピンクもありかと思ってますのぉぉーー

あのね、
歩き方が大切なんだって!
手と足をしっかりあげて歩いた方がいいって!
恥かしくてできませんけど・・・(笑)

えぇーーー
骨おれるのぉぉ???
ちょっと、マジ本気で気をつけまつ。
ぷるるちゃま、ありがとぉーー

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ワタシちゃま、もしかしてまだ暖房なしで頑張ってるのぉぉーー
風邪ひくよぉぉーー

そうそう!これが新しく作ってもらった服でつの
全身すっぽりってのが結構気に入ってますの(*^_^*)

ほんと寒いよねぇぇ――
でも、ワタシちゃま、この寒いのに朝散歩は欠かせないんでしょ?
オーーサブ!

ってかねーー
風邪ひかないように頑張るのはワタシちゃまだと思いまつけど・・・
暖房付けて!ダンボー!

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうそう!全身で喜びを表してる!^^
ほんと、そんな感じ。歓喜の舞 よね。
うん、でも頭打ったり骨折ったりしたら怖いもんね。(><)
マジで気をつけるわ(><)
ロコちゃんとクラちゃんも気をつけてねぇー

ワンコって頭がい骨は割としっかりしてるんかしら。
結構頭はぶつけるけど、割とへ―キにしてるよね^^;

可愛いかしらぁぁ――(*^_^*)
テーマカラーでまとめてみましたの^^
ってか、ほんと寒がりなんよぉーー
ロコちゃんとクラちゃんはブルブル震えたりしない?

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
可愛いでつかぁ――?
うれしいでつぅぅ(*^_^*)
ラブリーちゃんとジェーンちゃんの
赤とオレンジに負けないように
赤とピンクにしてみましたのよぉお――

かずっちちゃまと私は、
今度お揃いでピンクしましょうねぇーホッホォー

あらっいやぁーーん
おさしんご希望?
かずっちちゃま、
びっくりして腰抜かしても知りませんことよ。ホホホ

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
似合いますかぁ?嬉しいでつ(*^_^*)
イエね、私、いつかはlalanonちゃまんちのような
ゴージャスフリフリキラキラ!希望ですの。
でも空にフリフリなんて想像しただけで笑えるわっ

寒いですよねぇぇぇ
あっ、lalanonちゃま、寒くてもビールなんかしら?(≧m≦)

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい、ちょっとびっくりしたんですけど
何ともなくてほっとしました(*^_^*)

つなぎ服、かわいいでしょ?
そうそう!前の記事のところでつ。
トレーナーのような素材なので、ほんと着せやすし
ガンガン洗えるし。
私もこのあっさり感が好きなの。

もみじちゃん、順調に回復してるようで安心です(*^_^*)
しっかり治しとかないとね、またぶり返すってこともあるから。
お大事にしてあげて下さいね(*^_^*)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

