スポンサーサイト


09.11.16 恐るべし盗み食いですの

今日はまた


冬らしいとても寒い日になりました。



明日はもっと寒くなるって。(><)





昨日の日曜日はまたまた


FC2ちゃん調子が悪くて


なかなか管理画面に入れずに

更新がままなりませんでしたの








昨日も風が強くて


091115.jpg 



今日程ではないけれど

冷たい日曜日でした




091115-1.jpg 



で、



そんな昨日の日曜日




いつものように


ちっちゃいばぁちゃんと一緒に

おおきいおばぁちゃんのところへ行った時のことですの。







自動車の中でのお留守番も出来る気候になったので


空達もお供です。




091115-2.jpg 




で、



おおきいおばぁちゃんのところへ行く途中


かぁさんたちは

評判のラーメン屋さんでお昼をいただきましたの。




もちろん空達は自動車の中でお留守番



空はFREEで

海怪獣はバスケットの中。






かぁさんがいただいたのは塩焼きそば

091115-.jpg 


これに牡蠣醤油を ちょろっ とかけて食べるのが好き


美味しいなりよ。 (o^-')b





と、


かぁさんたちが

あつあつ ふうふう うまうま してる間に





な、な、なんと 空ったら!








自動車の中で


とんでもないものを うまうま してたのであります。 ( ̄□ ̄;)








それは







これ         ρ( ̄∇ ̄o) コレ

DSC07726.jpg 




これは


あんこのたっぷり入った おやき ( ̄▽ ̄;)!! 

    あんこ入りのよもぎもちをご想像くださいまし。。。





このおやき



ちっちゃいばぁちゃんが


じぃーちゃんが眠る京都のお寺の納骨堂へ

じぃーちゃんに逢いに行ったお土産に と


おおきいばぁちゃんのところへ持って行ってあげようと


自動車の中に置いといたもの ・・・失敗したわぁぁ (|||_|||)トホホ・・・



なのに

ナイロン袋はビリビリで



091115-5.jpg 








ちゃんと綺麗に包んであった包装紙はバリバリ



091115-6.jpg 



箱は破れ



箱の外側には無数の爪痕があり・・・




091115-4.jpg 



10個入ってたらしいのだけど






え? 7個しかない!?






へ? 3個も食べたん?? (◎_◎;)









 あったわ。。。




おやきのカラの包みだけのが しっかり3枚 ・・・ 



やっぱり3個食べたんね。。。トホホ ┐( ̄ヘ ̄)┌







その後、



おおきいばぁちゃんとこに行って


1時間くらいお話をして




で、



駐車場に戻って見ると。。。





いつもなら


足音だけで飛び起きて顔を出すくせに




091115-7.jpg 


爆睡しとるしっ ゞ( ̄∇ ̄;)



余程、お腹がいっぱいのご様子なりね









帰り道



喉が渇いて  ← そりゃ渇くっちゅうの!


自分のコップを

咥えてばかりおりました。


091115-8.jpg 



かぁさんでも



このかぁさんでも



あのたっぷりしたあんこもちを1度に3つもは


よぉ―食べんわっ! …ったく!





空は要注意ってわかってたのに


またまたかぁさん油断したわぁぁ・・・ 





そういえば



去年の今頃だったかしら?



同じようにかぁさん達がお昼をいただいてる間に



あの、花畑牧場の生キャラメル


おおきいおばぁちゃんに食べさせてあげようと思ってたのに



これまた自動車の中で ひと箱全部


包み紙だけ残して

きれぇーに食べてしまってたことあったわ(><)



091115-9.jpg 


恐るべし。。  






そんな空



もちろん晩御飯はごく少量^^;だったのだけど



昨日の夜中もそして今朝も

お水ばっかり飲んで



それに

昨日の夜と今朝


いつもの落し物が出なくて

お腹は心なしか硬い気がして


で、


お昼前には少し吐いたりもして ←便秘の時、吐きませんか? 


おまけに今日は寒くて

ブルブル震えてばっかりで



かぁさんは少し心配したのだけれど




お昼休みにちょっとお庭に出てみたら



出ましたの。いいやつがたっぷりこんと。



で、夕方のお散歩にもまたまた出ましたの。いいやつが。


たっぷりこんと。ホホホ




091115-10.jpg 



いいえ、



こんなことはもう2度とありませんことを


かぁさんは誓いますの








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
おまんじゅう3つ、このことだったのねi-229
車の中で幸せそうなお顔で寝てるわけねi-179
はなも昨日はたっぷりブツをだしてましたわよi-227
空ちゃん、なかなかやりますなぁi-228

No title

こんばんはっ

空君たち、車留守番okになったんですねv-221
おめでとうーっと、、、思ったら。。。
たっぷり食べたみたいですねv-413
空君の「美味かったわぁ」のペロりん写真可愛いです♪

でも・・確かに怖いですよね。
ちゃんと、うんpもでて良かったですっ。

No title

ぷぷっ
空ちゃん、いい仕事しましたねー(笑
そりゃ喉も渇くでしょ! に大爆笑~
うんうん、あんこ3つじゃ喉もかわこうってもの・・・
余は満足じゃ~
と爆睡なさる姿も最高です^^

2度とない・・・
いやいや2度あることは3度4度と・・・笑

パリも数々の武勇伝ありです
未開封の赤いきつねとかぁ 同じくマヨネーズとかぁ・・・
6枚切りの食パンが2枚だけ残っていたこととか・・・汗
そーよ・・・そーよ・・・私が悪いのよー(涙
空ちゃん、仲間ね~

塩焼そばがとっても美味しそう!!

No title

空ちゃん、やってくれたねー!!
しかも、内容が濃すぎ!!笑
太るぞー。
ダイエットになるぞーー。
海ちゃんもフリーだったら加担していただろうなぁー。
恐るべし!!笑

海怪獣は

そらが何かを食べてる雰囲気は感じとらんかったの?
きっとにおいとか音で「ボクも食べたいでつーーー!」って
叫んでなかったのかしら・・・(*≧m≦)
おやき3つ・・・。
それはオシリから出にくいわよね~^^

かあしゃん・・・。
人間てのは忘れる生き物ですわ(爆)

No title

ほほぉぉぉ。
何がすごいってビニール袋、包装紙、箱、包み紙と4重にもなってる
シールドをそらちゃんがなんなく突破したって事よねぇ。
って違うって。。?

それにしても3個で終わって良かったね~。
友達のわんちゃんで手羽先を骨ごと6本食べたコがいたよ。
(6本入り、つまり全部ね)

そらちゃんの『腹いっぱいでねむねむなり~』の様子が笑えた!

No title

たっぷりと大笑いさせてもらいました~
空ちゃん、あんたは偉い!
かぁしゃんに『油断大敵』って言葉を身をもって教えたのね~
でも、空ちゃんの可愛い顔見ると怒れんのよねー かぁしゃんは。。。
それより海ちゃんがどんな思いで見てたことか。

塩焼きそば、おいちそ~
野菜よけるのたいへんだから・・・私、外では食べられませ~ん。
かあさんの記事は毎回毎回とっても楽しくて~♪
大好きなりよぉぉ~

No title

こんにちは~
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい~(^^;)

おっー恐るべしだね~空くん^^
ままさんにとっては、笑い事じゃないよね~
でも、ごめん・・・・笑ってしまった~(*^_^*)

3個は食べすぎだよね~私も1個が限界だわ~
でも満足して~喉が乾いてコップを咥えてお水催促の
空くんはとっても可愛い~♡
アップの写真は、ちょっと悪戯っ子のお顔だね~^^

無事・・・出てきてなによりです~(#^.^#)


No title

うわ~3個ですか。。
満腹を感じるのに3個は必要だったのね
これはかあさん油断しちゃいましたね
恐るべし臭覚v-12

吐いてもお腹が苦しくても
なんでそうなったのかは分からないらしいしね・・・
より厳しいダイエットになりそうね、空くん

こんにちは~

ビリビリね~~(*_*)(*_*)
でも満足そうなお顔・・・うふふっ・・・(^_^;)

2わんは車の中でお留守番出来るのね・・・
うちは全く出来ないの・・・(^_^;)
クラクション鳴らすわで大変!!

でも食べ過ぎは要注意よ~そら君~
でも、いっぱい出たからスッキリね(^_-)

No title

きゃ~そんなに食べたの??
さぞおいしかったでしょう。。。
食後のお昼寝なんて贅沢三昧だったのね!!(笑)

No title

あははははv-411
空ちゃん、やりますのぉ~~♪
にしても、空ちゃん、花畑牧場のキャラメルを、
包み紙をちゃんと残してキャラメルだけを食べるとはv-10
すごい技の持ち主じゃないですか~~v-405
この技は、空ちゃんの特技として、
どんどん伸ばしていったほうがいいのではないでしょか~v-424と思ったおばちゃまです~~♪
で、ビデオに撮って、TV局に送るざますよ~~!!v-411

No title

空ちゃんおそるべし!
おっきいおばあちゃんとこへ行く時は、
車の中にはおいしいものがある♪
って学習してるのかしらね。
賢いワンちゃんだわ・・e-266
きっと、おいしいものは
ほのかな臭いがするだけでも、わかってしまうのでつね。。( ̄m ̄〃)
包装で、厳重に包んであっても、空ちゃんには関係なかったみたいね^^;

しかも、まとめて3つ食べるなんて・・(笑)
やっぱり空ちゃんは大物です~!!!
最後の満足げな寝顔がたまりません♪
ぜんぶうんPで出てきて良かったですね。
しかし糖分はバッチリ吸収されちゃったのかしら。。。(汗)

お喉うんと渇いたでしょう、空ちゃん?^^;

うちは一度ロコがテーブルの上のニラの煮物を食してたことがあって・・・
ニラはよけて肉狙ってたみたいだけど、まるで人間みたいに椅子に二本足で立って
「お食事」をなさっている光景にはさすがにビックリしたわ・・
心臓が止まるかと思った…
食欲旺盛なワンコは目が離せなくてこわいでつ。。(T_T)
もう食べ物は置けとけないでつ。。

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ええ、ええ、このことでしたの。
はなちゃんも無事通過したのね(≧m≦)
でも、
何に驚いたかって
盗み食いが初めてっていうはなちゃんだけでなく
未だしたことないそらちゃんにビックラよ ワタス。

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

反省しても反省しても身になってない母でつの。。。
包みのナイロンを食べて無かったことが救いでした^^;
もみじちゃんと楓君も気をつけてあげてね。
あっ、もみじちゃん達はこんなことしないかっ。

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
結構しお味もきいてるあんこだったから^^;
っていうか、良くも喉に詰まらせずに食べたもんだと関心してまつ^^;

ほほぉぉーー
さすがパリちゃんもやるわね(爆)
未開封の赤いきつねぇぇ??
大きなお目目でカップと戦ってるパリちゃんが目に浮かぶわ!(爆)

はい、塩焼きそば、美味しかったでつ(*^_^*)

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
太るよねぇぇぇ―
うん、うん、
海がフリーだったら3個じゃすまんかったわ(><)
競い合って食べるんじゃないかしら。
もーホント、恐るべしでつ。トホホ

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

うん、海怪獣はきっと
バスケットの穴から全てを見ておったと思われまつ。
で、きっと
ぴーひゃらぴーひゃら叫んでおったに違いないわ。

はぁあ、反省するわぁぁぁ

きっと…ワタシ様

ほほほっ
先に言うとくわよ。えーよえーよ。

ありがとうございますぅ(^O^)/
3重4重なんのその!
食べ物のためならたとえ火の中水の中! ってかんじかしら?
でもコヤツ、猫舌なんよ(≧m≦)
あっついささみとか、目の前にあげても逃げていくで!

へ?手羽先6本?骨も?
鳥の骨って生は食べても大丈夫だった・・よね?

百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

反省しても反省しても身につかない母ですの^^;
ホホホ。。。^^;

へぇ?百ちゃま、お野菜食べれないのぉぉ??
いやぁん、かわいい(*^_^*)
美味しかったよぉーー、お野菜たっぷりの塩焼きそば。

百ちゃま、今頃やきもきしてるんかしら?

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

あぁーーん!モアナママ!
忙しいのにありがとぉーねぇ――

そうよ!
いくらなんでも3個は多いよね^^;
カロリーにしたらどんだけなんだろぉーー
恐いわ(><)

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

うん、ほんと恐るべし臭覚だわ(><)
いえ、油断した私が悪いんですけども、はい^^;

3個のカロリーってどんぐらいなんかしらね^^;
1個100kとして300kカロリー ってことは
一日分のカロリーだわぁぁぁ

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/

みごとにびりびりでしょ。

車でお留守番出来ても
これじゃぁねぇぇぇ

へ!クッキー君、クラクション鳴らすの?
さすがだわぁぁぁ

食べても食べても もう結構 ってことはないんかしらね 彼ら。

おんちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ええ、ええ、美味しくて美味しくて
慌てて丸呑みしてる姿が目に浮かびますの^^;

何でこうもお行儀が悪いんかしらね。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ええ、ええ、なかなかやるでしょぉーー

えぇぇぇ??
褒めていただけたんかしら?
えぇぇぇ??
伸ばした方がいいかしら?

考えときまつ(笑)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
反省しても反省しても学習が出来ない母でつの。。。トホホ
3個のカロリー考えたらホントに怖いですわ^^;
食うことだけが楽しみのようなやつらですの。。

ってロコちゃん!
ロコちゃんもやるわねぇぇーー
光景が目に浮かぶみたいで笑えたわ(ゴメン)
でもほんと、目に入った瞬間、目を疑うっていうか
頭の中で一回否定する よね、現実を。^^;
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

