スポンサーサイト


09.11.13 やっとこさ行ってきましたの

今日もどんより曇り空。




予報では今日は雨だけど



雨が降る様子もなく


昨日よりも少し暖かい空海地方です。






さてさて、



延び延びになってた空のおちっこの定期検査




今朝


やっとこさ

行ってきましたの。




検査結果は


少しPH値が低い(高いだったかしら…^^;?)けど正常値内なのでOK



結晶も見当たらず、


今回も無事クリアしてきました。



091113.jpg 


へ?


何でご褒美?




残念ながら

ダイエット中にも関わらず


当然体重も減ってなかったし、



なので

当分ご褒美は無しだわね。





でも

よかったね、空。


ね、いつまでも元気でいなくちゃ だものね。










で、


今日のお昼も



ストーブの前に陣取って

喧嘩ばっかりのお2人



091113-1.jpg 



っていうか



空はそっとしておいて欲しいのに




091113-2.jpg 




海は遊んで欲しくて仕方無くて




091113-3.jpg 



余りにしつこく絡んで


最後は怒られるんだけど




091113-4.jpg 



それでも


何をするのも 空にぃちゃんの傍が良くて




091113-5.jpg 



嫌われても嫌われても 


懲りない海怪獣ですの。




091113-6.jpg 




って、あれ?



海ちゃん 



海ちゃんの足元にある


そのボールみたいなのはなぁに?




091113-7.jpg 




ん??










もしかして・・・







091113-8.jpg 




やっぱりぃぃーーー






んもぉぉーー 

まだ新しいのにぃぃーー





犯人はたぶんこの怪獣君


091113-9.jpg 

だわね。














空は



空はね


小さい時からストーブが大好きで



ストーブ点けると

091113-10.jpg 



ストーブのまん前で寝るの



091113-11.jpg




熱くないんかしらね ( ̄∇ ̄;) 







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっ

空君。。。ささみはお預けですねv-413
でも、
結晶もなく数値も正常値で良かったですね!
我慢して食べたささみは、馬肉より美味いかもですし(笑)
なにより健康一番です!

空君はストーブ前、近いですね(笑)
熱そうですが、ストーブが本当に好きなんですね。
でも、
ストーブ前のバトルはもう少し空君の辛抱が続きそうですねv-356
ウチも毎日バトルしてましたが、
楓が2歳くらいになった頃にグッと、バトル回数が減ってきましたね。
にーちゃん的には、
寂しい気も少しありますが、2ワンの関係の成長と思っています。
上の子は何処も大変だと聞きました、
空君もう少しがんばりまっしょいっ!!

あらっ(笑)
海君が犯人だったんですね。。。


p.s.
カートの事故はですね、
転倒やわんが飛び出したりする事が結構あると聞きました。

No title

こんばんは~♪
海ちゃんは空にぃちゃんが大好きなのよね(#^.^#)
喧嘩するほど仲が良いって言うしi-229

空ちゃんは寒いよねi-181
母さん早く空ちゃんにセーター編んであげなきゃi-278
私ね、やっぱり編み物むいてないかもi-241

No title

検査の結果、正常値で良かったですね。
一安心。
ふふ、2ワンともストーブ前を陣取ってるわね。
じゅりとネネも2ワンでストーブ前にいたなあ。
思いだします。
↓お洋服とってもかわいい~。
男の子なのにピンクなのね。

No title

おはよー!
私もヒーターの前のワンズのこと書いたよ~^^;
検査の結果よくてよかったね!!
健康が何よりだもん。
少しくらいケンカしてもね!!
バタバタしていて読み逃げばかりでごめんね!

良かったね~!

悪がきんちょでもなんでも元気やったらええよね♪
しかしそらうみ家はなんでもバトルに発展するんやね♪
メッチャ楽しいな~!
うみはホンマに兄ちゃんのことが好きで仕方ないんやね^^

↓かあしゃん!アタシもう呼び捨てにしたで♪
そらもうみも、既にうちの子同然やし←メッチャ勝手に♪
ほいでも愛情一杯やで(*≧∇≦)/
は~^^宣言したらラクになりました(笑)

ホタんとこもなんて呼んでくれてもOKっす!
すでにワタシんとこで「ほたる」やからな(爆)

No title

こっちは昨日、真冬みたいに寒くて、
今日は熱帯モンスーンみたいな不気味な暖かさですよ~ん
やはりお天気はそらうみ地方から流れてくるのかしら。

空ちゃん、検査結果無事に出て本当によかった~
しばらくはままさんも安心でつね (^^)

すごい、頭、至近距離!
寒がりなんだよね~うちは床暖入れたら床にへばりついてた^^;
ウサちゃん、怪獣君にやられたのね。。v-406

No title

超仲良しなおふたりさんには、いつまでも元気でいてほしいと願うばかりですね。
鹿児島もまだまだ暖かくて・・・
ワンズも動き回るとすぐに影で寝ていますよ。
家の中で飼っていた頃は、パグはすぐにストーブの前でした。いないなって思うとコタツの中。
空ちゃんそのまんま!!! そっくりですぅ~
うさちゃんのぬいぐるみ、いつまで形をとどめているのでしょう・・・
我が家ではあっという間に綿の山。
綿も食べちゃうので要注意です。 って言うか もう与えませ~ん。

No title

こんにちは。
空くん検査結果悪くなくってよかった!
海怪獣はお兄ちゃんっこで可愛いですね。
ウチのティナを思い出します(*^-^*)
これからマスマス寒くなるのでストーブ前はワンコ達に占領されちゃいますね~♪

No title

空ちゃん、おちっこなんでもなくってホッとしましたね~♪よかった!よかった♪
ジェーンも12月になったら、行きますよ~v-221

ぎゃははは♪
ウサたんの”しっぽ”だったんですね~^^;
でもぜーんぜん、無くなっても違和感ありませんよー。
無い方が、かえってすっきりしてて良いかも??ヘヘ。

空ちゃん☆
やっぱし、熱いんじゃないんでしょかーv-405
だいじょぶかしらん~~??
という、うちも、10センチぐらいしか離れてないとこで寝てますたv-222
首輪についてる金具が熱くなってたときがあって、びっくりしましたよー。空ちゃんも気をつけるんじゃぞー。(って、今日はじいさんかい。)

No title

ぷぷっ
うっしし~~ 
なんてちょっと悪人顔で(失礼^^;)楽しみにしてたのに
もらえなかったのねー(笑
でも無事に検査OKでよかったですね!

海ちゃんはお兄ちゃんが大好きなのね~

あらら・・・すっかりストーブの番人ね
ずいぶん近いけど・・・(笑
気持ちはわかる!!


No title

こんちわー☆
あれれれー、そらちゃんはご褒美お預けか~。
きっとそらちゃんがうみちゃんにちゅ♡とかしたら
すぐに貰えると思うんだけどなー(笑)

でもでも異常がなくてなりよりっ!!!
健康がいちばんだもの。
ワタシの体重管理もだれかしてくれないかなー・・・。

そらちゃん、絶妙に燃えへん所にいるんやろうなー(笑)

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい。元気が一番ですよね。
毎回検査結果を聞くの、ドキドキなんですよ。

そうですよね。
空には大変なストレスを掛けてると思うところは大きくあって、
だからこそ毎日のちょっとした2ワンの関係の成長がたまらなくうれしかったりします。
もみじちゃんも頑張ったんだね。

そっかぁ
カートの転倒ね。。。
うん、気を付けるわね。にーちゃま、ありがとぉー。

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
喧嘩するほど仲がいいっかぁ。。。
そっかぁ、じゃぁ仲がええんかしら^^;

空はねー毛がない分、寒いのよぉーー
へ?私がセーター? 無理です ←きっぱり
えぇ??そらはな母ちゃま、あれだけのセーター編めたのに
むいてないなんて ありえんよ!(*^_^*)
で、あのフリフリワンピ、お正月用に是非編んで見せてね(^O^)/

こむぎママ 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい、一応安心しましたの。
ネネちゃんたちも同じだったのね(*^_^*)
頭、あつぅーくなっても平気みたい^^;

おほほーー
男の子ですけど、もうおかまちゃんですから(笑)
空のテーマカラーは赤
海のテーマカラーはピンク ですのよぉぉーー

くーちゃん 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うんうん、見た見た(笑)
同じだったわ。

うん、そうなの。
元気が一番だものね。

くーちゃま、いつも忙しくてお友達も多いのにありがとーね。
で、おまけにコメント残してくれてるから、読み逃げじゃないし^^;
ありがとぉぉーー

ほたる 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うん、うん、どんな悪さしても、検査の後は何でも許せる感じよ(^^ゞ

バトルはやっぱり男同士だから激しいんかしらね。
なんかよーわからん2人ですわ。

いやぁーん、ほたるちゃま♪
ありがとぉーーー
そんなん全然、呼び捨てって気づきもしてなかったし、
っていうか うれしぃよぉぉーー
ほんで、愛情いっぱいはいっつも感じ出るよぉぉーー

あの時の、ほたるへ へのほたるちゃまのつっこみは
思い出すといまだに笑えるで、ワタス(爆)
もぉーやるなぁぁワタシちゃま(爆)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
なんだかね、へんなお天気。
ホント、気味悪いよね、この暖かさ。
でも来週からはぐんと寒くなるんでしょ?
うん、今日の空海地方は快晴の強風どしたので、日曜日はmamemoちゃまんとこ、いいお天気よ。・・・たぶん・・・

はい、検査、ほっとしてますの。
ありがとうございます。

ほほっ、へばりついたロコちゃんとクラちゃんが目に浮かんじゃったわ。

百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
超仲良しなら言うことないんですけど・・^^;
でもね、元気でいてくれることが一番ですよね。

うん、何だか気味悪い位に暖かいよね
来週からは寒くなるって言ってたよぉーー

うん、うん、そうなの!
うちの怪獣も食べるのよ!綿!

今日は私、あのパグちゃんたちのおしりが目に焼き付いてはなれないのぉぉーー(爆)

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい、検査、今回も一安心でした。(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

ティナちゃん、おんなの子だし、いちばん末っ子な感じだし、
みんなに甘えながら可愛がられていたんでしょうね。

ストーブの熱さで頭が変にならないかしら(笑)

かずっち 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーね、ジェーンちゃん、来月だったわね。
で、針さして・・・ってやつなのかしら(><)

違和感ない? そーいやそーね(笑)
さすがかずっちちゃま!
そーよね、そう思えばええんよね。
そのうちお耳が取れて、またそのうち頭もとれまつよぉぉーー
とってもすっきりしますわねぇーー

はい、ワタシも絶対に熱いと思いまつ。
そーか、金具ね。
サウナの中のネックレス状態よね。
わかりまちたぁー注意するぞなもしぃ ←誰?

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい、無事にクリアできてほっとしてます。
ありがとうございます(*^_^*)

ストーブは近すぎて
頭と体が熱いんですけど^^;
で、何度遠ざけてもまたもとの位置に戻りますの。
なので、最近は好きにさせてあげてます^^;ホホホ

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うん、ケンコーがいちばんよね。
ありがとぉぉー

え?ワタシちゃまの体重管理ですと?
ワタシちゃま、美味しいもの食べ過ぎと違うぅ?
はるなつ食堂のあのメニューの合間に、美味散策でしょ?(笑)
で、おまけにケーキとかも自分で焼いて!
で、食べて!
まっ、体重管理は無理ですなっ。
あっ、人のこと言えんかったわ(><)ワタス。ホホホ

燃えたら困るけど^^;、でもかなり熱いで、コヤツの頭。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

