スポンサーサイト


09.11.12 ストーブちゃんの出番なの

今日はどんより曇り空。



お昼過ぎからは

時々陽も差すようになったけど


でも


昨日に比べたら気温もぐんと下って


今日はちょっと寒い空海地方です。






で、


こんな日のためにと



先日


灯油を買ってもらってたので



お昼休みに



早速ストーブに火を入れましたの



091112.jpg 



あったかいのがわかるんかしら?



ストーブの前に陣取って離れません。






君らぁさぁ



猫ちゃんは寒いのが苦手で 


ハート音符ねぇこはコタツで丸くなるぅ―ハート音符 って言うけど




君らぁ犬は



寒くても


ハート音符いぃぬは喜び庭駆け回りハート音符 なんじゃないの?



091112-1.jpg 



へ?



間違いなく犬 と思うけども?





じゃぁ君らぁは 何なん?



091112-2.jpg 



ほほぉぉーー


おしゃる通り。




まぁね、



君らぁが犬であろうが猫であろうが何であろうが


かぁさんはええけどね。




091112-3.jpg 




同じスペースで仲良くしてるように見えるのも


いつも束の間


091112-4.jpg 




海がしつこく空に纏わり付くから


空がイヤになるの。


091112-5.jpg 




ほらまたもぉぉーー



喧嘩しないの!




091112-6.jpg 



 ストーブの前の陣取り合戦。



今日からまたひとつ

新しい戦いの火種が増えたわね。






結局



空が


「ふんっ」 と捨て鼻息を残して

どっか行っちゃった。






ねぇ海ちゃん。。


仲良くできないもんかしらね。。。

 




091112-8.jpg 




 かぁさんは君達が



偶然じゃなく仲良く一緒にお昼寝したり


重なるようにしてくっついてるのを見るのが夢なんですけど。。。?




いつのことやらね。




ってか、


そんな日が来るんかしら?







で、

今日はもひとつ 


この怪獣君の

もぉー既に限界突破の


カラーにつけたネームプレート




091112-9.jpg 



決して柔らかい素材ではないのに、

 


海怪獣の分だけ

こんなにボロボロ




091112-10.jpg 




なので、



ちょっと前に注文して届いてた新しいヤツに


つけ替えましたの




091112-11.jpg 




まっ! 綺麗っ! (◎-◎)!!





今度はいつまで綺麗なまんまでいられるんかしら  ┐( ̄ー ̄?)┌ ね。






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

点けた点けた!

うちも点けた会社のストーブ・・。
シーザーにはなんら関係の無いストーブ・・・。
家はそういえばまだ点けてないや・・^^;

晩御飯に鍋すると暖かくなったけど
時間の問題やね^^;ストーブ
明日から天気下り坂で寒いってゆってるし><

知らん間に仲良くなるン違う?
「あら?あんたらいつのまに?」って・・・ムリかしら(笑)

No title

こんばんはっ

ちょっと大変だったみたいですね、、
シャンプーお疲れ様でした、空海君っ

もみじと楓はカートに対して
意外と直ぐ慣れてくれましたねv-410
楓なんて車が駄目だから、心配してたのですがすんなり受け入れてくれました。
空君は掘ってたから大丈夫だと思います、
落ち着いたら移動中寝ている事もあるかもです♪
後、、
カート事故が結構多いと聞きましたので
家の中や近所で練習してから使った方がいいみたいですv-222

海君が今1歳と少しですよね。
ウチも楓が海君くらいの時も果敢にもみじにアタックしてましたよーっ
もみじと楓も少し落ち着いてきて、あまりバトルしなくなりました。
空海君達も、
後、1年くらいは激しいジャレアイがあるかもですねv-355

No title

うちもヒーターの前に張り付いてます(汗
もう寒いですよね><
ピンクのおそろいのセーターが可愛いわぁ~
2人でじゃれあってもう十分仲良しだと思うけどなぁ
弟に譲って空ちゃんお兄ちゃんの貫録だわね^^

ぷぷっ・・・ほーんと新しいの綺麗ねー(笑
さーて、どのくらいもつか今から楽しみだわー(爆

捨て鼻息って・・・(笑)

もう~ままさんったら、おもしろすぎ~!ギャハハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン
そういえばうちのロコもつまんない時にふんって…捨て鼻息してます。(笑)

かわいい~オソロのニット♪
何もかも、ピンクまみれで、本当に幸せそうにあったかそうに見えまつv-410
あとは兄弟仲良くお寝んねしてくれればe-266
海ちゃんがもう少し落ち着いて空ちゃんにちょっかい出さなくなったら・・
もっと親密になれるのかしら… (^^)
海ちゃんもうちのクララと一緒でお兄ちゃんへの構って光線が強すぎて「愛情120%状態」なのかしらね^^;

寒がりなところも、自分のことを犬と自覚してないところも
まるでうちのワンズにソックリ~!!

No title

こんにちは~
ストーブの陣取り合戦ですか?i-229
で、海ちゃんの勝利なんですね(^_^)
そらとはなが仲良く寄り添ったり重なりあったりするようになったのは
はなが二歳になったぐらいかな???
最初ははなが近づくとそらは逃げてましたよi-230
そらうち空ちゃんと海ちゃんもそんなふうになりますよ(#^.^#)
・・・とおもうけど^_^;

No title

おー、もう既にストーブさんが登場したんだね~。
我が家は暖房器具が床暖しかなく、しかもパソコンがある部屋にはない。。。
なので今は凍えそう。。。
早くなんとかしなくっちゃ!

海ちゃんと空ちゃん、こんなもんじゃないかなー?
確かにべったりへばりついて寝るまでは時間がかかりそうだけど。
でも同じマットの上で寛いで仲良しさんに見えるよー。


うちもはるなつカートに乗せてるとじろじろ見られるよー。
普通に通り過ぎたヒトが思わず振り返ったり(笑)

でもっ!そんなのはいいのよっ!!
『うちのコたち、かわいいでしょぉー』って顔して歩いてれば!

No title

ごめん。。。
↑上のコメント。ワタシ。です。。。
 『lalanonさんへ』って。。。
 ままさん、lalanonさん、ごめんなさい。
 ワタシ、ホンマどんくさいわ-☆

こんにちは~

ストーブ前に陣取って・・・(*^_^*)可愛い~
うちは、パネルヒーターなんで、やっぱりラグの上でくつろいでますよ~
もう少し寒くなったら床暖もスイッチONするの~~

なので・・・我が家は、めちゃ乾燥注意報なの・・・
クッキーのお鼻もカラカラよ・・・(^_^;)Pちゃんも・・・(^_^;)

ストーブ付けたら、加湿器も忘れずにね・・・


カート可愛いね~~
クッキーは、釘付けでした(@_@)
欲しいって感じで・・・

札幌でカートに載せているワンコ殆どいないんですよ~~
1回しか見たこと無いの・・・

しかも雪が降ったら使えないし・・・時期が短いしね・・・

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
今日は天気予報雨って言ってたけど、降らんわよ。
ってか、昨日より暖かいの。
変な天気だねぇぇぇ
もう11月なのに。
去年はもっと寒かったで!

空海家ももうストーブすたんばってあるの。
で、この間急に寒くなった日に一度だけ点けたかしら。
鍋かぁぁぁ
うちも今夜は鍋にしようかなぁぁぁ。
そうだわ!おもちがあるわ!

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そっかぁ、、やっぱり練習よね。
頑張ってみます。

カート事故ってどんなことがあるんだろう。。。(><)

そっかぁ。。楓君もそんな時期があったのね。
じゃぁ海もそのうち、楓君みたいに落ち着いた子になれるかしら。
ちょっと楽しみ(*^_^*)
でも、落ち着いたら落ち着いたで物足りなくなるもんかしら?

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あったかいのがいい季節になりましたねぇ。
ほんと、張り付くって言葉がぴったりだわ!(笑)

仲良しに見えますかぁ?
もっともっと仲良しになってほしいのぉぉーー

前のネームプレートは付けた翌日からボロボロでしたの^^;ホホホ

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あの、ふんっ って鼻息、タイミング良すぎて笑える時あるよね。
空は結構 ふんふんばっかり言うてるわ(≧m≦)

かわいいですかぁーー??
ありがとうございますぅぅ。
これ、近くのホームセンターでひとつ1000円しなかったので、オソロで即買いしまちた。(* ̄m ̄)

うんうん、2人の年齢差といい、怪獣ぶりといい、胴長といい(爆)
なんだか似てるよねぇぇーーうれしぃぃーーー☆
あとはクラロコちゃんたちみたいにくっついて重なってくれればいいのだけど^^;

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
もーね一緒に居るとすぐにガルルガルル ってことになって
で、そのうち空が退散するの。
でもね、そのあたり一周してまた戻ってくるのよ(≧m≦)

そっかぁ。。
やっぱりもう1年の我慢かしら。。
…そう思っとくわ。(笑)

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
見てすぐは頭がこんがらがったけど
すぐにワタシちゃまってわかったわよ(*^_^*)
うん、においがした っていうのかしら?(笑)
ええよええよ!ワタスもあのときのほたるちゃまみたく、呼び捨てでも大丈夫だからっ!

マンションの部屋は割と暖かいけど
でも風邪ひかんといてよ!

えぇぇ???こんなもんんん???
それこそ、静止画だからそう見えるかも知れんけど
空なんかずぅ―っとガルガル言うてるんよ。

カート、ワタシちゃまのところのほうでもジロジロ見られるの?
てことは空海地方じゃどうなるだろぉぉーー


yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
yayokojiちゃまのところはもう雪なのよね。
雪景色見ながらあったかいお部屋に居る っていいわぁ。
でも、外と中の温度差があり過ぎだからね、
yayokojiちゃま風邪ひかないでよぉぉーー

そーなの!乾燥なの!
私はねカラカラもカラカラなんだけど
静電気がひどいのよぉぉーー
空にばちっ ってなるの^^;

そうそう!空海地方もカートのお散歩 居ないのよ。
ちょっと勇気居るわ^^;。


プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

