スポンサーサイト


09.11.11 さしてかわらず・・・

今日も朝から雨。



でも


お昼ごろからは雨も止んで

少し陽も差してきた空海地方です。

夕方からは昨日より少し気温が下がってきた感じです。






さて今日は



海怪獣君のトリミングデビューの日







のつもりだったのだけど







サロンのおねえさんの


あんまり切らない方がいいですねぇ~ の一言で



シャンプーと足回りのカットだけにしてもらった

優柔不断なかぁさんでつ。 ( ´艸`)




まぁね


割と貧毛だしぃぃーー


冬だしぃぃーー











で、



迎えに行くと





おったおった! (*^m^)

091111.jpg 



ガラス戸のケージの中で不安そうに


すぐにかぁさんのことを見つけて きょろきょろ そわそわ






で、



お迎えに行ったついでに と


魔女のような

空のお爪も

カットしてもらいましたの




 

このサロン、ペットショップの店内にあるので


お爪切りをお願いしてる間に

かぁさんはちょっとお買い物を。。。





と思ったのだけれど






んまぁーーー




お店中に響き渡るような声で


ひゃぁー ひゃぁー と




誰?? (><)




声の主は もちろん この方    ρ( ̄∇ ̄;) コノヒト オオゲサソラオ

091111-2.jpg 



途中からは



その空の叫び声を聞いた海までが

空の異常を感じて?


慌てるようにひゃーひゃー叫ぶようになっちゃって ( ̄∇ ̄;)



091111-1.jpg


2人で代わる代わるの大合唱なりぃーー




もぉーーかぁさんは買い物どころじゃなくて


ほんで


とても

恥かしかったでつ  (*ノωノ)




091111-3.jpg 










で、海ちゃん


出来上がりがこちら



091111-8.jpg 

おさしんボケボケですけども^^;





海ちゃん、



やっぱりちょっと


カットしてもらった方が良かったかしらね…ホッホー。




なんか相変わらずのボッサボサですけど


いいにおいのフワフワになりました。




で、


お手手はこんな感じ

091111-4.jpg 

これまたもっと つるっつるに刈ってもらっても良かったわね。






で、ついでに


大袈裟空夫君(オオゲサソラオ) のお爪はこんな感じ。

091111-5.jpg 








で、


今日はもうひとつ




これが空海号ですぅぅーー 


091111-6.jpg 

もぉーー空!壊さんといてよ!



見よう見まねで組み立ててはみたけれど


これでええんかしら?




詳細な組み立て説明図もないし ^^;

いまひとつ不安ですけど・・・


で、

ちょっと小さかったかしらね



空は全く上半身はみ出とるし



091111-7.jpg 



海怪獣に至っては



かぁさんがちょっと目を離した隙に


平気でぴょぉーーん って



カートから飛びおりましたのぉぉぉーーー ( ̄ω ̄;)!!





もぉーーどぉーゆぅーことぉぉ??  

               ┐( ̄0 ̄)┌   







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本日は

全体的にかあしゃんのトホホ日記なの?(笑)
でもメッチャかわいいですけど二人とも♪(* ̄m ̄)
家ではつおい二人やけどかあしゃんの姿が見えんくなると
とたんに心細くなるんやね~!
どんなに優しいトリマーさんでもダメなんね?
離してもらえますか?になるんやね(゚∇゚ ;)ナハハ

かあしゃんラブな息子・・・うらやましいでござる♪

No title

空くんもサロンだったのね。
2ワンで合唱しちゃったのかあ。
きっとかあさんと離れて、何されるか不安だったんですね。
海ちゃん、お首まわりはカットしても良かったかもね。

カート、すごいいいやつじゃないですかあ。
他の方のブログでもよく登場する、高級カートだわー。
次回はカート散歩の日記ですね。

No title

こんばんは~♪
空ちゃん大騒ぎだったのねi-278
恥ずかしい気持ちとってもわかりますわよi-229
うちもお迎えに行くとなんかもの凄い鳴き声が
店内響き渡ってるんですもの(ーー;)
声の主は“はな” i-232
そらちゃんは私が居ないいと吠えないのi-230

空ちゃんも海ちゃんもお手手スッキリ~ですね♡
カート、デニム? すっごい可愛いi-233i-189
小さくみえるけど、そこに2匹入るの?i-230
でもカートいいなぁ☆(#^.^#)

No title

空海ちゃん号、GETしたんだね~^^;
田舎地方ではカートインのわんこなんて
見かけたことないんだぁ~。
海ちゃん、きれいになったね。
スムースのコって、爪が目立つでしょ?
空ちゃんのお手手、きれいだよ~^^;

No title

おおー!空夫さんもひゃーひゃー泣くのね!
で、海ちゃんもつられてひゃーひゃーひゃー?
イヤン♪うちのロコクラと鳴き声までそっくり(*^^*)
ロコなんて、いい大人なのに。今でもピーピー変な声出すの。。v-390
ペットショップって「ワンワン!」って声はあちこちで聞こえてくるけど、
ひゃーとか、ぴゃーとか泣くわんこってそういないから、
私もうちのやつ等だ!ってすぐにわかっちゃう。。(笑)

足裏バリカンのみだったのでつね。
海ちゃんはそのまま伸ばしててもじゅうぶんかわいい気がするわ( ̄m ̄〃)
うちもタカの爪のようなワン爪、いい加減切りに行かなくっちゃ。(汗)
わ~空海号遂に完成したのね!デニムなのね!ステキ~おされ~e-420
そうそう、何が心配って、飛び降りが我が家のお転婆の場合心配だったりするんだけれども^^;
飛べないように短く首輪を金具か何かで固定しちゃえばいいのかなぁ?
( ̄~ ̄;) ウーン でもロコクラ号はやっぱり欲しいゾv-411

No title

おはよー☆
ええやーん、うみちゃん長い方が似合ってるし~。
はるなつ、4歳半になった今でも足回り&お尻回り以外は
カットなんてしたことなくってよ。ほほほ。

カート、デニム素材なんだねー。
かっこいい-♡
これって取り外してバッグにもなるんだねっ!
機能的だわ。。。あ、でも重いか。。(笑)

うちも最初は嫌がって何度も飛び降りたりしたけど、
今はまんざらでもないみたい。
きっと慣れよ、慣れ。

早く一緒にあそぼー。

No title

お~っv-10
空海号デビューですね♪
かっこいいーっv-221
ステキですわ~♪
これに、対抗するラブ号を作るとすると・・・・
素材リヤカーだしぃ。。。。。
リボンだけでは負けますわね☆
電飾かなんかつけないとねv-221

海ちゃん、ふわふわで可愛くなってるぅ☆
つめきり、自分じゃ怖くて切れませんもんねー。
きれいにしてもらって、よかったね~~♪


No title

おお~初カットに初カートのレポート!!

・・・で、笑っちゃいましたの~ごめんなさい(><)
空くんの悲鳴が聞こえてくるようで
海ちゃんの戸惑いが伝わってくるようで・・・
これじゃ買い物もロクに出来ませんですね^^;
でもスッキリサッパリしましたね☆

カート・・・
どうなっちゃうのかしらん?
お出掛けデビュー編、めちゃめちゃ楽しみなんですけど
デニムのデザインがオシャレですが
飛び出した瞬間にカートに轢かれない事を祈りまする☆

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
大体ね、うち弁慶なんよなっ。
空だけでなく、海もそう。
で、これってやっぱり似るの?育て方?
やっぱわたし?

かぁしゃんラブ というよりも
爪切り怖いぃぃぃ だったと思うで(≧m≦)

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい、とても賑やかに合唱をして、店中の方が何事かときょろきょろしておられまちた^^;
あははっ、やっぱ切った方が良かったよね。
貧毛なくせに、パラパラと長いのよ^^;

カートねぇー
練習しなきゃいけないけど、
空海地方は田舎なので、カートでお散歩してる人見たことなくて、
どーしようかと思ってるの^^;

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
えぇえぇ、そりゃぁもう
爪切りするな!と大騒ぎでしたの^^;
空は前から、どこで爪を切ってもらっても大騒ぎだったんだけど、
それにつられて海までが騒ぐとは予想外だったわ。

そらちゃんはやっぱり甘えんぼね(*^_^*)
そらはな母ちゃまが居ないと小さくなっちゃうんでしょうね。

お手手すっきりはええけど
そらはな母ちゃまのほうがもっと短くすっきり上手に出来るんじゃないかしら。
もぉぉーーそらはな母ちゃまの近くにいきたぁぁーーい
肛門絞りもお願いできるし(≧m≦)

ね、ちょっと小さい感じでしょ^^;
一応2人入るのよ。
座ると窮屈そうだけど^^;

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
カートはねぇ
お出かけ用にGETしたんだけど、
そーなの!それなの!
空海地方も田舎だから、カートで散歩してる人なんか見たことないの。
だから、日頃はカートの出番なしよ。
それに、お出かけの予定もないわ(><)ホホホ
備えあれば憂いなし ってことで。はい。

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
もぉーね、空は爪切りが大の苦手で
とてもお聞かせ出来ないような声をあげまつ^^;
ロコちゃん達の声も、聞いてみたぁぁ―い(*^_^*)

海はねぇ、ロコちゃん達のように被毛が立派でないの。^^;
貧毛って感じ?何か薄いのよ。
だから、御店の人も切らなくていいって言ったんだと思う^^
安上がりで助かりました(*^_^*)

どーなん?あのカートのあの高さから飛び降りるって(><)
一応ねカラーを繋ぎ留める金具の付いたテープは1個ついてるの。
でもそれしたまま飛び降りたとしたら、首吊ったようになるわけだよね(><)

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
何かねぇ。。海の場合、貧毛で長い…みたいな、中途半端(笑)
はるなつ君たちみたいに立派な被毛だったらいいんだけどな。

そーなん??そーなん??
はる君となつ君も最初は嫌がっとったん?
ちょっとそれ聞いて安心したわ。
じゃっ、空海家もはるなつ君みたくなるの、夢じゃないわね!

でも、問題があるの。。。
ココ、田舎なんで、カートでお散歩なんてする人いなくて、
慣れようにも練習する勇気ないわぁぁぁ

ねーーー早く一緒に美味散策に混ぜて欲しぃぃぃーー

No title

わはは~ドナウもお預けした瞬間にわめき散らすタイプです・爆!
姿が見えなくなると犬が変わったように大人しくなるらしいのですが・・・苦笑。
空海号、私も黒いの買いました☆
確かに組み立て方に???で1時間ほどかかってしまいましたわっ。
しかし・・・出番はほとんど無さそう。。。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/

おほほぉーー
素敵ですかぁぁ??
ありがとうございますぅ。
あれまっ、クリスマスも近いことですしっ
サンタとかトナカイとかの電飾、素敵ですわよぉぉー

そういえば、
ラブリーちゃん達も空と一緒で
BODYのカットは要らないんでしょ? 

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
まぁーそりゃあぁーもぉぉーー
皆様にお聞かせして差し上げたいくらい
凄い声ですのよ^^;
空は爪切りの時、必ずどこ行っても耳を塞ぎたくなるような声をあげるので、私としても辛いのですが^^;、でも爪は切らなきゃいけませんものね。
もぉーー伸びんかったらええのにぃぃーー爪。

えへへっ、
カートのお出かけ編、いつになることでしょうかね。。ほほほ
ひゃぁー、轢かないように注意しまするわぁ(爆)

らり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あっ!おんなじですかぁ?(*^_^*)
黒いの?あの、真っ黒のやつ?

ね、組み立てるの、もうちょっと親切な説明があればいいのにね。
箱の絵を見ながら組み立てましたの、私^^;。

うちも出番はなさそうだけど^^;
備えあれば憂いなし でつ!

No title

大袈裟空夫君こんばんは~(笑
プロにお願いすると
足回りがやっぱり違いますね~
ピシっと揃ってるもの^^

おぉーー!! マザーカートですね~
組み立てる・・・っておっしゃっていたから
もしかして?って思いました。
空夫ちゃんはめちゃ箱のりだしぃ
海ちゃん、飛び降りちゃったの?
あらぁ~(笑

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなの、やっぱりプロにお願いするものよね。

lalanonちゃまんちもマザーカートですよね?
私も水玉でリボンのが欲しかったのだけど、
うちのヤツラには無理があるぞ。。。っておもって。ホホホ
このカートにlalanonちゃまんちは3人入ってあの感じなの??
改めて3にんちゃんのちっちゃさ実感よ。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

