

09.11.09 冬仕様なりぃー

今日は朝から曇り空



お昼からは束の間


少しだけ小さな雨も降ったけれど



今日もとても暖かい空海地方です。






それでも



夜は少し寒くなったし、

来る冬に向けて


海怪獣君のおうち(ケージ)も冬仕様にしましたの。





我が家の

夜のお休みタイムは


空はかぁさんのお布団(FREE)


海はケージ です。



091109.jpg 




ケージの冬仕様とはいっても



筒状の袋になったフリース素材の寝袋の中に


ベッドを入れただけでつ^^;




091109-1.jpg 



マンションのお部屋は


割と暖かいので


今は湯たんぽも何にもしてないけれど、



真冬になったら何か暖かいことを考えなきゃね。

 




091109-2.jpg 




海はケージに入れられると


出して欲しそうにはするけれど


吠えたり鳴いたりはしない。



でも、決して自分から入ろうとはしないの。




091109-3.jpg



これが空だったらきっと


かぁさんが根負けするまで

出してもらえるまで

泣き叫び続けるんじゃないかしら(><)。







そういえば海ちゃん、


海ちゃんもパピーちゃんの頃は



かぁさんの姿が見えなくなると


お猿? 南国の鳥? みたいな

真似できないような凄い声で鳴いてたっけ

 





海ちゃん あったかいでしょ?


091109-4.jpg 



そ、そうね。


にぃちゃんはかぁさんのお布団に潜り込んでるものね。




でもね、海ちゃん仕方ないの




だって、


空は


にぃちゃんだからね。




091109-5.jpg 



ねっ 海ちゃん、

また明日ね。








我が家には目覚まし時計が無くて


もっぱらこの海怪獣君が

我が家の目覚まし時計なりぃー



大体毎朝6時すぎくらいかしら?

鳴くことはしないけれど


トイレのシートを

汚してても汚してなくても

ビリビリバリバリしはじめるから



あっ、また食べられるぅぅーーと



急いで起きるかぁさんですの




海も、


そうするとかぁさんが起きてくるってわかってるの。







 

で、


いちばん朝寝坊は空。



一度はトイレに起きて


それから怪獣がご褒美もらってたりする時も

必ず出て来てご相伴にあずかるけれど


それでもまたお布団に戻って



かぁさんが出掛けるまでお布団の中なりぃーー












あっ、海ちゃん寝たわ。。。


091109-6.jpg 



ホホホ、怪獣らしからぬこの寝顔。



091109-7.jpg 


海ちゃん、お休み

また明日ね。





それでは


皆様も ハート音符

今日も一日お疲れ様でしたぁ。




あたたかくしてね

おやすみなさぁーい(^O^)/








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっ

徐々に寒くなってきてますからね、
ウチもそろそろ冬使用の用意をしないとです。

空君はヌクヌクで海君も少し羨ましいみたいですねv-413
それにしても・・驚きましたv-405
海君が起こしてくれるんですねぇ。
我が家のボーイ&ガールはにーちゃん起きないと
ずっと寝ているぐらいの勢いですよ~(笑)

冬なのに

いつまでもあったかいね~^^;
これがまた「寒波」とかって急に寒くなんないで欲しいんやけど。
ほえ~!目覚ましなしでつか?
かあしゃん勇気ある行動ね!と思ったけど
アタシでもそりゃ飛び起きるわ(笑)
シートムシャムシャ攻撃なんて・・・やるわね♪海怪獣^^
寝てるときはどこの子も天使やけど♪(* ̄m ̄)ぷ
口内炎できては治るの繰り返しザマス^^;

No title

海ちゃん、一人でゲージで寝れるのね!
偉いよ~!!なんていい子なの~!!
おばちゃん感動した!!!
我が家もね、パピーの時まずやるので
ゲージ訓練で一人で寝れるようにすること。
だって、何かあった時にゲージにいれないと
困りますものね。
ノンは1週間泣き続けてノイローゼになりそうだったなぁ(笑
いつの間にか夜もフリーにしちゃって、
今それぞれ一人で寝れるかなぁ
ノンとパリ、やってみようっと!!

ふふ目覚ましは海ちゃんのビリビリ攻撃なのね~
泣かずにビリビリだなんて可愛いなぁ~ 萌
すっぽり冬支度あったかそうね~
寝顔もまた可愛いの

No title

こんにちわー☆
うみちゃん、新しいベッドかなり気に入ったみたいだねー。
最後は寝ちゃったもんね(笑)

これからの季節、夜は冷えるから寒さ対策必要だもんねー。
うちはどうしようかなー。
はるなつがシニアになったら考えようかな。。。

でもままさん目覚ましかけずに寝てるの!?
それはかなりチャレンジャーだわ。。

No title

かんぺーちゃん?
あら、いない。 今日はかんペーちゃんいないのね~
ぷぷぷっ 頭から離れませ~ん。
こうしてかっわいい海ちゃんの写真を見てると
きっとそのうち忘れることでしょう・・・
ぬくぬくのお家は最高ですね。 幸せ幸せ~♪
海ちゃんの寝息が聞こえてきたよー

No title

冬が近づいてきましたね。
このところ、ラブリーもジェーンもわたしのお布団に入ってくるので、
お布団の面積を、それぞれ三分の一づつ分けて、寝てます~^^;
毎晩、かき揚げにした海老が、天麩羅からはみ出てるような状態になってます。(←って、わかりにくい、例えでごめんなさいね。)

海ちゃん、ケージでお利口さんに寝てるんですね~。
いい子ですね~~v-10
寝顔がたまらないです~~可愛くて♪

そういえば・・・
ジェーンも、ちっちゃぃ頃はケージで寝てたような・・。
いつのまにか、フリーになちゃいました~~^^;


こんにちは~

いよいよ、そらうみ方面も冬支度なのね・・・
ポカポカで、気持ちよさそうに寝てますね~~
可愛いお顔ね~~e-266

No title

海ちゃん可愛いわぁ(#^.^#)
ニマニマみてしまうわ♡
暖かそうに寝てるじゃないv-398
真似できない鳴き声
朝何されるかわかんなくて起きる
うちのハナと一緒だわ(ーー;)
うちも朝方ガサゴゾと音がするんだけど、
それは100%ハナなのi-227

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

あんまり寒くなるのも困るけれど、
でも寒くもならないとね。
空はお布団に潜り込んで寝るから全く心配はないんだけど、
海はねぇ。
それに、この仕様も一度出ちゃうと袋がぺしゃんこになるので
1人で再び中に入るのは難しいだろうなぁーって思って・・
何か考えなきゃだわ。。

もみじちゃんと楓君は空と一緒だね。
たぶん、海もお布団で寝かせてあげたらいつまでも寝てるんだろーなー

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

きっとたぶん急に寒くなるで!
だってこんなに暖かいのは異常じゃない?
今、雨降ってるけど、全然寒くないもの。

目覚まし時計の音は嫌いなのら。
どうしても仕方のないとき以外はアラームはかけませんの。ホホ。
要するに、寝たいだけ寝る ってやつですかね?
何度かびっくりするような時間に目が覚めたことあるけど^^;
遅刻はないっすの。

口内炎はつらいと思うわ。。
ご飯が美味しく食べられないっていうのは辛いよね。
ビタミンよ!ビタミン!

lalanon様

ありがとうございます(^O^)/
いやぁん!褒めて頂いてうれしいでつ(*^_^*)
でもその分、空は全く駄目ですの^^;
自由に育て過ぎたみたいです(+o+)…

はい、怪獣君、お寝坊のかぁさんを起こしてくれますの。ホホッ

すっぽりはいいのですけど、一度出たら自分で再び入れないみたいなので^^;ちょっと難ありでつ。(笑)

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
まぁね、ワンコって雪が降っても庭駆け回る♪ って位だもの
寒いと思うのは人間だけかも知れないわね。
それにしても、空はやっぱり毛が無いからかしら^^;
寒がりよぉぉー。

え?チャレンジャーでつか?ホホホ
はい、ビックラして飛び起きてとんでもなく慌てて仕事に行ったことはありまつが、まだ、遅刻はしておりませんの。オホホ

百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
へへっ、改名したほうがええかしらね?ホホホ
いえいえ、またまたそのうち出てきますよぉーー
かんぺーちゃん。
忘れないで下さいましよぉぉーー(*^_^*)

寝てる時と食べてる時は天使でつのよ。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はははっ、わかりにくいようでわかったで!
是非一度見てみたいわ!
かずっちちゃまとラブリーちゃんとジェーンちゃんのかき揚げ状態(≧m≦)

いい子でしょぉぉ
寝てる時は天使ですのよぉぉ(*^_^*)


yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
yayokojiちゃまのところこそ、もう寒いでしょぉぉ??
yayokojiちゃまのところに比べたら、まだまだ全然暖かいと思うわ。

はい、寝てる時は天使でつよ(*^_^*)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(*^_^*)

はなちゃんと一緒ですかぁ

ってか、今、そらはな母ちゃまのセーター思い出して思ったんだけど、
さむぅぅ――い日は、セーター着せたまま寝させてあげたら寒くないわよね。
セーターの編み方、そらはな母ちゃまに教えてもらおうかしら。。
いや、その前に足裏カット教えてもらわなきゃだったわ!(><)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

