スポンサーサイト


09.11.06 たのしみぃぃ

今日も暖かい空海地方ですよぉ



でも、今日は

ついに


灯油の準備をしてもらいましたの。



これでもう

寒くなっても大丈夫(*^_^*)




かぁさんはエアコンの暖房が苦手



だってお顔だけがまっかっかぁーになって

足元が全然暖かくない気がするんだもの。

おまけにお顔はカピカピになるしっ。 




暖房はやっぱり石油ストーブだわぁぁ



それも、ファンヒーターじゃなくて

上にやかんが置けるやつ ←やかんより焼き芋^^;




うっほぉぉーー焼き芋楽しみぃぃーー





そういえば去年


ずぅーっと気になってたオイルヒーターなるものを

お得意のTVショッピングで買ってみたの


速暖ではないのと、焼き芋ができないのが難だけど、


空気は綺麗だし、乾燥しないし、

思った以上に

いいお買いものだったなりよ。







で、


今日も我が家のちびっこギャングたちは

お陰様で元気ですの ホホ



お昼休みは


おやつの

小さなぶたさんのお耳に

2人揃ってご執心~



091106.jpg 



寒さ避けに敷いてあげたマットの上で


微妙な距離を保ちながら^^;



091106-1.jpg 




いつもながら

食べてる時はとても静かでつ




091106-2.jpg 




かぁさんはこの

一生懸命食べてる時のお顔が好きぃ




食べるって命だもの




091106-3.jpg 




このお顔が見たくて

ついついと


余分なおやつあげてしまうのね。







自分の分はさっさと食べて


様子を覗きに来た空に



091106-4.jpg 

慌てて逃げる海怪獣~









091106-5.jpg 



へっ???


食べたら無くなるもんだと思うで、かぁさんは。 ( ̄∇ ̄;)







明日は土曜日だけど 


かぁさんお仕事でつぅぅーー




可愛いちびっこギャングたちのために

かぁさんは明日も頑張るじょぉぉーーーー っおーー(^O^)/





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
焼き芋が焼けないには笑ったわv-411
確かにファンヒーターやオイルヒーターでは焼けないものねi-229
私はまだ何も点けないで頑張ってますわよi-228
唯一のひざ掛けは2ワンに取られまくってるし、
風邪ひくわよねi-232i-202

ほんと一生懸命食べる姿は可愛いですよね(#^.^#)
そらうみちゃんたちは食べてる時ママさんが近寄ったら逃げる?
うちの2ワンはソソクサと逃げて行くんだけど、
その姿は少しムカッとするんだけどね(ーー;)

No title

そらうみままさん、こんばんは。
うちも、石油ストーブです。上にやかん乗っけてます。
もちろん、毎年、焼き芋作ってますよ。
早く焼けておいしいよね。

空ちゃんも海ちゃんも、一生懸命食べてますね。
こんなお顔見てるとついついあげたくなるよね。
分かります。わたしも、ついつい多めにあげてしまいます。
ダンナに怒られてます。

明日はお仕事なんですね。
がんばってください。

No title

私もやかんやシチューや焼き芋を乗せられる
ストーブが好き!
だけど、旦那が嫌いでさー。
ガスファンヒーターなんだぁー。
火があるほうが見た目にも暖かいのにね~。
おいしそうに食べてるねん!!
いいお顔だーぁ。

No title

おはよー。
今日も仕事なの!?
忙しいんだねー。
なんか差し入れとかしたいわー。

でも今日は出かけなくちゃ行けないからぽち☆だけしていくねっ!
ごめんねー!

No title

おはよー。
今日も仕事なの!?
忙しいんだねー。
なんか差し入れとかしたいわー。

でもちょっと遠いんだよな☆

しようがない、空ちゃんと海ちゃん、
ワタシの代わりにままさんを癒してあげるのだよっ!
そしたらまた豚さん貰えるかもね(笑)

No title

こんにちはっ

もみじと楓に親近感湧いてくれて嬉しいです♪

にーちゃんもエアコン苦手ですねv-394
乾燥するのと空気が悪くなるのがなんとも苦手で。。。
なので、
我が家ではホットカーペット命ですっv-218
勿論、もみじも楓もスイッチを入れたら離れないですねv-413

空海君たち、豚みみの食べっぷりがいいですね!
元気な証拠ですv-22
にーちゃんは焼き芋食べたくなってきました(笑)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うん、私もまだつけてないよぉぉーーー
いざという時のために準備したのらぁぁぁ――

そーよね 膝掛けもストールもそらはなちゃんに取られちゃうんだもんね^^ イヤァン!風邪ひかないでよ!!

空はね近寄ったら逃げるけど
海は逃げないかなぁ…
そのうち逃げるようになるんだろうね^^;
誰も盗らん!っちゅうの!ねっ。

華ロマン様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あっ、華ロマンちゃま!一緒だわね!
寒い時のあの焼き芋の美味しいこと ったらないよね(*^_^*)

そーなの。
ただいまダイエット中なのに^^;
ついついあげてしまうの。
体重、減るわけないよね。。。ホホホ

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

でもね、ガスのストーブが一番暖かくって、
で、ガスの中には水蒸気も含まれてるから、
お部屋が乾燥しない って聞いたことあるよ。

食べてる時が一番幸せで平和なお顔なの(*^_^*)

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

まぁーーワタシちゃま!
お出かけ前で忙しいのにふたぁーっつもコメントくれちゃって
大感激だわぁぁぁぁ

今日はいいお天気で空海地方は春の陽気だったよぉぉー
もーワタシちゃま、
今日はどこへいったのかしらん?

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

いやぁん!嬉しいだなんて言っていただいて
こっちの方が嬉しくなっちゃいますよ(*^_^*)

にーちゃんちゃまもエアコンお嫌いなのね。
あっ!我が家ももちろんホットカーペットもあり ですよ。

うん、時間的にもお腹が空いてきたし、
今夜は焼き芋の夢見るかしら(≧m≦)

No title

あ♪空ちゃん海ちゃん、可愛いマット敷いてますね♪
(男の子でも可愛いものは好きですよね~~??v-413

我が家では、
今は、こたつと、ガスです~♪
灯油ストーブもあります~♪
でも、ある寒~~~~い朝、起きてみると、
ふっと灯油が無くなってて、・・ストーブがつかない!!
外に灯油を入れに行ったら、
その灯油もきれていた!!・・・ガーンv-399
という苦い経験をしてからv-413もっぱらガスで~~す。
あ。わたし、腕が細すぎて、灯油の缶が持てませんの~ほほほ♪
        ↑
    はい!まっかな嘘です~v-356

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
えへへっ、マット可愛いでつかぁ?
これ、今流行りの しまらー でつのよ。 ホホホ

あっ!ええねぇぇぇぇ
ほんとは私もおうちではガスにしたいの!
だってね、うち、マンションの4階なの。
なので、灯油運ぶの結構なもんなのよ^^;
想像してみて!空と海を首に別々にぶら下げて両手に灯油のポリを下げた姿を!
惚れそうでしょ。(爆) 

あっ!かずっちちゃま!
灯油の缶は持てないけど、ガスの50kボンベは持てるわよぉーー
なんて言わないでねぇ(*^_^*)

あっ、そうそう!
編み物は有難くご辞退させていただきますわよぉぉぉホホホ

ほほ~い!

ちょっと珍しくぢぃちゃん(妹)の買い物に
付き合ったら遅くなっちゃいました^^;
灯油の準備か・・・大阪はメチャクチャ暑かったですが(笑)
でも冬は確実に近づいているもんね~♪
備えあれば憂いなしでございます(笑)焼き芋のためにも!

そういえばアタシも蟹を食べてるときはこんな感じ!
しゃべんないよ(笑)
ほんでのぞきにきたつくしに蟹を取られないように
隠しながら食べる・・・・空海ペアと同じやん♪(* ̄m ̄)

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
おっかえりぃぃーーー
今日はお休みやったのね。
ええねぇ、姉妹で買い物って楽しそぉーー
私これ買うから、あんたこれ買い!
時々かえこしょぉーなっ みたいなっ
姉妹だと遠慮なくアドバイスしあえるしな。

うん、今日は暑かったねぇぇぇ
昼間、半袖の人いっぱいおったわ。

ははっ!蟹かぁぁ(爆)
わかる!蟹食べる時ってみんな無口になるんよな(笑)
ほんまや!蟹やん(爆)
あぁぁぁーーお腹空いたわぁぁぁ!
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

