スポンサーサイト


09.11.05 大失敗なりぃー

今日は割と暖かい空海地方でした





今日はどうしたのかしら。。。

自分ちのブログが開けなくて^^; まっしろしろ。

で、

管理ページは何とか開くんだけど…

どうやってもコメントのお返しができません。。。

それに

お邪魔出来ないお友達のところもありますの

どうしちゃったのかしら。。。ね。

コメント下さってる方ぁ~

お返事もせずにごめんちゃいよぉぉーーー

もうちょっと待っててねぇぇぇーーー







と、それとは別ですが

何だかバタバタしてる今日この頃のかぁさんですの





そんな今朝のこと



かぁさんは大失敗をしましたの




毎月行こうと決めてた

空のおちっこの検査



8月の終わりに行ったきり

行けてないので (><)


今日こそは! と


昨日のお昼から空にはお水を飲むのを我慢してもらって



昨日の夜も


お水を求めて彷徨う空を

鬼の心で見ないふりして




そして迎えた待望の今朝




なのに





採取失敗。。。  ( ̄∇ ̄;)ホホォーー






採取の方法は


朝一番のおちっこを

シートをわざと裏返しておいて、

そのナイロン側に溜まったのを袋に採るのだけど、




で、今朝も


空用と海用と二つ並んだトイレのシートの内

空のトイレの方だけ裏返しておいたのに




なのに空ったら


今朝に限って

裏返してない方に行っちゃって





採取不可能。。。。トホホ







ゴメンよ・・空



かぁさん油断したわ。。。




もういっかい、また日を変えて頑張ってもらってええかしら



091105.jpg 




何だか最近


お散歩もゆっくり行けてなくてごめんよぉぉーーー 






海ちゃんも、


今日もいい子で 元気でいてくれてありがとね



091105-1.jpg 



今日も元気でいてくれることに


そして

元気でいられることに 



心から感謝ですの 







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです♪

かぁしゃんなんだか忙しそうなりね~(*´ο`*)=3
ワタイもさっきエラーがいっぱい出ましたよ^^;
なんでしょうね?タマにあるよね^^
でもこっちはいつでもいいのでゆっくりしてくだしゃい♪

そうそう元気でいてくれることに今日も感謝だよね♪(ノ ̄▽ ̄)ノ

空のオチリがプリンとプリチーだね♪
朝イチのチッコは許してあげてね~(笑)
わざとじゃないのよ~^^ね~!かぁしゃま?

No title

ジェーンは、腎臓の検査でオチッコよく検査するんですけど、
病院で、ひっくり返してエコーで膀胱を見ながら、
細~~い針を、膀胱まで刺してv-12
オチッコ採取ですのよ~~~v-405
痛いでつよね~!??v-12

お散歩行けないときもありますよね♪
ドンマイン~ですわよ~。
明日からまた元気出していきましょね!




No title

なんだか今日はエラーが多かったみたいですよね。。
そんなにアクセスが集中してるって事なのかしらん?

あらら残念
しっこ採るのって難しいですよね
私なんて訳分からなくて空きトレー片手に
出るのを監視してました^^;
始めたらすかさずササっと下に差し込んで・・・
これがなかなかスピードを要して難しかったわぁ

そらうみまま様なんだか忙しそうだけど
体調崩さないようにねv-91

No title

あら、なんで真っ白なのかしら?
FC2の調子が悪いのかしらね。

空君お水我慢したのに、採取失敗しちゃったんだ。
残念~。
次回は絶対採取できるようにね。

質問なんですが、おちっこって1日何回くらいしますか?
こむぎ、多い気がするんですけど。
チョコチョコ水飲んで、しょっちゅうするもんだから、
うすいおちっこするんです。
赤ちゃんのうちは頻繁にするのは仕方ないんだけど、
もう半年だし。
それも検査してもらった方がいいかなあ?

No title

こんばんは~
そうなの!
ブログみれないのi-231
ここにもやっとこれたのよi-230

オチッコとるのも大変なんですねi-181
お水我慢したのにねi-241
ほんとこのこたちが毎日健康でいてくれることが
なにより嬉しいですよね(#^.^#)

No title

そらうみままさん、こんばんは。
忙しそうですね。体調崩さないように気をつけてください。

おしっこ取るのってやっぱり、難しいですよね。
私は、取った事はまだないですけど、
難しいだろうなぁー
次回はうまくいきますよ。
空ちゃんのおしりが、ステキです。

No title

うちは自分とこのブログは開けるんだけど、管理画面が真っ白でしたよん。
最近メンテナンスが多いですねぇ。。

↓空ちゃん、包み紙出てきてよかった~e-266
ままさんも出てくるまで心が落ち着かなかったでしょう?
空ちゃん!あまり紙ばっかり食べてると、おちりの穴が大きくなっちゃうぞ~ ^O^

なぞの物体も、10分ほどにらめっこして考えたけど・・・わからんかったv-394
いったいなんだったのでせう??
飼い主の見てないところで何食べてるかわからないから要注意ですね!!!

おちっこ、取れなかったんだ。。
空ちゃんもお水我慢して「頼むでしかし」だけど、ままさんも、ホントご苦労様。
近い将来、シーツごとおちっこの検査が出来るようになるといいのにね^^;

No title

こんばんはっ

ウチだけかと思ったらそらうみままさんの所もだったんですね。
ウチはなか2日くらいの更新なのであまり影響がなかっのですが
お友達の所に遊びに行けなかったので今回っていますv-355

空君のおしっこはまた次回ですねっ
にーちゃんももみじと楓の存在は大きいです、
ホントに、、元気が一番ですねv-410

No title

わかります。。。
元気でいられることに感謝だよね・・・
今日はありがとう。
今日も読み逃げだけでごめんね。

No title

こんばんは。
私は今見たばかりなので詳しくは分かりませんけど、障害が出て大変でしたね。
最近はサーバーサイドに負担が掛かる仕様が多いから頻繁になるのでしょうか?
でも復旧したようで良かったです。

採尿の方法、うちも全く同じやり方でした~(^^)
この方法だと、男の子は気にしないんですけど、女の子は嫌がるんですよ~♪
特にティナは嫌がって何時間も我慢して最終的に“もう限界”って顔をして慌ててトイレに向かっていました・・・懐かしいです。
いまは尿をする時にトレイを差し込んで採る方法にしています(*^-^)v
採尿がんばってくださいね。。。

No title

ママちゃまおはよーさんです^^
忙しいのね・・・わかります
なにがなんだかバタバタと・・・
あっという間に時間が過ぎていきますよね
私もそうです。
先日は温かいコメントありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
仲良くしていただけてとっても嬉しいです♡

空ちゃんのオチリかわゆい~
おちっこはドンマイね

そうそうFC2はよく管理ページにも入れなかったり
私は昨晩がすごく動作が遅くて
もう・・・ムッ ってなってました><

↓無事紙包みさん こんにちわ~ だったのね
よかったね~!! 

No title

こんにちわー☆
ままさん、忙しいんだねー。
あんまりムリしないでよっ!インフルも流行ってるしね。
ワタシも今朝FC2おかしかった☆
なんでだろ?

そらちゃん、まぁ、そうゆうことらしいからまた頑張ってね。
ぷりんとしたおちりがかわいいわ♡

うみちゃんもそらちゃんも元気でいなさいよっ!
ままさん、忙しいんだからねー!

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
なんだかワタス、段取り悪いんだか要領悪いんだか、
なかなか目の前のことが片付かないのは何でかね?
目の前のお皿はすぐにカラになるのに(≧m≦)

うん、永遠に元気でいて欲しいけど
それは無理だものね。一日でも長く元気でいて欲しいのら。
今日も元気でご飯がおいしいぃぃーーっていつも、いつまでもいっしょに笑っていたいよね。

このおちり、結構セクシーざんしょ?

えぇ、えぇ、決してわざとじゃごじゃりませんよ。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ひぇぇぇーーー
体の中のおちっこを、直接採取するってことぉぉ??(><)
イタそぉぉーー(><)
でも、その方がちゃんと検査出来るんでしょうね。
大変だけどジェーンちゃんのためだものね。
ジェーンちゃん頑張れ!
いやぁ、かずっちちゃまも見るの辛いねぇ。。。かずっちちゃまも頑張れ!だわっ。

はぁーーい!
元気だけが取り柄でごじゃるので
元気出し出しで頑張りまつよぉぉーーー
かずっちちゃまもセーター頑張ってねぇぇ(^O^)/ホホホ

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
昨日はとってもとってもイライラしちゃいましたわよ(><)

あははっ、
トレー持って構えてるぷるるちゃまを想像しちゃいました私(爆)
で、ワタスの想像の中ではなぜか息子ちゃまもいっしょにならんで構えてますの(爆)

あっ、ありがとうございます。
気遣って下さってうれしいでつ(*^_^*)
どんくさいのでなかなか効率が悪いんですの、ホホホ。

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
空はね、朝3回、昼2回、夕方2回、夜1回
海は 朝2回、昼1回、夕方2回、夜2回 くらいかしら?
空もね、多飲多尿でお水みたいなのする時あるよ
でも基本、多飲多尿って良くないんだよね?
こむぎママ、一度センセーに相談してみたらどうかしら?
海も良くお水飲んで少し薄い色のおちっこすることあるから
こむぎちゃんも心配はないと思うけど、でも診てもらえば安心でしょ。
だって、こむぎちゃんも元気でいてもらわなきゃ困るもの、私。


そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ね、どうしたのかしらね。
そらはなちゃんのブログも突然まったく見れなくなっちゃったら私困るわよ!頑張ってほしいわ!FC2ちゃん!

うん、元気が一番!
ほんとにそう思うよね。

華ロマン様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いやぁん!ワタシの体調を気遣って下さって
とってもうれしいですぅぅーー(*^_^*)
ありがとうございます。頑張れますわ。

なかなかね、思うように思うところにしてくれないので大変です^^;
っていうか、一日絶水しなければいけないので、それを我慢させるのが辛いです^^;。
なのに・・なのに・・あぁそれなのに…それなのに…(><)
次は頑張りまつ。

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの?メンテナンスなの?
じゃぁー我慢せんとダメなんかしら?
それにしてもあんまりだったわ。
mamemoちゃまのとこもまっしろしろだったのよぉぉーー

うん、あの謎の物体は
ワタスもいまだにわかりませんの^^;
そうなの、気をつけてるつもりなんだけど、ホント要注意!

検査可能のおちっこシート!大賛成!!

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ね、大丈夫かしら?FC2ちゃん。
突然お友達のとこに もーまったく遊びに行けなくなったら
私困るから!頼むわよ!FC2ちゃん! ねっ、にーちゃま!。

はい、また来週にでもおちっこ再チャレンジします^^;
うん、元気が一番ですね。
私、もみじちゃんと楓ちゃんも毎日見てるから、
もー勝手に親近感湧いちゃって、元気でいてくれないと私も困るわよ!

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
またまた忙しい大変な時にありがとうねぇーー

うん、元気が当たり前でついつい忘れてしまってるけど
でも健康が一番ありがたいことなのよね。
私思ったの、健康に感謝してそしてKちゃんに恥じないように生きなきゃって。

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
何だかよくわからないけど、いつもサクサクっとあってほしいですわね(*^_^*)

そうなんだ、ティナちゃんは嫌がってたんだぁ。
え?なんでだろぉーー
女の子、どうして嫌がるんだろー
うちの男子は皆、女の子スタイルですよ(*^_^*)

トレイはタイミングが難しそーですね。
でも、ちょっと今度一度チャレンジしてみます(*^_^*)v

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
何だかですねぇぇ
時間だけが過ぎていくのでありますよぉぉ
これから年の瀬に向かうと、もっともっとしなきゃいけないこと増えるんだろーなぁーーコワッ

あん!いえいえこちらこそ、いつもありがとうございますなのに
そんなに言っていただいて感激でつ(*^_^*)

なかなか思うように動いてくれないとイライラしますよね。
あっ!lalanonちゃま、それはビールが足りないのよ!ビールが!ホホホ

はいぃぃーー無事にやっぱり丸呑みしてましたのよぉぉーー

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いやぁん!ワタシちゃまにそんな優しい言葉かけてもろーたらワタスまた食欲わいてくるわぁぁーー 

ふふっ、
そーゆーことだから
また来週頑張りまつのよ(≧m≦)

ちょっとこのおちり 色っぽいでしょ?
そういえばワタスもむかしぷりんとしてたのになぁ。。
あのぷりんはどこいったんだろぉぉーー しらん?
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

