

09.10.28 負けませんの

今日もいいお天気の空海地方です。






お天気のいい日のお昼間は


穏やかで暖かだけれど




それでも


朝晩は寒さを感じるようになって




毛糸の羽織物が嬉しい季節になりましたの。



091028.jpg 




お昼休み



暖かくなったので脱いでたかぁさんのカーディガンを見つけて


座りやすいように自分で何度も折り合いをつけ直して



座布団替わりの空ですの




091028-1.jpg 



空は毛が短い分

寒がりみたいなり~。






それに引き替え



寒いなんて関係なし


今日も元気満タンで



じっとしてるのは

食べてるときと寝てるときだけの海怪獣ですの





で、

今日もおっかけっこ




付き纏う海怪獣がうっとおしくて


終始ガルガル言ってる空と




追いかけられても、押し倒されても、ひっくり返されても


首根っこを噛むようなしぐさで押さえつけられても


091028-3.jpg



ピーもキャンも言わず、


すぐに起き上がって



ただひたすらに無言で戦いを挑む怪獣君。




空に対して

唸るわけでも牙を見せるわけでもないの。




091028-4.jpg 

 






空の逆鱗に触れながらも


歯をくいしばって 空を横目で見てるこの写真

                   ρ( ̄∇ ̄;) コレ

091028-2.jpg




怪獣君の気の強さが表れてるでしょ。 (* ̄m ̄)b 











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海ちゃんは超体育会系ですのねっ★
ドナウは空ちゃんと同じで、
私の脱ぎっぱなしのカーデで勝手に巣作りして
丸くなって寝てますのよ。

No title

こんばんはっ

海君は楽しくて楽しくて仕様がないのですねv-410
ウチの楓もバトルが好きでもみじとよくやりますが
「早く遊ぼうよーっ」と、請求吠えはあっても唸らないですね。
もみじは空君と同じです(笑)ガルガルしていますよ~!
何処の2頭飼いのところも、下の子が「ガンガン遊んでーっ」と、
上の子を追いかける子が多いみたいですね。
空君、頑張れですv-218

No title

そうそう。
スムースのコは寒がりなんだよね~。
気をつけてあげなきゃね。
さいごのハウリングの1枚、迫力ありすぎでしょ!笑

No title

ひゃー、海ちゃん遊びに夢中なご様子ですねえ。
横目で見ている写真、2ワンとも別人のようだわ。
急に寒くなったから、こむぎも
暖を求めてウロウロしてます。
ままさんも風邪ひかないようにね。

No title

こんばんは(^_^)
海たんはほんと可愛いわね(#^.^#)
怒られても嫌がられも
空兄ちゃんに相手されてることが嬉しいんだろうねi-229
うちのハナも昔はソラに相手してもらえないのに何度もいってたもんi-179
でもうちのそらは怒りもしないしほんとに面白くないぐらいハナを無視するからハナも面白くなくなってしなくなったとおもうのi-229
たま~に家で追いかけっこしてるときがあるんだけど、
その姿が感動するぐらい嬉しい私ですi-189

すってんころりん♪

かわいいね♪
そばに居てたら「じゃれてる」って度合いを
超えてんのかしらね(笑)
でも写真ではお顔は怖いけどメッチャ楽しそうやで?(笑)
男同士やからやっぱり激しいのかな^^
海っちはへこたれへんから(笑)そういうとこ
ワタイも見習いたいぞよ♪(ノ ̄▽ ̄)ノ

No title

空ちゃん、海ちゃんかわいいですね♪
2ワンズだと、こうやって、
一緒に遊べるからいいですよね。
で。このバトルはどうやって、終了するんですか~!?v-411
海ちゃんが、疲れるまで続くんでしょうか~v-392


No title

お~海ちゃん強い、強い!!
もし空兄ちゃんがいなかったら
海ちゃんはどうやって発散させてたのかしらん?

空兄、弟がもう少し大人になるまで
温かく見守って(闘って?)あげてね~
にしても賑やかそうですなぁ~

No title

うみちゃんはそらちゃんにナニされても
構ってもらえるのがうれしくてうれしくて仕方ないんだねー。
頑張れー!うみちゃん(笑)!

スムースちゃんはやっぱり寒いんだろうなー。
ねーねー、うちのなつ、あんなにふさふさなのに
はるよりも全然寒がりなんだよ。
ぐうたらだからかな。。。

らり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい、甘えん坊のくせに、空には強気ですの^^;

そう!巣作り!
その言葉ぴったりだわ(≧m≦)

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
もみじちゃんも苦労してるわね(≧m≦)
唸らないってことは、自分が下だって思ってるのかしら?
でも、空のご飯に平気で頭を突っ込むのは下だって思ってないわね(><)
毎日追いかけっこが大変です。
追いかけてると思ったら追いかけられてたり^^;
埃が立つっちゅうの!(o^-')b

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの、冬になったらブルブル震えますの^^;
もーはや、最近は朝、呼んでも呼んでもお布団から出てきませんわ(≧m≦)

最後の写真、私は何度見ても笑えるんよ(≧ω≦)

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
すっげーお顔してるでしょ(≧m≦)
日常チャハンジ^^;なんよ、これ。

そういえば、こむぎちゃんもまだ毛が短そうだから、
さむそーだわね。
こむぎママも疲れを出さないようにねぇ(^O^)/
ありがとぉぉーー

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ホント、嫌がられても何されても平気ですの^^;
あのど根性は見習うべきものがあると思うワタスです^^;
そらちゃんとはなちゃんは女の子だから遊び方も違うんでしょうね。
はなちゃん、どのくらいから落ち着いたんだろう?
うちも海怪獣が落ち着いたら、そらはなちゃんみたいに仲良くしてくれるんかしら。
追っかけごっこじゃなく、重なって寝てる姿、見てみたぁぁ――い。

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい、それはそれはレッドゾーンと思われますの。
会社でも家でも、暇さえあれば追っかけてるで。
埃が立つちゅうの!
本人たちは楽しいんかなぁぁ

うん、ワタスも ねばーぎぶあっぷ精神見習いたいわ。

かずっち様

ありがとうございます(^O^)/
すっげーお顔でしょ(≧m≦)
ラブリーちゃんとジェーンちゃんは仲良しだし女の子だから
喧嘩も優しいんでしょうね。
我が家のバトルの終了は、
余りにも激しくなったら私が海を制止するの。
本気で噛んだりはしないとは思うけど、
でもあまり激しいとヒヤヒヤでつ^^;
ラブリーちゃんとジェーンちゃんが本気でバトルしちゃったらすっげーでしょうね。
しないとは思うけど(* ̄m ̄)

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ほんとやね。。どうやってこの情熱を発散させるんだろーか。。
そこに空が居るからそーなるのか
はたまた
海がそーだから、こうなるのか。。。
時々突然に1人で部屋中を弾丸のように走り回ってるから^^;
これも発散なのかしらね(≧m≦)

まーホントまいにち賑やかですのホホホ

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

なつ君とはる君は同時にパピーだったわけだから
単純に考えて今の海の2倍 ってこと?
まぁ、海が特別かも知らんけど^^;
それにしてもワタシちゃま、凄いわ!

うん、空は寒がりだよ。
面白い位に震えるもの(*^_^*)

ほほっ、空が時々なつ君化すると思ったら、寒がりまで一緒なのね。
うーん、寒いから動きたくなくなるんか、
それとも動かんから寒がりなんか・・・。
あっ、ワタスも大概寒がりの大着ものざんす。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

