スポンサーサイト


09.10.25 ちょっとびっくりのお昼寝

今日も暖かい空海地方です。





ちっちゃいばぁちゃんちにはもうコタツがあって



お外はあったかいけど、


お部屋でのんびりする時はコタツがサイコーなり~




かぁさんが炬燵に座ると


必ず空は膝の上にやってきて丸くなるの。




すると


091025.jpg 



すると 怪獣が


ジワリジワリと割り込んで来ますの。



091925-1.jpg 



いつもなら

空は嫌がって逃げていくのに



091025-2.jpg 




今日はどうしたことでしょう



逃げて行く様子も無く

 



091025-3.jpg 



海に少し場所を譲りながら



091025-4.jpg 



自分の場所もちゃぁーんと死守して



091025-5.jpg 




091025-6.jpg 




何だか嬉しいお昼寝の光景でしたの。(*^_^*)




091025-7.jpg 




よぉぉーーっし!



また明日からも


かぁさんは頑張るじょぉぉーー (^O^)/





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ嬉しそう♪

かぁしゃんの文章から嬉しさが弾けてるで~!
でも気持ちは分かるよ(笑)
やっぱり海っちが少し大きくなると落ち着くんじゃな~い?
かぁしゃんがゆっくりできるのももう少し・・・
であることを祈るばかりだ(爆)

あ(゚∇゚ ;)スカートはいた空海ペア見るわよ♪(* ̄m ̄)ぷ

No title

こんばんはですぅ(#^.^#)
車内、うちと一緒で煩いのねi-229
なんでだろうね!?もう誰かが降りただけで大騒ぎだしi-227

おコタはいいよねぇi-189
うちはコタツ置いてないのi-241
誰かがオチッコするからねi-232
なんか空ちゃんと海ちゃんてうちのこたちと行動が一緒だねi-229
可愛いv-398

No title

ママさんはこのかわいらしいおぼっちゃま達から
いつパワーをもらってるのね^^
癒されますよね~
おばあちゃまのお家にはもうおこたがあるのね!
今少し冷えてきて、今年初めて暖房をつけています。

↓うれしいいただきものですね^^
ママさん幸せ者ね~
それから可愛いお洋服ね~!

昨日は温かいコメントありがとうございました。
ママさんから背中をぽんと押してもらって
気が楽になりました^^
ふふ・・・体に悪いものめっちゃ食べて
飲んで・・・
体重&お腹が気になってるわー(汗
ありがとう^^

No title

あらあら空ちゃん、その背中のたるみ具合ったら
我が家のパグたち見てるみたいよー
きっとおんなじさわり心地のような気がするなぁ~
なでなでしてみたい・・・
おこたは最高よね。 もう抜けられない。。。
仲良しおふたりさんのお昼寝姿に
とっても癒されました。ありがとうございました。

No title

空くん、かなり眠そうだもんね~。
海ちゃんが来ても、眠くて構ってられません!って感じかな?
炬燵、いいなあ。
今日の関東はめっちゃ寒くて、寒がりの私は
暖房か炬燵を出したかったです・・・
うちの小姑(妹)が「今から出したら真冬どうすんじゃい!
熱燗飲め!スクワットしろ!」と脅されました。
姉の威厳なしです。

No title

こんばんはっ

可愛い光景ですねv-398
2ワン一緒にくっついて寝てると微笑ましいです。
ふふっ、
海君、空兄さんがやっぱり好きなんですねv-22

No title

こんばんは~♪
うちの子達も炬燵の季節になると膝の上に乗ってきます(^^)
暖かい季節には呼んでも見向きもしてくれないんですけどね~☆
寝る時も含めてみんなでペッタリできるのは冬の一番の幸せですね(*^o^*)

No title

こんばんは~☆
またまた、プチご無沙汰してしまってごめんなさーい><
ここ2~3日、ドタバタしてまして・・・言い訳ですね(^^;)

空くんと海怪獣くんのペッタリくつろぎお写真~超可愛いい♡
どんなに仲良し兄弟でも、ここまでくっつくのは
かなり心を許さないとしないよね~(*^^*)

だいたいは年上のワンちゃんが認めないとこんな光景は
見れないんですよね~
と言うことは、空くんが海くんのことを弟として認めたって
ことですね~☆

うんうん、元気貰えるわ~こんな2ワン’sの中良しぶりを
見ると・・・明日から頑張ろうってなりますねー^^♪

No title

わーなんか、ええなあ(*´∀`*)
ずいぶんとお二人さんの関係も良くなってきてるように見えるけど!
モアナママさんのいうように、空ちゃん、海ちんの存在を認めてきているのかな。
内心海ちゃんがかわいくってしょうがないとか~(≧∀≦)
今ちっちゃいばあちゃんに差し出したら、泣いてさみしがりそうなくらい、仲良しさんに見えますよ (^O^)

海ちゃんはずっと空おにいちゃんが大好きなんだよね (^^)
見ているだけで伝わってくるわー e-266

No title

か、わ、いーーーーーー!
とうとう空ちゃんのココロの雪解けかしらっ!?
なんてかわいいんでしょう♡
これから寒くなるし、こういう光景がたくさん見れるとままさんも和むね~。

あー、こたつが羨ましい。。。(←そっち?!)


さすがに2わんを膝に乗せての運転は難しいんじゃ。。。(笑)?

No title

うわ~可愛い♪
お膝に乗ってくるだけでも可愛いのに
それが2ワンの争奪戦なら、嬉しさ×2以上だわ!!
さすがの空くんもこの場所は譲れないってとこが
また可愛いじゃないですの~

おコタの中には潜りません?
ミルルはコタツの季節は中で巣篭もりしちゃうんだけど。。
逆に静かでいいかも☆

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あれっ!? バレタ?
そーなの、うれしーの☆
だって、くっつくなんて珍しぃーの。
そっかぁ やっぱり怪獣も大人になるとちょっとは落ち着いてくるんかしら。。
なんだか嬉しいような寂しいような^^;

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
たぶん、そらはなちゃんちの3倍のうるささだと思うで。
だって声が大きいもん(≧m≦)

そう!油断するとコタツのお布団におちっこ掛けられるから^^;
まだ毛布みたいなお布団しかかけてないのよ(><)
え?そらちゃんとはなちゃんと一緒だなんて嬉しいわぁぁぁ
そらはなちゃんみたく仲良しになってほしぃなぁぁぁ

こんにちは~

あらっ2ワンともコタツ好きなのね~~
わかるわかる~~♪どうしてコタツに入るとすぐ眠くなっちゃうんだろう・・・(^_^;)

うちは暖房付けて更にコタツ・・・今から、こんなんじゃ~真冬はどう過ごそう・・・(>_<)(>_<)どうしたらいい??そらうみ君~!!



lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あらやだっlalanonちゃま、おぼっちゃまだなんて恥ずかしぃぃーー

そういえば、たいふぅーーんは大丈夫かしら?
一雨ごとに段々と寒くなっていくんですよね。
もーねコタツに入ったら出られませんの^^;

こちらこそlalanonちゃま、いつもありがとうございますなの。
気持はみんな一緒なのよね。(*^_^*)
何だか心強いです(*^_^*)
元気で頑張りましょーねぇー(^O^)/


百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あらまっ!百ちゃま!ワタスでさえも気がつかなかった大変なところに気がついちゃったわね(≧m≦)
間違いなく同じよ!(爆)

イエイエ!何をおっしゃりますの!
百ちゃまんちのスマイル程じゃごじゃりませんよ(*^_^*)
ウフフっ、ありがとうございます☆

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
こむぎママちゃまのほうはそんなに寒いの?
って、コタツに入ったワタスが言うな!って感じね^^;
あっ、タイフゥーン大丈夫かしら?

あははっ、妹さん おもしろいなぁ
でも確かにおっしゃる通り!
熱燗飲め!ってのがいいわぁ(爆)
いいね、女同士の姉妹って。
ワタシもおねぇさんかいもーとが欲しかったなぁ。。

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなんです。くっついてる姿、いいですよねぇ。。
でも我が家はまだまだ、
もみじちゃんと楓君みたいにはいかずです^^;
いつかはくっついてお昼寝とかしてくれるんでしょうかね。。

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
寒くなるとワンコ達も自然とあったかいとこに来るんですよね
tamaちゃまんち、みんなでtamaちゃまのお膝の上の争奪戦とかするのかしら?
フフッ、見てみたいなぁぁ

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あんもぉーそんなこと気にしないで下さいましね!
いつもありがとうございますの(*^_^*)

えぇ!何だか嬉しいでつ(*^_^*)
少しづつ、怪獣のことにも慣れて、認めてくれてるんでしょうかね。
自然にくっついてお昼寝出来る日も夢ではないかしら!
だとしたら うれしぃーー☆

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
少しづつ、少しづつ、慣れてくれてるんでしょうか(*^_^*)
仲良しさんだなんて、嬉しぃなぁぁ
ソファーで2人重なってお昼寝してる、ロコクラちゃんのあのお写真のような姿がワタシの夢なのら!
あぁーん、夢がかなう日が来るかしら!

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
まだまだ雪解けとはいかんぞっ って今日のお昼休憩に空が言っとりました^^;
でも少しづつ少しづつ ってとこかしら。(^^)

ワタスねーエアコンの暖房 ダメなの。
なのでストーブとこたつがGOODなり。
あっ、もちろんストーブの上にはサツマイモで、コタツの上にはみかんね。

はい。運転するときは1わんだけにしましょうね。

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ちっちゃいばぁちゃんちのコタツは掘りごたつになってるの。
怪獣は一回落っこちちゃったので^^;
それ以来覗いては見てるけど、潜ろうとはしませんの^^;

犬は寒くても庭駆け回る って歌があるけど
うちのワンコは寒がりで、絶対に庭駆け回らないとおもうわ^^;
たぶん、ミルルちゃんもね。

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
猫ちゃんは寒がりだけどワンコって寒がりじゃないはずなのに、
なんでだろぉーー

yayokojiちゃまのところ、やっぱり真冬は寒いんでしょうね。。
あっ!そうだ!
真冬にも野球の応援よ!
力が入って熱も上がるでしょ! どーかしら?
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

