

09.10.24 うれしぃー頂き物なりぃー

今日は一日曇っていたけれど


まだまだ暖かい空海地方でした。




先日のこと



海怪獣の一周年の家族記念に と


ほたるさんのちょっとしたつぶやき の ほたるさん から



空海家がいつまでも仲良く幸せに暮らせますように って


お守りの待ち受けを送っていただきましたの。



091024.jpg 


夢を叶えてくれるガネーシャ様なりよ



ほたるちゃま ありがとぉーーねぇぇ ヽ(^。^)ノ



大切に持ってるからねぇー オホホーーー





で、もう一つの頂き物は


昨日のこと



かぁさんと一緒に働いてる キキョウさんのお母様が作ってくださった

ままかりのお寿司


091024-1.jpg 


ままかりは


岡山県の郷土料理としても有名な 

さっぱ っていうニシン科の小魚のこと。



ままかり は 漢字で書くと 「飯借り」 



このお魚の酢漬けがあまりに美味しくて、

隣のおうちのご飯を借りてまで食べた。

っていうのが名前の由来なんだって。




うん、


ちゃぁーんと小骨まで取ってあって

しゃりには生姜のみじん切りも混ぜてあって

全然生臭くなくて、


ホントに美味しかったなりよ。


お茄子と長ねぎと油揚げのお味噌汁をして

ペロリと頂いちゃいました。



キキョウちゃま、お母様 ご馳走様でした。(^^♪




幸せ者なかぁさんですの。 m(__)m





で、

今日はちっちゃいばぁちゃんちに来てますの。



これは移動の自動車の中。


091024-2.jpg 



空は、キャリーに入れずFREEにしとけばご機嫌で



ほんで、


自動車の中にかぁさんだけの時はそんなに吠えることも無く

約一時間の道すがら、

大体かぁさんの膝の上で過ごしますの。

(かぁさんが買い物にでも出ようとしようものなら

            置いていくな! と激吠えます。トホホ)



091024-3.jpg 



いつもは

海怪獣だけはキャリーに入れておくのだけど、



今日はちょっと怪獣も出してみたなり。



091024-4.jpg 

 怪獣もかぁさんの左の腕にもたれるようにして

割といい子にしてるけれど、

かぁさん1人の時は、2人はちょっと無理でつね。 o( ̄ー ̄;)ゞ




091024-5.jpg 



あのねぇ君達

いちばん窮屈なのは かぁさんなんですけども?  ┐( ̄▽ ̄;)┌






それでは皆様 

楽しい日曜日をお過ごしくださいね(^O^)/








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ガネーシャさま~^^

みんなの幸せをよろしく頼むなりよ~(笑)
忙しそうやけど手も4本あるし鼻も長いから大丈夫でしょ?ふふふ

かっこいいデニムやね~^^
今は凝ったデザインの洋服があるんやね~^^
シーさんは腕がカイカイで通せないのでマント風の服しか
着れないのでここで空と海のファッソンを楽しむからね~♪

大変なドライブですな(.. ・ω・)
気をつけて行ってらっさいませ~ヽ(^◇^*)/

No title

こんにちは~
運転し難そうですねi-229
私は後部座席でいつもこんな状態ですi-227
空ちゃんも海ちゃんも車内で静かそうだけど・・・
うちは大騒ぎ!
そらはキュンキュン煩いし、
はなは動きまくるしでi-238

No title

こんにちはっ

ままかりのお寿司美味しそうです♪
お味噌汁&寿司。。。最高ですねv-410

車内で空君大人しいのですね
海君も大人しくしていて、偉いですねv-218
今日も、ガネーシャ様がワン達を見守っているのでしょうねv-22


No title

あのかたは、『ガネーシャさま』って言う方だったんですね~。
よくアジアンのお店でおみかけしてましたの。
え~っ、願い事をかなえてくださる方だったんですね~。
そうと、わかったら、さっそく次回から、あれとこれと、
・・・あと、これも・・あれも、、お願いしなくちゃー☆
(え?そんな欲張りな心ではダメかしらん?)

おひざの上に乗ってる空ちゃん、海ちゃん。
可愛い~~☆

きっと、
そらうみままの、おみ足が細くて
面積が少ないから、窮屈になっちゃうんですね~v-411

ほたる様

ありががとうございますぅ(^O^)/
お陰で何だか幸せな気分で暮らせてますのよ(*^_^*)
ありがとぉぉーー

ほんと、いろんなのがあるの。
スカートの付いたヤツなんか超可愛い☆
一度でいいからそんなん着せてみたいの、ワタス。
ほたるちゃま、みてくれるかしら(≧m≦)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
何をおっしゃいます!空も海も大騒ぎの時は凄いっすよ!
空は外を誰かが走ったとか、大きな声が聞こえたとか、
で、ガソリンスタンドの場所を覚えてて、何でか知らんけど絶対に吠えるの^^; で、海もそれにつられて訳わからず吠えるんよ^^;
海怪獣も捕まえてないと後ろの後部座席超えて荷物を置く方まで行くよ!

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ホホっ、おいしかったですよ、ままかり。
実はあんまり光りものが好きでないと思ってたんだけど、
ペロリといただいちゃいましたの。
さいこーでした。

いえいえ、自動車の移動は大変ですの。
空は小さい時からフリーにし過ぎたので反省してますの。。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうそう!なんでも願い事を叶えてくださる有り難い方なの。
あっ、かずっちちゃま、お願い事は少しずつ様子を見ながらになさってね。
ラブリーちゃんの足、何事もなく治りますようにってお願いしとくわね。

あぁぁーらっ かずっちちゃま(*^_^*)
そーではないの!
体積が大きすぎて、
ハンドルまでの距離がなくて窮屈なんよ(* ̄m ̄)v
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

