スポンサーサイト


09.10.23 効果あり?

今日も暖かい空海地方です。



おうちの中に居ると、何だか春みたいにあたたかいの。



でも夕方


少し曇って来て

明日雨でも降るんかしら?





先日



我が家の怪獣たちの激吠え対策に と


100円SHIPで こんなものを買ってみましたの



091023.jpg 



フツーの指差し棒 とでも言うのでしょうか?



黄色い手の部分は長さ10cmほどの

小さなものなんですけど、




これが殊の外 効果あり!




かぁさんがこれを持って見せると


吠えるのをやめて

それぞれ逃げて行きますの。





で、この怪獣君も

急いで誰かの椅子の下に隠れたり


091023-1.jpg 

とか




かぁさんが事務所に飾ってる ジョーバマシーンの後ろに隠れたり


091023-2.jpg 




091023-3.jpg 

 




091023-4.jpg 

 




091023-5.jpg 




091023-6.jpg 

でも、

この反省も5分と持ちませんの。




怒られるんがわかるんなら


もぉーあんなにいちいち吠えるん


やめたらええんちゃうんかしら??



          ┐( ̄∇ ̄;)┌





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
海ちゃん可愛い~i-237
ちなみに我が家は新聞を丸めてますv-391
これをみせるとハナは大人しくなるんですけど・・・
そらは・・・あまり怖がってないようなi-230
今日も散歩でワンワン吠えながら歩いてた2ワンですi-227

No title

プププッ、ビックリ棒ですね。
皆さんそうやって吠え対策してらっしゃるのかあ。
うちも時として吠えるのよねー。
しかもダックスって声大きくないですか?
私は自分の太ももを叩いて、バチって音させてダメって言います。
あまり効果なく、自分のももが痛いだけですけど・・・( ̄ー ̄;

No title

こんばんはっ

吠えてはいけない時にママさんが毅然と叱っていれば、少しずつ海君達も解ってくれると思います。
完全に吠えなくさせるのは難しいし
ワンも何か意味を持って吠えてるので本当に難しいですよね。

・・えっ?
もみじと楓はどうなのか??
えへへ、楓は激吠えですv-413
でも、
根気強く、吠えていけない時に注意しつづけたら
楓も2歳を迎えて少しずつ吠えなくなってきました。・・まだまだなんですけどねv-410

それにしても、最近の100円均一
色んなものがあるんですね(笑)

No title

あはは~!
これいいねぇ~。
ウチもGETしようかしら??
海ちゃん、かなりびびってますねーー笑
その棒よりかぁさんのほうが怖いんでないの??笑

No title

おおー!ままさんまた新兵器投入ですねっ!
皆さん色々激ぼえ対策やってらっしゃるのね。。
吠えのしつけは難しいですねぇ~
ぶるぶるする電池のやつは利かない、っていう人もいるし、
褒めてしつけろ。って言う人もいるし…。
私も時々わからなくなる・・v-393
うちはピンポン(チャイム)と大きいワンコに吠えるの。
あと、喧嘩売られると吠え返す^^;

反対側から覗く海ちゃん、オモロかわいい~v-10

ちょっと気なるフレーズが^^

事務所に飾ってるジョーバマシーン・・・。
以前もそんなこと書いてありましたが
まだ飾り物なんでつね(笑)かあしゃんらしい♪

そうよ!怖がるものを見せたら吠えるのマシになるよね!
散歩にも持って行くであります!
外で魔女のようにそのマジックハンドを振りかざすのであります!

だけど外であれほど吠えてた有名な空と海が
かあさんのマジックハンドで大人しくなったら
近所で「かぁしゃんは魔女だ!」って噂たっても知らんで(爆)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そらはなちゃんは新聞かぁ。。
そういえば、ワンコを飼う参考書みたいのに新聞で床を叩くってのが書いてあったわ。
もーホント、うちも吠えながら歩くわ(><)特に怪獣。
あたりに響き渡る音質なんよなぁ。

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そう!ダックスの声は大きい!太い!特に空!
で、怪獣は空に比べると声は小さいけど甲高い声。
頭に響くような(><)しかもしつこい!

こむぎちゃんってあんまり吠えるイメージないよ。
ちゃぁんと上手に育ててあげてるのね。
うちの子たちの激吠え見たらびっくりするで、こむぎママ。


もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いつもアドバイスありがとうございます(*^_^*)
毅然と! ですね。
頑張ります!。

たぶん、私、誉めたり叱ったりするタイミングがちょっとずれてるのかもしれないなぁ^^;

でも、あきらめないぞ!

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あはっ、ばれた?
そのとーりでごじゃります!
大きな足でドシドシと音をさせながら鬼のような顔で迫りくるワタスにビビっておると思えますの(^^) ホホホッ

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの、私も今までいろいろやってはみたけど、
私の対応が悪し!と思われ^^; 未だ激吠えですの。。。
そう、ブルブルするヤツも、シュッってクサイ煙が出るヤツも、
慣れてしまうの。
褒めると調子に乗るような気もするし。。。
たぶん、私が褒めるタイミングと叱るタイミング、ちゃんとわかってないんだろーなー。。
うちも玄関のチャイムと大きなワンコには確実に吠えるわ^^;

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あっ、気がついちゃった?(*^_^*)
そーなの、みんなに邪魔だ邪魔だと言われながらも
埃にまみれて飾ってありまつの。
見えるところにあると、何かこーかありそーなきーするんよ^^;
は?きのせい?

そーなんよ!散歩に持参したい!でもすべきか、せざるべきか!
っていつも思うんよ!
で、こーみえて未だ勇気がありませんの^^; ホホホ
 

No title

えーーー!
ママさんジョーバを事務所に飾ってるの?
・・・って
そっちに食いつくの?
コメするところ違うでしょ! (笑 ですよね~(^_-)

効き目ありそうですね!
うちにも一つ買おうかしら・・・
すごくこわがってますものね~
吠えるってワンちゃんにとっては自然なことだから
むずかしですよね。

↓夕日がきれいですね!
温かいコメントってほんとうに気持がほっこらなってうれしいものですよね。

No title

こんにちわー☆
ほー、こういうのが効果があるんですな。
ワタシも不良品のはるソックが誤作動した時に使ってみようかしら(笑)
ホントに何回怒られたら気が済むのかねー。。。
でもこれもかかしと同じなのかな?

でさー、ジョーバマシーン、使ってるんじゃなくて
『飾ってる』んだね(笑)

No title

のぞいてる海ちゃん、可愛い~~♪
でも、この指差し棒って、
そんなに効果があるんですね~。
指の部分は、・・けっこう可愛いですよね~!

この指差し棒を持った、
そらうみままを想像してみたんですけど・・
”プリキュア”みたいになって、
けっこう可愛いんじゃないでしょうか~i-189
わたしの脳内イメージでは・・・
「そらうみまま」=イコール=「プリキュア」って感じですけどぉ~
どうでしょうか~~~i-235


No title

すごい効果ですね
ママが怒ってるってちゃんと伝わってるだけでも
いい買い物したと思います
ウチは最初ビー玉入りのペットボトル投げたりしたけど
あんまし怖くないみたいで・・
専用棒作ろうかな

ぷぷっ
乗馬マシーンは飾ってあるのですね
そんなもんですよね
友達の家でも物置台になってました

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
えへへ、埃を被ったまま飾ってありまつの^^;
買って安心するタイプですの。。タチワルゥゥ。

そうですよね。
犬ですもの、吠えて言いたいこともありますの。
でも、せめてしつこく吠えないようになってほしいと思いますわ^^;

ホント、お会いしたことも無い方とこうやってお友達になれて、
気持ちも分け合えるような心強い気持ちにもなれて
ブログはじめて良かったぁーって思います(*^_^*)

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あはっ、不良品とは(爆)
たぶんねぇ っていうか
うちのヤツラは、良く言えばポジティブシンキングで、
2秒後にはもう叱られたことなんか忘れて
次のことに行くんよな。。。切り替え早っ!

そうそう、ジョーバは横目で見るものなの。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
指差し棒が効果あるんか、はたまた
鬼の形相のかぁさんが怖いんかは 
ご想像にお任せしますの。

かずっちちゃま、プリキュア って若すぎるわぁぁぁ
でも、いやぁん!もしかしてかわいい?
もぉーーかずっちちゃま 好きぃぃぃー☆

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ワタシもいろいろやってみるんですけど、
どれもいまひとつですわ。。。
お客様とかの前で大きな声で怒るわけにもいかないし^^;
棒やほうきを振りかざすわけにもいかないしねぇ。。
私もビー玉やったわ!
私は空き缶に入れたんだけど、音が大きすぎて
ワンコより人間の方がびっくりしてて^^;不評どしたの。ホホホ

はい、飾ってありますの。
時に物置台にもなります(*^_^*)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

