スポンサーサイト


09.10.20  どっちもトホホ

今日も暖かい空海地方でした。



結構風は強いけど、

お昼間は暑い位の陽気でしたの。




この時期


外に出ると

風に乗って甘いにおいが漂って来ます。




そう、金木犀。



いつもの散歩道に在る金木犀の木



一週間前はこんなつぼみだったのに


091020.jpg 




満開なりぃ~


091020-1.jpg 




胸一杯に甘いにおいを吸い込みながら


今日も元気にお散歩です。 が・・・




091020-2.jpg 




そーなの




空君、何がどーしてどーしたのか


またまた昨日と今日

途中で動かなくなってしまって



この通り、かぁさんのバックの中~

091020-3.jpg 



カンガルー犬なり ^^;




091020-5.jpg 



そりゃ楽ちんでしょうよ。。





えらそーに


大きなワンちゃんや見慣れないワンちゃんを見かけると

バッグの中から

ものすごい勢いで吠えますの。



特に日本犬によく吠えるような気がするのは気のせいかしら。。。




もぉーそんだけ元気あったら歩けるんちゃうん??






でも海怪獣は絶好調



091020-4.jpg 



飛ぶように、跳ねるように


そして

地面に鼻をくっつけるようにもして


においを確認しながら歩きます



091020-6.jpg 




鼻 擦るんとちがうかしら?




091020-7.jpg 




公園でももうすっかり元通りの海怪獣


お友達とも楽しく遊べるのはいいのだけど、




まぁーとにかく


やたらめったら

なんやかんやに向かって

しつこく激吠えするの、


かぁさんはやめて欲しいなりよぉ。トホホ

 




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
あれ?あれれれ?空ちゃん何故歩かないの?
ワンワン激吠えで歩くのはうちも同じですよi-227
静かに歩けないものでしょうかねぇi-232
うちの2ワン近所で有名なんですよ!
歩いてたら子供から大人の人まで
「やっぱりそらはなちゃんがおる」って言われるんですi-241

No title

海くんは頑張り屋さんですね~♪
空くんは甘えん坊なのかな~♪
ウチの子も急に抱っこモードになったりします。
そして和犬を見ると必ず吠えます(ミニチュア・シュナウザーも)!!!
ウチの子だけ?v-388と思っていました~v-410

No title

あら、空ちゃん、どうしたの??
いつもあんなに元気なのに。
気が向かなかったのかな?
バッグインしてたから、強がって
吠えたのかもね~。
助けてくれるママがすぐ側にいるから!
あたまいいなぁー。笑

おっは

昨日の黄砂は数十年ぶりやねんてさ w(゜o゜)w
風の向きが春やったんかしらね?
そんなワタイは口内炎(泣)腫れてますの( ̄ー ̄Δ)

えーー?空にいちゃんは歩かないでつか?
寒いからでつか?(笑)
またまたお肉の布団を着ることになりまつよ(爆)
ホタに言われたくないでつか?あはは!

海っちは耳裏返して元気に歩いてますね~!
もう公園の出来事も彼の中では終わってるのね!良かった!
そんな前向きの姿勢は見習いたいね~!
なんでも食べるのは見習いたくないけど(笑)ニャハハ

No title

あらーお兄ちゃんの空ちゃんの方が
抱っこちゃんに?(笑
ノンタンみたい^^
海ちゃんはお鼻を地面に・・・
パリみたい(笑
わんちゃんもそれぞれよね~
金木犀・・・子供の頃の通学路に
あってね、いい香りがしたのを思い出します。
1週間でこんなになるのね!!

No title

金木犀ずいぶん立派に咲き乱れてますね
こっちでも1週間後にはこうなるのかな?

空君どうしちゃったの?
なんか嫌な事あった?
楽する事を知ってしまった?
海ちゃんまでがマネしないといいけど・・・
だって2ワン抱っこじゃ肩凝っちゃうもの・・・


おはようございます(*^_^*)

金木犀ってこちらでは、あまり見かけないです・・・
散歩途中に甘い香り・・・いいですね~~

うみ君、もう大丈夫なんですね~吠えまくりなんだっうみ君~
まぁ~元気いっぱいって事で・・・(^_^)v

それにしても、そら君は楽ちん散歩ね(^_-)

No title

ありゃりゃ、そらちゃんがなつみたいになっちゃってる(笑)
どうしちゃったんでしょうね?
そだ!うちも和犬に対して激吠えなんですよ。
どうしてなんだろう。。。?
ま、他のわんちゃんにもがうがうしちゃってますけど(笑)

うみちゃんの散歩の姿ははると全く同じ(笑)
とてもよそのわんちゃんの姿とは思えないなりよ(爆)!

No title

こんにちはっ

もみかえ地方も良い天気で散歩日和な日が多いですv-278
空君、鞄が好きなんですね~(笑)
鞄のなかで大人しくしてくれると何処でも行けますよね
海君は鞄より自分で歩いてた方が好きなんですか?
因みに、、我が家の楓は、入りがりなのに直ぐ出たがり
と、
よく分からない性格ですv-413

前記事のコメントで
「ホットカーペットは電気ですか?」
と、いう質問ですが 電気用ですv-218
コードを上手く噛まないようにしてあげれば
毛布の下にひいたりして中々使えます。寒がりな子は良いと思いますよv-410

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
もーほんとあれれ!でしょ!
へ?そらはなちゃんも激吠えするんだっけ?
あっそういえばあったね、動画。
そうそう可愛い声だったわ。
うちのヤツラ、そらはなちゃん足して3倍にしたぐらいかしら^^;
大変でつの。

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
行き道は空で
帰り道が海なの^^;
もーまったく、重いっちゅうの!

ね、吠えるよね!和犬には特に!
あれ何でかね?

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
もー空はちょっとしたことでブルーに入ってしまう困ったほどナイーブなやつなの^^;。
繊細さはワタス似ってことで(* ̄m ̄)v

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ほたるちゃままた口内炎??
美味しいもん焼き過ぎて食べ過ぎたんかね(><)
ビタミンよビタミン!
でも口内炎は辛いなぁ。。飲み物さえも痛いでしょ(><)
食べれるもんだけでもしっかり食べて元気出してよ!

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
もーね、にぃちゃんのくせにちょっとしたことで挫けますの。
で、挫けたらなかなか元に戻るまで時間がかかりますの^^;
よーわからんやつですわ。ホホ

そうそう!金木犀ってどこか懐かしい匂いなんですよね。
私は高校の中庭を思いだすの!もちろんセーラー服のワタス(* ̄m ̄)
かれこれ何年前かしら・・(≧m≦)ナンジュウネン。。

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ぷるるちゃまのところはまだ咲いてない?
このにおい、芳香剤にして欲しくなかったなぁ。。。

そーなの!何か嫌なことがあったみたい^^;
よーわからんやつですの
はい、行きが空で帰りが海です^^;
ダブルの時もありますの。
だれの散歩?って感じですよね。

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/

金木犀って、寒いところにはないってこと?
いい香りだよぉー
芳香剤のお陰でトイレのにおい っていう人もいるけど^^;

はい、もうすっかり大丈夫なのはいいんだけど、
何だかね、今まで以上に良く吠えるようになっちゃったわ^^;

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい、なつ化してる と言ってやってくださいましな。
ちょっとのことでブルーに入る、変なナイーブさを持っておりますの。
ちょっと繊細なところはワタス譲りデスノヨ。ホホホ

あっ、和犬に吠える?
あれほんと、なんでかね。
お友達になれそうにない位に吠えるの^^;

はる君。お鼻擦ったことはないのかしら(*^_^*)

No title

あ~v-10空ちゃん♪いいな♪いいな♪
一人だけ、バッグのなかなんて楽チンだね~。
バッグのなかが、あたたかだからかな~?
海ちゃんも入りたくなったら、
一緒にバッグに入るんですか??
二人一緒にお顔出してたら、可愛いでつね~~☆
想像しただけでも、可愛すぎるぅ~~~~☆
でも、重いかな~~???v-392
リンク、していただけたら、うれしいです~♪
わたしのほうも、さっそく、させていただきました~♪v-411


もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

空はねぇ、時々ブルーになっちゃってお散歩拒否るので、仕方なくバックに入れてくの。帰りは歩くから^^;
何が原因なのかよくわからないままに、ある日突然元通りになったりするのよ。ややこしいヤツ^^;。

カーペット、教えて下さってありがとう(*^_^*)
いろんなものがあるのですね。
参考にさせていただきますね(^O^)/

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
空はね、時々お散歩行きたくない病にかかりますの。
それは突然に、前触れもなく^^;
なので仕方なしに行き道だけバックに入れますの。

一緒にバッグインは無理です^^;
だって、空は、海が近くに来ると逃げるから^^;

ありがとうございますぅ(^O^)/
早速貼らせていただきますね
よろしくお願いしまつぅ

かずっちちゃま!大丈夫だよ!
元気出してね!

No title

こんにちは~
あれっ?空くんどうしたのかな~^^
ままさんに甘えたくて、カンガルーになってるのかもね(*^^*)

海くんは元気にそして楽しそうに歩いてるね♪可愛い♡
本当、鼻をすりそうな位スレスレだわ^^
うちもそうだけど、ワンコってよく鼻すらないですよね~不思議!

他のワンコを見ると激吠えするところはモアナも一緒だよ^^
飼い主としては・・・トホホってなりますよね(^_^;)
うちのモアナは「ギャッギャッ!」って変な吠え方します(笑)

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

空は時々ブルーボーイになっちゃって
お散歩行きたくなくなるの^^;
でも帰りは歩けるのでそんなときは行き道はバッグインで行きますの^^;
重たいったらないでぇぇ
で、帰り道は怪獣が抱っこして欲しくなるの^^;

モアナちゃんも吠える?
え?やっぱりココちゃん達はもう吠えないのかしら?
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

