スポンサーサイト


09.10.19 いっちょまえにも

今日も暖かくて穏やかな空海地方です。



今日のお昼のおやつは


この間ナナちゃんのおかぁちゃまからお見舞いにいただいた

空達の大好きなお馬さんのアキレス



朝のご飯を少なめにして

たっぷり1本楽しみましたの



091019-1.jpg 



空は


大きいのでも10分もあれば食べてしまう。



091019-2.jpg 



ガジガジ ギリギリ 噛んで食べて


最後は

いつもサザエさんみたいに


「ウンガッ グッグッ」 と飲み込むの



なので、

お留守番の時にはあげたことがないし、

あげられない。



091019.jpg 



それでも、


今まで一度もそれが翌日のう○ちに

形のまま出てきたことないから


ちゃんと消化してるなりね (≧m≦)





海怪獣には

空の半分くらいの大きさのものをあげるようにしてるけど



091019-3.jpg 



それでも

とっても時間をかけて食べるの



って言うか、


噛む力が全然違うから

時間がかかるみたいなり。



091019-4.jpg 



海もある程度噛んで小さくなったら


軟らかくなったところで

まだ充分大きいのに


そのまま飲み込むように食べてしまうの。 (*゚0゚)ハッ!!



もっとしっかり噛んで味わえばいいのに。



噛んでるうちに喉の奥へ入っていっちゃうみたい。



091019-5.jpg 



そういえば海怪獣


まだ小さい時に。。。






可愛い靴の形のガムご存じかしら?

細い紐で編み上げたような。




あれ、

まだパピーの海のお口に入らない位大きいし

まさか食べはしないだろうと思って

その靴の形のガムで遊ばせてたの



そしたら器用にも

靴ひも全部噛んで外してバラバラにして



あれって解くと

靴底と、靴の周りになる部分と、甲の部分の3枚で出来てて



091019-6.jpg 



それでもまさか


そんな大きいもの食べないだろうと

油断したかぁさんが間違いだったの。




海怪獣君、 


その内の一番長い形のものをカミカミしてるうちに

段々喉の奥に入って行っちゃったらしく

吐き出すに吐き出せずで

喉に詰まらせちゃったことがあって ( ̄□ ̄;)!!



091019-7.jpg 



幸い、


喉の奥に チロッ っと白いものが見えてたので

慌てて摘まんで取りだしたけど


殆どそのままの形の

平べったくて長ぁーいのが喉の奥から出て来て。。。(◎_◎;)



091019-8.jpg 



かぁさんは

ひどく反省をしたことがありましたの。 (|||_|||)



091019-9.jpg 



あれ以来、あの靴の形の物はあげてないの。



っていうか、


ガムの類をあげる時は

目を離さないようにしてる。  ←当たり前のことでつね^^;



091019-10.jpg 



まぁー海ちゃん


幸せそうなお顔ですこと (⌒‐⌒)



091019-11.jpg 






で、



ペロリと平らげた空はというと


海からの 棚ぼた を狙いますの。



091019-12.jpg 



091019-13-.jpg 



空の気配を感じると


海はぴたりと噛むのを止めて

しばしの間睨めっこ。




油断してると


素早い空に横取りされるから



091019-14-.jpg 



なので、

えらそーにも


空に威嚇の声だってあげますの。 ( ̄∇ ̄;)



自分は空のご飯に平気で頭を突っ込むくせにね  ( ´艸`)




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもガムは最後の方飲み込んじゃうんですよー。
海ちゃん詰まらせたことがあったんだ。
危なかったね。
なんか私、そんな危険性を感じたことなかったけど
ままさんの日記見て、気をつけなきゃって思いました。
私、危機感のないダメママだわ。
ありがとうございます。

No title

こんばんは~♪
うちは2ワンともはやいですよi-232i-202
そらも途中で飲み込んじゃうのi-238
昔は実家のワンコに取られるぐらい遅かったのに・・・
はなにも最初は取られたのに・・・
だからかな?今じゃ誰よりも早いのi-230
そんなそらちゃん、やっぱり詰まらせて
何度とったことかi-241
なので私も見てるときしかあげません!
しかし海ちゃん幸せそうに食べてるなぁi-229
海ちゃんもいっちょまえに空ちゃんに威嚇するのねi-179

No title

そうそう、アキレスはうんちから形が出てこないので、多分うちのワンのお腹にはあってるんだろうi-190って、また頼んであげることにしたの^^
うちも靴紐のガムあげたことあります…。
紐だけ先に食べて、靴底?を丸呑みしそうになって・・( ̄▽ ̄;
そうでなくても牛皮のガムはロコは消化できなかったみたいで…
途中で飽きるみたいで薄汚くなるし…で、あれから買ってないの^^;
海ちゃん、お喉に詰まらせなくて本当に良かった!!
ままさんのとっさの判断が正解だったね!
やっぱり固いおやつは監視してないと危ないですねぇ~気をつけようっと。

棚ボタ狙いはロコと一緒ですね。
空ちゃん、目がハンターになってるよ(笑)
海ちゃん、とられない様に威嚇してるんだ~ (^^)
クララは横目でちろちろ、姉の食べ具合を確認していますよ。
どこのワンちゃんも一緒ですね~
こういうもの与えると野性に戻るっていうか…ホント一生懸命でおもしろい。。

No title

海ちゃんのアキレスを食べる表情、
きれいに撮れてるね。
食べる時の写真って、ブレてばかりで
こんなに上手に撮れないんだー。

レディね、豚足の骨を丸のみして(まだ1歳前だった!)
あわてて病院で注射して吐かせたことがあったよ!
目が離せないよね~。

空ちゃんって、目がまん丸でかわいいね~。

No title

こんばんは~☆
馬のアキレスとってもいいですよね~^^
そら君も、海くんも食べてる時は真剣勝負で可愛いわ☆

うちも夕ごはん後に、小さい10cm位のアキレスを毎日
おやつで食べさせるんだけど・・・ものの3分で食べちゃいます(^^ゞ
そして最後はさざえさんになって、ゴックン・・・><(笑)

ハーパーは一度もないけど、せっかちなココとモアナは
ゲーしたり・・・呼吸困難になったりでした・・・(^^;)

獣医さんに聞いたら、ガムよりはいいみたいですよね^^
まだ飲み込んでも消化しやすいとの事。
性格にもよるけど、それでも腸閉塞になる子もいるから
注意をとのことでした~^^

でも海怪獣くんの口から少し見えるアキレスの状態を
みたら、完全にふやけてるみたいだから平気ですね~☆
それにしても・・・やっぱりモアナの食べ方と一緒~海くん~♡



ガム

みんなあげているんやね~♪
ワタイはそのサザエさんが怖くてあげれないのだ(笑)
消化器系弱いしさ^^;
空も海も噛む力や飲み込む力が強いから
大丈夫なんだろうね♪若いって素晴らしい(笑)
今日は黄砂が飛んでるらしいよ~><;
シーザーのカイカイ出るかしら、ウニャ~(´~`;)
かぁしゃんもお洗濯気をつけてね♪

No title

うちもアキレス大好きですよー
噛むことって顎にも歯にもいいから
食べさせてますが小さい子はやっぱり
注意が必要ですよね。
小さくなったアキレスがうんPの中に
そのまま出てきて反省したことがあるます(汗
パリはマッハだけどララとノンはめちゃ時間が
かかります^^;
うちも全員いっちょまえにガルルいいますの・・・笑
海ちゃんのガルル可愛いのね~幸せそう!!

No title

こんにちわー☆
うみちゃんの話聞いて、はるがまだ生後半年くらいの事を思い出したよー!
はるも両端がくるって結んであるガムあるよね?
あれを丸呑みしたコトがあったの!
しかも、ワタシが気付いた時にはすでに全部入ってた。。。
母と二人で『お、おちつけ、とりあえず(見た目)大丈夫そうだから、
今日一日様子を見て、おかしかったら明日病院に連れて行こう』って。
翌日、ちゃんとおかしかったの。
う○ちが。。。
真っ白の超巨大う○ちが出て来て、ほっとするやらおかしいやら。
アレ以来うちもガムをあげる時は誰かが見てるようにしてる。

でもそらちゃんとうみちゃんみたく、
かわいくお手手で持って食べるのを見ると
その姿見たさについついあげちゃうのよね。。。

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの!
血相変えて走り出したから、もービックラしたわ!
上手に食べれば多少の分は飲み込むんだろうけど
まだパピーだったので具合がわからなかったんだと思う^^;
喉の奥からスルスルと大きいのが出てきたあの感触は忘れられないわよ(><)
うん、気をつけてあげてね。

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あの類のおやつ、大好きよね。
でも結構カロリーあるから気をつけなきゃなんだけどね。
そらちゃんも詰まらせたんだ。。。
目が離せないよね。

そーなの、空には強気の怪獣ですの。ホホ。

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
途中で飽きるの?味が違うんかしらね。
フフッあのお尻が目に浮かぶわ(*^_^*)

そーなの!血相を変えて急に走り出したのでびっくりした!
まだパピーの頃にあんなものあげちゃダメでつよね^^;

そうそう、キョロキョロと相手の動きを気にしてるから手許がお留守になって、サッっと持ってかれるの^^;
そうやって段々賢くなるんでしょうけど、おもしろいよね。

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
え!おさしん誉めていただいてうれしーでつ☆
明るいところで連写で撮ったからかしら^^;
いつかくーちゃまも言ってらしたけど、連写に限りますよねー。

へぇ!豚足の骨?
それはびっくり!大変だったでしょう!
ワンコって噛まずに飲み込むから怖いです。

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
えぇ、えぇ、盗られちゃいかんのでそれはもう真剣です^^;。

腸閉塞??
大きいまま飲み込んで胃で消化されなくて腸に詰まるってことかしら?
結構硬くて大きいまま飲み込んでるみたいだから怖いなぁぁ。。
教えて下さってありがとうなの。

一生懸命に食べてるクリクリお目目のモアナちゃんが浮かんでくるわ。

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
これもカロリーあるから^^;そんなにはあげないんだけど、何せ大好きなので、それに時間稼ぎに。。。って思ってたまぁーにあげますの。
でも、空はすぐに食べ終えるから時間稼ぎにも何にもならんのよ。
うん、ホント目を白黒させながら飲み込んでるときあるわ。
そんなにしてまで飲み込まんでも、もーちょっと噛んでからでええんちゃう??と思うのはワタスだけ。
うん、ダックスは胃腸が強いっていうけど、どーなんかなぁ。
シー君、若い時は食べてたん?

黄砂かぁ。。あれって今時期違うよね?
シー君カイカイになるの?
今日は風が強いからどっかへ早く飛んで行ってほしいなぁ。

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
え??小さいのがそのまま??
そんなのが腸とかに詰まっちゃったら大変なことになるんですよね(><)
でも、最後どーしても飲みこんじゃう。。。
しかも目を白黒させて喉を伸ばすような格好で^^;
そんなに無理して飲み込まんでも…といつも思うのでつ^^;

あはっ ノンタンのガルル見てみたいですぅぅーー

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
えぇぇ???
あのガム、一番ちっこいのでも結構の太さあるよね??
よくまぁ詰まらずに出て来たものよね。
よかったよかった(*^_^*)
出てきた時も真っ白なのね(笑)

うん、ワタスも手で挟んで持って食べる姿好きよ。
空は上手だけど、海はまだ学習中みたい^^;

こんにちは(*^_^*)

うちも!!サザエさんバリの飲み込みで締めます。うみくんと同じです。(^_^;)
小さい頃、我が家でも靴型のガムをあげたんですが・・・歯茎から血を出したらしくガムも血だらけ・・・(>_<)
なので、形とか堅さに気をつけてあげるようにしています・・・(-_-;)

それにしても、うみくんはいい顔してガムをかじるんですね~何だか食べたくなっちゃうわぁ(^_^;)美味しそう~

No title

この短い足でハッシとガムを掴んでる姿が
可愛いのよね♪
靴ガムは一度だけあげた事があるけど
見事に3枚卸になってましたね。。。
でも海ちゃん、あのまま飲んじゃったんだ!
大事にならなくて良かったわ
チビッ子と一緒で本当にワンコって目が離せないですよね

ミルルさんは友ワンと一緒の時にガムをあげると
固いのは嫌がるくせに、友ワンが噛んで柔らかくなったものは
かすめとってるの・・・
でいつのまにか自分の固いガムとチェンジしてますの


yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あははっ、クッキー君もやりますかっ、飲み込み。
そんな急いで食べんでも、もっと味わって食べりゃええのにね。
そうそう!血だらけになるなる!
あれは歯から?それとも口の中?といつも思うの。

なんかうっとりして食べてるでしょ。
そんなに美味しいんかなぁ。。。
えっ!食べたくなったなんて!yayokojiちゃま勇気あるわね!

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうそう、手で持って食べる姿が私も好き(*^_^*)
あれはね、ほんとにびっくらしたの。
必死の形相で急に部屋の中を走りだして。
息が出来なかったんだと思う^^;
喉から出てきたものを見てこれまたびっくり。
ホント、油断はできないでつ。

ミルルちゃん!かしこい!(爆)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

