スポンサーサイト


09.10.16 お土産なりぃ

今日も暖かい空海地方です。




平日のお昼休み


空と海は

隣のお部屋の小さなケージから 

かぁさんのお仕事のお部屋に出してもらって遊びます




お昼の楽しみは おやつ


今日のおやつもキャベツの千切りと

かぁさんのお弁当の白ご飯をほんの少し



091016.jpg 




自分のを食べ終わるや否や


必ず相手の食器も確認にいくなり~ (*ノωノ)




091016-1.jpg 




で、おやつが終わったら

今度はトイレタイム



海も

起きたあとは

たっくさんするようになったなりよ




ワンちゃんって

おちっこ我慢して病気になるってことないんかしらね




091016-2.jpg 







で、

おほほっ


食器を片づけるまで


何度も舐めに行きますのね。 (*≧m≦*)



091016-3.jpg 




で、


そのあとは 日向ぼっこ




091016-4.jpg 




そうなの。


空は昨日、予定通り

シャンプーしましたの。



091016-5.jpg 



海ほどではないけれど


空も走って転んで乾かすタイプなの



091016-6.jpg 



ね、気持ちよくなったでしょ?



091016-7.jpg 








そうだ!



昨日の夜 みれままとゆうにぃちゃんが


青森に行った時のお土産をたくさん持って来てくれたのよ!

たくさんのお土産ありがとぉーねぇー (⌒▽⌒)/



津軽塗のお箸と、リンゴのお菓子と


それからリンゴも1個あったから、

リンゴ一緒に食べようね。




091016-8.jpg 

091016-9.jpg 



1個とは言っても 


これは特別なリンゴちゃんなりよ



091016-10.jpg 



ゆうにーちゃんも こうにーちゃんも みれままも

青森で開催された少林寺拳法の全国大会に出場して、


中でもみれままは小学生有段の部で

とってもいい成績を修めたんだって。



で、このリンゴはその記念のリンゴなりよ。

食べるのがもったいないね。



091016-11.jpg 



091016-12.jpg 



091016-13.jpg 



091016-14.jpg 




いいのいいの。



少年も少女も どっちでもええの。



肝心なのは、

心と体が立派に成長することなりよ (o^-')b



091016-15.jpg 

( ̄∇ ̄;)






で、そのみれまま達に

毎日もみくちゃーにされてる


宇宙ーくうーちゃんも久しぶりにお顔を見せてくれました。



091016-16.jpg 



また大きくなっとるし。



091016-17.jpg 



マッハでしっぽを振って、

とてもじっとなんてしてませんのね。



今回は 空と海はお隣の部屋にいたので

…くうちゃんの気配を感じて激吠えしておりますたので出してあげなかったのでつ …

ご対面はならなかったけど、


くーちゃんも大きくなってるし


仲良くできるんかしら。。 心配。。



でも、慣れなきゃダメだものね


また早くに遊びに来てね!






さてっと、



今日は金曜日 ってことで


明日はおやすみぃぃーー



明日はちっちゃいばぁちゃんちに行くんだから

いい子にしてなきゃダメよ!


わかった?



091016-18.jpg 



わかればよろしい。グー!




皆様もよい週末をねー (^O^)/





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ、くーちゃん登場するたび大きくなってる!

食べた後、うちもずっと舐めてますわ。
こっちに来ても、しばらくするとまた舐めに行ったり。
そんでおちっこね、うちもうちも。セットなのねえ。
あ、ちなみにこのフードボール、うち色違いのあるよん。

No title

こんばんは~
今回のお洋服も可愛いですねぇ☆
空ちゃんと海ちゃんはツナギが似合うね(#^.^#)

お皿を舐めてる空ちゃんのお顔が可愛い♡

No title

こんにちは~
お皿の舐め合いっこするよね~あはは^^チェックチェック可愛い♡
おしっこ我慢すると膀胱炎になっちゃうよ~うちのココ(治ったけど)

青森のリンゴ美味しいよね(*^^*)
うちのパパは函館出身なんだけど、今青森に実家があるから
年に1度は帰省しますよ~ねぶた祭りの時^^食べ物が本当に美味しい☆
でも記念のリンゴは食べるのもったいない気持ちわかる~(^.^)

洗濯されてしまった空くんの、ポーっとした表情がまた可愛いな♡
着てるお洋服も全部いいですね~つなぎ素敵^^♪

青森かぁ^^

つくしくんが中学と高校が青森やってん^^;
超寒がりなくせに (笑)
へ~、みれまま頑張りやサンなんやね♪
目標に向かって進める力ってええね~!
もうワタイなんか忘れちゃってました(笑)

ちょっと頑張ろうって思ってしまいました♪

空と空もかあしゃんのためにお利巧さんになれるよう
日々頑張ってくれたまい(笑)わかりましたかぁ?

かあしゃん・・・返事がそっちから返ってこんけど・・・(笑)

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
大きくなってるでしょぉー
今7kgくらいあって、でもまだ生後半年だからもう少し大きくなるんと違うかしら(><)

あんまり舐めてばっかりいると可哀想になるよね^^;
何度も何度も舐めに行きますの。
あっ、こむぎちゃんも同じ??こむぎちゃんはピンクとかなのかしら?

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
つなぎ似合うかしら?(*^_^*)嬉しいです。
男の子だからかなぁ。。
女の子はあんまりつなぎって着ないのかしら?

ご飯足りないんでしょうね。。。
ホホホダイエット中ですからね^^;

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
えぇぇぇ???やっぱり我慢させちゃだめなの?
うちは平日は長い時間小さなキャリーに入れっぱなしにしてることが多いので心配だなぁ。。。
膀胱炎の症状ってどんなんだろー

モアナパパちゃまのご実家青森なのぉ??
いいなぁぁ、美味しいものいっぱいって気がする。
海の幸も山の幸も(*^_^*)
里帰りの楽しみがあっていいわね。

我が家御の洗濯(笑)はホント大変ですの^^;

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
つくし君、寒いところのお育ちなのね。
寒くて体を燃やし慣れて太れんようになっちゃったんと違う?
へ?ってことは、ほたちゃま、一緒に寒いところに行ってみる?
って、ワタスら美味しいもんばっかりに目がくらんで体が横着しそうやしなっ(笑) 

そう言えば頑張ることって ないなぁ。。。
ほたちゃんもやってはったんやったね。
あれ、返事がない?まぁーーー!
あっ!うちの空海兄弟、鍛えてもらってええかしら?

ほほっ、ゾウさんはガネーシャじゃなくてエルマーどした(^^ゞ。

関係ないけど。。。
久しぶりに今TVで吉本新喜劇見てるんだけどサ、
パチパチパンチのおじさん、えらいお歳を召されたような感じがするわぁ
なんかしんどそう。。。

No title

あら、またまた新しいお洋服だわー。
今回のはつなぎっぽくなってるのね。
かわいいわぁ。。。

青森のりんごかぁ。
なんだか季節が足早に過ぎ去って行くようだわ。。。
それにしてもこのりんごっ!
食べていいのっ!?
って思っちゃいますね。
で、もう食べたんでしょ?
お味はいかがでしたでしょう?空ちゃん、海ちゃん?

うちもはるがおしっこ、我慢しちゃうんだよねー。
なんでかね???

No title

空ちゃん、海ちゃん♪
今日のお洋服も、とっても似合ってて可愛いわ~~v-10
ここのところ、さすがに熊本も朝晩肌寒くなってきたので、
うちのラブリーさんたちにも、
おそろいで、お洋服買ってあげようと思ってます~♪
(今まで、お洋服は、ハチさん1着、そのほか1着の2着きり)
ラブリーたちも、空ちゃん、海ちゃんみたいに、
可愛くなれるかな~v-10

女の子ワンコは、おちっこ我慢すると、すぐ膀胱炎なっちゃうんだけど、
男の子は、あんまり聞かないような気もするよ~。
女の子ワンコは、尿道が短いので、
細菌が入りやすいんだってー!




No title

すごいすごい! 記念のりんごですね。
青い森っていうところが、なんか優しい気がする・・・
あらあら~っ、みんなからぼろくそ色々言われている
「みれままちゃん」、会ってみたいわーーー
空ちゃんも海ちゃんもいっぱいお洋服あるのね。
これからも楽しみ。 ふたりともお出かけが楽しくなるねぇ。
↓可愛い赤ちゃん、双子ちゃんと間違っちゃった~ ぷぷ

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
海が、服の気配を感じると本気で逃げるようになったわ(><)

ワタシちゃまはリンゴにこだわりがあるんじゃなかったでしたっけ?
シャリシャリ派? サクサク派?
ワタスは甘くてちょっと酸っぱくて味が濃けりゃ何でも好きかな。
そーなの、食べるのもったいなかったんだけど、
でも、リンゴですもの、食べるしかないっしょ。
ワタス好みの味でとっても美味しかったっす。

はる君達、おうちの中ではしないんでしょ?
ってことは、朝から夕方までしないの?

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうそう朝晩が寒いですよね。
そうこうしてたらすぐにストーブがいるようになるんよね。

ラブリーちゃんとジェーンちゃん!
お揃いのお洋服楽しみだわ☆
ラブリーちゃん達も短毛だから、
どっちかっていうと寒がりなのかしら?

膀胱炎、女の子の方がなりやすいんだぁ。。
人間と一緒なんだね。

百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

記念のリンゴちゃん、ぺろりと頂いちゃいまして(^^ゞ
おいしかったでつ(*^_^*)
みれまま、たくましいというか頼もしいというか。。ホホホ

お洋服はワタスの趣味で^^;、彼らにはいい迷惑のようです。フフッ

あっ!そうなのね。
私がお写真くっつけちゃったから、双子ちゃんに見えたよね。
ごめんごめん!オホホ
おひとりさまですの。

No title

「くーちゃん」、いい名前じゃん!!笑
どこのお子様かしら??
明日(今日)はおばあちゃんち?
空ちゃんと海ちゃんも行ったのかな?

お皿のチェック、かかしませんよねー!ウチも!
ニャンコはそういう行動取らないけどね。

No title

こんにちは♪
ウチもご飯食べ終わったら他の子のお皿なめに必ず行ってから、お水→おトイレです(#^o^)

それにしてもカバーオール可愛い柄ですね~☆
ウチは縞縞なので、完全に監獄ルックです(*≧m≦)

No title

また新作のお洋服ですかぁ~?
やはり兄弟でオソロはかわいいねぇ (^^)

海ちゃんの見ないでくだちゃい!と
空ちゃんのペロペロの目線がかわいかったでつ!
本当に表情豊かだわ~♪
うちも相手のお皿が気になって仕方ないみたいですよ、おんなじだっつうのに!(*≧m≦*)ププッ
ワンコも膀胱炎になるのね…
うちの頻尿姉妹はお留守番とお出かけの時、ちょっと心配。。(T_T)

くうちゃんまたおっきくなりまちたね~どんどん追い越されちゃうね!

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ふふっ うん、いいお名前(*^_^*)
くーちゃんってお名前の子、結構多くない?
はい、空も海も、週末はいつも揃ってちっちゃばぁちゃんちに行きますの。

へー ネコちゃんって舐めないの?
私的にはどちらかといえばネコちゃんの方が舐めるイメージ有るなあ。。

tama様

あははっ、tamaちゃまんちも同じです(*^_^*)
トイレに行ってからご飯、って思うんだけど、
ワンコ達はそーはいかないのね。
ご飯食べて、お皿しっかり舐めて、
ほんで、慌てるようにトイレに行きますの^^;
トイレに先に行っとけば落ち着いて食べられるのにね。

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/

おちっこね、
うちはいつも平日は、おトイレの無い小さなケージの中なの。その方が落ち着くようで、それはいいんだけど、問題はトイレ。
時間が長いとトイレも我慢してるんだろな―って思って。。
激吠えさえしなければ仕事中もFREEにしといてあげられるんだけど、
何せ揃って激吠えだから。。。

うーーん 膀胱炎が心配でつ。。。。

くーちゃんにはもうすっかり追い越されてますの^^;

ワタイってさ、

昨日のコメ見たら・・・

「空と空も・・・」って海おらんやんヘ(゜◇、゜)ノひゃらら~^^;
なんでこんな失敗をするでしょうか・・・( ̄ー ̄Δ)
ごめんよ・・海怪獣・・・^^;
空も「オレばっかりに言うなよ」って怒ってるやろ?
は~(*´ο`*)=3
こうやって日々ボケていくんやね・・・キャハハ・・。
もうすっかり日が暮れましたよん♪
明日もがんばろうね~(笑)

ほたるちゃま

あははっ。
気ぃーがつかんかったわぁー(爆)
ほんまや海がおらんわぁ(爆、爆)

ほたちゃんはボケるのはまだ早いで!
ワタスの方が先やから、そん時は頼むよぉー。
て、頼まれても困るわなっ(≧m≦)

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

