スポンサーサイト


09.10.15 小さなお客様

今日は一日中

薄いベールのかかったようなお空だったけど、


あったかくていいお天気だった空海地方です。




今日はうれしいお客様が!



今日のお昼


かぁさんと一緒に働く RIRIさんが

9月1日に産まれた赤ちゃんを連れて

遊びに来てくれましたの。



091015-7.jpg091015-8.jpg



お名前は ーりゅうー



髪の毛フサフサで 色が白くて

お顔だちもとてもはっきりとしたハンサムボーイです。



091015-9.jpg091015-10.jpg



お手手とあんよも

ちっちゃくてプ二プ二してて



いいなぁぁ 赤ちゃんは。


本当に天使。



見てるだけで幸せな気持ちになれるよね。



抱っこさせてもらって、

なんだか幸せパワーもらっちゃった気分。



091015-11.jpg091015-12.jpg



琉君 現在5.1kg  ・・・空の方がちょっと重いでつのね^^;・・・



琉君!これからも元気に大きくなるのよ!


琉君に明るい未来が待ってますように。



ありがとう琉君!

また遊びに来てね!





で、


昨日の夜の空海家では



091015.jpg 



何だか長いことシャンプーしてなかったような気がするし


公園でいっぱいスリスリしたしね。



それに、かぁさん、

君らぁの バスローブ なんぞを買ってみたのでね。



091015-1.jpg 
091015-2.jpg 

うん。想像通りだわ。 (*^m^)o==3




空も海も

ドライヤーが嫌いなので


シャンプー後、タオルドライした体で

絨毯にお耳をこすりつけるような格好で走り回るから、

特に海は

お耳の下のところの毛が

擦れて縺れて大変なことになるの。


だから、フードも付いたバスローブ買ってみたんだけど



やっぱりフードはすぐに外れちゃうなりね。



091015-3.jpg 



でもこれで少しは

お部屋があちこち濡れずに済むわね。




海ちゃん


またまたいっぱい走ったから

もう乾いちゃったね。



それに我が家の海怪獣君、

結構貧毛なので乾きも早いみたいでつの ホホホ ("▽"*)

091015-4.jpg 



091015-5.jpg 




いつもながら


食べ物があると

とってもいい子に変身できるんよね ( ̄m ̄〃)



091015-6.jpg 



これから夜はもっと寒くなってくるし、


今度は海ちゃん

お昼間に美容院 行った方がいいかしらね。




空は乾くの早いし、


おまけにかぁさんのお布団にもぐりこんで寝るから寒くないと思うけど



海は 

レンジでチン♪の湯たんぽを入れるだけのケージだものね。。




みなさん、ケージの中の冬の夜間の暖房って

何か特別なものされてるのかしら?





で、


空は今夜

これからかぁさんに洗濯されますぅ。 (⌒▽⌒)/





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そっか~、

お洗濯されまちたか(笑)
今はワンズに無いものは無いんだね・・・バスローブ!
コレでワインもたせてヒザに猫ちゃんで「中尾だよ~」
って言わせたら完璧ね( ̄ー ̄)v

あかちゃん!
BABYちゃんて神秘だよね~^^
だって10ヶ月もお腹の中で育って、で、
こんなかわいこちゃんで出てくんのよ( ̄ー ̄)v
ワオ w(゜o゜)wだね!
ほいでどんどんでかく育つのよね~!
琉君!今はシーザーの半分だけど元気にすくすく
大きく育つのよ~ヽ(^◇^*)/

No title

こんばんは~
かっ 可愛い~~~~~~(>_<)i-178i-178i-178
そらとはなにも着せたいわv-352
海ちゃんネズミさんみたい(#^.^#)
空ちゃんもとっても似合ってるよv-398

冬のケージ?
我が家なんて湯たんぽも入ってないですよi-229
ボアのベットにフリースタオルぐらいかなi-179

No title

こんばんは♪
バスローブとっても可愛いです!!!
うちの子達もお風呂から上がるとタオルや絨毯にスリスリ頭こすり付けて自力で乾かそうとします・・・やっぱりドライヤーが嫌いのなのかな。
ティナはいつもお腹を出して気持ち良さそうにドライヤーに当たっていました~e-446
冬はケージに湯たんぽいれるんですね。
ウチはケージには毛布入れるだけですが、夜は私の”湯たんぽ”として
お布団に入れて一緒に寝ます♪

No title

赤ちゃん、かわいいーー!
2匹のねずみちゃんもかわいいよーーー^^;
ウチはベッドインだからなぁー。
湯たんぽ、いいんじゃない?
あとケージに毛布をかけるとか。
お役に立ちませんで・・・・

かっかわいい♪

このバスローブ、ねずみさん?
うさぎさん??
尻尾なんかついちゃって~(≧∀≦)
も~めちゃんこかわいい~v-10
空ちゃん、ピンクがほんとよくお似合い(*^m^*)
↓のお写真、のワンコ服はみんな今年買った新作でつか?
どれもこれもかわいいわ~
ダックスちゃんて、こういうぬるっとした服がほんと良く似合うよね~

うちは暖房、なんも入れてません。。。
というか、人間と布団で寝てるし~(汗)
でも、クララは去年の冬はケージで過ごしてましたよ。
最初はドームハウス?みたいの買ってあげたのだけど、ボロボロに破壊されて撤去(怒)
毛布もビリビリされるから撤収!e-262
で、クレートで寝かしてました。。今思うとちょっとかわいそうだった??^^;

No title

こんばんはっ

あかちゃん、、幸せな気持ちになりますよね♪
友達も来年の春に生まれる予定で
それだけで何か嬉しくなってしまいますv-398

ややっ!
バスローブなんてあるんですねっ
これは初耳です。
フードは脱げてしまうみたいですが、これはいいですね~v-218
お安いのがあったら欲しいですね~。
今度は、空君の番ですね!頑張れですv-410

もみかえ地方は神奈川県でそこまで寒くないので
基本的にはゲージの上に毛布をかけるだけですね。
でも、
冬将軍や強い寒気が来た時は冬のゲージ内にワン用カーペットを使います。

No title

きゃ~可愛い赤ちゃん♪
まだ1ヶ月半なのね~
外に出始めの頃なんだ
笑っちゃって、可愛い~
そうそう、赤ちゃんっているだけで周りえお幸せにしちゃう
パワーがありますよね(^^)

空くんのバスローブ、なぜにピンクをチョイスなされたのか?
ママ様の密かなお楽しみのため?
大丈夫、ちゃんと似合って(!?)ますよ~♪

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ペット産業花盛り!もーホント無いもんは無いよな。
無いのはワタスの財力と美貌だけ トホホ
でも、こんなん考える仕事って楽しいだろーね。
あっ、猫は天敵みたいなんでダメっすよ。

うん、凄いよなぁ。。赤ちゃん。
ほたちゃんもワタスも可愛いBABYちゃんの時代があったんよね
おさしん拝見したいわ(*^_^*)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そらちゃんとはなちゃんはやっぱりピンクね(o^-')b
うちのヤツラ、どーもかぶりもんが似合わない(≧m≦)
なんか忍者ハットリくんみたいでない?

そっかぁ。。
全然大丈夫なんだね。
あんまり神経質になる必要もないのね。
そらはな母ちゃま、ありがとー(^O^)/

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
一緒ですねぇ、ワンコ達の自力乾燥方法^^;
ティナちゃん ドライヤー嫌いじゃなかったのね。えらいなぁ。。
好きと嫌いの差って何からできるんでしょうね。
うちは何でもビビりだからダメだわ(><)

フフッ、空も私の湯たんぽでつの(*^_^*)

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
くーちゃまんちはベッドインなのね。
うちも空だけはそうなんだけど、
海は出来るだけケージで頑張ろうと思って。。
でも、ネット見てるとペット用の暖房っていろんなものがあるのね。
さすがお犬様 って感じ。
湯たんぽと毛布で頑張るわ(*^_^*)
くーちゃまありがとー(^O^)/

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
これはたしかクマさんだったような。。
でもネズミの方が近いと思いまつ(*^_^*)
え?ピンク大丈夫かしら?嬉しいなぁ
男なのにワタスの趣味でクラロコちゃんの雰囲気目指してますの。(* ̄m ̄)
えへっ、ちっちゃいば―ちゃんに買ってもらったのら。

クラロコちゃんもお布団なんだぁ
クラちゃんとロコちゃんは仲が良いからいいよね
そーなんよ!
うちもケージの中の毛布とか敷物とかすぐにベリベリ。。。
ベリベリやる=私が掃除をする=だからケージから出してもらえる!
ってへんな方程式が出来ちゃってるみたい^^;
なので、破壊は覚悟ですの。トホホ

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
お友達の赤ちゃん、春ですかぁ
楽しみですね☆

そうなの!私もバスローブなんて見たときはびっくりしたわ。
何でもかんでもあるのよねぇー お犬様用が。
へ?ワタシもバスローブなんてもってないかも!みたいな。
でもこれは結構使えるかも でしたよ。

ワン用のカーペットって、電気なのかしら?

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなの。ワタシが抱っこしてもすっごく笑ってくれて
とっても可愛かったでつ(*^_^*)

へへっ、ピンクは歳がいもなくワタスの憧れの色なのら。
似合ってますか?嬉しいなぁ
ぷるるちゃま ありがと―(^O^)/

No title

バスローブ、最近ちょこちょこ見かけるようになったなぁ。
しかし、うみちゃんもそらちゃんもフードが良く似合うわぁ。
かわいいったらありゃしない♪

それにフードをかぶるとそっくりなのね。
やっぱり一緒に生活してると似て来るのかしら?

うちはねー、お互いが湯たんぽだからね。
要らないかと思って厚手のクッション以外何にもしてませんの。

No title

琉くん、かわいいですわね~~v-10
それに最近は、お名前もかっこいいんですね~
赤ちゃんの感触・・・・・もう・・20年近く前で、忘れまちた。。v-413
ワンコの冬の暖房は、
やはり、わたくしの肉布団でございますわね♪
夜は、ラブリーとジェーンと同じお布団で寝てますので、
そりゃー、もう、ホッカホカです~~。
ですが。。。
カラダは自由にのばせません。
布団に三人組みですので、場所とってしまって、
ちっちゃくならないと、はみ出します。
海ちゃんは?ままのお布団には入らないんでつかぁ~v-411

No title

バスローブ・・・可愛いぞー!!
空ちゃんww 似合ってないどころか
似合いすぎー^^

赤ちゃんって可愛いですよね~
笑顔も純粋で・・・
今は悪魔のようなパパさん達も
みんなこんな天使ちゃんだったんだわ(汗・・・
と変な汗をかいています(笑
冗談はさておき、健やかに育ってほしいですね。

うちは特になにもやってません。
すっぽり温かくできるようなものを入れています。
電気マット見たいなものは逆に絶対使わないほうがいいと思います。
お友達のワンちゃんが、低温やけどで大変なことになってしまいました。
ただれて、毛も全部抜けてしまって・・・本当にかわいそうでした。
何があるかわかりませんから、もし寒さが心配なら
エアコンでお部屋全体を温かくする方がいいと思いますよ。

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
なんだか、忍者ハットリくんにみえるんよ。
鞍馬天狗とか。あっ、知らんかっ。

言われてみればそーね
似てるかも。。
でも海の方が目がちっこいんよね
え?ってことはワタスも似てるんかしら(≧m≦)

いいよねぇーお互いが湯たんぽって
理想的だわぁ。。
うちもいつかはそんな風になってくれるんだろーか。。。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
もう女の子は「子」
男の子は「夫」が付く時代じゃないのね。
子供の名前もずいぶんおしゃれになりまして、
読めんのが困りますわ。ホホ

え??
一緒に寝てるのでつか?
想像を絶してるんですけど。。。

海が私の布団に入るのは10年早い!と空が申しますの。

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
えぇえぇみんなかわいいかわいい赤ちゃんの時があったのでつよね。
まぁーlalanonちゃま!悪魔だなんて!
怒られちゃいますよ!(笑)

低温やけどってやっぱりワンコでもあるんですね(><)
少々の寒さはいいわ!
スパルタで行きます!
lalanonちゃま ありがと―(^O^)/
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

