スポンサーサイト


09.10.14 公園Re-Débutなりぃー

 

天気予報では 曇りのち晴れ だったのに


何だかずうぅーっと曇り空で



おやつの時間くらいには急に風が強くなっちゃって


暗ぁーくなって雷も鳴って

大粒の雨が降った空海地方です。





空海家は夕方


かぁさんの都合によって

適当な時間にお散歩に行きますの。jumee☆walkdog2



海もあれから


お散歩を嫌がることもなく


帰り道は抱っこして欲しくなるけれど

行き道は喜んで歩きます。グー



空も絶好調。ピース



涼しくなったからお外が気持ちいいみたいなりね。




で、


そんな昨日のお散歩のこと

元気にいつもの公園へ行きましたの。


前回、芝生の広場が見える道で

抱っこして欲しくなった怪獣だったけど



あれまっ、

どうしたことでしょう



自分からスタスタと芝生の広場へ




え??海ちゃん!

そっち行くん??

 



091014.jpg 



へ? 海ちゃん


もう大丈夫じゃん!




久しぶりの芝生の広場に 

お2人揃ってカキカキ クンクン


091014-1.jpg 



お友達のにおいがするんかしらね



それはもう厳重なチェックですの 



091014-2.jpg 



091014-3.jpg 



そうそう


海がカキカキするのは大体右手



で、

空は左手が多いの



ワンちゃんにも効き手ってあるんかしら。。。



091014-4.jpg 




クンクンのあとはお決まりの・・・



091014-5.jpg 



お洋服着て来てよかったわぁ。。 ( ̄∇ ̄;)アハハ



091014-6.jpg 




で、

こんな風にもなりますの。



091014-7.jpg 



もぉー

枯草だらけになってもお構いなし。



091014-8.jpg 



超ご機嫌のご満悦jumee☆SaturdayNightFeverL はいいけれど



091014-9.jpg 




ロングリードが絡んで

動けなくなった怪獣君ですの。 ( ´艸`) ウフフ



091014-10.jpg 





で、


やっぱりこちらのかたも


091014-11.jpg 


091014-12.jpg 


091014-13.jpg 


091014-14.jpg 



ちょっと時間が早かったり遅かったりで

お友達には会えなかったけれど



良かったね海ちゃん。


もう平気だね。jumee☆SaturdayNightFeverL


大丈夫だね。 (o^-')b



091014-15.jpg 



夕方、陽の落ちるのが早くなって



6時位にはもう真っ暗になる空海地方ですの。



091014-16.jpg 








で、今日のお散歩は


雨上がり


公園までは行かずに

ちょっと歩いただけなのに



この通りなりぃー   ρ( ̄∇ ̄;) ドロドローー



091014-17.jpg 



足が短いから仕方ないなりね。   ┐( ̄∇ ̄;)┌ トホホ






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
海ちゃんはほんと可愛いわね(#^.^#)
ニヤニヤしながらみてしまうわi-178
空ちゃんは大人って感じするけど、
海ちゃんはハナと一緒でいつまで経ってもお子ちゃまって感じ?i-229
でも海ちゃん公園が大丈夫になって良かったねi-228

そぉそぉ
うちもすぐお腹周りがドロドロになるのi-201
はなはダックスでも足が長い方だからそれほどでもないんだけど、
そらはシャコタンだからi-230

ワン

普通の出来事だったんだよ、きっと^^
そりゃ、友達に怒られることもあるわ~ね♪
だから海も平気のヘイちゃんだったんじゃないかえ?
かぁしゃんももう大丈夫かえ?
きっと空アニキのおかげもあるかもね♪
だってアニキの行くところは絶対だもん!!ね^^
いや~良かった!なんか空海兄弟がまた成長したでやんす♪
大阪のおばちゃんは嬉しいから泣いちゃう(笑)
でも足の短さを目の当たりにしてすぐわらっちゃいますた^^

No title

海ちゃんの完全復活、早かったねーー!
よかったぁー。
ゴロスリね、ミミズやミミズの死骸がない??
ウチはミミズ関係のとき、必ずゴロスリ。
前にブログに書いたら、「ウチも!」という方が
たくさんいて、ゴロスリの陰にはミミズあり・・です。汗

No title

海ちゃん、復活して良かった良かった。
またいつもの公園でみんなと遊べるね。
空くんと一緒ならなお安心だね。
うちもハーネスの腹の部分が汚れたわ

No title

こんばんは!
海ちゃんなんだか大丈夫そうですね^^
そうやって勉強していくんですよね~
えらいぞー頑張るんだよ!

そっか海ちゃん右で
空ちゃん左?
面白いですね~
今度やってみよ~っと^^

雨上がりは特に汚れますよね><
並んだ洋服・・・小さい子供がどろんこにしてきたみたいで
可愛いですね^^

No title

おはようございます
やっぱり芝生の上でお友達と遊べる場所はいいですよね
海ちゃん何ともなくって良かった(^^)

利き手かぁ
考えた事なかったけど、ワンによって違うんですね
ミルルは右かな?
あ、でもお手は左しか出来ないなぁ。。

草の上に転がると耳毛にいっぱい絡まりますよね
その点空君はツルンとしてていいですわね♪

No title

こんちわ-☆
海ちゃん、もう忘れてくれたのかな?良かったねー!
今日のリサ&ガスパールもちっちゃいばあちゃんの趣味なの?
色が良く似合ってるなー。

そうそう、こうやってやったりするから服着せたいんだけど(笑)
いったいそれ以上臭くなってどうすんだ?って(笑)
でも楽しそうだから仕方ないねぇ。
(下にみみずいなかった?)

うちも雨上がりは大変だよー☆

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いやん。ワタシも毎日、そらはなちゃんのことニヤニヤしながら見てますよぉ(*^_^*)
年下でおまけに体がちっちゃい分、赤ちゃん扱いしてしまうのね。
おまけに落ち着きがないし(><)
そうなの公園、ちょっとびっくりしちゃったけど、もう大丈夫みたい。
心配かけてごめんなさいでした。

あはは、うちと一緒だ!
うちも空の方が全然シャコタンなので汚れが酷い!
泥汚れって落ちにくいんだわぁ。。

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーだね、ある意味、騒いだのはワタスだけかも知れんわ^^;
成長って思ってええんかしらね。
ただ、覚えてないだけやったりして^^;
ま―どっちゃでもエエの。
楽しく遊んでくれりゃね
いつも心配してくれてありがとうなの(*^_^*)

おほほ、足の短さが売りなのだ。
でも、足が短くて得することってなんだろーー
ちっこが高く遠くへ飛ばんこと?
あっ、でもこれはうちのヤツラ的には損か。。
まぁ、うちのヤツラはマーキングとは無縁みたいなので関係ないか(≧m≦)

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あははっ、立ち直りが異常に早いのはワタス似かしら?(≧m≦)
でも、心配して下さってありがとうなの(*^_^*)

へっ!やっぱりミミズだったのかしら(><)
ミミズって猫にまたたびみたいなもんなんでしょ?
もしかしたら、掘ってたのでミミズの巣とかがあったんかしら。
げっ!

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい。もう大丈夫です。
心配して下さってありがとうなの(*^_^*)
うちの中では喧嘩してばっかりだけど、
お外に行くとちょっとは心強いんでしょうね。

お腹がすぐに汚れるのはダックスちゃんの宿命ね(*^_^*)

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい、お陰様でもうすっかり大丈夫みたいですの。
ご心配下さってありがとうございました。
そーですね、こうやって大人になるのね。

効き手ってあるのかどうかはわからないけど、
ホントに空は左手で海は右手なの。

泥んこって洗っても落ちにくいんですよね^^;

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい、もう大丈夫みたいですの。
ご心配下さってありがとうございました(*^_^*)

そうよね効き手 でなくて 利き手だわね。(≧m≦)
うちの子は掘ったりするとき、空は左手で海が右手なの。
お手は、えっとぉぉーー 海は出来ないわ(><)

そうそう!そらはゴミが絡むこともなく、毛玉が出来ることもなく親孝行な子ですの。(≧ω≦)b

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい、もうすっかり忘れてしまってるようで、
ある意味ちょっと心配?
イエイエ、ワタスといたしましては喜んでおりますの。
心配して下さってありがとうなの(*^_^*)
ワタスに似て立ち直りが激早みたいぃ( ̄w ̄)v
はい、ちっちゃいばぁちゃんですの。

ミミズ!昨日は気にもしなかったけど、
居たのかも知れないわね!
ミミズって今の季節、土の中なのかしら?
異常に掘ってたので、ミミズちゃんが眠ってたのかもね(><)ゲッ

我ら、雨上がり大変隊 ね。

No title

こんにちは
ご無沙汰しちゃいましたが
やっと復活いたしました。

3わんとラブラブな日々だったので
今日から寂しいです(笑)

うちはミミズさんがいるとスリスリすごいですけど。。。
黒い服しか着せてないので、見えないけど
こんな風に真っ黒なんだろうなぁ~(爆)

No title

そらうみままさん、こんにちは~
復活したようだね~海くん^^良かったわ~
海くんのいぬばうわーは(爆)してしまった・・・あはは^^

芝生の上とか行くと、ずっっっーっとクンクンしてますよね~
うちのハーパーもそうですよ^^そしてウネウネもハーパーだけ!
だからハーパーだけ裸族やめてお洋服着せるようになったんです(^^;)

空くんも海くんも、豪快にウネウネスリスリを楽しんでて可愛い♡
でも、ままさんは大変ですね~枯葉まみれの2ワンになっちゃって~

↓どんぐりを食べる海怪獣くん~最高でした♪^^(笑)
海怪獣くんとうちのモアッペ、やんちゃぶりっていうかお転婆ぶり
が何だか似てる気がするな~(*^^*)

おんちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
おぉぉーーおかえりぃーー ←どっから?
心配したよぉーー

あれまっ、ラブラブしてたのね。
もう大丈夫かしら?

黒い服かぁ。。
そうよね、今まで気がつかなかったけど、
黒だと汚れが目立ちにくいよね。
まーありがと!おんちゃま!

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい。復活いたしましたの
心配して下さってありがとうなの(*^_^*)

芝生の上は 食べるか転がるかですの^^;

そうそう!モアナちゃんの動画見てて、じゃれ方とかが似てるなぁといつも思ってたの(*^_^*)

No title

いぬばうわぁー
すごい! お見事! 満点ですぅ~
我が家のコーギーもおなじく短足仲間ですね。
う~~~ん、短くて得なことって? なんだろ・・・
ご飯を食べる時、首が痛くならないってことかな?
えーーーっ!
こんなに汚れるの? お洗濯大変よね。
我が家では自然乾燥よ。

百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうだわ!コーギーちゃんも仲間よね!
えぇぇ??コーギーちゃんは汚れないのかしら?
うちはもうベチョベチョになりますよ。^^;
同じ短足ちゃんのようでも、コーギーちゃんの方が長いのね。

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

