スポンサーサイト


09.10.08 げっ!

台風は今頃何処でどうしているかしら?




昨夜、


幸いにも空海地方は

台風圏内から外れ、


夜、若干雨風共に強くなったようだったけど


全然思った程ではなく、


かぁさんが寝ている間に通り過ぎたもよう・・・



で、


無事何事もなく今朝は爽やかな朝を迎えたけれど。




お友達のみんなのおうちは大丈夫かしら?






今日の空海地方は


黒っぽい雲に覆われながらも、

その隙間からのぞく太陽が嬉しい一日でした。

でも、昨日よりも風は強いなりよ。





なので、

お昼休みは久しぶりの日向ぼっこぉーー



091008.jpg 




そうだわ 空!



大変なんよ!




091008-1.jpg 




空はダイエット中にもかかわらず



体重が


7月=4.9kg →  


8月=5.15kg →  


現在=5.3kg   (◎_◎;)




みるみる増加中なんは 



どーゆーこと??



091008-3.jpg 




いや、



残念ながら

気のせいでもないし、


体重計も壊れてないの。 ( ̄▽ ̄;)




海も


こないだまでは

2.8-2.9kgの間を行ったり来たりだったのに


3kgになってたし・・




調子に乗っておから食べ過ぎたんかね。 (≧m≦)



 



この間のシルバーウィーク、

殆んどお出かけもせずに

ほんで、

お散歩もせずにダラダラ過ごしたしなぁ たはー




おまけにここんとこずっと お散歩行ってないから




091008-2.jpg 



そのツケが 


その背中に溜まっちゃったみたいね (≧ω≦)b









091008-5.jpg 




げっ!( ̄ω ̄;)!!



いらんことは言わんでよろしっ がっくり




でも


た、確かに。。。

お、おっしゃるとおり。。。





読書の秋にも


芸術の秋にも 目もくれずjumee☆SaturdayNightFeverL



食欲の秋道

一直線に爆進中の空海家なりよぉぉ~  ゞ( ̄∇ ̄ ;)






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は失礼しますた!
海ちゃんって、今さらだけどカニンヘンだったんだ!!
体重見て、あわててプロフ見に行ったよ!
空ちゃんはスムースで毛がないから細く見えるし
海ちゃんは毛が多いから、同じくらいの
大きさだと思ってた!
重ね重ね、失礼しました!!笑

No title

ずいぶんきっちり体重管理してますね~。
健康第一ですから♪

スポーツの秋ってコトでみんなでダイエットしてくださいね♪

No title

そらままさんち、台風外れてくれたんですね。良かった。
強風でジャングルは?大丈夫でした?(笑)
うちは大丈夫でした!

空ちゃんスムースだから、お肉が目立ちやすいのね^^;
私はスムースたんのこーゆうムチムチ~っとした感じにけっこう萌えるのだけど…
あっでも、健康上は痩せた方がいいですもんね。。スミマセン。。v-390
かくいうロコたんも他犬ごとではなく、、、夏に体重が増えちゃいました!
暑いから運動不足になってしまっていたかな。私のせいだよね・・(>_<)

私も、もしもロコクラに、海ちゃんのように言い返されたら何にも言えないわ~
ワンの体重落とさす前に、自分の腹をどうにかしろ!ってな話なのでした^^;

ところで、空たんの後ろに見えてるのは○ランスボールってやつかしら?? (^^)

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います今日から月曜日まで休みですよ。

そらうみ家も

増量キャンペーン中なの?うちも( ´艸`)ぷぷ

でも、おからって結構威力あるんやね・・・。
なんか「絞りかす」ってイメージあるけど
大豆の力はすごいのね~♪あら?感心しちゃダメだったかしら?
ホンマにその空の背中はダンボの羽みたいで空を飛べそうだわね・・・
名前負けしてなくってよろしくってよ( ̄ー ̄)vふふふ

うみちゃんは地雷ふんだのかしら?
それはかあさん達には言ってはいけないのよ(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
3段4段は当たり前なんだから!
シーザーくんの母さんなんて、お風呂でも浮きそうな勢いで
お腹に何かが膨らみ中・・・ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)えええ?!(マジです^^;)

秋はおいしいよね・・・。困りました・・・(笑)

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
え?空が細く見えるですって??
イヤン、うれしいけど、それは確実目の錯覚ね(≧m≦)
でも海が毛で膨れる分、これから冬になって毛色が同じになるとみわけがつかんくなるんよ^^;
おまけに海は態度でかしっ(* ̄m ̄)フッ
くーちゃまんち、タイフゥーンは大丈夫だったかしら?

いずみ123様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いえいえ、全然きっちりなんてしてませんの(≧m≦)
体重多いって病院のセンセーに注意をされてからもまたこうやって増えるわけですから。。。トホホ
増えるのは早いけど、
減らすのってなかなかなのは何ででしょうね(* ̄m ̄)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
タイフゥーン無事だったのですね!よかった!
結構TVで見ると凄いので心配してました。
あっ、うちは全然大丈夫!ジャングル健在ですの。ホホホ

そー!運動不足。
ロコたんは最近お散歩大丈夫になったの?
暑かったからねぇ。。。
それに、ついついおやつとかあげてしまうダメなワタスですの。。

はい。○ランスボールでつの。
いいと聞いたものはとりあえず買ってみるのはいいんだけど、買ったら満足してしまうワタス。( ̄∇ ̄;)意味ないの。ホホッ

頑固おやじ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
おはようございます。
お休みですか、いいですねぇ。
随分寒くなってきましたので、
風邪をひかないように、ゆっくり休んでくださいね。

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

考えたらそーよね。おからだってカロリーあるっちゅうの。
ダイエットのつもりが、調子にのり過ぎたみたいだわっ
ダンボの羽と耳を持ってるわけですなっ。空は。

どーしてこうも積もり積もっちゃうのかしら・・
ホホッ、ワタス達、水難救助はいらないわね(≧m≦)
もーホント、美味しすぎて困っちゃうだぁ。

No title

ぷるる地方も風はすごかったものの
無事に台風通過してくれました
でもおととい、昨日と修学旅行だった6年生は可哀想だったな・・

ありゃりゃ・・
ダイエット失敗!?
という事は、これからもっと厳しいダイエットが始まるのですね;;
頑張れ空君!!
ミルルも避妊後にちょっと太っちゃったので
フードを減らしたら、いつの間にか痩せました
書いてある量より2割減くらいが適正体重を保つのに
適量みたいです

おはようございま~す(~o~)

あらっ・・・そら君のお背中のおしわが・・・(*^_^*)
ご愛敬!!!(^_-)
秋は食欲が増すよねぇ~~(^_^;)わかるわかる!
しかも札幌は・・・超寒いし・・・身体が脂肪を貯めたがるのよね・・・
って・・・気候のせいにする私です・・・(^_^;)

でも、うちのクッキーの毛を剃ったら・・・どんなに体中がシワだらけなのか・・・怖いわぁ~~~(@_@)(@_@)

No title

こんにちはっ

そらうみ君地方は被害が大きくならなかったみたいですね
よかったですv-410
もみかえ居る神奈川県も予想より被害が少なかったですが
さすが最強クラスの台風といった感じで
ちょっと暴風圏にかすった感じでしたが雨風中々でしたよ~

うみ君はツケの請求が徐々に来てるみたいで。。。v-413
秋はごはんが美味しいですからね~v-371
にーちゃんも運動不足です。
ウチのもみじもダイエット中ですが
最近体重を量ってないのでそろそろ恐怖の計測しないとです。


No title

はいはい!ワタシもワタシも食欲の秋を邁進中ですっ!
年中やろうが。。。って?おほほっ。

夏場は以外とわんって太るんですよねー。
ま、冬になれば基礎代謝も上がるし、ちょっと痩せるとは思うけども。。。
でも、空ちゃん、ちょーっと増え過ぎちゃったね♪
このままだとおばちゃんのおしりみたいになっちゃうぞぉ!

ワタシ、見ちゃったの。。。
空ちゃんの後ろのバランスボール。
あれはいったい誰のかしらーん?

No title

あらあら、おからダイエットしてるのよね。
この長雨で運動不足だったってことにして
また明日からお散歩しましょう~(^_^;)

あ、私も毎日ビール飲んで危険だわ。
食欲の秋ですからね。

No title

空ちゃんは、ダイエットしてるんですね~♪
わたしと同じですね~~♪
え??
400グラム増加ですか!?
まぁ、うらやましいです。
わたし、もう、グラムは意味ないから切捨てすることにしてますのよ。
〇キロづつ、増えていってますんで^^;

でも、食欲の秋ですもんね~
食べるなっていうほうが、酷というものよね~。
う~ん。空ちゃんの気持ちが、
よぉ~くわかりますわ♪
一緒にダイエットがんばりましょうね☆

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ぷるるちゃまんちもご無事でよかったわ(*^_^*)
修学旅行、中止になったの?

ダイエット大失敗だす^^;
なんかねー
今のご飯、カロリー高いからなぁ。。。
一番の問題は、我が家は揃いも揃って活動的ではない、
ということなのだわ。
そのくせ食べるのは大好き(* ̄m ̄)v 特にワタス。フフッ。

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
札幌はもう寒い??
うん、空海地方も今日は何だか急に寒いんよ。

脂肪、溜まるよねぇぇ。
yayokojiちゃまはそーは言ってもきっとスリムな感じなんだろーなっ
ってワタス勝手にイメージ定着させちゃってますけど、
ワタスがyayokojiちゃまのところに住んでたら、美味しいものあり過ぎて、
もーなりふり構わずパンパンになってると思うわ。(≧m≦)


もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい、空海地方はホント、タイフゥーンちゃん全然でしたの。
関東地区は結構凄そうでしたねぇ。。

え?にーちゃまも仲間ぁ??
もーね、秋の美味しさは我慢できないの。

もみじちゃん、見かけはダイエット必要そうにないけどね。

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーだわそーだわ!そーだったわ!
ワタシちゃまのせいなのよ!
美味しそうなうちごはんシリーズに食べ歩き。
もーワタスはそれで何杯ご飯を食べて,何回コンビニに走ったか、
増えすぎちゃったのは空だけじゃなかよぉぉぉーー

で、そろそろうちごはんの時期かしら(笑)

へ?
あのバランスボール?
はい、あれは、
買っただけで満足するワタスのものですが、ナニカ?(≧m≦)

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
へへっ、おからダイエットのつもりが
おから多すぎて太っちゃったみたい(≧m≦)ドーナン?

あれっ、こむぎママ。
ビールは温泉の後だけじゃないのね(* ̄m ̄)
ワタシはアルコールダメなので
こむぎママがうらやましいわぁぁ

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
え?かずっちちゃまもダイエット?
もーひとりだけ抜け駆けはダメですよ!
みんなで美味しい秋を堪能しましょうよぉぉーー
大丈夫!ワタシも計るたんびに増えてるから!
えーのえーの!
美味しく食べて楽しく過ごしましょ。
あっ、空は別です。

No title

こんばんは~
空くん、5.3kg?まだまだ~^^
うちのボスココなんか~態度もデカイけど体もでかい^^
今、5.6Kg位かな・・・エッヘン!って威張ってる場合
じゃないんだけど・・・(^_^;)

でもそらくんちっちゃく見えますね~
そして、海怪獣くん~3Kgないんだね~v-405
カニヘンちゃんってやっぱり小さいんだね~!

ママさんの言うとおり!
太るといろんな病気に繋がるから、空くんガンバ(^o^)/

でも2ワンとも可愛いから、ついついおやつあげたくなっちゃうね~
ママさんも大変です~気持ち抑えるの(*^^*)

No title

こんばんは~♪
空ちゃんも海ちゃんもママさんも?i-179体重増えちゃったのねi-229
週末お天気も良いそうだしいっぱい歩かなくっちゃーねv-391
がんばれ~v-290v-496

No title

台風ひどくなくて良かったですね~。
ダックスは太りやすいから体重管理大変ですよね。
ダイエットがんばってください!!
ウチの子は太った!と思ってご飯を減らすとその分セーブして動かなくなって結局全然体重減らないんです・・・難しいですね~(* ̄ー ̄)
拍手☆

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
へ?ココちゃん、そんなにある?
でもね、そらも去年くらいまでは6k近くあったの^^;

うん、海はねぇ片手でも持ちあげられるからラクチンだわぁ。。

ワタシは2人一度に抱きかかえて歩くことが多いから、もうこれ以上増えてもらってはこまるの^^;
モアナママ、一度に3人抱えなきゃけない時はどーされるのかしら?


そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
どぉーしょぉー^^;
高らかにダイエットを謳ったのはいいけど
増えてしもーたわ(* ̄m ̄)
えぇえぇ、来週からは頑張ってお散歩しますわよ(≧m≦)
がんばるじょぉーーー
でも、またその分食べるんよなワタス( ´艸`)

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
tamaちゃまもお怪我がなくて良かったです(*^_^*)

どうして増えるのは簡単なのに
減らすのってこんなにも苦しいのかしらぁぁぁ。。
ご飯減らすととっても切ないお顔をしませんかぁ?
ワタシはそれに負けてしまいそうですの。。。いえ、負けますの。。トホホ

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

