スポンサーサイト


09.10.07 衣替え?

台風が近づいているというのに

今日は朝から風もなく、


小さな雨が降り続いて、


暗くて静かな空海地方です。




こういうの


嵐の前の静けさ って言うのかしらね。




たいふーんちゃんは

空海地方には今夜未明から明日の朝にかけて だと。




お友達のおうちのほうも

被害が出なければいいのだけれど。










我が家の海怪獣君


ふと気付けば

またまた最近


背中のお色が変わってきたみたいなり~



091007-1.jpg 




今年の春は 茶色で


で、

夏の間は 真っ黒の背中だったのに



   その時の記事はこちらをどうじょぉー 矢印  こちら






わかるかしら?


背中がぽっこり


茶色の毛が扇を広げたように増殖中~


091007-4.jpg 




これは先週の初めのお散歩の時のおさしん。

091007-3.jpg 
空の う○ちが出そうなおしりはスルーしてね ホホッ




これって冬毛ってこと?



またまた、

空と見分けがつかん位のお色になるんかしらね。









で、空はというと




空は年中 このお色なんだけど


この時期、ちょっと前から抜け毛が凄くって

 



軽ぅーく手で

背中を1.2度さすっただけでこんな感じ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ


091007-2.jpg 

でもこれはもう少なくなったほうなりよ。



スムースちゃんにも 冬毛 ってあるのかしら。。






はっ!


空海家のクローゼット

まだ夏服で溢れとるわっ


ど、どーしょぉぉーー






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは★人間も衣替えをしなきゃならない時期にきましたね~
あ~~憂鬱・・・・
ワンコも夏毛がワサワサ抜けてるし・・・
明日は台風上陸っつうことで自宅にこもるので
シャンプーデーになりそうだよ。

スムースちゃんもWコートだよね?


海君破壊しとりますね~(。→ˇ艸←)ププッ 満足してるのでしょうね~(^^ゞ

そりゃ^^

冬のコート着るわよね~^^二人とも♪
いいな~換毛期が味わえて・・・(笑)
シーもね一応は抜けてるねんけど^^;
それが生え変わってるのか、永久脱毛なのか(爆)

空っちの背中は毛はあるけどツルツルしてて
気持ちよさそうだにゃ~♪

今9時半で外は静かな雨がシトシトです・・・。
こんなんでホントに台風がくるのかしら^^;
一応焼き焼きの椅子とかテーブルは仕舞いました(笑)
かあしゃんも気をつけるんだよ~!

No title

強大な勢力の台風・・なんてことばかり、ずっとお天気予報で言ってるから…
ビビッちゃいますよね^^;
上陸しないで通り過ぎてくれるといいのだけど・・

うちのもシーズンごとに背中の模様がコロコロかわる~写真に撮ってるから・・わかりやすい(笑)
海ちゃんのお背中のぽっこり、そういえばこないだまでクララにもあったあった(#^^#)
猫さんが怒って「フーッ」ってやってるみたいで、、おかしかったの (^^)
ってか、空海家に来た日の海ちゃんがかわゆすぎる♪(≧▽≦ )いやん♪
ドイツのダックスたんなのかな?海ちゃん。やっぱ似てる気がする(^^)

空ちゃんも、こんな風に毛が浮いてくるんですね~
スムースたんもダブルコートなの?
なんて…良く知らないで、ごめんなさいね。。^^;
でも抜ける、ってことは、その分生え変わってるのかしらね♪
今本当に抜け毛すごいっすね!掃除機がパンパンだ~(>_<)

私は最近は衣替え、しないよ~
着るヤツから順番に、たんすから、引っこ抜いてくる!ズボラもいいとこ(爆)

No title

うん、やっぱり季節によって生え換わる時に
変わるんじゃないかしら?
すごい面白いですね。
黒かったり、茶色かったり、海ちゃんで季節の変わり目を
感じられたりして。

あー、うちもまだ夏物ばっかしだわー。

No title

どんだけすごい台風が来るのか
ドキドキですよね~(><)
被害が出ない事を祈ります

海ちゃん冬毛が茶で夏毛が黒なのかしら?
トップコートが茶で、アンダーコートが黒なのか?
衣替えが一目瞭然で分かりやすいですな~
夏前の抜け毛もすごかったけど、また冬に備えて抜けて
きましたね。。。モサモサです
ちなみに我が家は衣替え不要ですの・・・
全部一つのタンスに一人分収まってますので・・・ほほ(^^:

No title

こんばんは~

本当だ~海怪獣くん、少し背中の毛が変わってきてる?^^
うちも昔レッドのバロンって子が居たんだけど
結構毛色が変わってきてた~そう言えば・・・(^.^)

2ワンちゃんの並んで歩く姿はやっぱりいいですね~^^
私、ダックスが並んで歩く姿に一番癒されるかも~(*^^*)

いま頃のうちのココも一撫でで、ごっそり抜けますよ~
夏毛から衣変えの時期ですね~^^

↓海怪獣くんの破壊・・・あははは~うちも一緒です♪
高いおもちゃから壊すんですよね・・・(T_T)
ん~もうっ!て感じですよね!!!
でも、無邪気な海くんはとっても可愛いし男前です~♡

衣替え

こんばんは♪
空くんも海くんも衣替えの季節なんですね。
うちではアンディの抜け毛がすごいです(^^)
早く私も衣替えしなくては!(*^-^)b
拍手☆

ツインズ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ツインズちゃまんちはタイフーンは大丈夫かしら?
空海地方は何事もなく通り過ぎたみたいだけど…
(寝てたからわからんの^^;)

Wコートってどんなん?^^;
毛の中にもへもへの柔らかい毛のある感じ?
スムースはどうなんだろー
無いような気がするなぁぁぁ

はい、怪獣ですから(≧m≦)

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
タイフーンはどうだった?
関西地方まるで輪の中におったね。
空海地方はまったく大したことなかったよ。
あっ、寝てたからわからんのかも…^^;

冬の準備してるんかしらね。
でも、すっごいよぉーー抜け毛。
今時期より夏前の方がひどい気がする。

もーほたるちゃま、永久脱毛なんて(爆)
そんなことないよなーシー君!
でもこれから涼しくなるとちょっとは楽になるんよね、カイカイ。
カイカイちゃん、タイフーンと一緒にどっかいってくれたらええのになぁ。

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
タイフーンはどうかしら?
空海地方は全然大丈夫だったけど、
mamemoちゃま、気をつけてね。

あっ、ロコたんとクラたんもそーなの?
そーなんよ、猫みたい!背中が膨らんでるの(笑)
可愛いでつかぁ?ありがとうございます。
ちっちゃかったんだよぉぉ
エプロンのお腹のポケットに入れて仕事してたわ(≧m≦)

こーみえて空も抜け毛は凄いの(><)
あっ、mamemoちゃまが知らなくて当然!ワタスも知らないの^^;
ダブルコートって??って感じ(* ̄m ̄)ホホホ
ホント、気がつけば毛だらけ…って感じ。
自動車の中はもーサイアクゥ( ̄∇ ̄;)

ぷっ、よかった。 ワタスも^^;
だんだん夏ものが下側になっていくんよ(≧ω≦)

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなんよね。
いえね、空はね、抜け毛は凄くてもまったく見た目が変わるってことなかったの。
色はもちろん、毛が増えたとか減ったとかもわからんし。
うん、季節の変わり目、感じられるわね(笑)

あっ、こむぎママ大丈夫!
ちょっと我慢すればまた夏が来るわ! ←ミナラワナイデネ。ホホッ

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
タイフーン、大丈夫かしら?
空海地方は何事もなく過ぎ去ったみたいだけど、
ぷるるちゃま、気をつけてね。

冬になると茶色の毛が繁殖して黒い毛を覆ってしまうみたい。
これがまた、抜ける時がたいへんなんよねぇぇぇ(><)

あっ、ワタシも結構衣替え不要な感じ。。^^;
下側に今は冬ものが埋まってたりしますの・・ホホホ

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

今までスムースちゃんしか知らなかったから
海の変色(笑)にはちょっとびっくりしたんだけど、
みんなそうなんですねぇ(*^_^*)

モアナちゃんもやっぱりロングちゃんとおんなじ感じ?

いやん、男前だなんて(*^_^*)うれしいでつぅ。

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
tamaちゃまんちはみんなロングちゃんで大人数だから、
抜け毛の季節は大変でしょうね。

ついこの間まで暑い暑いっ って言ってて
急に寒くなったものね。
この調子でまたすぐに夏が来るんよ(><)

で、タイフーンは大丈夫かしら?

No title

そらうみままさん、おはよ~
嵐がさりましたねぇv-390e-263

ほんと海ちゃんの毛の色不思議~i-183
前の写真もみさせてもらったけど、真っ黒なのねi-230
うちの子たちも今すごい毛抜けるの~v-356
服脱がせたら毛だらけi-229
早く抜け毛終わってくれないとノイローゼになりそうですよ(ーー;)

No title

ワタシ、最近ちょっと出遅れ気味かしら?
おかしいわ。。。

ホントだー。
黒い毛を押しのけるように茶色い毛が出て来てる~!
ワタシ、黒くなった時の記事、覚えてるよー!
でもあれからまた季節が巡ったのね。。。

スムースちゃんもやっぱり毛は生え変わるんじゃないかしら?
ロングよりも目立たないだけで。
うちももう生え変わったみたいで、なつはますますボーボー。。。

この3連休は衣替えですわね、おくさま。ほほ。

No title

コメントが追いついてないですね>< ごめんね~

まずは・・・↓
そうそうブル足ちゃんは結構高いんですよね!!
300~400円しますよね・・・
それを・・・空ちゃんたら いやいや海ちゃん
兄ちゃんに罪を・・・笑
海ちゃんの取り調べはものすごく簡単そうだわ(爆

そうそう! シャーデッドレッドとかクリームの子の黒の差し毛は
だんだん消えていんですよね!
最終的にはお耳とか尻尾に少し残るくらいで、背中の黒いところは
全部消えるおじゃないかしら・・・

私もねスムースの子って抜け毛がないと思っていたら
アンダーコートがあるのは同じだから抜けるんですって!
チワワのスムースちゃんもすごく抜けるらしいです~
あとラブラドールとかぶるぶる~ってやっただけですごいって聞きました。
うちはね、のんたんがすごく抜けるの・・・
パリはあんまり抜けない・・・どうしてだろう?
パリの毛はダックスっぽくなくて柔らかくて細いからかなぁ・・・
車の中なんてノンタンの毛だらけです>< 

ファーミネーターってご存知ですか? 
アンダーコートの無駄毛をとるものなんだけど・・・すごくきれいにとれますよ~!
(そういいながら、持ってないの・・・汗 借りてみたらすごくとれるから考え中です)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そらはな母ちゃまんち、台風がさほどでなかったようで安心しました(*^_^*)

そーなの、結構極端に変わるでしょ(≧m≦)
季節によってふた通りのお色が楽しめるかも( ̄m ̄〃)
すごいよね、抜け毛。(><)
うちのはもう終わりかけだと思うんだけど、
まー黒のソックスとかはいてスリッパなしで歩いたら凄いで!プッ

No title

海ちゃんの背中、天使の羽みたいで可愛いですこと~♪(^0^)V
毛色って変わってきますよね~。

うちも、まだ夏服であふれてますわ~~。
だってぇ~~、ほんとに、ついこないだまで、暑かったですよね???
この時期になると、憂鬱になりますわ・・。
どうせ、衣替えしたって・・・
また春が来て暑くなるんだし・・・って、どんだけ先かい!?
ぎりぎりまで、半そででがんばって、
”もう寒い”ってとこで、毎年衣替えやってますのよ。
もちょっと、半そででがんば・・・・・れない!寒いですわ~~どうしよ・・。


ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あれ?そうかしら?
あっ、ワタスがフライング?(笑)

そーなの。季節は巡り巡りでもー
目が回るわ。まったくぅ。
そのうちまた、まっちゃっちゃぁーの海怪獣になるのだ。

うん、なつ君は飾り毛も胸毛も立派よねぇ。。
はる君もなつ君も冬支度が出来たのね。

へ?ワタス?衣替え?
いやぁーん奥様!憂鬱でつぅぅぅーー
またすぐに夏が来るよってに ←ドナタ?
ちょこっと端の方に寄せといてええんちゃう?

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いやぁん!全然!
いつもありがとうございますなのぉ(*^_^*)

そーなの!ブル足ちゃん!
せっかく買ったのに、一日の命だったわ(><)

パリちゃんの毛、あんまり抜けないのぉ?
いいなぁぁ
ワタシの車の中も、それはもー毛だらけですわ^^;

あっ!ファーミネーター!持ってます!
古い型のヤツが安くなってたから買っちゃいましたの。
うん、あれは凄い!
夏前の海には大活躍しました。(*^_^*)

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
まぁ、天使の羽だなんて(*^_^*)イヤン、可愛い感じに言って下さってありがとうなの(*^_^*) 暫くすると黒い毛が隠れて、まっちゃっちゃになりますの。

そーなんよ!
だってついこの間までクーラーかけとったで!
なのに急になんか寒くなったでしょ!
もーね、
片付けてると片っぱしから崩しに来る怪獣が我が家にはおりますの。
なのでまったく進まない状況がワタシには見えますの。
はぁぁぁあ

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

