スポンサーサイト


09.09.28 問題なの 

蒸し暑い日の続く空海地方です。


今日は朝から中途半端にどんよりしてて、

お昼頃からは小さな雨が降り始めましたの。




先日のこと、


熊本の かぁさんの会社の取引先様から 

じゃぁぁーーん

090928.jpg 



一勝地梨 っていう大きな梨をいただきましたの


おっきいから珍しいだろう って送って下さって。



かぁさんの携帯と比べてみたなり~


ホント、おっきいわぁ。。。



090928-1.jpg 



みずみずしくて、甘くて、適度に酸っぱくて、

で、

食べ応えがあって

ホントに美味しかったです


熊本の社長様 ありがとうございました!





さて、



いつぞやから

ぽっかりと穴が開いてしまってるかぁさんのお仕事のお椅子


それがそれが

日に日に大きな穴あきになってしまってる今日この頃なり~



090928-2.jpg 
きっちゃないお椅子でごめんなさいよ。。。



それもこれも

原因は この彼  ρ( ̄∇ ̄o) コイツ

090928-3.jpg 



いいえ!

日に日に大きく掘り掘りしてるのは 海ちゃん あなたですjumee☆SaturdayNightFeverL



090928-4.jpg 



にぃちゃんが掘るのは最近は背もたれの方なの (* ̄m ̄)


それはそれで問題だけど、

とりあえず、さしあたりの問題は 海ちゃんあなたですの汗;




かぁさんのお椅子掘って掘って


で、

糸を食いちぎって遊んで


で、

中のスポンジ食べるんよねぇたはー



だって

海ちゃんのう○ちの中に証拠のスポンジが入ってましたっ405



090928-5.jpg 


もぉぉーー

お椅子こんなにして・・・

BOSSに見つかったら怒られるで!

まぁ、かぁさんが大きなお尻で座ってる限り

見つからないとは思うけども (≧ω≦)b





090928-6.jpg 

海がお椅子にあがるようになったのは最近だから

それは違うと思うけど。。。




そうなの汗;;


困ったことに海怪獣君

最近平気でお椅子にも飛び上がれるようになりましたの。


それも軽々と 身軽に ぴょーーんって



大変なことになる前にやめさせようとは思うのだけど。。。



降ろしても降ろしても飛び上がってきますの…トホホ。。。┐(-。ー;)┌



空もだよね。。。 (-_-;





みなさんやっぱり

ちゃんとヘルニア予防の対策、されてますのよね・・・・。





と、

悩むかぁさんの傍らで

今日も元気にプロレスは始まるなり~  ┐( ̄ω ̄;)┌


090928-7.jpg 



090928-8.jpg 



090928-9.jpg 









海:もぉぉー

 

090928-10.jpg 
   空の首にジャンプで抱きつく海怪獣なり~




んもぉぉーー

君達!喧嘩はしなぁぁぁーーいの!





空海家では


喧嘩は

いわゆるひとつのリクリエーション なりよたはー






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらうみままさん、こんばんは~
あららi-201可愛いお顔の海ちゃんがすごいお顔になってるi-229
しかし椅子すごいことになってるねi-230
お宝でも出してくれるんならいいけどi-179

でもちょっぴりそんな喧嘩が羨ましいかもi-181
うちははながそらに喧嘩うることあっても、
そらからは絶対ないですからねi-227
怒ることもないし・・・
だからハナ太郎が調子にのるのかなi-232i-202

No title

おっきな梨ですね~いいな~
梨好きなんですが、なかなか食べるタイミングが無くて。。。
果物頂くのって嬉しいですよね(^^)

そのイスの高さまで飛び乗れるって結構ジャンプ力ありますね!!
ミルルが無いだけかしら?
ミルルは息子の足乗せ付きイスを伝って、うちらのイスに乗り移りますがジャンプでは無理ですね~
飛び降りるから、もう登らせないよう阻止したり叱ったりしてます
が一度覚えちゃうとなかなかやめれませんね(><)
やっぱりヘルニアが気になります。。

破れがあったら掘りたくなる、何かが出てくれば食べたくなる・・
ミルルもソファの破れたとこに興味深々でございます

あとリンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか
よろしくお願いします(^^)

No title

海ちゃんはホリホリするのねー
うちのワンズは、口先での破壊は激しいくせに、なぜかあまりホリホリはしないの…
これって・・・今のところラッキーってこと?
こんなにされたらたいへんだ~!
BOSSさんの前では、むやみに仕事中に立ち上がったり出来ませんね。。( ̄▽ ̄;
それにしても海ちゃん、女の子のような顔立ち~
ありゃりゃ…スッテンコロリンしちゃったぁ~かわいい(*≧m≦*)ププッ
でも空ちゃんに反撃もするんだね~そんなところといい、牙むいてる顔といい…やっぱりうちのクラ子にそっくり!

No title

その後、手の腫れはどう?
一勝地って人吉の方にあるんだー。
その名前から、受験や試合に縁起がいいって
駅の切符がえらく売れたこともあるんだよー。
今でもかな?
スポンジ、食べちゃった?
ウンPに出てくるならバレバレだね^^;

No title

こんばんは~
あら~海くん、僕じゃないでちゅ~お兄ちゃんでちゅ~って言ってるの?(笑)
そんなこと言っちゃったら空兄ちゃんも黙ってないよね~^^

ヘルニア対策してますよ~(*^^*)
ココがヘルニアになったので、うちは結構神経質にやってます^^

獣医さん曰く、滑ることが一番要注意!
ジャンプして着地する時に前足が滑るのが一番腰に負担がかかるんだって~
今では約半年のリハビリでココも走れるようになったけど
MRI、OPE、通院でとってもお金と労力がかかるからお気をつけて~!

でも兄弟姉妹の戯れは本当に可愛いですよ~(^^♪

No title

ソラ海ママさんへ
お早う御座います今起きました。

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
え?お宝出てくるかしら(*^m^)
だったらワタスが率先して掘り掘りするんざんすけど(≧m≦)

えぇぇ??
喧嘩は羨ましくないよぉー
そらちゃん、やっぱり優しいんだね(*^_^*)
うちはね、海が1歳になるくらいまでは、空が全く相手にしてなかったんだけど、最近は激しいよぉぉ^^;
いくら空に首根っこ噛んで抑えつけられてもなぁーんともなくて^^;ムササビみたいなポーズで空に襲いかかる海怪獣なのれす┐(-。ー;)┌

とうとう

穴が明きましたか(笑)
ま、時間の問題やったし(^_^)vヌハハ
背もたれもね…^^;
で、梨でか(^O^)/食べ応えありそだね~♪
空くん、海くん、貰えたの?あ!穴明けたからダメだった?(笑)
そっか><ヘルニアの心配もあるんだよね、ダックスちゃん。
飛んだり立ったりはちゅうたなんだね…;;

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うん。梨おしかったよぉぉーー。
頂けるって、その気持ちだけでも嬉しいですよね☆

ミルルちゃん、いい子だね。
っていうか、ぷるるちゃまがちゃぁーんと教えてあげてるのね。
・・・・反省するわワタス。。。
海は小さいけれどかなりの運動能力があって、阻止するのが大変。
机の上には美味しいものがあるって知ってるのだ(≧m≦)

あっ、リンク!ありがとうございます!
ワタシも貼らせていただきますね!
よろしくおねがいしまぁーす(^O^)/☆

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あっ、もちろん!
ホリホリの他に破壊もしますの(≧m≦)
何個クッションのファスナー壊されて、何個靴とかスリッパとかを無残な姿にしたか…それも人のやつ( ̄∇ ̄;)

ププッ BOSSに見つかるのも時間の問題かしらゞ( ̄∇ ̄;)

海はね、
平気で空に反撃というか、仕掛けは海なんだけど^^;
空に怒られても怒られてもなぁーんともないの。
空が優しいからかなぁ。。
調子のりのりの海怪獣でありますの(* ̄m ̄)
こんな海だけど、
お外では遠慮しながら余所のわんちゃんの様子を伺いながら接することが出来るの。(*^m^)
空の様子も伺えっちゅうの!

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あぁぁーーん!心配して下さってありがとうなの(*^_^*)
もうね、ぜーんぜん!白魚のような(≧m≦)お手手が戻ってきました。
ありがとうねぇー☆

一勝地って名前見たとき、何か縁起のよさそうな名前だなぁって思ったの(^^)。やっぱりそうなんだぁ。…切符で思い出したけど、幸福 って駅、昔流行ったよね(*≧m≦*)

海のうんPの中からは
恐ろしいくらいいろんなものが出てきますの( ̄∇ ̄;)

No title

おはよう~(~o~)海君の仕業とおみうけしましたが、
実は空君も協力してたのかもしれませんよ~(。→ˇ艸←)ププッ
少しの穴でヒートアップしちゃうからね∑o(*'o'*)o ウオオォ~
そらうみままさんの小さなお尻で隠してあげてね!

デカイ梨ですね。たっぷり食べれそう^^
千葉も意外と知られて無いけど梨が名産なんですよ!
梨街道と呼ばれる梨園がズラリ。近すぎるとあまり買わないんですけどね(^^ゞ

キャベツもたっぷり食べちゃって!
大食い選手権、ココネネと競ってくださいね(。→ˇ艸←)ププッ

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ココちゃん、そーなんだぁ。。。
でも、走れるようになったって、ホントに良かったね。
気をつけてやらなきゃ。。と思うんだけど、なかなか対策まで出来てないのが実情なの…。
会社はフローリングだし、お椅子から飛んで降りるのは日常茶飯事だし^^;…いかんね。
なってからじゃ遅いものね。
うん、本気で気をつけるわ。モアナママありがとぉー☆

戯れは可愛いの域をこえて、乱舞ですの( ̄∇ ̄;)


頑固おやじ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
毎日蒸し暑いですね。そちらはどうですか?
こちらは今朝から雨ですよ。

拍手だけ

おはようございます。
ごめんなさい!
出勤前に自分のブログ更新で時間使いすぎたので、拍手だけしていきます。
また夜にゆっくり拝見しま~す(*^o^)ノ

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
もう少し頑張れるかな。。。この椅子・・・。
ヤツラが座るからほとりが黒光りしてるし^^;
座るとスポンジがお尻に付くんよ( ̄∇ ̄;)
…BOSS、椅子を買うて下さい…なんて夢でしか言えんしな。。。
まっ、もうちょっと我慢するさ。

あっ、梨は、
ヤツラが隣の部屋で休んでるときに落ち着いて頂きますた(^^)
8分の1でも結構食べ応えあったよ(*^_^*)

そーなの。。ダックスチームのヘルニアは油断大敵みたい・・・
飛ぶし立てるし、海なんか御覧の通り空の背中に飛び乗るし。。。
そうそう!ワタシも腰が弱いのよ。。。昔昔その昔、ワタスは幼稚園のセンセーやったんやけど、そん時にぎっくり腰みたいになって。。。あっ、ワタスのことは聞いてない?(≧m≦)

ツインズ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あっ、ヤツラ、意外なとこで結束するときあるから、
そーなんかも知れんわ!
でも、まだまだこんくらいの穴はワタシのしっかりしたおちりですっぽり隠れるの(*^_^*)

ツインズちゃまは千葉なのね!
千葉といえば、昔、千葉産のピーナッツをもらったことがって、
それが今まで食べたことないくらいに美味しかったのを覚えてるわ。
で、その時初めて
ピーナツって土の中に出来ることを知ったのでした(≧m≦)。

大食い早食いはワタス共々負けないわよぉーー(^O^)/☆

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あぁーーん!朝の忙しい時間にありがとうなの(*^_^*)
更新されたのね。
これからちょっとおじゃましまぁーーす(^O^)/
今日も頑張っていってらっさぁぁーい!
…あっ、ワタシも頑張らんとなっ( ̄∇ ̄;)/ハーイ

ごめんよ^^;

携帯からコメ打ったら意味不明のことばが・・・^^;
「飛んだり立ったりはちゅうたなんだね」って
ちゅうたってナニ?みたいな(-ェ-;)

注意です(〃´・ω・`)ゞ
で、「チームぎっくり腰」にようこそいらっしゃいました・・・(涙)
ワタイは予防として毎日15分は「青竹踏み」してますの♪
これだけでも効くよ^^;あ、個人差あるやろけどな~^^;
おしりの左右のちょっとへこんでるところの筋肉が固まりすぎやねん。
運動不足・・・><っす^^;

ほたるちゃま

あっ、そこ!やっぱり触れるとこやったかしら(≧m≦)
実は何度も読み返しましたのワタス(* ̄m ̄)
で、こりはなにか新語なんやな って思って
素通り決めこんどりますたのに、いやぁんわざわざありがとーね☆

あっ、そうそうおしりのね!
ココだけの話ワタス、そこんとこにPっぷ貼ってんの(≧m≦)
誰に教わったわけじゃないけど、そこ押さえるとキューンってくるんよね。
やっぱりそーなんや!ここの筋肉がポイントなんや!
どおりでおちりが重たいはずやわ!
運動不足!耳が痛いわぁぁ。。

No title

ちっ、しまったちと出遅れたか...。

梨、おっきいですねーっ!
これからの季節に出て来るなしって何だかでかいのが多い気がする。
新高梨とか、長十郎とか。。。
これは初めて聞いたけれど、なにやらおいしそうでござるなぁ。

海ちゃん、やっちゃったわね(笑)。
これじゃBOSSの前で気軽にトイレにも立ち上がれませんな(笑)

ヘルニア、うちも心配。。。
遊んでる時とは理性もないから怒っても全然聞かないし。。。
止めなさい!って怒っても言う事聞いてるの最初だけだし。。。
どうしよ。

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

いやいやぜぇーんぜん!出遅れてないよ(*^_^*)
いつもありがとーね☆
何やら縁起のいいので有名な地名の所の梨なんですって!
美味しかったでごじゃるよ(*^_^*)v
でもでも、ワタシちゃまんとこのパンケーキが美味しそうで、ワタスは忘れられないでごじゃるよ、まったくぅ(´^`)

ププッ 椅子はバスタオルをかけてごまかしてるのさ^^;

ヘルニアね。。。
やはり、ダックスとしては充分に注意しなければいけないんでしょうが・・・
ワタスも どうしよ だわ( ̄∇ ̄;)
はる君もなつ君もメタボでないから、さほど心配は要らないっしょ。

こんにちは(^_^)v

ママさんのお手手は大丈夫ですかぁ~?
芋虫っていやだわぁ~~こんなに腫れちゃうんですね~(T_T)

あらっ・・・ママさんのイスが・・・(@_@)
この穴はかなり掘りましたね・・・(@_@)
う○ちからスポンジが!!(@_@)(@_@)消化されないもんね・・・やっぱり・・・見つかっちゃったね・・・うみくん(^_^;)動かぬ証拠!!

そら君は・・・格好いいね~~さすがお兄ちゃんだわぁ~~


梨・・・食べ応えがあるねぁ~~

No title

そのでっかい梨、
普通に全国どこにでもあるものだと思っていた、
わたくし、熊本県人でございます。はい。

そうそう、喧嘩って言うより、
兄弟でじゃれあってるんですよね^^;
うちも、たまーに、
ラブリーがジェーンに”思い知ったか~!”って追っかけてるときが
あります。
ラブリーが追いかけると、
すぐひっくり返っておなか見せます。
ラブリーは影の”女ボス”ですから~☆

うふふふ♪
そらちゃん、うみちゃん、ソファーかじるなんて、
なんてことないですわよ。
ジェーン今日おもちゃ半分食べましたから・・・・・・v-399

No title

こんばんは~
今年の梨は甘くておいしいですよね^^

ふふ・・・海ちゃん・・・やっちゃったね~
水戸黄門ばりに証拠を突きつけられたら
観念しないとねー(笑
こんな可愛い顔されたら怒れませんねー
そらちゃんもうみちゃんも女の子みたいな可愛いお顔なのよね~

そうそう・・・うちもパリが椅子の上に自由自在です^^;
ヘルニアが心配でやめさせたいけど、どうにもできません><

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
イヤン、心配して下さってどうもありがとうなの(*^_^*)
お陰様ですっかり良くなりました。

クッキー君はほりほりしない?
うちのヤツラは敵のように掘るわ(><)
なにゆえに??

梨、美味しかったでつぅぅ―(*^_^*)

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うんうん、思った!かずっちちゃまんちの方だなって!
でも、フツーの梨はあんなにでかくないよ^^;

ラブリーちゃんとジェーンちゃんの戦い、迫力ありそー☆
おっきいとリズムがゆっくりしてそうだけど、うちのヤツラ、特に海はすばしっこいので、目が回るのだ。
フフッラブリーねーさん、やるわね☆

ジェーンちゃん!おもちゃ半分って・・・(◎_◎;)

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うん、今年は果物が良く実って、美味しいですよね☆

えぇー女の子みたいですか?
う、うれしいなぁ☆
することはホント怪獣ですの(* ̄m ̄)

パリちゃんもやりますかぁ。。
思う以上に運動能力が高いし、ジャンプ力も凄いですよね。
どーやったらやめてくれるのでしょうね。。。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

