スポンサーサイト


09.09.23  明日が心配なの

シルバーなウイーク最終日の今日は

蒸し暑く、どんよりとした曇り空の空海地方です。


夕方からは夕立ちのような雨も降りました。




さて、お休み最終日の今日は、


かぁさんの忘れん坊のせいでたはー

ご飯がなくなってしまった空と海は

朝ご飯にかぁさんの白ご飯とかぼちゃを混ぜた

特製ご飯を少しだけ食べてからOK


ちっちゃいばぁちゃんと一緒に

おおきいおばぁちゃんのところに行きましたの。



随分と暑さが和らいだので、

空達は駐車場の車の中で待機。


空はFREEで海はキャリーに入ったまま。ニコッ♪



かぁさん達が自動車から降りようとすると、

火がついたように激吠えの空393

隙をついてツルンと逃走して、

猫のにおいを追いかけて鍵の掛かったフェンスを潜って

建物の裏手に入り込んじゃったことがあるので405

要注意なりなの219



約1時間半位の自動車でのお留守番

いったいどうしているのやら。441



090923.jpg 



かぁさんが戻ると



大体はかぁさんの座る運転席のシートか

もしくは足元に座って丸くなってるけど。


今日は

丁度 外の様子を伺ってたところだったみたい。(≧m≦)



090923-1.jpg 


遠くからロック、螯rヲW、J、Oを解除すると

慌てるようにして出迎えてくれますの。






で、

それから

帰りに会社に寄って


090923-2.jpg 




090923-3.jpg 



はい。


今日は大丈夫!

ちゃんとカバンに入れました!グー!



090923-4.jpg 



うん。海ちゃんのもちゃぁんとあるよ。


ごめんね。たはー






で、


再び

ちっちゃいばぁちゃんちに帰ってきたら


またまた この通り ρ( ̄∇ ̄o)

090923-5.jpg 


かぁさんは 

空のコノ うつ伏せて

手を枕にするようにして眠る姿が大好き238なり~なの


090923-6.jpg 



090923-7.jpg


海怪獣は相変わらずかぁさんの膝で


で、やっぱり

ややこしい形のお耳で410





あぁあ


終わっちゃいましたね。お休み。



かぁさんは明日からお仕事なので、

もうちょっとしたら ちっちゃいばぁちゃんにありがとうをして

かぁさんのおうちに帰るわけだけど。



明日からはぐうたらせずに頑張れるかしら?汗;あはv


とっても心配でつの。。。( ̄∇ ̄;)



090923-8.jpg 



そーね、そーよね、いかんね。


君らぁの可愛い笑顔のために

かぁしゃんは頑張るじょぉーー  (* ̄▽ ̄) /☆エイエイオー






皆様も、お疲れが出ませんように 

頑張って行きまっしょいよぉーjumee☆SaturdayNightFeverL








星おまけ星


今夜の晩御飯は究極の手抜き

お好み焼きのテイクアウトなり~


090923-9.jpg 
お写真が青っぽくて美味しそうでないわね^^;



空海地方のお好み焼きは

全部の具を混ぜ混ぜにしなくて、

お粉 → キャベツ → 麺 → お肉(ミンチ) を重ねあげて

ひっくり返して焼いた後、

卵を崩した上にもう1回そのまま乗っけてちょっと焼いて、

で、最後に元通りにひっくり返して出来上がりなの。


本当は鉄板の上で

アツアツを食べるのが美味しいんだけどね。



ソースはカープソースがお勧めだけど

これってローカルなんかしらんね ( ´艸`)




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらうみままさん、こんばんは~
そらうみちゃんの大事な大事なごはんは持って帰ってきたんですねv-411
でもご飯とかぼちゃの朝食も美味しそうですねi-277

空ちゃんの寝方、たしかに可愛い(#^.^#)♡
うちのそらもよくそんな寝方してますよi-179
海ちゃんは相変わらずお耳ひっくり返ってるのねi-229

No title

あははっ私もワンのご飯切らすことあります~
毎日のものだから…慌てますよね~^^;
空海ちゃんも気のせいかドンヨリ顔・・
「肉くれっ肉!」っと言っているようにも・・( ̄▽ ̄;

お二人さんのゴロゴロ~の姿もかわいいなりよ(b^ー゚)
そうそう、連休中はどこ行っても人人人・・・うちも今日は懲りまちた~
空ちゃんの寝顔はほーんとかわいいe-266
お口がニコニコしてるもんね♪私もロコのこういう寝顔が大好きなの♪
海ちゃんも幸せそうだし~♪

わーお好み焼き大好きなのよ!美味そう~~
広島って有名ですよね。卵が乗っかってるのよね!!
でもカープソースは初耳かも~(広島カープのカープ?)
○タフクソースなら、冷蔵庫に常備してますけど~(笑)

かわいいワンコたんのためにも♪
明日からオシゴトがんば p(*゜▽゜*)qですね!!

No title

ソラ海ママさんへ
お早う御座いますきょうからまた頑張らねばね。

こっちでは

よく「広島焼き」って名前で売ってますわ♪
ソースの味が濃くって美味しいっすよね~♪
カープ?広島カープ?鯉ってこと?あはは濃いから?
なんでダジャレのソースやねんな~^^;大阪と違うっちゅうの(笑)
そらとうみは良い休日やったみたいね♪ままにべったりできて^^

ワタスもとりあえず5時にはなんとか起きたけど
ボーっとしとります・・。
電車に乗りたくありませ~ん^^;
化粧の乗りは顔がパンパンなので(太って^^)思いのほか
良かったです(爆)

行ってきま~す(涙)ままもがんばってね~( ̄ー ̄)v

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ふふっ、大事な大事なご飯ね、無事持った帰ったのはいいのだけれど、今日は買いに行かなきゃ明日の分がないかも^^;

そらちゃんもおんなじ?
短いお手手が枕になってあごの下に入ってるんだよね(^^)
お顔の向きは左が落ち着くみたい(^-^)

海はねーもー何でかねぇー
いっつもひっくり返ってて、
あたかもこれがフツーのようですわ^^;
まっ、お耳の中が渇いていいですけど(≧m≦)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あはっ!流石mamemoちゃま!ワンコの気持ちが分かってらっしゃる!
ってかね、ホントにご飯が無くなりそうで今日は買いにもいかなきゃいけなのだ( ̄m ̄〃)

ワンコの寝顔っていいよねぇ。。。
起きてる時の怪獣ぶりが嘘みたいだし( ̄∀ ̄*)

カープソースはやっぱりローカルなのね^^;
たぶん広島カープから命名されたんだとは思うけど・・。
好みもあるとは思うんだけどね。
うちはカープソースが常備品なの。
あぁーん mamemoちゃまにもご賞味して欲しいわぁ――

頑固おやじ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうですね。がんばりましょう!

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうそう、広島焼きってあるよね。
特にちっちゃいばぁちゃんちの方のは府中焼きっていうらしいわ。
うん、ソースがご飯によく合うのだ^^;
やっぱり広島カープから命名されたんと違うんかな?
流石ほたるちゃま!濃いまで来るとは思わんかったわ(≧m≦)
どーしたらそんなに朝早くから頭が回るんかしら!
ほたるちゃまは絶対に将来ボケることはないと思うわよ!(o^-')b

ワタスも今朝は5時半に目が覚めたの
でも恐怖の二度寝で、起きたら7時前だったわ( ̄ω ̄;)

No title

前記事読みました。
激動?!な連休でしたねv-410
ウチも楓が吠えちゃので
今特訓中ですっv-218

海君の耳は癖になってしまったのですかね(笑)
でも
ダックス耳の中が蒸れ易いからいいかもですねっ

おまけのお好み焼き。。
肉はミンチを使うんですね。・・メモメモですv-295
現在昼前・・・じゅる~りです。

No title

粉物大好き!!
お好み焼き大好き!!
同じ広島でも、場所によって違うの??
空ちゃんも海ちゃんも、車の中でのお留守番、
イイコにできたんだねー!
いっぱい褒めてもらわなくちゃねっ!!
私も今朝は出勤前に、切れていたわんごはん2日分
作りましたよーー!
おかげで遅刻しそうだったけど^^;

しばらくぶりです(^_^)v

シルバーウィーク・・・終わっちゃいましたね~~
あらっ・・・2わんとも、お利口さんに車で待ってられるんですね(@_@)
素敵・・・

うちは1秒たりとも車に置いたままには出来ないんです・・・
クラクションは鳴らすわで大変な事になるんです~~(-_-;)(-_-;)
あの時を・・・思い出しました~~(>_<)

そら君の寝方!!かわゆい~~!!!e-266

カープソース(@_@)(@_@)こちらには無いですね・・・おたふくソースのような感じですかね・・・??
最近我が家の近くに広島お好み焼きのお店を発見!!食べに行ったんですが美味しかったです!!大阪のお好み焼きより好きかも!!

もみじ・かえで 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
楓ちゃんも吠えますかぁ。。
え?もみじちゃんは吠えないの?
特訓方法を教えて欲しいでつ。

ふふっ、海のお耳はホント、癖がついちゃったみたい^^;
いっつもひっくり返ってます^^;

ミンチの方が麺にからんでくっつきやすいし、油も多いんかしらね?
魚介とかのバージョンもあるよ!

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
くーちゃまもお好き?
ぜひ一度、空海地方のお好み焼きも食べてみて欲しぃなぁ。。

車の中でのお留守番は良しとして、
ワタシが車から降りようとした時の激吠え!ったら。
褒められたもんじゃぁありませんわ^^;

ワンコご飯2日分って どんなの?
また、テールの煮込みとか?


yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
で、おかえりなさぁーーい!

車でのお留守番、あんまりいい子じゃないですけど^^;
クラクションを鳴らすクッキー君は凄いわ!
あの時って、どんなだったの?知りたぁぁーい!

やっぱ、カープソースはローカルなのね^^;
そうそう、おたふくみたいな感じだけどワタシはおたふくより全然美味しいと思うの。
是非一度ご賞味してみてほしぃなぁ。

No title

後半ダラダラモードでようやくシルバーウィークが終わってくれました!!
今日からお仕事ですね 
お疲れ様です

カープソース?初めて聞きましたデス
ぷるる地方ではこの数年の間に
おたふくソースが普通にスーパーでも手に入るようになりました
カープとは「広島カープ」のカープ?
お好み焼きも場所によって個性があって面白いですね~
こっちは麺無しがメインですが(かわりに餅を入れたりしてます)、
美味しそう!!


No title

そらちゃんの寝方とっても可愛いですね~~♪
かあさんがポークに??
今日もまた大爆笑してしまいました~♪
いえいえ、そらうみままは、とってもスリムでお美しい方と
想像しておりますのよ~☆

タレ耳のワンちゃんは、お耳が蒸れやすいから、
ひっくりかえると、通気がよくなって、なんかよさそうですね~。
うちも、お耳をよくひっくりかえすんですが、
すぐ、もとに戻ってしまうんですよ~。



ぷるる 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
今日は何だかぼんやりして仕事になりませんの^^;
ホント、ダラダラした報いだわっ(+o+)

うん、広島と言えば広島カープ、ソースと言えばカープソースみたいなノリじゃないかしら、たぶん(≧m≦)
麺が入れてよく焼くとね、全体がもっちりして美味しいのだ(o^-')b
麺の上におもちも入れるよぉーー(≧ω≦)b

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
かずっちちゃまの想像は、せっかくだからそのままにしといてもらっちゃおうかしら(≧ω≦)
と思ったけど、もしもお会いできた時に「あなた誰?!」って事になるのも困るわね^^;

お耳ね、何でか解らないんだけどあーなるの!
別にワタシがわざに仕向けてるわけでもないのよ。
何でかね ┐(´ー`)┌
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

