

09.09.22  シルバーウイークを持て余してますの

シルバーなウイーク

皆様はいかがお過ごしでしょうか?




お休み3日目の昨日も

いいお天気に恵まれた空海地方でしたが、


今日は一転



どんよりと曇り空


夕方からは雨になりました。






さて、


お休み4日目の今日




特に何も予定の無い長い休日は



090922.jpg 



どこに行っても人がいっぱいだし



090922-2_20090922231133.jpg 



何より、


君達を連れてお出かけをするには

かなりの覚悟が必要だと

かぁさんは改めて学んだので



090922-1.jpg 



おうちでのんびりするなりよニコッ♪



090922-3.jpg 



お客さんに激吠えいぬしては


帰られた後は 

ふっーってため息をついて

ほんで

何事もなかったように静寂に戻るお2人なの。汗;



090922-4.jpg 



海怪獣は


かぁさんが傍に居る時は

基本 かぁさんのお膝の上 か、 


あとは かぁさんのおなかの上 ( ´艸`)



090922-5.jpg 



かぁさんが息をするたびに

ぷかぷか揺れて


時々コロンと転げ落ちては 

短い足と寝ぼけたお顔で 

またよじ登ってきますの ( ´艸`)オモロ



090922-6.jpg 







で、

お彼岸参りをして下さるお客さまも済んだお昼からは


ちっちゃいばぁちゃんちの空達のご飯が無くなっちゃったので、

かぁさんの会社へ置いてある予備のご飯を取りに行くついでに、

近くの道の駅でお買い物



これはその道の駅で見つけたもの

ほおずき ρ( ̄∇ ̄o) コレ

090922-7.jpg 



ちょっと珍しいでしょ。


観賞用のほおずきは苦くて酸っぱくて

食べられないけど

これは、

ほおずきの香りはそのままで、甘いの。

 

 




それからこれは かぼちゃのフレーク


090922-8.jpg 


お手ごろだったし、

賞味期限も1年あったし、

かぼちゃの時期が終わった時に

空達のごはんの彩になるかな、と思って。





それから この白いお花は しょうがの花


090922-9.jpg 


クチナシのような、カサブランカのような

南国のような甘い香りが辺り一面広がってますの


食べる生姜とはチト違うみたい。



道の駅は


地場の新鮮なお野菜などの特産品から工芸品やお花も、

楽しいものがたくさんあるからたのしぃぃなりねグー!




あれまっ!


090922-10.jpg 

 

090922-11.jpg 



もぉーー


油断も隙も無いなりよ・・・汗;;


090922-12.jpg 




で、


そろそろ晩御飯の支度・・・ ってところで



かぁさんは大変なことに気がつきましたの。絵文字名を入力してくださいビクッ



090922-13.jpg 



ごめぇぇん ( ̄▽ ̄;)!!



君らぁのご飯 持って帰るの忘れたわ。。。(≧m≦)オホホ



090922-14.jpg 



ん?

ちゃんと会社には行ったのに・・・忘れますた。щ( ̄∀ ̄;)ш



なので、

ご飯が無いということなの…||||||||||||||(_ _。)



あっ、でも全然無いわけじゃないからっ Σ川 ̄▽ ̄;川


でも、全然足りないと思うから、(¬w¬;)

おから多めにしとくわね \(;゚∇゚)/



090922-15.jpg 



なので、


明日の朝のご飯はまったくのエンプチィー^^;なので

かぁさんの会社に行って食べましょうか。。ね ヾ( ̄∇ ̄; )


車で一時間くらいかかるけども (T▽T)ナハッナハッナハッ



090922-16.jpg 

 




明日はいよいよお休み最終日。


明後日から

ちゃんと仕事復帰が出来るかしら。。。

心配でつの。。。┗┓( ̄∀ ̄;)┏┛





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頼むでちかち~(笑)

あっはっは~ヽ(^◇^*)/
あるある♪そらとうみには申し訳なしけど(笑)
これからもあると思うんだ~♪
だってワタス達そういうお年頃♪(* ̄m ̄)むふふ
でもキャベツにも襲いかかれたし「美味しいおから」も
増量だし^^許してあげてね?二人ともヽ(^◇^*)/

お腹の上に乗るのシーザーも好きやったな~^^
小さい頃・・・。今はうっとおしがるの(T▽T)
嗚呼こんなに「しゅきしゅきビーム」を送っているのに(爆)
まま?ちょっと海くん貸してくれませんか?
久々にお腹の上に重みを感じてみたいっす~♪
のんびりも今日一日だね~(T▽T)

No title

そらうみままさん、こんにちは~♪
そらうみちゃんのお洋服姿はじめてみるかもi-179
可愛い~♡
キャベツ、仲良く豪快に食べてましたねi-229
連休、ニュースの渋滞情報みてるだけでどこにも行く気がしないですよね(ーー;)
家でまったり可愛い子たちv-286と過すのもいいですよね(#^.^#)

No title

海ちゃんの寝顔がとってもキュートです(><)v-238
お胸で寝てると本当に可愛くて、幸せ気分いっぱいになりますよね~

あら、お買い物してたら肝心の目的を忘れてしまったのですね
よくある事だから、仕方ないですよ(^^;
なぜか肝心のモノを忘れちゃうんですよね
最近じゃ買い物にもメモ持参ですから。。
キャベツも食べたし、たまにはヘルシーでいいかもよ、空海ちゃん♪

No title

こんにちは~
シルバーウィーク・・・我が家も持て余してますv-395

海くん、ママさんのお腹の上で大人しくしてますね~(*^^*)
だらだらモードの空くんも海くんも可愛いわ~♡

ははは~キャベツにかぶりつき・・・まるごと全部食べるつもり?(笑)

ごはん忘れたママさんを見つめる2ワン・・・懸命なお顔もGOODです^^

No title

ありゃりゃ、ご飯を取りに行ってご飯忘れたのね( ̄Д ̄;;
そりゃあ空海くんも頼むでしかし~だねえ。

あら、お洋服かわいいじゃないの!
お揃いなんだあー、かわいい。
海ちゃん、かあさんのおなかの上で寝るの?
幸せだなあ

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
もーね、悲しいかな、いろんな意味でイエローゾーンからレッドゾーンに入ってるんよワタスΨ| ̄ω ̄|Ψ
ほたるちゃまはまだ大丈夫と思うわ。
だって毎週のようにBBQするし…へ?関係ない?( ̄m ̄* )

シー君の赤ちゃんの頃ってどんなんやったんやろー
いえね、ワタスのおなかはぷよんぷよんで気持ちええらしいわよ(>▽<)
あっ、怪獣レンタルいたしますよ!
たぶん、おなかの上の重みを感じるまでにほたるちゃまギブアップするんと違う?(* ̄m ̄)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
当分裸族でおりましたのでね。
え?かわいいですかぁ??
嬉しいなぁぁ(*^_^*)

連休終わっちゃいましたねぇ。
明日からワタシ、
通常の生活ができるんかしら…( ̄∇ ̄;)

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
寝顔ってすべて許せちゃう気持ちになりますよね☆
…ダメ飼い主の筆頭かしら( ̄∇ ̄;) ・

もー
あまりにのんきに過ごしてたせいか
脳までがまったりしちゃったわぁぁぁ
明日から、普通の暮らしに戻れるかしらん。。(*^m^*)

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
終わっちゃいましたね。。シルバーウイーク☆
だらだらしすぎて疲れたわ(* ̄m ̄)

キャベツは大好きなの(*^_^*)
ほっとけば、もしかしたら全部でも食べるんかしらね(≧m≦)

こむぎママ 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
もーね、忘れ物が日常ちゃはんじの今日この頃ざんすなの。
こむぎママにはまだわかるまいね。。( ̄w ̄)

かぁさんのお腹の上は羽根枕よりも何よりも
いわゆるウオーターベッドみたい☆なの。

こむぎママが社会復帰を心配してたの、
今のワタスには良ーーくわかるわぁぁ
はぁあ。

No title

まあまあなんという寝顔♪
ままさんのおなか、そんなに気持ちがいいんだ~
ままさん、喜ぶべきか? 複雑ね! ふふふ

「頼むでしかしぃ・・・」 かっわいい~~~
「頼むわちかちぃ・・・」 可愛すぎる~~~ 
今日は完全にままさんの負けね!

百ちゃん 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい。かぁさんのお腹はふわふわですのよ(*^_^*)

何だかですねぇ。。
物忘れと言いますかねぇ
良くあるお年頃でごじゃりますの(>m<)
かぁしゃん頑張るぅ(^O^;)/☆

No title

そらくん&うみくん
た~っくさんママさんに甘えられて嬉しそうっ♪
幸せそうなお顔でウトウトしている姿を見ると
思わずくっつきたくなっちゃいますねっ(笑)
食べられるほおずきには、びっくりしましたっe-451

小鞠ママ 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
寝てる姿見るとついついくっついたり、
つつたりしてしまうのはワタシだけじゃないのね(≧m≦)
食べられるほうずきはね、まぁそんなに特別美味しいものじゃないけど、珍しいでしょ。
見つけたら試してみてね☆
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

