スポンサーサイト


09.09.17  どして?

薄ぅ―いべェールの掛かったお空が広がる空海地方です。



ついこの間まで


暑い暑いって言ってたと思うのに、

何だか朝方は涼しいを超えて寒くなってきちゃって。

ふんわかお布団が恋しい季節になりましたはみだしハート


それでもお昼間はまだ暑いけれど、

今週は

お昼間もエアコンなしで過ごせてますの (o^-')b





さてと、


今日のお話は室内でのトイレ



この春5歳になった空も

男の子なのに未だに足をあげない ( ´艸`)ムフフッ

                                   のはいいのだけれど




090917.jpg 



前足が出とるし ( ̄▽ ̄;)!!



となると

当然おちっこは前に飛ぶので

シートを外れて飛び出して ( ̄∀ ̄*)


毎回かぁさんのお掃除は必須なりよ  ゞ( ̄∇ ̄;)




かとおもえば


焦ってトイレに行く時などは

前足だけトイレの中に入れて (;⌒∇⌒)ゞ


で、なさるの (◎-◎;)!!




本人(本犬^^;)は間に合ったつもりなんでしょうけども、 



肝心のものはまるでトイレの外 (+o+)




どちらにしても

トイレの前が水たまり なりよぉー (; ̄∇ ̄)/




どーゆぅーことぉ ┐( ̄∇ ̄?)┌





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
はははi-179
前足でも後ろ足でもトイレに入ってたら怒れないですしねi-229
うちのはなも微妙なところでしてるので怒れないんですi-181
怒る時のタイミングって難しくないですか?i-230

No title

こんばんは☆
私は喉が痛くて風邪気味なのにエアコンつけてしまった!i-195
前にままさんの記事に↓あったけれど、うちも家の中は暑いのよん。。
外はめっきり秋色ですよね♪
ロコクラとお散歩に出ちゃった方がよっぽど涼しい今日この頃^^;

うちも毎日おトイレ騒動です~(泣)
本日もちっこ拭きに始まりちっこ拭きに終わったなりよ。
「褒めてしつける」を心がけてきたけど…いつまで褒めるのだろうか??

そっか!男子だから前足が出るとちっこが飛ぶんだ~!
と純粋に感動した私なのでありました(笑)

空海ちゃんのケージ、うちとオソロかも(*^^*)
スノコ?が掃除しにくくないですか??^^;

No title

女の子だったらパーフェクトな立ち位置なのにね~・爆!
ドナウは反対で前足だけ乗ってておしっこが床とシーツの狭間に。。。
一番掃除が大変なパターンですっ・爆!!

なんかアレよね?

自分の運転してる車の車幅がわかってないドライバー。
みたいな?(笑)
そら電柱にもあたるでしょ?って感じなのね^^

それはもう堂々とうちのシーさんみたく
「外でチッコ派」宣言されませんか?(爆)
シーの場合は全く持って家の中で素振りも見せませんがね(汗)

でも手ぇかかる子供ほどかわいいってゆうもんね~( ´艸`)むふふ
ままの「どーゆうこと?」ってセリフが嬉しそうに聞こえるのは
アタシだけかしら・・・?♪(* ̄m ̄)ふふ

No title

ソラ海ママさんへ
お早う御座います部屋の中24度湿度52パアセントだよ

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの、一応トイレの位置クリアしてるから
怒るに怒れなくて^^;
「中よ中!」って声かけたり、中に押し込んだり^^;
するんだけど、逆にトイレが苦手になったら困るしなぁ。。。
どうしたもんやらね。

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
え?喉が痛い?
インフルエンザが流行り始めてるからね!
注意して下さいよ!
そーなの、家の中って妙に熱がこもってて^^;
お外のほうが涼しいのよね。
ロコちゃんお散歩快調かしら(*^_^*)

フフッ mamemoちゃまも戦ってらしゃいますなっ
男の子は、お尻をしっかり落としてしてくれればいいけど
そうでなければ前足あたりまで飛ぶのだわ(><)

ケージね、囲いを取ってもいいかなっとも思うんだけど、
上に荷物が満載なので^^;とれないのだ(* ̄m ̄)
ちっこが囲いの下側に入ってつたっていくので、
結構掃除がメンドーよね。

No title

そっか・・・男の子だからこれだとNGなんですね・・・
この場合女の子だったらなんとかセーフですよ(笑
それに本人OKのつもりだから叱るわけにもいかないし
頭が痛いですよね・・・
・・・って実はノンタンがこのタイプ(汗
同じようにお尻だけマットの上で
何もこんな際に狙いうちしなくても・・・って絶妙に
外にはみ出してます(涙
狭間は最低よー(笑

それにしても空ちゃんの真剣な表情! バンバン☆彡!!
ツボにハマっちゃったわー

らり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ドナちゃんもそう?
まーホント、
ワタシ、一日中おちっこの後片付けをしてる感じ(><)
おまけに必ずと言っていいほどちっこ踏んで出てくるの!
トイレの前にナイロンシートを敷いたり、おねしょシートを敷いたり^^;
床が汚れないよう工夫はしてみるけど、もーダメだわ(><)

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ははっ、車幅が分かってないドライバーか(爆)
うまいこと言うねぇほたるちゃま!
ってことはやっぱりかぁさん似ってことなのね(≧ω≦)b

シー君は朝から夕方のお散歩までちっこしないね。ええね。
空はついこの間まで、お外でおちっこできないシャイな子だったのさ。
最近はどうなってるのか、公園で遊んでるみんなの真ん中でもできるKYな子になっちまっただ( ̄∇ ̄;)

頑固おやじ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
風邪をひかないようにお気を付け下さいね。

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなの、男の子は前方向に飛ぶの(≧m≦)
しっかりお尻を落としてして、下にくっつけて^^;してくれればこれでもビミョーにOKなんだけどねぇ。。。
そーなの!一応トイレはクリアしてるから叱れないんですよね。
ビミョーな位置って、シートの裏を伝ってちっこが広がるんですよね( ̄∇ ̄;)
朝から晩までトイレのお掃除してる感じよ( ̄∀ ̄*)

No title

あー 分かります!!
本犬は入ってるつもりでいるんですよね
間違いじゃないけど、もう少しズレて・・・と思った事もしばしば
でも本犬ちゃんとやってるつもりなので怒る気にもなれないし・・

ミルルはケージ内とリビング用の2箇所トイレがありますが
リビング用だけセミワイドサイズに変更しました
そしたら体がすっぽりハマるので、微妙なズレがなくなりましたv-221
ちなみにフリーの時は絶対にケージ内トイレに行く事はないので
ちゃんと戻る空君はエライなぁと思います

No title

うーん、これまた微妙な...。
たぶん、空ちゃんの中ではどっちか入ってればOK!
って事になってるんでしょうね(笑)。
怒るに怒れませんな~。

でも毎度毎度これじゃお掃除が大変ですよねー。
我が家は基本外派になっちゃったので
最近はないんですが、おしっこした後に踏んで出て来るから
掃除が大変だった時期がありましたー。

ある意味、そらちゃんとレベル似てません(笑)?

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなの、本犬は何ひとつ間違ってる意識はないどころか
ちゃんと褒められるべきの自信たっぷりのお顔なの( ̄∇ ̄;)

このケージは本来の意味を全くなしておらず^^;
ただのトイレなのです(≧m≦)
2人なので、トイレがひとつでは間に合わないことが多く、
並べて使ってるの^^;
セミワイドサイズかぁ。。。
安いからっていつもフツーサイズ買うからダメなのね( ̄∀ ̄*)

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの!彼にしてみれば誇るべきちっこなの^^;
おうちではね、
ワタシちゃまんちの新聞をまねて、シートの下に広ーく敷いてるんだけど、これまた困ったことに時々新聞全体がトイレと認識するようで…^^;
どーすりゃええねん??
おまけに必ず踏んで出るんよぉぉーーー
んもぉぉー( ̄ω ̄;)

No title

うちも同じです。
シーツに入ってるつもりみたいで
怒るに怒れない!!

おんちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの!
彼にとってすれば、何の疑問もためらいもなく、
自信満々のちっこなので^^; 叱るに叱れないし、
褒めていいものかどーなのか悩むところなの。。。

No title

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
空くん、やっちゃったのねえ。
そっかあ、男の子はさらに前に飛んでしまうのね。
今日、こむぎも前足だけシーツでおちっこシーツ外やっちゃいました。
こむぎは女の子なのにい。

No title

こんばんは★空君の無表情さがまた可愛いんでない^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンダックスちゃんに悪気はないのよね~
その胴長が・・・・仕方ない><
うちもだけど、頭入れば尻出てるし、掃除が大変(^^ゞ

海君、耳毛ぐちゃぐちゃ~なんでそこまで?(。→ˇ艸←)ププッ
ワイルドです^^

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ふふっ、こむぎちゃんもやっちゃいましたか(*^_^*)
でも、本人たちはまるっきり
何も間違っちゃいないつもりなんよなぁー
毎っ回、ちっこがはみ出すか、ちっこ踏んで足跡残しながら歩くかなので、掃除は必須なのだ^^;

ツインズ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうよね、胴長の胴長たるゆえんかしらん。
まったく本人はまっとうなつもりで、臆することなく自信たっぷりになさるので^^;叱るわけにもいかず、かといって誉められはせず・・・
ビミョーな雰囲気で掃除をするワタスです( ̄∇ ̄;)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

