スポンサーサイト


09.09.11 あれから8年もぉ

9/11といえば


アメリカ同時多発テロ。



まるで映画でも見ているような真夜中のニュースに

朝まで眠れずにいたことを

ついこの間のことのように思い出すけど、


もうあれから8年も経つの。


家族や大切な人をを失った方達の傷が

癒えることはないだろうけれど

せめて穏やかな時間の中で過ごせますように。

そしてこれからも。


遠くから祈ります。






さて昨日のこと


夕方のお散歩の帰り道、

とっても久しぶりに

ナナちゃんとナナちゃんのママに会いましたの。



090911.jpg 



お散歩の時間が違うのでなかなか会えなかったんだけど、


ナナちゃんはとても優しいお嬢ちゃまワンちゃんです。

なかなか馴染もうとしない空のことも

小賢しい海怪獣のことも

いつも優しくハート見守ってくれます。



でね、でね。


昨日はナナちゃんのママに

たくさん頂き物をしましたの音符



まずはこれ


これ、何だかわかりますか? ρ(゜-^*) コレ


090911-3.jpg 


お芋の蔓なのニコッ♪


かぁさんが思うには

たぶんサツマイモの蔓だったような気がする。。。



珍しいだろうからって

お庭でたくさん出来たからって

わざわざすぐに食べられるように料理までして下さってて。

しかも お味は2種類ピース


もー感激。ハートハートハート



蕗のような歯ごたえのある食感。



白いほうは

太めのやつをちゃぁーんと筋をとって

白醤油とみりんで味付けがしてあって


で、

茶色いほうは

ごま油と少し七味が入っててきんぴら風。



ほっかほかの白御飯が大好きheart0なかぁさんにぴったり。

どちらもとっても美味しかったの絵文字名を入力してください



ナナちゃんママちゃま

ホントに美味しかったですheart0

ごちそうさまでしたぁ フフッ またお願いしたいでーす(≧m≦)。





それからもうひとつ219


お散歩の途中で撮って下さってた写真212もいだだきましたの。


なかなか会えなかったからって

わざわざ持っててくださって

もースミマセン!




これは

まだワクチンが終了してなくて、

お散歩バックに入ってお散歩してた頃の海怪獣の写真

090911-2.jpg 



懐かしいなぁ (*ノωノ)



090911-1.jpg 



海怪獣もこの頃は


お友達にも、お友達のママにも

恥ずかしくて目も合わせられないし


もちろん吠えることもしなくて


とってもシオラシイ子だったのに。。。




今では

090911-4.jpg 



今では


えらそーに ( ̄∀ ̄*)


見慣れないワンちゃんとか

大きなワンちゃんとか

通り過ぎる人とかに


頭を振ってお耳の毛を振り乱しながら


おまけに後ろに下がりながら 



それはそれは

激しく吠えることができるようになりましたの ゞ( ̄∇ ̄;)



もちろん

空にぃちゃんの後ろで なりね (o^-')b





ナナちゃんママちゃまはみだしハート


きれいなお写真も、

本当にいろいろありがとうございました343

これからもよろしくお願いしまぁす (^O^)ピース

 




そして皆様


素敵な週末をお過ごし下さいねグー!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらうみままさん、こんばんは。
海ちゃんの小さい頃ってはなソックリ~(#^.^#)
成長の仕方もソックリだけどi-230

おっはよう♪

へ~^^お芋の蔓の佃煮か!美味しそう!
ホンマにそれだけでごはんおかわりできるね♪
料理が上手っていいね~^^

毎日誰かに会えて毎日笑い合って
ほんでもっておいしいごはんを食べて
ふかふかお布団で眠れることに
ワタシも感謝してす過ごすことにします♪

忘れがちやけど、大切なことやもんね( ̄ー ̄)v

No title

ソラ海ママさんへ
お早う御座います今日は中学2年生の息子の運動会です。雨だと13日に変更です。

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
え??
はなちゃんとそっくりなの?
はなちゃんみたいになれるはずだったってこと??
あれまっ、
どーしてこんなに出来上がりが違うんでしょう(* ̄m ̄)。。。
はなちゃんの大きなお目目がうらまやしぃぃーー

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あっ、ほたるちゃまんちは
お料理が上手で昔サラサラヘアーのかっこいいつくし君がいらっしゃるからいぃじゃないですかぁ。
そうそう、これだけでご飯食べれるよ(≧m≦)
新米の時期だしさっ、もー食欲の秋直進中よ!

そうね、
気がつけば、あーしたいこーしたい・・・って贅沢ばっかり考えるけど、でもね、普通で過ごせるってホントにありがたいことよね。
ワタシも感謝してがむばるっす!

頑固おやじ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
こちら雨です。
運動会出来るといいですね。

おはようございます~♪

本当に9.11みたいな事がもう起こりませんように。

何だか海くんの姿ってティナにかぶります。
ティナは小さい時から傍若無人でしたけどね(*^-^)

良い週末を~(o^∇^o)ノ

No title

9.11は衝撃でしたね
そしてその後の世界の動きも・・・
最近アフガニスタンの事とか気になって色々読んだりしています

頂き物って自作や外食とはまた一味違って
何倍も美味しく感じられませんか?
これは特にご飯が進みそう(><)

ミルルも1歳過ぎたあたりから
生意気にも吠えたりするんですよーー
そしてなぜか同じマンションのワン達がみなさん
お互いに気が合わないようで・・・(--;

No title

8年か・・・早いですね
友人がちょうどあの辺りで働いているので
本当に心配しました。

バッグの海ちゃん可愛いー♡
お兄ちゃんの後ろから吠えるところも可愛いね^^

蕗に見えるけどお芋さんの蔓なんですか?
ご飯がめちゃ進みそう~
こうやって気にかけていただけるって嬉しいですね!

No title

うん、あの事件は衝撃でした。

芋のつるって食べられるんだあ。
みなさんお料理が上手でうらやましいです。

海ちゃん、バックに入ってのお散歩写真!
ちっちゃいなあー。
しおらしい海ちゃん???
想像できないわ(?)ゴメン

No title

お芋のつるっておいしんだけど、
下処理が面倒なんですよねー。
こんな風にして持って来てくれたら
ワタシ、何でも言う事聞いちゃうかも(笑)
これはごはんがすすむ君ですねっ!

うみちゃん、ちっちゃーい♡
かわいいなぁ。
小さい時の写真って意外に少ないから、
誰かから貰えるととてもうれしいですよね。
良かったねー!

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/

え?
ティナちゃんにかぶりますか?
何だかうれしいなぁ。。。。
海こそ、それはそれはお構いなしの傍若無人ですよ(^^ゞ
だんだんエスカレートするような気がするんですけど・・・^^;

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いつまでも平和に笑っていたいですよね。

そうなの!
いただいたものって、頂いたっていう嬉しさとか有り難さとかが加わって余計に美味しく感じるんですよね(*^_^*)
ご飯にぴったりでとっても美味しかったです☆

ワンちゃん同士でも気が合うとか合わないとかがあるんでしょうかね^^;。
うちの子たちは特に和犬がダメみたい^^;

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/

え??
で、お友達は大丈夫だったのでしょうか?
さぞかしご心配をされたでしょうね。

蕗にみえるでしょ?
食感も蕗みたいなんだけど、お芋の蔓なんだって。
もーご飯が何杯でも食べれちゃうくらいにおいしかったよ(*^_^*)
そうなの。頂いた嬉しさで美味しさ倍増でしたよ☆

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
こむぎママはやっぱりお芋の蔓はご存じないのね。
ご飯がいくらでも食べられちゃうくらい美味しかったよ☆

ホント、ちっちゃかったんよぉー
うちに来たばっかりの時はエプロンのポケットに入れて仕事をしてたくらいなの。
誰につつかれても何をされても恥ずかしそうにうつむき加減にグスリとも言わなかったのに、
それが今ではこのとおりだわぁぁぁ(^O^;)/☆

はるなつ 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
さ、さ、さすが はるなつシェフ!ご存知なのね!
そーなの、手のかかったものを、あとは器に盛って食べるだけ までにして下さってて もー感激でした(*^_^*)
はるなっちゃまに「何でも言うこと聞く」 って言わせるナナちゃんママ 恐るべしだわね(≧m≦)!

そーなの、うちに来たばっかりの時はホントちっちゃくて鳴きもせず可愛かったのよ。。
今思えばあの頃から空に対してだけは態度がデカかったわ。うん。

自分目線ではなく、他の人からの目線の写真ってなんだか新鮮ですよね。

No title

本当、もう8年ですか・・・映像がショッキングすぎてテレビで
ずっと様子を見てたのを憶えてます・・・悲しい出来事。

そしてユナイテット93も9月10日にTVでやってましたね~
もう家族に会えないと察しながらも、乗客が必死にテロリストと
闘う映画・・・自分に置き換え、もうワン達にもう会えないと思った
だけで、自然に涙がでちゃいます・・・v-409

海怪獣・・・ごめん海くんのちびっこの頃のキョロキョロしてる
写真、と~っても可愛いわ~♡目を見開いてる^^

だんだん成長して、ちょっと強気な海くんもいいわよ~☆
今度は空兄ちゃんの前に出て、勇士を見せてね~(笑)

No title

ただいまー!
時間がないので、とりあえず読み逃げさせてね!

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうですね、今の自分に置き換えてって考えるとたまらなく切なくなりますよね。
あんな残酷なことが二度と起きないように祈るばかりです。

ウフフッ
海怪獣の強気はまだまだ空にぃちゃん限定なのだオホホヽ(^。^)ノ

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
わぁーーいおかえりなさぁーーい!!
いやぁん わざわざありがとうねぇ
ゆっくり休んでね(^O^)/☆

No title

ソラ海ママさんへ
お早う御座います。息子の雨で延期になっ体育祭本日になりましたよ。

No title

おはようございます \(o ̄∇ ̄o)/ ふあ~おはよ
ナナちゃんとってもイイコなんだね (^^)
お芋の蔓?って食べたことないかもです。
こんな風にひと手間かければお野菜も余すところなく食べられるのですね~
ホッカホカのご飯に…おいしそう♪

海赤ちゃんのかわええこと(*´∀`*)
まだ見るもの触るものにおっかなびっくり、てな感じが伝わってきます。。
で・・このあと怪獣に?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

クララも最近吠えるようになっちゃったー!v-393

頑固おやじ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
運動会ご苦労様でした。

mamemo様

ありがとうございまうぅ(^O^)/
お芋の蔓はね、昔食糧が十分でない時代に食べられたんだって。
蕗みたいな食感でほんとにご飯にぴったりよ☆

そーなのよ、赤ちゃんの時はちっちゃくて可愛かったのに、
ホント怪獣になっちゃったわ(*^m^*)
クラちゃんも吠える?
フフッ クラちゃんもやっぱりロコちゃんの後ろかしら(≧m≦)

No title

もう8年も経ったんですね。
あのテロの時は
自分がまだ学生の時で
朝から激しいcmをやっているな~
と、、、
・・徐々に現実のことだと解った時の怖さを思い出します。

お芋の蔓の話は
ありがたい、そして、美味しい話ですね^^
本当に白米によく合いそうですっ じゅるり~v-371

海君はシャイボーイだったんですねっ
今では空君の後ろで吠えているみたいですが
ウチの楓も・・・もみじの陰でワンワン吠えていますよ(笑)
パピー時代の海君、、かわゆすですv-398

No title

ご近所にステキなワン友さんがいらっしゃるようで♪
お芋の蔓←読めませんでした。。。
でも美味しそうなのはしっかりと伝わってきましたからっ・爆!!

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います昨日は中学2年生の息子の体育祭でした少し眠いね疲れが出てますよ。

もみじ・かえで 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
月日の経つのは早いものですよね。
学生さんだったの??
むむ・・もむじ・かえでちゃま お若いわ(≧▽≦)

お芋の蔓、めずらしいでしょ?
本当にご飯にぴったりでしたよ。

あの頃の海はどこへ行っちゃったんでしょうかね・・(* ̄m ̄)

らり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの、優しいママさんがいらっしゃって
とても有難いと思ってます(*^_^*)
らりさんのご近所だったらもっと楽しいだろーなぁ―――

頑固おやじ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
お疲れ様でした。
お疲れの無いよう、ゆっくり休んでくださいね。

No title

お散歩で知り合ったお友達は共通の話題もあるし、
すぐに仲良くなれちゃうんですよね~。
今は犬がいなくてお散歩はしないけど、
昔の犬友のママ達とは会えば犬の話…です♪

ナナちゃんママともいつまでも仲良くね☆

いずみ123様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ワンズの話になるとついつい夕方の忙しい時でも時間を忘れて話し込んでしまいます^^;
優しいワンママに囲まれて幸せデース(^O^)/☆
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

