スポンサーサイト


09.09.09 きゅうきゅうきゅう なの

今朝一番はすっきりとした秋空が広がってたのに、


それからすぐに曇り空。

厚ぅ―い雲に覆われた空海地方です。






空海家はね



朝のお散歩をしませんのjumee☆peace1


毎朝、

かぁさんと一緒に会社に着いたら

朝のご飯を食べる前に

すぐに少しだけお庭に出て

お庭で朝の用事unchi♪pinkを済ませますの。



そんな

今朝の

用事の済んだあとのこと、



090909.jpg 



2人で頭を寄せ合うようにして



090909-1.jpg 



手で小石を一生懸命かき におう


そして 体を地面に擦りつける ( ̄ω ̄;)ヤメテ。。。


空と海と交互に 

執拗に。。。



090909-2.jpg 




え?? (; ̄ω ̄) 



もぉぉーー

また、何があるん?




・・・この間の公園では

ぺっちゃんこのカエルちゃんだったよね。。。 (;¬д¬)  





はぁぁやじるし↓



はぁぁぁやじるし↑ 絵文字名を入力してください




カリカリみみずぅぅーー(◎-◎;)!!





もーやめてほしぃぃ “ヘ( ̄ω ̄;)



090909-3.jpg 




か、かぁしゃんは



け、結構ですぅ  ┐( ̄∇ ̄;)┌



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、いっぱい日干しされたミミズさんありますよねi-195
ほとんど地中にいるのかと思ったんだけど、
なんで夏になるとわざわざ道路に出てくるのかしら?
って思います。
しかし、歩ってる間に暑くて死ぬなんて
ミミズさんもかわいそうな人生(ミミ生?)だ。

あ、おかげ様でこむぎの耳ダニは駆除されました。
もう掻いてないので安心です。
ありがとうございます<m(__)m>

No title

こんばんはぁ

本当ですねっ 今日9・9・9です
ぞろ目。。。いいことあるかな?

思ったら今日ももう少し、
平凡で同じな1日でしたv-410

空海君達、くんくん ぐりぐりしてますねーっ
ワンの本能ばっちり出してますね。

本来の意味はちょっと違うと思いますが
知り合いのある人から聞いたのですが
このぐりぐり行為は
人間でいう香水をかけるのと同じ事って言っていました。
うーむ。にーちゃんも・・香水たまにつけますv-413

p.s.楓は病院に行くときは必ず車なんです。
病院嫌いの楓君、、車に乗る=病院

思ってしまうのかもですv-393

もみじはとにかく楽しいところ
好きな公園に車で何回も行ったら
酔いや車嫌いがなくなってましたv-221

前コメントの質問返答ですっ。

No title

そらうみままさん、こんばんは~
空ちゃん・海ちゃん ミミズはだめよ~(>_<)
うちの近所でもミミズやカエルの干からびたやついっぱい落ちてますよ。
うちのこたち、ゴミは食べるけどそんなやつには興味がないみたいですi-229
でもよく体とかになすり付けるワンチャンいますよね?i-230

No title

ソラ海ママさんへ
お早う御座います今起きた所ですよ。少し眠いかな。

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
やっぱり食べモノ求めて出てくるんかしらね。
可哀そうにね。

お耳治っったんだね。
よかったよかった。
あの注射器のようなものが焼きついて離れないワタス( ̄m ̄〃)。。。

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
999ってなんかそんな映画あったかしら…
9って数字はあんまり好きじゃないけど
ぞろ目は何か特別な気がするよね。

そっか。。
楓君、車=病院 って
覚えてるんだね、凄いじゃん!
うちはあんまり楽しいとこ行ってないからなぁ。。。
かぁさんを筆頭にインドア派です(の* ̄m ̄)

おっはよ~[i:63893]

乾燥ミミズさん
空海ペアもすりすりはしっかりするんだね
困ったちゃんのシーザーだけど
すりすりだけはしないの
執拗に匂うんやけど「ふん」って鼻を鳴らして終わり^^;
として自覚があるんかしら?
ま、ワタシとしては助かってるんで文句はゆうまいままはまたシャンプーかしら?ふふふ

犬万!

おはようございます~♪

うちの子もこれやりますね(;--)
本当に「やめてー」って感じなので、雨の後は要注意です!
やっぱり「犬万(白土三平ネタ・・・古過ぎ!)」って本当なのかも?

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そらちゃんとはなちゃんは興味無いなんて
なんていい子なんでしょ。
もーね
ミミズ、カエル、ヤモリ、虫、何でもござれ“ヘ(`▽´*)
体をこすりつけるだけじゃなく、
海はそれを食べようとまでするの( ̄ω ̄;)
もーホントやめてほしいわ^^;。

頑固おやじ様

頑固おやじ様おはようございます(^O^)/
気候が良くなったので、朝なかなかお布団から出られませんよね。
今日も一日いい日でありますように☆

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
シーザー君 さすがお・と・な(o^-')bね。
すりすり大好きなわがこたち^^;
あれ、
ワタシにスリスリしてくるんとはまだ別の意味よね、ね。
うちの子、足の間に入り込んでくるのが好きなんだけど、
それはまたミミズたちとは違うよね、ね、ね、( ̄∀ ̄*)

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
tamaちゃまんちのワンズちゃんもやりますか(≧m≦)
さすがtamaちゃま!
いろんなものを読んでいらっしゃるのね。
ワタシ、恥ずかしながら知らなかったので^^;、
さっき早速調べましたの(* ̄m ̄)
これまた読んでみたくなっちゃった( ̄∀ ̄*)

No title

ミミズはめちゃくちゃ反応しますよね!!
梅雨時にたくさん道路に出てきたミミズ君にスリスリし始めた時は
ビックリしました
でもこの時期は乾燥ミミズさんなのねーー
油断ならないわ~
大体掘り堀りカリカリしてる時って変なもの発掘しますよね

No title

出た...みみずジャーキー。
はるなつもこれ大好きですよー・・・。
鼻を押し付けて匂い嗅いだら、
すりすりでしょ?後は、後は・・・・、食べちゃう...。

もう止めてぇぇぇぇーって何回口に指突っ込んだか...。

みみずってなんであんなに道に死んでるんでしょうね...。
土の中にいれば安全なのに...。

No title

うふふ・・・こういう時は兄弟が力を合わせて?とっても仲良しに見えるわ~♪
乾燥みみずってワンの大好物?みたいですよね!
生きてるやつとか、干からびすぎてるやつとか、ではイマイチみたい。
半生タイプがたまらないみたい・・・・
ロコもこれ見つけると大変!!
一度食べちゃったことあるのよ!i-282

ホントだ~999の日だ!

ぷるる 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ミミズにはなにか ワンコ達を狂わす媚薬があるらしいで。
もーカリッカリに乾燥してるやつを手でかいて、匂って、スリスリして、
最後に海が食すんよぉぉーー
もー信じられんしっ。
そうそう、こうゆう格好をする時は要注意なの。
びっくりするわよね。まったく。

No title

こんにちは~♪
空くん海くん探知機は何を見つけたのかなって思いきや
カリカリみみずだったの?・・・・(笑)
それはママさん、「やめて~」ですね^^

でも匂いの先が何なのかって夢中になる空くん海くん可愛いv-398
うちもそうですが、わん達って好奇心旺盛ですね(*^^*)
本当、気になってしょうがないんでしょうね~^^☆

またきま~す♪

はるなつ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
さすが!
はるなつちゃまんちのお坊ちゃま達、グルメね。
あっ、うちの海も遠慮なく食します(* ̄m ̄)

美味しいんかなぁ。。。ミミズジャーキー…
はるなつシェフ 想像できる?(≧m≦)
・・・昔、金曜ないとスクープで、大阪のシェフがどぶ川のタニシの大きいヤツを美味しく料理に!みたいなやつ、あったんよ、それ今なぜか思い出した(≧ω≦)b ヘヘッ スンマソン;

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの!こうゆう時は結託しておんなじことしやがるの^^;
へ?ロコちゃんも食しますか(* ̄m ̄)
もちろん、うちの子は食します^^;
ミミズのにおいには独特の媚薬あるらしいよ。
猫にまたたび 系の。( ̄∀ ̄*)

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

コレ系のやつ 好きですよね。。
ワンちゃんは鼻が利くって言うけど、ホントいつも凄いもの見つけますよね^^;
おまけにうちのチビ怪獣は何でも食べちゃうのでホント要注意なのです。

No title

ワンコってなんであんなにみみずさんが好きなんだろうか。
ドナウも昔、そばのように山盛り食べようとしたことあるし
体にこすりつけようとしたり・・・。
いったいなぜなんだろう・・・謎ですねぇ。。。

No title

9.9.9か~気が付かなかった~><
なんか異常に損した気分だわ(●^o^●)

ミミズしゃんですか(≧▽≦;)あちゃ~
ココネネの大好物ですよ・・・・
私的には絶対絶対NOなんだけど。。。
漢方にもあるぐらいだから、、といってもどうなんでしょうか?

ミミズは♂ホルモンの臭いがすると聞いたことがあるけど、微妙~

らり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
え?ドナちゃんもやっぱり??
で、
や、や、山盛りって 
そ、そ、そばのようにって
想像してしまいました、ワタクシ。。。
ど、ど、ドナちゃん!
ど、ど、ドナちゃんは女優さんなんだから、
食べたりこすりつけたりはしない方がいいと思うよ、おばしゃんは。うん。

ツインズ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ありゃりゃ、やっぱりココちゃんネネちゃんもやりますか^^;
へ?漢方にもあるの?
知らんかったわ。。。
なんかね、
ワンちゃんにとってミミズって、猫にまたたび位の何かがあるらしいよ。。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

