スポンサーサイト


09.09.08 なぜに?

朝夕の風は少し涼しくなってきたけれど

いやぁ まだまだ暑いわぁ。。。の空海地方です。


夕方から少し曇ってきたけれど、

明日は雨が降るんかしらね。

湿っぽい風が吹いています。







我が子たち、



今日も変わらず

とっても元気にしておりますの。




で、

うちの子たち



走ってきたわけでもなく

風が吹いてるわけでもないのに

なのに、



いつも気がつくと



お耳がひっくり返ってますの  p( ̄∀ ̄*)



090908.jpg 



空は

ちっちゃい時から



お散歩で会うダックスちゃんのママにさえ


「お耳が・・・フフフッ」 

って言われてましたの (≧m≦)プッ




かぁさんは見慣れてるけど、

へぇ。。みんなはこんな風にはならないんだ。。。


って思ってたら



そしたら

あらまっ


海怪獣までがこの通り ρ( ̄∇ ̄;)



090908-1.jpg 



やっぱり

これまたお耳が


ひっくり返りますの ほほほぉ(⌒o⌒)



それも

ごく稀に ではなく

殆ど日常的にぃ^^;



なぜにかしらぁぁ?? ( ̄∇ ̄*)ゞ




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうやで~♪

いつ見てもひっくり返ってんねん♪なんで?
いっつも耳から情報入れようとして開いてんのかな?
「風通しよくしてますの」ってままが前にゆって笑ってたけど
ホンマにヒューヒュー入ってくるよね?風(笑)

こないだシーザーにもやってもらおう!と思って
ワタシの手でひっくり返したら頭ブルブルって即効元に
戻されて写真すら撮れませんでした^^
ってことは空っちも海っちも「イヤじゃない」ワケで・・・( ´艸`)ふふ

不思議やな~^^かわええな~^^
ままんちに遊びにいったらワタスも耳裏返るんかな(笑)

No title

ソラママさんへ
お早う御座います今起きたよ。

No title

ソラママさんへ
お早う御座います今起きたよ。ワンチャン大好き。

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
何でかね、自然とこうなってんのよ^^;
わざにワタスが手をかけてるわけじゃないのよ
気がつけば裏返ってんのよ。
イヤじゃない ってか これが好き みたい(* ̄m ̄)

あれ、気がついてないだけで
ワタスの耳もひっくり返ってんのかなぁ。。。

頑固おやじ様

おはようございますぅ(^O^)/
そちら、
お天気はいかがでしょうか
空海地方は秋晴れです。
まだまだ今日も暑くなりそうですよー☆

No title

あ、うちも最近よくひっくり返ります(+o+)
しかも、右耳だけなのよ。
なんでかねー。
右耳がやわらかいのかしら?
疑問です

おはようございます~(^_^)v

あらっ・・・お耳が・・・(*_*)
うちのは、ひっくり返らないですね・・・
たまに、上唇が乾いたのか・・・歯にくっついてる所は見ますが・・・(^_^;)

お耳ひっくり返った時のお顔・・・可愛い~~(^_^)v

No title

そらうみままさん、こんにちは~♪
ほんと“なぜ?”ですね^_^;
でもうちのソラもよくお友達ママに
「そらちゃんのお耳うらがえってるよ」
って言われるんです。
でもソラもしょっちゅうだから・・・i-230
ハナは・・・あまり裏返らないなぁi-183

No title

うちのはるもひっくりかえってる状態の方が長いですー!
なんでだろ?
なつは裏かえしにしてもすぐにもとに戻るのに
はるはずーっとそのまんま。
写真とか撮る時はなるべくもとに戻すんですが、
またすぐに裏かえしに。

まぁ、風通しが良いせいかはるは耳あかも殆どできなくて良いんですけど。

でもなってるときとなってない時とで
全然人(犬)相変わりますよねー(笑)。

No title

ミルルもよくひっくり返ってますよん
しかも大体片耳だけ
散歩で両方ひっくり返ってたら
「あ、ダックスだったんだ」って見知らぬ人に
言われましたよ。。。
親切に戻してくれる人もたくさんです(^^;
やっぱり気になるのかな~
でも通気をよくする為
ワザとひっくり返したりもしてる私です☆

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あっ、こむぎちゃんもなんだ!
なんだかうれしぃぃーー
うちはね、
右だけの時もあれば左だけもあって
ほんで、
両方もあるんよ(* ̄m ̄)
お耳の中 風通しがいいからかしらね(≧m≦)
あっ、そういえばこむぎちゃん お耳治った?

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/

やっぱりクッキー君はひっくり返りませんか。。。
お散歩で会うダックスちゃんはみんなクッキーちゃんと同じよ。

あっ!歯が出てるときあるある!
牙剥いて怒ってるようにみえるんよね(≧m≦)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あはっ そらちゃんも?
うれしぃなぁぁ
(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)
でも、
はなちゃんはならないってことは、
そらちゃんとはなちゃんの違いって何なんでしょうね。。。

はるなつ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あれっ!はるなつ君もそーなん?
なんかお友達いっぱいでうれしいなぁぁ
やっぱ、風通しが必要ですよね。

うんうん、空なんかネズミさんみたいでしょ(* ̄m ̄)v

No title

ソラ海ママさんへ
今日は此方は天気もう一つですね。

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ミルルちゃんも仲間ぁぁ☆
フフッ よかった。うれしぃぃーー☆
でも、知らない人から見るとやっぱ変なんでしょうけどね。
そうそう、通気が大切だもんね。

頑固おやじ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
こちらも
朝一番の秋晴れはどこへやら、
曇ってますよ。

No title

ダックスちゃんのお耳クルリンパはかわいいですよね~♪
空海ちゃんはしょっちゅうなんだ!
うちはたまにしか・・
風通しが良くなって耳の病気になりにくそうな気が^^
私たまに、わざわざワンの耳ひっくり返してます(笑)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うちの2人はホントしょっちゅうひっくり返ってるの
お耳がひっくり返ってるととてもトボケタお顔になって
それはそれで好きなんですけどね(≧m≦)
ご飯食べるときとかはスヌーズいらずで助かってます( ̄∀ ̄*)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

