スポンサーサイト


09.09.05 95TH BIRTHDAY

昨日の土曜日アイコン名を入力してください

そして今日も

まだまだ暑い空海地方です。




昨日の土曜日は


おおきいばぁちゃんの95回目のお誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R



ひまわりのお花さとと-花束黄色とケーキロールケーキを持ってお祝いです。


残念ながら、空達は

車の中で待つのもまだ暑いので、

かぁさんの会社でお留守番

090905.jpg 



おおきいばぁちゃんは

ちっちゃいばぁちゃんを生んでくれた人で、


そして、


子供の頃のかぁさんを、

忙しいちっちゃいばぁちゃんに代わって育ててくれた人。



昔からとても厳しい、でも優しいおばぁちゃん。




そんなおおきいばぁちゃんが

ちっちゃいばぁちゃんちから車で一時間半程離れたところにある

きのこエスポアール病院で暮らしはじめてもうすぐ4年。



ここは

いつも、家族のような明るい雰囲気で包んでもらってて

そして

いつも笑顔が溢れて、笑い声も響いてて、

穏やかな、ゆっくりとした、

でも確実な時間が流れてる。


いい先生に出会えて

そして

優しいスタッフの方々にも恵まれて

よかったね、おばぁちゃん。



スタッフの方に囲まれて…予備軍のちっちゃいばぁちゃんも一緒に^^;…090905-1.jpg 
スタッフの皆様、ホントにいつもありがとうございます。




有り難いことに体は特に悪いところはなく、

介助は要るけどまだ歩けるし、

食事も、少しおぼつかなくて時間は掛かるけど

ちゃんと自分で食べることができるの。



食べ物を口から食べれるって大切。



ホントに有り難こと。






もしかしたら


自分の娘と孫と。。。っていうことは

ちょっと忘れてしまってるかもしれないけれど、


それでも

毎週、手を振って迎えてくれるの。



お誕生日おめでとう、おばぁちゃん。


ね、

来年もまた、こうやってお祝いしようね。

 




みんなね



みんないつかは



行く道、通る道 。





穏やかにゆっくりと歩いて行けたらいいな。






はい! そこのぉー!

かぁさんの会社でお留守番してた君達!


090905-2.jpg 



へっ? でなくて、


かぁさんの行く道にちゃぁーんと付いて来るんですよ!



わかった?



090905-3.jpg 



わかればよろしい。グー








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっきいおばあちゃんお誕生日おめでとう~!v-315
食べ物を口から食べられる、っていうのはありがたいことですよね。
若いうちは想像もできないけど、誰しも歳をとってそういうささやかな事にありがたみを感じるようになるのでしょうね!

空海ちゃんお留守番お疲れさま!!今日もかわいいよんv-10

おっきぃばぁちゃん♪

お誕生日おめでとう♪
ワタシもおばぁちゃんに育てられたんで
なんかメッチャうれしいヽ(^◇^*)/ うふふ。
うちのばぁちゃんも自分の歯でご飯食べてたな~^^
思い出すわ~♪

幸せなお誕生日が迎えられたね~おっきぃばぁちゃん^^
95歳!できる限り長生きしてもらいたいね♪

大丈夫!空も海もままが「もういやだ!」って言っても
ままの側に居ると思うよ(笑)
このワルワル兄弟にもできる限り健康で長生きしてもらわなきゃね♪

あ!ままちゃまはちっちゃいばぁちゃんに似ているの?^^

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
おばぁちゃん喜びます♪
そうなの!若い時は当たり前でありがたみは無いけどね、
毎日美味しくご飯が食べられるってことはとっても幸せなこと。
バランスのとれた美味しい食事 がポイントね。
mamemoちゃまはお料理上手だし、
いろんな食材もおされにチャレンジされるから問題なしネ。

クラロコちゃんの可愛さ目指してますの。(o ̄ー ̄o)
…ちょっと道のりは長そうだけど…(* ̄m ̄)プッ

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
おばぁちゃん喜びますわ♪ありがとーね
ほたるちゃまもおばぁちゃんっこだったんね。
今でこそわりと核家族って多いけど、
子供の頃ってどこのお家にもおばぁちゃんいたよね。

いつの間にか自分の方が大きくなってしまったわ、
体も態度も(* ̄m ̄)v

フフッ ワタス、ちっちゃいばぁちゃんに うりみっつ って
よー言われるんよ(≧m≦;)

 

No title

幸せ幸せ! 幸せがいっぱいですね♪
誰もが通る道なのかもしれません・・・
大事に思ってくれる人が周りにいることが
とても素晴らしいことですよね。
かわいい2匹がいることも超シ・ア・ワ・セ!

No title

そらうみままさん、こんばんは♡
95歳!?すごいですねぇv-410v-424
そらうみままさんのご家族はなんだかステキですね(#^.^#)

No title

おばあちゃん、お誕生日おめでとう!
95歳、長生きですねー!
まだ自分でいろんなことがやれて、そこの
環境もいいんでしょうね~。
ちっちゃいばあちゃんって、そらうみままさんのお母さん?
美人だねーーーーー!
これかも元気でいてほしいね!!

No title

おおきいおばあちゃん元気ですね!
歩けること、
食べられること、
どれも元気だから出来ることですね。

皆さんに祝福してもらって
おおきいおばあちゃんは幸せ物だと思います。
誕生日おめでとうございますv-308

海、空君たちも
おおきいおばあちゃんに負けないように
ご飯いっぱい食べて、いっぱい遊んでですねっv-91

百ちゃん 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうですね。
今は誰しも明日のことなんてわかりませんものね。
今の、何ということはない普通の幸せを大切に思って
毎日を楽しく過ごせたらいいですね。

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
イヤン。素敵だなんて言ってもらったらワタシどーしましょう。。。
恥かしいですよ。
そらはな母ちゃまこそ、素敵なご家族ですよ。
毎日楽しく明るく頑張ってらっしゃるんだろうなって
お会いしたことはないけれど、毎日お邪魔してて感じてますよ。
フフッ、95歳目指して頑張るぞぉーー( ̄∀ ̄*)/

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あらっ、美人だなんて言ってもらったら
母がひっくり返って喜ぶわ(*^_^*)

ホント、環境がいいとおもうワ。
ここの院長先生は何度か某国営放送にも特集された方なのよ。

みんな元気で、いつまでも笑っていられたらいいよね。

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうですよね。
自分で出来るってホント幸せだと思う。
暖かいコメント、ありがとうございました(*^_^*)
空も海も一緒に、95歳を目指すのだぁぁぁーー(^O^)/☆

No title

おっきいおばあちゃん、お誕生日おめでとう!
元気でいてくれるだけで良いんですよね。
ワタシもそうだったなぁ。
95歳!まだまだ大丈夫ですねっ!

それにしてもちっちゃいばあちゃん、
めっちゃビジンじゃないですかっ!?
ってことは...ママさんも...。

No title

大きいおばあちゃんお誕生日おめでとうございます
まだ自分で食事が出来るなんて、とっても元気なんですね
毎週お見舞いに来てくれる家族に囲まれ
とっても幸せだと思います
いつかは誰もが通る道・・・最近私もそういう事を
考える事が多くなりました

空海ちゃん、お留守番えらかったね!!
お留守番も2ワンなら寂しくないかな?

はるなつ 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうですよね。
元気でいてくれることがとてもありがたいと思ってます。
はるなつちゃまのおばぁちゃまもご健在ですか?

へぇぇぇ!!
ちっちゃいばぁちゃんが大喜びしますよっ!
アップでなくてよかったわぁ。(≧m≦)
あっ、ワタシ?
ワタシは美人ですよ。他に誰もいなければねっ。d( ̄∀ ̄*)プッ

No title

おっきいおばあちゃま、95回目の誕生日なんですかあ!
すご~い。
お誕生日おめでとうございます。
元気でいてくれるのが1番ですね。
おっきいおばちゃんと、ちっちゃいおばあちゃん
のお写真を見て、そらうみままさんの顔を勝手に
作り上げてしまいました(笑)
空海くん達はお留守番だったのか、
一緒なら寂しくないよね。

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
お祝い言っていただいて、ありがとうございます。
そうです、元気なんで感謝してるんですよ。
だんだんとね、自分の未来を考えるようになりますよね。
あっ、でもぷるるちゃまはまだ早いでしょ!

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
御祝メッセ―ジありがとうございました!
そうなんですよ。
元気でいてくれるので喜んでます。
あっ、
こむぎママちゃま、綺麗に作りあげといて下さいよ!(爆)

お留守番は大嫌いなのだ
だからシート外しておしっこしといてやったさ by空
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

