

09.09.04 みんな揃って匂いフェチですの

今日も暑くてアイコン名を入力してください蒸し暑い空海地方です。




月



寝る準備ができてから

かぁさんがお布団に入るまでの間

かぁさんのお布団の上で、


空は大体、

掛け布団の上に飛び込んで沈み込んでるか

枕の上に居るか、

の、もう寝る75モード。


海怪獣は

洗濯ものとかおもちゃとか

お布団の上に持ってきて遊んだり、

空にちょっかい出したり、と

かぁさんのお風呂48が終わってから

また再びおうち(ケージ)に入れられるまで

束の間の遊びモードいぬ を楽しみますの



090904.jpg 



海ちゃん、


今日はもう ご飯のあと、

空にぃちゃんを散々追っかけたでしょ?

空にぃちゃんはもー疲れてるから

そっとしておいてあげて。



ほんで

もーまた

洗濯物のバスタオル持って行って

ぐっちゃぐっちゃのカミカミのビロンビロンにしたのは誰??



090904-1.jpg 



へぇぇぇ。。。

それに


お布団の上がぐちゃぐちゃになってますけど。。



お布団の上で遊んじゃダメって

言ってあるでしょ?

お布団は寝るところだよ。



090904-2.jpg 



もう にぃちゃんのせいにばっかりして!



いいけど

喧嘩しないでよ。


もう今日はにぃちゃんにちょっかい出したらダメよ!

それから、そこに ちっこ しないでよ!

ちっこはハウス(トイレ)よ!



わかった?



090904-3.jpg 

返事のお顔だけはいいの (* ̄m ̄)


090904-4.jpg 

でも油断は大敵ですの (≧m≦)




090904-5.jpg 



090904-6.jpg 



090904-7.jpg 



090904-8.jpg 



もーまた海ちゃん!


ダメって言ったでしょうよ。。



090904-9.jpg 



090904-10.jpg 



そういえば空


長くシャンプーしてないよね



090904-11.jpg 



うん。



毎日体拭いてるし、

空は殆ど臭くならないから

シャンプーの間隔もついつい長くなってしまうんだけど、


そろそろ洗った方がええよね。


明日くらい 洗っとく?


かぁさんのスペシャルシャンプー気持ちええよ



090904-12.jpg 



海ちゃんは?

海ちゃんもまたもう一回シャンプーする?



090904-13.jpg 

もー

悪いことばっかりする子は一緒にシャンプーしようかしらんね





海は

空に比べると 独特の匂いがあるの。

今まで空には感じたことのないにおい。

獣っぽいにおいっていうのかしら?


おんなじように毎晩、

濡れタオルで体を拭いてはいるけれど、


毛質の違いかしらね。


でも空も

足の裏はくっちゃいの。ぷ


でもでも


どっちのハートにほいハートも大好きなheart0かぁさんでぇーす。ヽ(⌒‐⌒)ゝ




はい海ちゃん。

海ちゃんはもうおうち(ケージ)に入ってお休みしましょ。

また明日ね。

明日はちっちゃいばぁちゃんちだよ。




皆様も よい週末をぉぉーー “ヘ( ̄∇ ̄ )








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
うちも長いことシャンプーしてないような・・・i-230
一緒に入れてくれますぅv-361v-398v-352

海ちゃんが空ちゃんにチョッカイ出す時のお顔
うちのハナがソラにチョッカイ出す時の顔と一緒だわぁ^_^;

夜寝る時、海ちゃんだけゲージなんですか?
空ちゃんだけ出てて海ちゃんは怒らない?i-230
うちはそんなことしたらハナが気が狂ったかのように騒ぎだしますi-183i-201

No title

こんばんは

匂いが好きって気持ち わかります!!
モワ~ンとしつつも ついつい嗅ぎたくなりますよね
もう匂いまで愛しい状態です♪
ミルルは寝る前はいつもリビングに転がって熟睡してるので
私が抱っこしてケージまで運びます
いつも匂いを嗅いじゃいますっ(><)

昔インコを飼ってたのですがインコの頭もホンワリいい匂い
インコの匂いフェチも結構多いらしいです♪

No title

あら空くん、明日シャンプーディなのかしら?
ドナウも予定してますっ♪
一緒にキレイキレイしましょーー☆
海ちゃまもいかが?

No title

海ちゃん、頭と耳が大変なことに・・・(笑)
ボサボサだよー^^;
私が思うに、スムースちゃんのことはわからない
けど、レッドのわんこ(俗に言う「赤犬」)は臭います。
レディは全くの無臭だけど、フランやミルクはすぐに
臭くなるのよー。
同じにシャンプーしても。
だけど、私も臭いフェチよー^^;

おはようなの♪

毎日寝る寸前までバタバタするけど
そのバタバタの中に身を置いてて安心してる
ままが見えるわ~♪(* ̄m ̄)ふふ。

たまには静かになりたいな~、なんつって
一人で出かけても「あの子ら今何してるんやろ」
って気になって結局早く帰ったりするし(笑)

ドタバタの中にいっぱいいろんな楽しいことが
詰まっておりますね・・・
あ!海怪獣の耳が裏返り♪(* ̄m ̄)ぷ

シャンプーがんばりなはれや~お二人さん!←シーザーさんより♪

そらはな母様

ありがとございますぅ(^O^)/
あっ、いいよいいよ。おいでおいで。
そらはなちゃんなら喜んで!
あっ、代わりに
うちの子たちの足裏カットお願いしていいかしら( ̄∀ ̄*)フフッ
そらはなちゃんはいっつもモサモサしてなくて^^;
綺麗にされてるけど、やっぱりそらはな母ちゃまこまめに
お手入れされてるんでしょうね。
シャンプーってどのくらいの間隔でされるのかしら?

はい。海だけはケージの中ですの。
はじめっからそうしてるからかな、ケージに入れられると
諦めて寝るの(* ̄m ̄)
時々気を引くために?シートビリビリにしたりしてますけどね^^;

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
フフッ ぷるるちゃまもおんなじなのね(≧m≦)
あれってやっぱり愛すればこそで、ワンコ嫌いな方には
ただの悪臭なんでしょうね(* ̄m ̄)
あっ、インコわかるわかる!
ワタシも子供のころ飼ってたから!

生きてる証拠よ!においばんざぁーい!
加齢臭もばんざぁーい!←ちがうかっ!

らり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ドナちゃんはシャンプーいい子にしてるんだろうなぁ。。
お風呂の中で救助犬やったりして(≧▽≦)フフッ
何だか目に浮かぶわ。
あの、小枝をくわえて必死なお目目のドナちゃんが♪

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あははっ、なんでかねぇ
うちの海はいっつもボッサボサでおまけに
いっつもお耳がひっくり返っているのだワ(* ̄m ̄)

うん、確かに、海の方が匂うの。
海もこの間シャンプーしたばっかりなのに、
もう臭いんよ(≧m≦)

あらやっぱりくーちゃまも?
フフッ、よかった☆
匂いフェチばんざぁーい\(⌒▽⌒)/☆

ほたる様

ありがとうなの(^O^)/♪
あっ、ばれた?
バタバタがないと物足りんくてさみしーんよね。
静か過ぎたら心配するしな。
そうそう、
ワタシもこの子たちが来てから、
一人でどこかに出かけることがあんまりなくなったわ。
フフッ、子離れできてない飼い主と呼んで( ̄∀ ̄*)v

バタバタばんざぁーい!
くさいのもばんざぁーい!

No title

こんにちは!

今回の記事内容
ウチも2頭飼いなので
同じ事をやっています(笑)

ご飯後のバトルや
寝る前の空君と海君のやりとりが
我が家の夜と同じですねv-410

空君毎日頑張っているのですよねっ
もみじもいつも頑張っていますよ。
上の子はツライですねv-413

ふふふ・・っ
空、海君達はシャンプーが苦手なんですね~
空君はそろそろお声がかかって、観念?!



No title

うちも、最初はお布団の上は遊び場みたいでした。
ベットに乗ると急にテンション上がっちゃうんです。
そんで、私の布団にだけチッコしたり・・・
最近ようやく寝るところって思ってきたみたいですよ。
ままさん、私も肉球のにおい大ー好きなんです。
わざわざ、毎日嗅ぎますもん。
肉球フェチなのです。

No title

はじめましてe-44
はるなつびよりさんから来ました☆
そらんと、海くんのやり取りが
あまりにも、面白くて(笑)
すっかり虜になっちゃいましたe-446
また、遊びに来ま~すe-343

No title

はじめまして~ こんにちは♪
もうさっきからふき出しっぱなし~ お腹がよじれそうであります!
そらにぃーちゃんとうみ君、そしてママさんとのやりとり・・・
これがなんとも面白すぎてーーー
写真もものすごくきれいだしーーー
またチョコチョコお邪魔しにきま~す。 よろしくお願いしますね。

No title

うふふ♪なんだか我が家の光景を見ているみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな時のいたずらっ子の目つき、クララにそっくり!!(笑)
海ちゃんは年齢的にまだまだ「遊び盛り」ですもんね。
お兄ちゃんに構って欲しくてしょうがないんだよね^^;
空ちゃんは大人わんこだから随分とテンションも違うんでしょうね~

もしかしてスムースたんって、ロングより臭わないの?
うちも昨日シャンプーしまちた。
獣臭も増してたけど、最近抜け毛が凄い!v-393

空ちゃんの寝姿がめちゃかわいいんですけどっv-10

もみじ・かえで 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
もみじちゃんと楓ちゃんはうちの子たちとおんなじくらいの年の差だからすることも同じなんでしょうね(*^_^*)
ってことは楓ちゃんもやんちゃ盛りね

もみじちゃんもまだまだママに甘えたいのにおねぇちゃんとして頑張ってるんだよね。
空と一緒にがんばろーねー(^O^)/☆

No title

におい、わかるー。
ちょっとくせになるんですよね、とくに足の裏♥
枝豆のにおいに似てないですか?

ふふ、明日はそらちゃんもうみちゃんもシャンプーなのかな?
がんばってキレイにしてもらってね!

でもうみちゃんだけケージで寝れるんですか?
すごい!うみちゃん、お利口だ!
えらいなー。

↓新聞2枚くらいをビローって一番大きく開いて、
 トイレシート(←万一のときの保険)の上に敷くんです。
 で、おしっこしたら新聞紙だけ捨てる。
 たまに時間が経ち過ぎてシートにまでしみ込んでたら、
 シートも捨てるってカンジです。
 安上がりなんですが、慣れるまで大変です(笑)

こむぎママ 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
こむぎちゃんの方がパピーちゃんなのに、先を越されてますなっ^^;
もぉー ちょっと油断すると、ちっこが出るの。
お布団の無いところではちゃんとトイレに行けるのに、
お布団の上は彼にとって
トイレに何か通じるものがあるんかしらね(* ̄m ̄)

あっ、こむぎママもお好きなのね。
こむぎちゃんの肉球嗅いでみたぁぁぁーい!

小鞠ママ 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
お名前は存じておりましたよ。
いやぁーん 面白いって言っていただいて恐縮です^^;
ワタシも遊びに行かせてもらいますね。
よろしくお願いしま-す(^O^)/☆

百ちゃん 様

あっ、ありがとうございますぅ(^O^)/
はじめましてです。
ワタシもお邪魔に行かせてもらいますね。
よろしくおねがいしまーす(^O^)/☆

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなのね。テンションがまったく違うのよ。
空が一人の時はそんなにまで思わなかったけど、
海が来てからえらく空が落ち着いて見えるのはそのせいね。
そーなの!
パピーちゃんの時のクララちゃんなんかホントそっくり☆
クラちゃんみてるとホント海を見てるみたいで嬉しいのよん☆

うん、スムースはあんまり臭わないよ。
一か月以上平気で洗わなかったりするもの。
ただね、上手にいつもちっこ踏むから^^;足が臭いのだワ(≧m≦)

うちも抜け毛はすっごいわっ(* ̄m ̄)

はるなつ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
枝豆ぇぇぇ??
さすが、はるなつちゃまんちのお坊ちゃまたちは美味しそーな匂いがするのね(*≧m≦*)
うちの子は、ゴムタイヤにお酢とバニラエッセンスかけてひと煮立ちさせたような^^;ちょっとツンとくる、癖になるかほりでごじゃるよ。

海は来た時からずぅーっと寝るときはケージに入れてるので、未だに文句を言わずに寝てくれるの。ただ、文句を言わんかわりにシート食ったりしますけども^^;

新聞トイレご伝授ありがとうございます(^^♪
ちょっとやってみようかなぁ。。
そう言えば、空が小さい時は新聞紙だったわ。思い出した。
そうそう!読んでる新聞の上に来てちっこしてたりして笑わせとったわ。
パピーの頃と違って、特に空は多尿なのでこぼしそうだわね^^;

こんばんは。

こんばんは~。
空&海ちゃんはシャンプーがお嫌いなのですね。
うちの子たちは、今日シャンプーしたので爽やかな香に包まれていますよ~
e-446
私もうちの子達の肢の匂い好きですe-349
獣医さんは焼き立てクッキーの匂いと仰っていましたね。

ちなみに海ちゃんの体臭を“獣っぽい匂い”と表現されていましたが、姉の旦那さまがうちの子達に初めて会った時に、“獣臭”がするって言っていたのを思い出しました!

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい、うちの子たちはシャンプー嫌いなのです。
え?もしかしてtamaちゃまはみんな一度にシャンプーしちゃうの?
ご自分で?

焼きたてのクッキーですかぁぁ。これまた美味しそうですねぇ。
うちの子そんな美味しそうな匂いするかしらん(* ̄m ̄)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

