スポンサーサイト


09.09.03 ドラえもんのお誕生日に出ちゃったなり~

お空はどんより曇り空雲


朝からとても蒸し暑くって

お昼から 夕立のような雨が降って、

空の大嫌いな雷かみなりも鳴った 空海地方です。





それは



今日の朝方

というか、昨日の深夜242のこと



珍しく空が


かぁさんの手を舐めたり掻いたりして 

爆睡のかぁさんのことを起こしたの。



空は基本、

おうちの中ではいつもFREEにしてて、

夜もかぁさんの横で寝たり、ソファーで寝たり、


で、

大体朝方早くにトイレに行ってるみたいだけど、

かぁさんの起きる気配を感じるまでは

かぁさんを起こしに来たりはしないのに



ただ、


空はとても綺麗好き?で、

トイレシートがちょっとでもおちっこで汚れたら

それをそのまま置かれてるのが許せないらしくって

すぐにシュッ シュッ って鼻先でお掃除をなさるの。 ゞ( ̄∇ ̄;)

こんな感じに。。。 (* ̄m ̄)
090903.jpg

で、

その音でかぁさんも目が覚めてしまうことはしばしばあるけど、



で、で、


空に手を舐められて、掻かれて

午前2時半過ぎに起こされた寝ぼけたかぁさんは

どうしたの? って言ってあたりを見回して

トイレシートが汚れてることに気づいて シートを換えてあげたの。


で、

おしっこ出たんだね。いい子だったね。って言って、

また寝ようとした時


かぁさんの鼻腔内神経が目を覚ましましたの (; ̄o ̄)



ん?? クンクン。。。 


このにおいは? 



ん??  もしかして??



で、

もう一回起き上がって

恐る恐る電気をつけて確認すると


何と!



お部屋の真ん中に あったの



空のう○ちがぁぁぁ( ̄ω ̄;)!!






そうよね。。たはー


昨日は オキシダント注意報雲のお陰で

夕方のお散歩jumee☆walkdog2行けてなかったからね d(゚-^;)


いつもは夕方う○ちが出なくても朝まで我慢できるけど

おからたくさん食べた音符から

我慢できなかったんだね。408



空は小さい時から

おうちの中でう○ちがしたくなった時は

どうしてなのか

どーしても玄関でしか用が足せなくてたはー

リビングの玄関に向かうドアの前で

「開けて!!」 って吠えるの汗;



なのに今朝は

さすがに寝静まった夜中だっし、ドアも閉まってたから

玄関に行くにも行けなくて 鳴くのも我慢してたはー



でも我慢できずに行き場が無くて

ほんで、

お部屋の真ん中にしちゃったのね。( ̄∀ ̄*)





そのあと、


う○ちを拾って片付けるかぁさんを、

ソファの上から横になったまま薄眼で見てた空でした。 “ヘ( ̄ω ̄*)





お陰でかぁさんはちょっと寝不足341ですけども



今朝の定刻のう○ちもちゃぁーんと出たし


雷さん以外は今日も絶好調の空っちでした。 グー!


090903-2.jpg


  ┐( ̄ω ̄;)┌





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

空くん、ちゃんと片付けたり、お知らせしたりエライですよ
すごい綺麗好きなんですね
ミルルもトイレシートを替えてあげないとイヤらしく
うっかりしてると微妙にズレた位置でやってくれたりしてましたので
今は即お取替えです
が・・うん○は・・・
すぐに気づかないとパクパクし出すので(;;)
油断大敵です
朝の忙しい時間もミルルのウン○が出るのでは、と
集中して家事に没頭できませぬ。。
なので、教えに来てくれる空くんが羨ましい(><)
エライぞ!!空くん!!

No title

こんばんは~
空ちゃん遅い時間だからすごく気を使ったのね^_^;
でもやっぱり汚れてるのが許せなくてママ起こしたのね♡
空ちゃんは偉いね♡
ちなみに家のそらも基本我慢するこなんですけど、
たまに夜我慢できずにトイレシートでオシッコしたとき
ベットにあるタオルとかで隠すんですよi-230

そぉそぉおこぼれですが、
我が家は基本
私達が食べてる物はあげないことにしてるんです!
それでなくても卑しいこたちなのにそんな味を覚えてしまったら大変なことになりそうなんでね(ーー;)

No title

エライね空ちゃん。
おうちの中、汚したくないんだね。
う○ち、、ずっと我慢してたんだ~(T_T)
うちのロコは逆にお外トイレがどうしてもできなくって、
旅行に行った時もずっと我慢してたの…
う○ち、夜中にすると「つまんで。捨てて。」って何時だろうか鼻ツンで起こしに来ます(汗)
でもシーツシュッシュはロコクラもやるよー!
ワンコはきれい好きなのよね^^;

↓おからって、解凍する時お水かけるといいんですね~今度そうしてみよう♪
うちも時々買うのだけど、たくさん入ってるから小分けに冷凍するけどいざ食べようという時カッチカチで…^^;
足が早そうですからね~。

No title

深夜に大変だったねー。
でも出ないとまた心配だし、ヨカッタと
思わなくては・・笑
空ちゃん、責任転嫁はいけませんよー^^;
健康な証拠だよね!!

おはようなの♪

うふふ。出ちゃったね^^
出物腫れ物ところかまわず、やったっけ?(笑)
シーザーも基本的に外でしかせんけど
留守番中とか緊急の時は玄関でなさるの^^
玄関は外とつながってるって認識してるのかな?

空ちゃんの目を瞑った顔がシブイんですけど(笑)
「もう忘れてよ」ってゆってるんかな?ふふふ。
おからのおかげで絶好腸やね←座布団ちょうだい^^

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あっ、ミルルちゃんも食される^^;のね!
うちは、空は全くそんなことはないのだけど、
海が食すの(* ̄m ̄)
自分のだけじゃなく、空の分でも平気なの(≧m≦)
だからうちも油断大敵ですワ( ̄∀ ̄*)ホホホ

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そらちゃんは隠す派なのね。
基本は一緒なんでしょうね。
でも、海は平気なの^^; 性格かしらんね(* ̄m ̄)

あっ、そらはな母ちゃま 偉いわっ!
そうよね。あげちゃいけないってわかってるんだけど、
ついついあげてしまう弱いワタス…(≧m≦)
うちの子たちは知り過ぎてるわぁぁぁ

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ロコちゃん、お外ではおちっこもしないの?
女性のたしなみね!
でも旅行とか長い時間になると心配だね。。
うちもロコちゃんクララちゃんと一緒で、
ちょびっと汚れてももうダメなので
シートの消費量が半端じゃないのよぉぉ

あっ、mamemoちゃまもおからご存じだったのね。
昨日教えてもらったんだけど、
スキムミルクとかでふやかすのも
カルシウムが摂れていいんだって☆

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーね。
出なきゃ出ないで心配だし、
まぁ、簡単に摘まんでとれる程のやつだから^^;よかったわ☆
健康なのでありがたいって思わなきゃね。

反省の色なく 知ぃーらん顔の空ですワ(* ̄m ̄)

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
フフッ、シーちゃまも玄関派なのね。
あっ、そうか、外とつながってるって思ってるんね。
ちっちゃいばぁちゃんちでも 玄関 なのサ(* ̄m ̄)

あれ、また変換間違えはったんかと思ったら
さすがやね、ほたるちゃま☆
…また ってどーゆーことやねん?

No title

わあ!!!!一緒だっ!!!はると!!!!
はるも自分でおしっこ片付けようとするんですよぉ。
シートならまだしもうちは新聞(←ブリーダーさんがそうしろって言うから...)なんで
そうすると余計におしっこが広がるから
やめろって何回も言ってるのにやめてくれない...

うんちも実家の頃、座敷の真ん中にでっかいのが落ちてた事がありましたぁ!

でもそらちゃん、えらいなぁ。
ママさんに教えに来て。
うちは食べちゃうんですよね、はるは...。
なつは絶対家ではしない!って決めてるし...。
なので1日3回必ず外でしてもらってます!

はるなつ様

一緒 って聞くと何だか嬉しくなるわぁ。。
でもはるなつちゃま、
新聞紙のトイレってどうやるのかしら?

はるちゃんも食べれちゃう^^;んだね(≧m≦)
うちも海は食べるけど、空は絶対に近寄らない^^;

そらはね、えらいんだか何だか、
要は眼ざわりで寝るに寝れんかったから
掃除してくれ!ってやつでしょうね
起こすだけ起こしといてあとは知らん顔でした(* ̄m ̄)

No title

空くん、変えてほしいってお知らせするのねー。
お利口さんだなあ。
おからたくさん食べたから押し出されちゃったのね(笑)
空くんは玄関行くんですねー。本当にお利口さんだわ。
こむぎはウンPもだいぶシートの上でできるようになったけど、
たまに私の部屋にコロンって落ちてる時が。
おちっこも私の布団でするし、私舐められてるのかなあ。
前のネネは人間用のトイレに自分で入って行き
(ドアを少しだけ開けとくと鼻で開けてました)
トイレの床でウンPしてました(笑)

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ふふっ、そうなの、お部屋の中でするのって滅多にないことなんだけどおからのお陰で余程我慢が出来なかったみたい^^;
えーー!玄関はお利口ではないですよぉ。
何度かトイレに連れてって教えたのですが、どぉぉーしてもトイレでしてくれません。もう5歳なのにぃぃーー。たぶん彼は一生、トイレでう○ちをすることは無いでありましょうな。。。
こむぎちゃんもシートの上で出来るようになったのね。
エライじゃないですかぁ。
うちの海はう○ちは何故かトイレシートのすぐ外でします^^;
こむぎちゃんもエライけど、そりゃネネちゃんも凄いわ!
良く分かってたんだね。

No title

空君、雷が駄目なんですねv-393
もみじと共通点多いかもです。
この夏秋の季節は可哀想ですv-76

う○ちの話は、夜中に大変でしたね。
おから食べると
消化がいいし う○ちの量が多くなるんですよね。
空君も途中まで頑張りました!

そらはな母さんは
今日はゆっくり寝てくださいv-410v-75

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなの、雷は大嫌い(≧m≦)
気配を感じると、ブルブル震えてます^^;
もみじちゃんもおんなじなのね(*^_^*)
楓ちゃんは大丈夫なの?
うちの海は全く平気みたい( ̄∀ ̄*)

ふふっ、
夜に少しでも外に連れてでてやるべきでした^^;
我慢の限界を超えたみたい(* ̄m ̄)

もみじ・かえでちゃまありがとぉーねぇー(^O^)/
あっ、気になさらないで。
ワタシも良くやるからサ(≧m≦)

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

