

09.09.02  オキシダント注意報

朝晩は少し涼しくなったけれど、

お昼間は真夏に逆戻りのような暑さアイコン名を入力してください


オキシダント注意報雲も発令された今日の空海地方です。



自動車448や工場からの排気ぷしゅーで空気が酷く汚れてるってことよね。

・・・毎日自動車通勤で通勤時間は実質5分ちょっとのワタシ。。。反省するわぁ・・・


今日はお外に出ないように、

それから 自動車も自粛するように だって。


なので、

今日のお散歩はなし219 なりよ。 ←空ラッキー! 








平日の晩御飯



かぁさんの仕事が終わっておうちに帰って

自分たちのご飯の順番が来るまで、


かぁさんの足元で待ちます



090902.jpg 



あるよ。


小さく小分けして 冷凍してあるから

ちょっとお湯掛けて軟らかくして食べようねハート




先日 


空のダイエットのお話をしたところ、


5+4+3のバタバタ生活 の くーちゃま と

なんでも那須blog の  那須の丘ちゃま が


おからがいいよニコッ♪ って教えて下さったので

早速

ご飯に足して 喜んで食べてますの音符

満足感heart0もあるみたい


くーちゃまハート那須の丘ちゃまハートありがとうございましたぁーヾ(〃^∇^)ノ♪



090902-1.jpg 



ささみもあるけど、


ダイエット中だし、



どうしようかなぁ~~



090902-2.jpg 



090902-3.jpg 



090902-4.jpg 



まぁね。


昨日は空

痛い爪切り頑張ったからね ・・・2本だけど(* ̄m ̄)

今日はちょっとだけささみのおまけしてあげる なりよ。グー!

 これで明日も頑張れるjumee☆SaturdayNightFeverL わねっ218




そうだっ!



新型インフルエンザが徐々に広がってるみたいなの。

気温差もあって、体調を崩しやすい時期だから、

皆様も十分にご注意くださいね。グー

 

 

 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オキシダント注意報なんてものが発令されるんですね。
でも、ワン子連れなら車でも仕方ないですよ。

空海くんはご飯出てくるまでちゃーんと足元で
良い子に待ってるんだねv-407
こむぎは・・・なにその食欲!!って感じで
ピョンピョン跳ねて、キューキュー鳴いちゃいます。
おからかあ。こむぎのおやつもおからが良いかしら。

No title

ん??
オキシダント注意報?
光化学スモックのこと??
ようわからん(涙)
オカラ、ふやかしてあげているだけ?
野菜やお肉を混ぜるのが面倒なら、
ふやかしたお湯にスキムミルクを
混ぜるだけでも、栄養効果やカルシウム補給に
なり、喜んで食べるから一石二鳥だよーーー!
私はよく使います。
カルシウム、カルシウム・・・^^;

No title

そらうみままさん、こんばんは~♪
ほんと今日は暑かったッス(>_<)

空ちゃんの大きいお目目で見つめられたら
早く食べなくちゃっておもいますねi-229
うちのそらもガン見ですけどねi-232i-202
空ちゃんは昨日お爪切り頑張ったもんねi-179
・・・にっ2本?i-183i-202
でも爪以外も切られたからいっぱいもらわなきゃねv-389

よかったね~♪

ぶっさいくな顔してしまったけど(笑)
ささみもらえたじゃん!
終わりよければ全てよし♪みたいな?あはは。

ワタシもよくおからのワンごはんはよそ様で
見かけます^^
ダイエットにいいんだね~!へ~!
がまんして痩せるのって人間でも大変やもん^^;
空~ヽ(^◇^*)/ がんばれよ~!

こむぎママ 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの。。ワタシも始めて聞いたような感じがするんだけど、
昨日は蒸し暑くて風もなかったからね。
エコカーにしなきゃいけないかしらんね(≧m≦)

いざご飯となったら 海も跳ねる跳ねる、廻る廻るで
狂喜乱舞よ!
その声、どっから出るん?みたいな声で鳴くよね。( ̄m ̄〃)
おやつにおからかぁ。。。気がつかなかったわ。。
でもいいかも知れないね。

はじめまして。

はじめまして。
先日は暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。
私も少しづつではありますが、立ち直ってきましたので、これから空くんと海くんのお姿を拝見させていただきますね。

追伸
もし良かったらリンクを張らせていただけませんか?
よろしくお願いします。

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うん、たぶんね光化学スモックのあたりだと思うの。
・・・ワタシもよーわからん( ̄m ̄〃)…

えへへ・・・そーなの、簡単にふやかしてるだけなの^^;
それでもとても喜んで食べるから(* ̄m ̄)フフッ
スキムミルク?ってあの人間用のお粉のやつね。
そーね、わかったわ!早速買ってみるね!
何だか毎日スペシャルメニューになりそーだわ(≧m≦)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ね、暑かったねぇ。。。
今朝はどんよりしてるけど、まぁ、蒸し暑いわぁ。。。

こっちが食べてる時はそぉーっと知らん顔をしてほしいですけど^^;
そーはいかないのね(≧m≦)
おこぼれ期待のガン見ですわぁ(* ̄m ̄)
そらちゃんとはなちゃんもおこぼれ頂いたりするのかしらね

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
へへっ、ささみと言ってもね、ホンのかけら程^^;
彼らはお肉の量が多かろうが少なかろうが、
容量が一緒ならどっちでもいいのだ。(* ̄m ̄)

アタシもおからにしようかしらね(≧m≦)フフッ

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
少しでも元気になられて、ワタシも嬉しいです(*^_^*)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

リンクもありがとうございます。
ワタシもリンク貼らせていただきますね。
よろしくおねがいしまぁす(^O^)/☆

戦いの毎日の防ぎ方

そらちゃん、うみちゃん いい味出してますね。
一つ教えを請いたいのですが。。。
うちの、かぶちゃん、もかちゃんは毎日毎日、激しい戦いの日々を送っています。血を見たことはありませんが、目の角膜に傷がついて全治2週間になったことはあります。
戦いをはじめたら、どうされていますか?
いろいろと意見はあると思いますが、ご経験を教えて下さい。

竹蔵

No title

オキシダント注意報...
なんかよくわかんないけど、強そう...(←ちがうって?)

おからですかぁ。
まったく、自分の体重管理くらい自分でやってよねっ!
って言いたくなります、ワタシ...。

でもそうなの。
そうやって、目をきらきらさせて『ちょーだい』ってやられると
ま、今日くらいは良っか、なんて...。
だめだ~!

竹蔵様

ありがとうございますぅ(^O^)/
カブちゃんとモカちゃんはまだパピーちゃんなのですね。
ちっちゃくて可愛いなぁ。。。
うちの場合は、歳が離れているせいか、喧嘩と言っても
海が空(上)にじゃれついて絡んでる…って感じなのでしょうか。
ガルガルって言いながら2人で走り回っていますが、
本気で噛みついたりはしないようなので、いつも静観してます^^;
海がまだ小さいので、訳がわからず
エキサイトしはじめた時は海を制止する時がありますが、滅多にないかな?
パピーちゃん同士なので遠慮なくできるのかしら?
でも、目に傷は困りますね。。。少しずつ加減がわかってくるとは言いますが。。。
うちも、今はいいけれど、
海がもう少し月日がたって空と同格になった時の争いを想像すると怖いです。。。(≧m≦)

はるなつ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うん・・・強くはないと思うで(笑)。。。

おからよおから!
ほんで、それにスキムミルク掛けるといいんだって。
カルシウムが摂れるから!
うちのこたちは 
あればあるだけ全部食べれる(どんだけぇ~)タイプだから、
体重管理は任せられませんわ(* ̄m ̄)

そうそう!そうなの!はるなつちゃまも?
あの眼で見つめられると 毎日が「今日くらいは…今日だけ…」
になったりするんよねぇ。
ダイエットにゃならんよね(≧m≦)

No title

オキシダント注意報なんてものがあるのですか?
初めて聞きました

空くんのダイエット順調にすすんでるようですね~
心なしかおから待ちの空くんの顔が和んでみえます
満腹感あって、ダイエット中のイライラ解消かしらん?

海ちゃんのつっこみ、相変わらず笑える~
逆につっこまれないように海ちゃんも要注意だよ~

No title

こんにちは!

空君はダイエット中なんですねっ
ウチのもみじダイエッターです^^;

気候も少し涼しくなってきたので
最近は徐々に運動させてますv-355
実はおからも昨年お世話になりました(笑)
空君ササミokで良かったねv-218

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
でしょ?ワタシも始めて聞いたような気がするんです^^;
空海地方は田舎なのになぁ。。

はい、ダイエット頑張っていますが、
結構おからも食べてるので、ほんとにダイエットになってるの??
って心配になる時があるけど^^;
様子を見ながらぼちぼちやってみます。

どっちかって言うと海の方がちゃっかり者なの。
下の子気質とでも言うのでしょうかね(* ̄m ̄)

もみじ・かえで 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
もむじちゃんも一緒なんですねぇ(*^_^*)

何を隠そう、うちの空は横着者で(←ハハニ^^;)
お散歩が嫌いで、まったく活動的ではないの(* ̄m ̄)
だから、今のところご飯の量でしか期待はできないの。

何かね、いろんなもの食べてたら、
ダイエットどころか太ったりしてね。(≧m≦)
一緒に頑張りましょぉーねぇー(^O^)/☆

こんばんは~(^_^)v

オキシダント注意報(?_?)(?_?)

こちらには無い注意報だわ~(@_@)(@_@)

何だか凄そうな感じですね・・・私も運転するので、(>_<)たまには自粛しないとだめですね・・・

おから・・・実は試したことがあるんですが・・・全く食べないんです・・・(-_-;)うちのぐうたら・・・
何とか痩せたいんですが・・・ん~~難しいわ~~(T_T)

No title

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの、光化学スモック注意報みたいなもんかしらね。。
いいなぁ北海道は、空気美味しいし、食べ物美味しいし。

おから食べない?
好みがあるんかなぁ。。
あのね、スキムミルクかけてあげると、カルシウムも摂れていいらしいよ。
フフッ、今日教えてもらったところ☆
ミルクの味が加われば食べるかもよ
ぜひ一度お試しあれぇぇ(^O^)/☆

ああ、戦いの日々

そらうみままさん
コメントをありがとうございます。
権力争いが取り敢えず終わっているのと真っ盛りなのではやはり違うんですね。
最近は、”勝手にやってろ”と思ったりします。
でも、思い直して、おやつやおもちゃで気をそらして暫しの休戦を演出したりしています。
いずれにしても、もう少しすると落ち着くと信じたい。

竹蔵

竹蔵様

ありがとうございますぅ(^O^)/
大したお返事が出来ずに申し訳ありません(≧m≦)
ワタシもおうちの中での戦いに
初めはオロオロしたりもしましたが、
最近は竹蔵さんと同じように勝手にやってろと思えるようになったのです。
モカちゃんの方が少し生まれが早いのですね。
これからが楽しみですね。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

