スポンサーサイト


09.08.26 我慢の秋?

朝晩の風はすっかり秋らしくなったけれど、

お昼間はまだ暑い空海地方です。




今日は会社の近所の古いアパートの取り壊しで

朝から地響きがするほどの大きな音がしてて、


おまけに

昨日、病院で体重増加STOP222の勧告令を発令され、

昨日の夜からちょっとだけ

ご飯もキャベツも少なくなった空には 

とてもつまらない一日だったようで。たはー



090825_20090826154227.jpg 



どうするって・・・


ご飯が少し イヤ ほんの少ぉ-し減っただけでそんな

大袈裟でしょ。汗;


お昼のおやつのキャベツも食べたでしょ?…ちょっとだけど…(≧m≦)



死んでもらったら困る泣き顔けども、

死んだりしないと思うよ。ニコッ♪


大丈夫! 大丈夫!!グー!



センセーも 『足りない位がちょうどいいよ』 って言ってたし。



090825-2_20090826175141.jpg

 



ワンちゃんも

お腹がすくとイラつく ってことあるんよね (* ̄m ̄)プッ 





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらうみままさん、こんばんは♡
ぜんぜん元気ですよ^_^;
心配していただいて言い難いのですが、
昨日は友達んちで遊び過ぎちゃって、
帰ってきたのが遅かったんですi-229
もちろんごはんを食べてない2ワンは玄関を開けると大騒ぎでしたi-201
で、5時半起きはですねぇ
最近涼しくなってきたのでそんなに早く行かなくてもいいかなぁっとおもいましてi-229
今日でも6時過ぎに行ったらけっこうヒンヤリしてて寒いぐらいでしたよi-183
でもでも心配してくれてありがとうですv-398

秋に食欲の我慢て辛いですよねi-241
でも空ちゃん!死なないから大丈夫よ(#^.^#)

うほほぉい♪

ダイエット開始やね~♪
がんばってや~!ってかさ~、
人間でも腹八分目って難しいのになぁ^^;
始めが辛いかも知れんな(*・ε・*)ぶぅ。

ワタシも「今その手にもってるお菓子をやめたら
3kgなんかあっと言う間に痩せれるで」と言われるけどね^^

いやで~す!このポテチはやめませ~ん(笑)

食欲の秋なのに

こんばんは。

空ちゃん、検査結果良好のようで何よりでしたね。

でも、『食欲の秋』がやってこようとしているのに、ブレーキ勧告とは辛いよね。
何事も、ほどほどが(食欲で言うなら、『腹八分目』)いいんだよ。
慣れるまでは辛いだろうけど、頑張れ、頑張れ。

ママさん

最近、色んな人におすすめしているんですが、『おから』はいいですよ。
減らしたご飯の量を、『おから』で補ってあげるんです。
我が家の”もも”も、1年以上続けていますが、十分食べても体重変化はありません。
低カロリーで整腸効果に優れているからです。
試してみてください。
因みに、”もも”家の近所のお豆腐屋さんは、動物病院に『おから』を配達しているそうです。

No title

空くん、体重増加ストップ勧告ですかあ。
確かに、ダックスは特に腰に負担かかるしねえ。
恥ずかしながら、ネネは8kgオーバーでした。
軽いヘルニアでしたし。体重を減らすように言われましたv-356
去勢したら一気に太りましたよ・・・空くんは?

No title

ゴハンの管理はママの大切なお役目ですものね♪
空ちゃんがメタボッコリにならないように気をつけてくれてるんだよ~☆

No title

出遅れだけど、空ちゃん検査お疲れ様☆
結果もオーライで良かったね!!
ご飯の量が減ってしまったのはちょっとかわいそうだけど・・・^^;
食の細いうちのワンからすれば、空海ちゃんの食欲は羨ましい限りだけど。。
これまでたくさん食べてたワンちゃんが、急に少なくされるのはしんどいかもねv-393
管理するままさんが大変と思うけど、頑張ってくださいませ♪

>お腹が空くとイラつく
ってのは、うちのワンにも当てはまるので、あると思う。。(笑)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あははっ、よかったよかった☆ 安心したわ(*^_^*)
朝は起きれないわけじゃなかったのね^^;
…ゴメン ワタスと違うよね(* ̄m ̄)v
朝散歩、さっきね、朝も気持ち良くなってきたし、
ちょっと行ってみようかな・・って連れ出したのですが、
やはり空が途中で動かなくなりまして^^;止めました。
朝はお散歩いらないように出来てるのだ うちの子(≧m≦)ぷっ!

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなんよ!間食!
ワタシなんか仕事してるんかお茶飲んでるんかわからんくらい
(イヤイヤBOSS ちゃんと仕事してまっせ!)
いつもデスクの上にお菓子やらが置いてあるのよ。
コレやめれば少しは涼しげになるかも知れんけど、
もーね、こーなったらね、後悔の無いように食べたいもんは食べたい時に食べとかんとね(≧m≦)
腹八分めで我慢なんてトーテー出来んわ!
あっ、こんなワタスもよそ様にお邪魔すると腹八分目できるんよ(* ̄m ̄)プッ

那須の丘様

ありがとうございます(^O^)/
はい。ありがとうございます。お陰様でひと安心です。
このまま何もなければ…と願うばかりです。

おから 魅力的ですねぇ。
早速今度のお休みの日の朝に買いに行こうと思います(*^_^*)
ありがとうございました!!
ご近所にお豆腐屋さんがあるのはいいですねぇ。

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ダックスは体重管理が一番 って言うけど、食べ物を我慢させるのって辛いですよね・・^^;。
ただでさえうちの子らは何時までぇーもお皿舐めるの^^;
お皿を引くと今度は目の前に来てガン見のお座り(≧m≦;)
ワタシの方が辛いわぁ・・。
空は今年の初めに虚勢をして、その頃は確か4.8kg位だったと思う。
あっ、やっぱりそれもあるんよね。


らり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ワタシが食いしん坊なもんですから^^;
わが子にだけ食べるなっ というのは至難の技でごじゃりますが、
そこは心を鬼にして頑張るつもりですの(≧m≦)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうですよね、食欲があるってことはありがたいことです。
女の子と男の子で違うんかなぁ。。。
女の子はやっぱりおっとりと上品に食べるとか・・。
うちは毎食 5秒と持たない感じよ(≧m≦)

ワタシが食いしん坊なので^^;ご飯を我慢させるのは辛いケド、
ちょっとずつ、様子見ながら頑張るつもりなの(^^)

mamemoちゃま、ロコちゃんクラちゃんは
お腹が空くと 吐く ことはない?

No title

足りないぐらいがちょうどイイ・・・・
それ、私に言われているみたいなんですけど・・・笑
ウチのワンズも体重コントロールのため、
少しでも量を減らすと、足元から離れない。
少しの量の違いもわかるみたいよー。
空ちゃんがんばれ!

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あれっ くーちゃまも言われてるみたい?フフッ
ワタシ、思わずセンセーに「わたし?」って言っちゃいましたサ(≧m≦)
でもくーちゃまは活動量が半端じゃないから食べなきゃダメよ!
それに、食べたい物を我慢するなんて考えただけでストレスになりそーだもの、
それでまた胃に穴があいたらどーするのぉーー( ̄∀ ̄;)
ね、だからくーちゃまは思う存分食べていいの。
教えてもらったおからをね今度のお休みに買いに行く予定なのだ(^O^)/☆

No title

こんにちわ。
うちのはるもお腹が空くともの凄くいらついてます☆
普段は寝てばっかのくせに朝方(4時くらい)とか
夕方(4時くらい)になるとわんわん吠えちゃったりして...
夕方はともかく朝方は迷惑なのでやめて欲しいんですよねー。

そっか、空ちゃんもけっこう体重あったんですねっ!
海ちゃんがきて痩せた...ってことはやっぱりもう1ワン飼うしかないなぁ(笑)。

はるなつ 様

ありがとうございますう(^O^)/
フムフム、なつ君はる君は4時がポイントなのね。
それにしても朝の4時ははやいわぁぁぁ
じゃぁ朝ごはんも早いの?
4時半とかだったら凄いなぁ(≧m≦)…ワタシ夢の中です…

そーね。今度はあき君かしらね(⌒~⌒)フフッ

No title

ご訪問有難うございます。
こちらからもお邪魔させていただきます。
宜しくお願いします。

絵咲木様

あっ、ありがとうございます(*^_^*)
可愛いなぁ って思って時々訪問させていただいてましたの。
今度は堂々とお邪魔しますわ^^;
よろしくお願いします(^O^)/☆
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

