

09.08.25 良好?

ききちゃんとねねちゃん

まだ見つかっていないようです。

どうか、どうか無事でいますように。


ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†



何だかね、


今朝は突然に寒さを感じた空海地方です。



今日は

朝一番に行ってきました病院100


空の尿検査の結果は

PH値も 濃度も落ち着いていて、

結晶も見当たりませんでした。

センセーが大きな声で OK って言ってくれた瞬間

センセーが神様に見えたかぁさんです。


だけど、

空は少し腎臓が弱いかも ってセンセーに言われてるし、

まぁ、大きな病気の予防のためにも

出来るだけ検査は続けてみようかな っと思ってます。



090825.jpg 



注射って言うても あれはワクチン74なの。


空を守るための注射なの。




それより空、

体重が増えたのでセンセーが注意するように 


って 

言っとる先から朝のご飯のお皿舐めないの!汗;



090825-1.jpg 


はい。お食べになりました。 




海は


空が病院に行ってる間

いつもの場所でお留守番。



海ちゃん いい子にしててくれてありがとねheart0

お土産だよ。

病院のセンセーとこにあったの


090825-2.jpg 



ちょっとしたリアル感があって

海ちゃん好きそーだったから 買って来たの音符


どおかなぁ?



0908025-3.jpg  



あっ 海ちゃん?


090825-4.jpg 



うさぎさんは小さいからね。

優しくしてあげてね。

間違っても 食べないようにね汗;



090825-5.jpg 






それにしても どうしたことでしょう


昨日まであんなに暑アイコン名を入力してくださいかったのに、

今朝はいきなり秋34でした。



090825-6.jpg 


そうだね。


これからどんどん寒くなるんだね。。



090825-7-1.jpg 



あっ、残念!


空は今日からダイエットしますニコッ♪



090825-8.jpg 



はい。マジです。グー!



だって、体重が5.15kgになってたし、

センセーが5kgまでにして下さい  だって。


だから、今日から少しご飯減ります。ニコッ♪



あっ、それから


ご飯の嵩増しの為にって たくさん食べてたキャベツも

カロリーがあるから程々にしなさい だって。



090825-9.jpg 



(* ̄m ̄)プッ




皆様も

食べ過ぎとお風邪には充分ご注意くださいねグー!

 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃん、とりあえずよかったねー。
気になっていました。
腎臓は悪くなってしまったら、再生不可能な
臓器だから、年に何回かは検査したほうが
いいと思うよ。
私はレディのダイエットのために、よくオカラを
使っているよー。
これからの季節、人様も食べすぎに注意だよね^^;

海の顔♪

相変わらず小顔でかわえぇな~萌え~♪
こうやって見るとやっぱ空はお兄ちゃんだな!
キリッとしてるよ、うん。
ま、耳は裏がえっとるしダイエット宣告も
されとるけどね♪(* ̄m ̄)ぷふ

うさちゃん!ふわふわ^^
猟犬の血が騒ぐんかね?
かわいい顔してやるときゃやるね!

検査とワクチンお疲れサマランチ^^まま。
空のダイエット大変だけど頑張ってね♪
応援しとるけん←どこのダレ?

くーちゃん 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
わぁぁーい 心配してくれてたんだ(*^_^*)
ありがとーね☆
うん、とりあえず安心したけど、
まだまだお水はヤケクソのように飲むときあるしね。。
まぁ、様子を見ながら楽しくやって行こうと思っとります。
オカラね。そうね、了解。早速試してみるわね。
くーちゃまは凄いね、ワンちゃんのご馳走毎日手作りで色々考えてしてて。
空が知ると もーうちには戻って来てくれんよ―な気がするわ(* ̄m ̄)

そーなの…食べ過ぎが問題なのワタス (≧m≦)

ほたる 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
昨日はどうもどうもねぇ。(*^_^*)/☆
空は体に比べてお顔が大きいように思うし…ワタスも頭でかいってよく言われるワ(≧m≦)…、海は体に比べて小さいような気がするんはワタシだけじゃなかったのね(* ̄m ̄)フフッ
耳ねー何でうちの子はあんなに裏返るんカネ・・・
散歩行ってもよく言われるんよ。
あっ、耳が! とか
あっ、耳が無い? とまで(≧m≦)
まぁ、ワタスとしては彼らの耳があろうとなかろうとそんなこたぁ関係ないけどもサ、結構珍しがられるんよ^^;
特技として磨いちゃるサ。(^O^)/☆


No title

一番うまうまの時期にダイエットなんて。。。。
かわいそう。。。
秋の誘惑に負けないでね!

こんにちは~

そら君・・・よかった~~(^_^)v
でも、5,15キロでダイエットしなきゃですか・・・(@_@)

うちのクッキー・・・6.5キロくらいあるんです・・・
絶対しなきゃですね・・・(@_@)(@_@)

そらくん・・・クッキーと一緒にがんぱろっ!!ダイエット・・・!(^^)!

No title

空くん問題無くてよかったです♪

ダイエットですか~
人もワンコも増えるのは簡単だけど、減らすのって
大変ですよね~(--;
これからの季節、美味しそうなモノが目の前に
登場してくるのにっ(><)
空くんには内緒♪ですね

キャベツも結構カロリーあるんですね
ミルルも芯の所が大好きなんですが、気をつけないと。。

No title

あららー。
そらちゃん、大好きなキャベツもダメなんてそりゃ災難だねぇ(笑)。
でもそらちゃん、5キロちょっとなんですね...。
うちのなつは5.5キロ。
ずっしりでございますよ。
で、なんとか5.2キロにしたいのですが、
彼は散歩がキライでございましょう?
食べ物にはそれほど興味がないみたいで
これ以上減らすのもなぁ、と悩んでおるわけですよ。
そらちゃんのダイエット、参考にさせていただきます。

↓おしっこ採取法を伝授いただき、ありがとうございましたっ!
 いえね、はるなつはいたって健康なんですがね、
 健康度合いを見るために健康診断をして貰って、
 『今度で良いのでおしっこも出して下さいね』
 って言われて、『はて、どうやって...?』
 という次第でございます(笑)

おんちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの!食べることしか楽しみにない空に
ダイエットなんてとても酷なことなの!
でもね、ここはひとつ
心を鬼にして頑張らないとね(≧m≦)
ワタシが負けそーさー(* ̄m ̄)b

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ええぇぇ?? クッキー君 そんなにある?
そんなには見えないけどなぁ。。
でも、その子その子によって骨格とかいろいろあるから、
一概に5kgがボーダーラインとは言えないと思うしね。

うん!頑張るじょー(^O^)/☆

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい。一応ひと安心です(*^_^*)
でも、問題はダイエットなの^^;
特にこの時期は美味しいものだらけですものね。
食いしん坊のワタスも空の前は注意しないといかんね。(≧m≦)

ミルルちゃんもキャベツ好き?
いい音させて美味しそーに食べるよねぇ。。
うちはキャベツだけじゃなく、生野菜一般が好きで、
セロリなんかもバリバリ食べますの(* ̄m ̄)

はるなつ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの、この時期に、
しかも食べる楽しみしか持ち合わせてない空にとっては大災難ですの(≧m≦)
空は1歳位からずぅーっと5.8-5.9 を行ったり来たりしてたんだけど、
海怪獣のお陰様で^^;4.7くらいまでスリムになったのだ(* ̄m ̄)
それが、ここ最近、そらも油断をかまし出したせいか、少しずつ元に戻りつつあるのよ^^;
空の場合は、なっちゃんと一緒でお散歩嫌いなくせに、食べることはお嫌いじゃなく^^;、むしろ大好きなの(* ̄m ̄)v 
なので、カロリーコントロールは食事の量でするしかないのだワ。

なつ君はる君 いたって健康って聞いて安心したワ(*^_^*)
さすがはるなつちゃま!健康診断をちゃーんとしてあげてるのね。
エライ!

No title

そらうみままさん、こんにちは。
空ちゃん、ご飯減らされちゃうのねi-241
でも仕方ないよねi-201
空ちゃんガンバレ~☆

ほんと朝晩寒いですよねi-183
体がおかしくなりそうですi-201

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そらはな母ちゃま もしかして体調崩しちゃった?
この間っから朝のお散歩が起きれなくなったっておっしゃってたし、
更新が無かったので心配してたのヨ(*^_^*)
急に寒くなったからね、インフルエンザも流行ってるし、
気をつけなきゃ!ですね。

そーなの!空とワタスのダイエットとの戦いが始まったのだ(≧m≦)
アッ、ワタスはしないよ、ダイエット。(* ̄m ̄)プッ
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

