スポンサーサイト


09.08.24 あらっ大変。

朝夕が少し涼しくなり始めたとはいえ、

まだまだクーラーフル回転の空海地方です。




空ぁ~



おはよぉー

そろそろ起きてバッグに入ってよ!

お仕事行くよぉ “ヘ( ̄∇ ̄ )オイデェ♪

・・・朝は何時まででもダラリとできる息子たちなのだ・・かぁさん似?(≧m≦)




はぁあ。。絵文字名を入力してください

もうあと一週間で8月も終わりかぁ。。やじるし↓


ん? あれビクッ? 8月?



090824.jpg 



あれまっ汗;



毎月 月初めに行く 

空のおちっこの検査、今月はまだ行ってないわったはー



今月の初め、


梅雨が明けたら行こう って思ってて ・・・根拠はないけど・・・

そうこうしてたらお盆休みが来て、

で、

お休み明けに行こうと思ってたのにぃぃ


もう8月終わるわぁぁぁ  ぶぅぅーー




明日にでも行かなきゃね。ぷしゅー



090824-1.jpg 



空のお水の多飲と多尿は

いち時期のことを思うと

落ち着いているようには思うけど


それでも前と比べると、飲む量は多いと思うし

まだお水みたいなおしっこする時もあるでしょ?



かぁさんは君達に

少しでも長く

元気に

そして幸せに笑って

かぁさんの隣に居て欲しい と願ってるの。



だから空、

暑い時だから大変だけど

頑張って今日のお昼からお水飲むのは我慢してねニコッ♪

ほんで、

明日の朝一番のおちっこ持ってセンセーんとこ行こうねニコッ♪グー




あっ、そうだ


ちょっと1週間程早いけど

ついでに

ワクチン74もしてもらいましょ グー!




090824-2.jpg 







それは無理と思うけども。(* ̄m ̄)プッ

 

 

 




んなわけで、 ・・・ってどんなわけ^^;?・・・


皆様heart0

8月ラストの一週間ハート

ゆく夏を惜しみながら472

今週も頑張って行きましょいよ絵文字名を入力してください





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うっひょ~♪

ままのが更新されてる~^^
一番乗り~♪イエ~イ( ̄ー ̄)v
あ、そうか空は毎月検査だったね^^;
今月そういえばブログになってなかったっけ?
健康の為よ!空!頑張るのだ!
あ、あれ?もう一回寝るのかい・・・(爆)

ままも大変やけど^^身体に気をつけてがんばってね♪

ままのブログが無いとワタスもうやってけないので^^;うふふ

No title

そらうみままさん、こんばんは~♪
朝から病院の話、空ちゃんブルーだね^_^;
でもほんとできるだけ長~く一緒に居たいですもんねv-398

そぉいえば今日海ちゃんのお写真がないわv-405
なんか寂しいi-241

No title

あははっ
空君、ブルーになる夏の終わりだね!
がんばれ~

No title

8月って動物病院もお盆休みとかありそうだしね~^^;
私もフィラリアのお薬、もらいに行くの忘れて慌てて取りにいきましたー``r(^^;)ポリポリ
空ちゃん、ちっちとお水のむ回数そんなに多いんでつか。。
うちもロコがちょっと多めなので(ちょっとだけだけど)気になってた…
医者、変えてみるかなぁ。。 (´・ω・`)

検査結果、無事で終わりますよーに♪
空ちゃんガンバ~! p(*゜▽゜*)q

No title

空ちゃん、多飲多尿なの??
腎臓が悪い?
これって、原因は何なの??
長期戦?
検査の結果がいいといいねー。
ほんと、少しでも一緒にいたいもんね・・・
お仕事は一緒に行けるの?
質問攻めでごめんねー。
私もリンク貼りますね~。
ありがとう^^;

ほたる様

おはようございますぅ(^O^)/
フフっ、ありがとね。
お見通し通りちょっとブルーになってたのだワタス。
でも元気だそーって覗いたほたるちゃまと同時だなんてビックラしたわ☆
お陰で元気になったサ(* ̄m ̄)プッ
みんな元気でおらんとね。
ホレ、そろそろあちこちガタが来るころだから(≧m≦)
あっ、もうワタスガタガタでっさ( ̄∀ ̄*)
でもね、こうやって毎日こんなワタスにもコメント下さるお友達が出来たからね。励みになってるんよ。感謝してるし。
昨日みたいなことがあるとホントびっくりする位に嬉しぃんよ☆飛び上りそうやったわ。
ほたるちゃまも元気でいてもらわんと困るよ、ワタシ。
がんばろーなー(^O^)/☆
ンナわけで、病院行ってきまふ。

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
昨日のはなちゃんのベッド移動、しばらくニヤケ笑いしたワタスです。
ね、生きてるんだもの、いろんなことあるけど、
でもできるだけ楽しく笑って、ほんで、ちょっとでも長く一緒にいたいよね。…ワタスの方がヤツラより先やったらどーしょー(; ̄m ̄)

海怪獣も元気よー ありがとー☆
まー ホント悪いことばっかりしとりますわ^^;
でもね、元気が一番!
いち、に、さん、 だぁぁぁ なのだ。(^O^)/☆

おんちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ワタスに似て^^;超ーインドア派のわが子たちは
食欲の秋の到来で元気爆発なのだわさ(≧m≦)
この食欲を少しロイド君にも分けてあげたいな。


mamemo様

そーなの。。。以前(怪獣が来る前)は逆にお水を飲まない子で、
心配してご飯に少しお水掛けたりしてたんだけど、それが がぶ飲みするようになって・・・。
だもんだからおちっこもお水みたいなのを何回もして。
それはそれはシートが重くなる位にびっちゃりと^^;
原因はストレスだって。。 モウシワケナカヨ…。
PH値も良くなくて、もともとあんまり腎臓が弱いのかも知れないってセンセーが言ってた。
おまけにね、おちっこの中に結晶があったの。で、結石になる可能性があるってそれもあって検査を続けてるのヨ。
あんまり神経質になることもないと思うんだけどね。
ご飯を替えたおかげかどうかわからないけど、PH値もよくなってるみたい(*^_^*)
頑張って行って来るさーー(^O^)/☆


くーちゃん 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの、それまではあんまりお水を飲まない子だったのが、いっぱい飲んでいっぱいちっこするようになったの。
それも殆どお水のようなおちっこ^^;
うん、少し腎臓が弱いらしい。PH値も悪かったし結晶も見つかって結石の疑いもあったのヨ。
でも、ご飯(フード)も替えて、お陰様で今は少し落ち着いてるみたい。
原因はね・・海怪獣を迎えたことでのストレスだろう・・・って。
ワタスに似てかなりナイーブな子なのだわ(* ̄m ̄)プッ・・どお?
お仕事はね、くーちゃまと同じ同伴出勤なのヨ(*^_^*)
うちの子はお客様とかトラック便のにーちゃんとかに激吠えするので
別室に隔離しとります^^;
くーちゃまんちは激吠えしないのかしら?

No title

おはようございます(^^)/
今月の検査まだだったのね。
うん、寝て起きて終わってたらいいよねー。空くん。
半日水飲めないのはかわいそうですね。
それじゃないと、正確な数値が出ないんですか?
何事も早めが一番!ネネの腎不全体験者が思います。
空くん頑張れ!

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの、月日が経つのって速すぎるわぁ。。
あっという間に8月が終わっちゃった ッテ感じ^^;
・・・こうやってどんどん歳を拾ってゆくのだ(*ノωノ) そう、ドンドンと…ヒェェ…

我慢させるのって見てるのは辛いよね・・。イヤ本人が一番辛いと思うけども・・・。
昨日も朝までお水探してウロウロしてて、お陰でワタシも寝不足よ(* ̄m ̄)
そうなんよ。絶水しないとダメみたい。
ホントはセンセーは1日お水を我慢して…って言ったんだけど、いつも勝手に半日にしてますの^^;
でも、今回も問題なかったから大丈夫!(*^-゚)v
あっ、体重増加が問題だったわっ (≧ω≦)b

No title

こんにちわー。
そらちゃん、病院だってー。
どうする?注射もされちゃうみたいだよー(笑)。
でもそらちゃんが元気に過ごすために必要な事だからね、
頑張って行って来てねっ!

あのー。
うちも『おしっこ持って来て下さい』
って言われた事があるんですが、
どうやって、採れば良いのですか?
教えて下さい☆

はるなつ 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はぁーい!頑張ってきましたよぉー★
体重増加以外に問題はありませんどしたぁ(^O^)/

おしっこね、
シートを裏返しにしとくのよ。
ソコにいつものようにしていただいて、
ほんで、ソレを慎重に慎重にナイロン袋に移すの^^;
ここでこぼしたら 絶水の我慢が水の泡だから注意が必要なの ゞ( ̄∇ ̄;)
え?おしっこの検査って どうしたのかしら?
なつ君?はる君?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
そら君おしっこに問題ありなんですか?
検査で何かはっきり分かってるのでしょうか?

実は尿検査には苦い経験があります(><)
最初別件で行った医者の所で、なんだかんだで尿検査をする事に。
まだ1歳前なのに「結晶がある。」と言われ、目の前が真っ暗になりました。でも再検査では異常無し、けれど念のためという事で毎週のように検査が続きました。しかも、やたら病院食に切り替えるよう薦められ、不安だったので別の獣医さん2箇所でも尿検査してみました。
何も異常無し。安心したものの、最初の獣医さんとはそれきりです。
でも逆に(少し遠いけど)気の合う獣医さんに出会えてよかったかもしれないです。
やはり専門家じゃないとわからない事ですもんね。
空くん、何も問題ないといいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

基本的にワンちゃんのお水の多飲と多尿は病気のサインなんだって。
「この頃お水をよく飲むの」って何気なくセンセーに言ったことから、「そりゃ大変」ってことになって毎月検査してるの。
もともと腎臓が弱いっていうのもあるみたいだし、最初の検査の結果は良くなくて、PH値とか濃度とか、それこそ結晶もあったりしたのよ。

そうなんだぁ。。
そうよね、ワンちゃんは言葉を発しないし、
それにワタシたちはワンちゃんの体こと十分な知識がないだけに、
センセー選びが重要なポイントですよね。
あとはセンセーを信じるしかないですもんね。
貴重な体験のお話をありがとうね(^O^)/
お陰様で空の今回の検査結果も正常でした(*^_^*)
体重増加を除けば問題なしってセンセーが言ってましたワ(* ̄m ̄)プッ
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

