

09.8.11 残暑お見舞い

まずは

大雨、台風、そして地震の被害に遭われた地域の方々に

心よりお見舞いを申し上げます。

ガクアジサイ*Pink(白-薄い背景用) †SbWebs†    ガクアジサイ*Pink(白-薄い背景用) †SbWebs†    ガクアジサイ*Pink(白-薄い背景用) †SbWebs†    ガクアジサイ*Pink(白-薄い背景用) †SbWebs†    ガクアジサイ*Pink(白-薄い背景用) †SbWebs†    ガクアジサイ*Pink(白-薄い背景用) †SbWebs†




どんより雲はどこへやら。。。



朝から青空の広がった空海地方です。


台風474の余韻のせいか、

生暖かい湿った重たい風が吹いています。





で、

今日は改めて皆様に


090811.jpg 
残暑お見舞い申し上げます。




今年は梅雨がなかなか明けなかったので

暑中お見舞い299も出せないままに

残暑お見舞い472の季節になってしましました。


立秋が過ぎ、暦の上では秋34を迎えたとはいえ、

まだまだ厳しい暑さ晴れが続いておりますが、

皆様にはお変わりごじゃりませんか?



お陰様で

ツルッツル空も 

モッサモサ海も

元気いっぱいに過ごしています。




残暑厳しい折、

皆様

くれぐれもお体ご自愛下さいますようにピース




平成21年 晩夏


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらうみままさん、おはようです。
しっかしあぢ~ですねぇv-394
朝からピーカーv-278激暑ですi-282
私のまわりにワンコ2体が倒れてますよi-229
空・海ちゃんは夏バテしてません?

そらはな母様

おはようございますぅ(^O^)/
ホント暑いですねぇ。。
このムシムシはいつまで続くのでしょうね。
ロングちゃんはやっぱ毛が長い分 暑いみたいですね。
空は結構平気な顔してても、海ははぁはぁやってます^^;
お陰様で夏バテはしてないみたいですよ(*^_^*)

これから夏の疲れが出る頃と思います。
そらはな母ちゃまもお疲れが出ないようにね(^O^)/☆

No title

まだまだ暑い日が続きますが
元気に過ごしてくださいね!

我が家もロイドが食欲がなくて。。。
おやつや大好きなささみ等あげたり
はちみつなめさせたりして過ごしてます。

暑い夏を乗り切りましょう。

もう残暑見舞いなんだね

仕方ないね。
こんな年もあるわねってことで^^

今は2回目の洗濯をまわしておりますが
あと何回で終わるかしら・・・。
洗える布団って便利やけど大変だわ・・・・。

朝から団子食べて元気出たんで(笑)
今日は頑張れそうっす♪
あ!今日の夜中ペルセウス座流星群が見れる
聞いてんけどね♪1時間に30個流れるかもって・・・。
おまけに新月やって今夜!条件いいかもだよ!晴れたらねヽ(^◇^*)/
ワタイは起きれるか心配やけどね^^;

おんちゃんちゃま

ありがとうございますぅ(^O^)/
そちら、雨とか地震とかは大丈夫でしたか?

ロイド君心配ですね。
ワタシたちでさえ暑さにまいってるんだもの、小さなワンコ達は尚更なんでしょうね。。
はちみつがいいのね。覚えとこっと。

そうですね。元気が1番!
頑張りましょーね(^O^)/☆

ほたる 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
洗える布団 って良く聞くけど、どんなんかな、洗った後の風合いとか。
確かに 洗うのは大変そうやけど、洗えるって気持ちいね。
団子?えーねぇ。。食べたくなってきたわ。もしかしてつくし君作かしら?
…何でほたるさん作?って聞かないのかね・・ワタス(* ̄m ̄)プッ

あっ、流星群って今夜なん?
ちょっと頑張ってみようかなぁ。。でもたぶんワタシ無理と思うワ
もー夜は長持ちせーへんのよ(≧m≦)
早寝、遅起きのワタスでーす(^O^)/☆

No title

おはようございます(^O^)/
本当に暑っいですねえ・・「暑い」が合言葉みたいになっちゃってますが…
殊更暑がりなので最近はそれしか出てきません・・・(泣)

そらうみちゃん地方は台風の被害は大丈夫でしたか?
そうそう地震!揺れました?
うちはけっこう揺れた(らしい。私は鈍感だから…)けど、
ワンたちも人間に釣られて・・ワンワン・ソワソワ走り回ってましたよ^^;
そらチンは毛が涼しそうで、いいね♪
クーラーのお部屋では気の毒だけど・・・

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
はい。ホントに半端なく暑いです^^;
お陰様で、台風も地震も大丈夫でした。

いろんなんところで大変なことになっててびっくりです。
対岸の火事じゃないですね。
被災地のワンコ達はどうしてるんだろーね。。。。。

スムースとロングってやっぱ暑さの感じ方が違うんよね。
海ははぁはぁやってても、空は平気な顔してます(* ̄m ̄)プッ

No title

はあ、もう暦は秋なんですねえ。
こんな暑いのに・・・
こむぎ地方は、昨晩はクーラーなしで大丈夫なほど
涼しかったのに、今日の昼はi-282ありえなく良すぎな
天気ですi-1i-1i-1

残暑見舞いのそらうみくん、良い顔してるね。

こむぎママ 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーよ!もう秋よ! まだあっついけど(≧m≦)
これからは一雨ごとに涼しくなるのかしらん。。。
…すぐにお正月が来るのよ!( ̄∀ ̄;)…
ちょうど夏の疲れが出る頃かと思うけど、こむぎママは大丈夫?
お盆休みはなんやかんや結構忙しかったりするけど、ぼちぼちやってね(^O^)/

写真はお気づきかもしれませんが、下に敷いてあるマットにピントがあっとるですよ(* ̄m ̄)プッ
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

