

2013.1.31 明日はもう2月ですってよー



早いもので

明日っから2月ですって



気づけば
随分と日も長くなりましたー。

夕方5時には真っ暗だったのにねー
最近は6時くらいまで薄明るいんだよー。


春の気配ですねー。^^





とはいえまだまだ空海家の子たちは
ここが好き


20130131.jpg
あい。ストーブ前(^m^)



毎朝ここで
みなさんをお出迎えしますの。


よそのひとの声がしたら揃って大騒ぎですっ飛んでいきます(^m^;) イカンデエエジャロー










週明けはとっても寒かったんだけど


ここんとこ
ちょっと暖かいので



今日もぽかぽかお散歩です^^





が、




最近こちらのかた



20130131-1.jpg

必ず玄関先で両手を突っ張って

お散歩拒否ります。







仕方がないので


「海ちゃん、抱っこしていこーかー」 っていうと

しょがないなー  って感じで
ゆるーーく尻尾を振って寄ってきます。


20130131-2.jpg

頑固なんだか単純なんだか(^m^) ねー海たん。

ってか、お目目がちっちゃすぎるじゃろ―(^m^)







広ーい道まで抱っこしていくと



20130131-4.jpg
尻尾ふりふりで歩くんだけどなー


寝ぼけてるんかなー(^m^)








この海さん


昨日の夜シャンプーしたので おしりがぼっさぼさで^^;


20130131-5.jpg

サリーちゃんのパパの頭みたいじゃろ(^m^)


またまた一回り大きくなって見えるのは気のせいでしょうか。。。(^m^)





で、

今日もあたたかいので




今夜は


こちらの鼻水小僧が洗われます。




20130131-6.jpg



(^m^)














テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2013.1.29 ビバおーさか


先日の大阪は


日帰りの^^お仕事でした。



お客様の展示会&新年会に呼んでいただいて

夜7時からのお食事会まで少し時間が空いたので


せっかく来たんだから― って
BOSSが賑やかなところへ連れて歩いてくれたのでした^^


カメラ持ってなかったので携帯のおさしんしかないのですけどー
っていうか、きょろきょろするのが忙しくって^^
気が付けば携帯もおさしんもないですけど(^m^)


さすが大阪ですねー。
百貨店はまるでDFSみたいにブランドが勢揃いで^^
街にもブランドショップが立ち並び

ドアボーイさんがいるようなお店、入るのも見るもの久しぶりです(^m^)

ここぞとばかりに遠慮もなくいろんなお店に入りまして(笑)
あれやこれや見せてもらってお値段きいて歩いたのでありました。

広島市内に行けばそんなお店もあるけど
ここ福山はちょっとさみしーのら。



本町からグリコの心斎橋までアーケードの商店街や御堂筋を歩いたのだけど

20130121 180700


んまー何がびっくりって

そのきらきらな豪華な賑やかさはもちろんのこと
この日は小雨降る冷たい日で、
おまけにまだ夕方の早い時間にも関わらず・・の人の多さにびっくり(^m^)


すごいねーー。さすがおーさか。。
ほんとに驚くことばかりでした。

そうそう
カニに串揚げにたこ焼きに と
美味しそうなものもいっぱいあったのだけど
お食事会が控えてたしそれに見るものがいっぱいあり過ぎてお腹すく暇がなかったー^^

20130121 175003




水かけ不動さんにも行ったよー



20130121 180046

冷たいお水を
頭にかかるまで3回くらいやりなおして
商売繁盛をお願いしました。





お土産には金平糖を買いました(正確には買ってもらった^^)
抹茶チョコが美味しかったーー。


SORA9407.jpg
入れ物のアルミの缶がかわいいじゃろ? おやつケースに使えるかなーって思って^^




とね



実は実は

なななんと

まだまだびっくりなことが。。。。




この日はBOSSと一緒だからお金もほとんど持ってなくって
もちろんカードの持ち合わせもなく
にもかかわらずいろんなお店で目をキラキラと輝かせてるわたくしを見かねたBOSSが



なななんと


ほんとになななんと




ちょっと早いお誕生日プレゼントを買ってくれたのです。



SORA9285.jpg


きゃーーーーー!

しかも

ふたぁーつも買ってもらっちゃって いいんですかーーーーーー。



たぶんね
最初に入ったボッテガのお店で矢を刺すようにしていの一番に
買えるわけもないのにずぅーっと前から欲しかったおっきなイントレチャートのバックの 
そのちょっとちっちゃめのやつのお値段を聞いたのがちょっと 丸がひとつ多かったりしたもんだから(^m^)
それを隣で聞いていたBOSSは感覚が狂ってしまったものと思われます。(^m^)

とか
お店のおねーさんの 「とってもお似合いです。にっこり」 の呪文にやられちゃったんかな(^m^)

「いやいやおかしーじゃろ、ぼくおとーとなんスケド。。」 と おねーさん達を笑わせてみるも抵抗むなしく。




翌日からBOSSは
「どーーもおかしい。。。」 って首をかしげてばかりおられますケド


SORA9255.jpg


どーもありがとうございました^^ ←おしとおす。
大切にしまぁーす。


テンションあがりまくったビバおーさか(^m^)でした。

どーかバチがあたりませんように。



あっ

それとね

来週の月曜にはまたまたこんどは  ビバとーきょー(^m^)  


なんですけど



これまた日帰りだしお仕事だし^^; で


会いたいお友達もたくさんいらっしゃるんだけど

おそらにむかって
「こんちはーーーー! またきまぁーーーす!」 
ってご挨拶して帰りますねー!


あい。こんどはビバとーきょ。 (^m^)へへっ びばびば。





2013.1.23 今年も無事に


今週明けの月曜日に




空たちはちっちゃいばぁちゃんちでお留守番してもらって





珍しく事務所を離れてお仕事で


ちょっとだけまだ
鼻垂れおばさんだったのですけど^^




BOSSに連れられて


20130121 180700

 ビバ おおさか(^m^) 




だったので




今週はなんだかいつも以上にバタバタしてて

お友達のところにも読み逃げ大王復活でごめんちゃい^^;







さてさて


先週の金曜日に




海たん 無事に

4歳のワクチン終了しました。


IMG_8342.jpg

去年まで8種だったのだけど


海はアレルギー体質であることから
アレルギー反応が出やすく、また空海地方では近年発症例がないという3種を除いた
5種のワクチンと
それから
念のためワクチンによるアレルギーを抑える注射も一緒にしてくださいました。




IMG_8350.jpg


おかげで
接種後も変わった様子はなく




今年も無事に終わってホッとしました。





病院の待合では
いつものごとく大騒ぎ^^;


でも
病院のおねーさんに抱っこされると
面白いくらいにぶるぶる震えてグーノネも出なくなって(^m^)

注射が2本になってしまったのだけど
泣かずに頑張りました^^


ごくろーさん^^










内弁慶で 

ビビリンな性格は


こちらの兄譲りですの。(^m^)

IMG_8372.jpg

兄、知らん顔(^m^)






そうそう
海たん 体重 3.15kg^^; ですってー。

2.8kgへの道のりは遠し。。。^^;












テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2013.1.17  鬼の霍乱(^m^)


風邪なんか引いてる場合じゃないのに




3連休の始まりあたりから



不覚にも



霍乱(^m^)


20130117.jpg

風邪ひいてしんどいのって久ぁーーーしぶりです。 



自力で治すタイプですの(^m^)




お熱はないようなのだけれど
鼻垂れおばんさんで




ティッシュの箱が放せましぇん。。


20130117-1.jpg

くしゃみもすごいんだけど、もしかして
風邪じゃなく 花粉症とかなんかなー。。。




やだなー。。。





あーあ。。






とはいえ

そろそろお鏡のおもちをなんとかしなきゃーーーー で(^m^)



今日は


朝からストーブの上で小豆を煮て

ぜんざいをしました。







空たちにも味付け前の小豆をおすそ分け


20130117-2.jpg

まだとっても熱いのに
果敢にチャレンジを繰り返す海吉君^^



このあと

ふーふーしてもらってあっという間に食べました。







そういえば




海たん。。 そろそろワクチン行かなきゃーーーー。。





20130117-3.jpg


今週中には行きたいな―――。。
 

体重。。どんくらいになっとるじゃろ。。^^;











テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2013.1.8 始まってます2013


お正月気分が抜けないような 

かといって
お正月があったような無かったような。。(^m^)




こんなかんじで始まっております2013年の空海家^^



皆様 いかがお過ごしかしら^^




空海家は5日の土曜日からお仕事も始まり


空たちも
変わらず元気に過ごしていますけど

お正月はおこたでのんびりし過ぎたせいか
かぁさん以上にお散歩に行きたくなくて^^; 揃って庭から出ようとしません。

なので
ここんとこずっと庭先で
かぁしゃんvs空海 の 綱引きです(^m^)


ならばちょっとでも と

お昼休みは

狭い事務所の中でもってこい^^ 

20130108.jpg
ちっちゃなフード一粒のごほうびでも
食べ物が絡むと俄然張り切っちゃう空吉と






ごほうびが見えるともうそっちにくぎ付けになっちゃって

20130108-1.jpg
もってこいはどーでもよくなっちゃう海吉君です。^^ ダメジャロー。





さてさて


お正月は



寒いながらもお天気にも恵まれて



今年大学受験を控えたゆうにぃちゃんは不参戦となりましたけど
ちっちゃいばぁちゃんちで賑やかに楽しいお休みを過ごしました。


それとね
くう(ジャックラッセル♂3歳)はどーしても空とは無理じゃろー(><)ってことで不参戦。
ナノも 元気なんだけどまだ調子が良かったり悪かったり で用心して不参戦 でした。





昨年は喪中で行けなかった出雲大社さんへの初詣も楽しみにしてたんだけど
やはり山陰への道のりは雪が深いらしく

後日に持越し となりまして





いつもながら 



おうちでのんびり^^ したはずですけど(笑) 

お休みはあっという間に終わりますねーー。


20130108-2.jpg
海はねー いつだって何が何でも抱っこがお好き^^
ゲーム中でもお構いなしでみれままの腕の中にだって無理やりもぐりこんだりして^^

で、寝てばっかり^^
・・っていうかー、寝るしかないって感じだったかなーーー^^



それにしても

どちらもBOSSのお下がりだというi padをこともなげに操って
てんでにそれぞれどっかとつながって
さくさくちゃっちゃ♪とゲーム三昧の中学2年生と高校1年生(^m^)
そしてその合間にも
FBやLINEでいつでも友達とつながってて、これまた目が回るような速さであちらこちらをたちまわる恐るべし中学2年生^^;


こーゆーじだいなんじゃね。。^^;



それでもこの兄妹の交わす会話は
お勉強の話だったりするもんですから^^;

おばしゃんとしましてはもー
どっちに転んでもついて行けましぇんケド。。。^^;


いーじだいというべきか^^;




とりあえずねー
i pad はディスプレーがとっても綺麗よねーー(^m^) いいないいなーほしーなー。


BOSS。。わたしにもお下がりをひとつ。。(^m^)







それはさておき






ゲームの合間には
こうにぃちゃん: 「ちょっと海貸して―――」
みれまま: 「だめーーーー」 って海の争奪戦^^


20130108-3.jpg
20130108-4.jpg 20130108-5.jpg
海は咬みついたり怒ったりしないから格好のおもちゃになるみたいでねー^^;

本犬はちょっと迷惑そうですけど(^m^)
いっぱい可愛がってもらったよー。





空は
こうにぃちゃんたちには
自分の意にそぐわず触られたり抱っこされたりしたらすぐに「うーー」って威嚇するから
今まで抱っこしたくても怖くてできなかった兄妹も

このお正月は抱っこができた! んだそう^^;



こうにぃちゃん曰く
「空も年とったんよなー」って



そういえば

どちらかといえば一人寝が好きな空吉が
かぁしゃんのお膝の上にもぐりこむことが多かったなー。

20130108-6.jpg

わんこもだんだんと 赤ちゃん返り するんかなー。。。 って(;_;)


ちょっぴり切ない気持ちになったりもしたお正月でしたけど





でも



まだ




食い意地だけはこのとぉーーり



20130108-7.jpg

人一倍 いや 犬一倍 ですので まだまだだいじょーーーーぶ^^


20130108-8.jpg

まだまだ行くじょー !



 はいいけどこの空吉

年末にはとんでもないものを盗み食いしましたの。。。。(><)


何をって・・・

言えましぇん。。(><)







ボクにも

20130108-10.jpg

くらさい(^m^) の海たん








とはいえ


食っちゃー寝  食っちゃー寝  ばっかりじゃ根っこが生えるじゃろ―― と



20130108-11.jpg

元旦の初散歩は大好きなみれままと



20130108-12.jpg



いつもの河原へ。





20130108-13.jpg


相変わらず





20130108-14.jpg


どのお写真も




20130108-15.jpg



仏頂面ですけど(^m^)




20130108-16.jpg


雪は降ってないけど

息をすると鼻の奥が痛いくらいに(笑)風がとっても冷たくって寒かったから




根が生えても
おこたで寝とったほうが良かったんじゃねーーー? のお顔かも(^m^)




20130108-17.jpg
まっ よろし。


今年も一緒に元気に過ごせますように。








おまけ



みれままが作ってくれたおやつ^^

20130108-18.jpg

左のちっちゃいのは空たちの^^ って。

センスなく生クリームをただ添えてしまった のはワタクシですけど(笑)
とってもウマウマでしたぁー^^




ピザも焼いてくれたんよー


20130108-19.jpg

あーーーんもぉーー


みれままがほしぃーーーーー(^m^)






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2013.1.2 あけました―^^


明けましておめでとうございます。




空海家も
元気に賑やかに新しい年を迎えています。



20130101.jpg



今年もどうぞよろしくお願いします。















テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

