

2012.12.31 今年もお世話になりました。

なんだかねー。


例年のことながら^^



お掃除もお料理も中途半端な感じの空海家です(^m^)





空吉はテーブルの上に並んだお料理を狙ったりゴミ袋を漁ったり^^;
休む暇なく忙しそうにしています(^m^)

海は抱っこがしてほしいばっかりなので時々スリングに入れてるんだけど
ちっちゃくてもかぁしゃんは肩が痛いです^^




もう少ししたらBOSS一家も来てくれるので賑やかになります。^^






今年も黒豆がふっくらほっこり

おいしく出来ました^^

SORA8437.jpg
来年も

コロコロといっぱいわらって

そして元気に過ごせますように 









新しい年が皆様にとりまして
幸せいっぱいの輝く年でありますように

心からお祈りいたします。




どうぞ良いお年をお迎えください!^^




               






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.12.27 あと4日。。


寒いですねー。




気が付けば今年もあと4日。。。





クリスマスもお片付けをして


20121227.jpg




本格的に

新しい年に向けておちりに火が付いちゃった感じの今日この頃。。^^;





焦るなぁ。。。



年賀状はね
お休みだった月曜日に写真を撮って
で、昨日の夜にプリントをしまして^^

あとは表書きだけとなりました。^^;


なので
元旦には届きませーーーん(^m^) ごめんちゃい。



っと 

とりあえずいっこ終わった^^






空海家は明日28日までお仕事なので(てんこもり)
お仕事納めが終わったら少しづつおうちのことを と思っております^^;

が、だいたいが「また来年もあるしなー」 ってことになりますケド(^m^)









こんな時に 空海家に 豆柴ちゃんが仲間入り。。?



20121227-1.jpg


じゃなくて

海子たんでした。




ちょっと前に見たお友達の りくママちゃまんちのシュシュりっくんがとっても可愛くって忘れられずに^^

まねっこしてみました




20121227-2.jpg


ってねー


こんな時に
かぁしゃんもこんなことしてる場合じゃないんですけどねー(^m^)

まっよろし。






「できることをできるだけ精神」でもって(^m^)

とりあえずお仕事をあと一日


がんばりまぁーーーーす^^







おまけ



クリスマスはね

ただ いつものフードを潰してお野菜を混ぜて丸めたお団子にヨーグルトをかけただけの
簡単メニューだったんですけど(^m^)

20121227-3.jpg
それでも空海家の子たちにとってはおおごちそうなもんですから^^;


ふたりともお皿の底にお鼻をぶつける勢いで(^m^)
あっというまになくなりました。^^


ありがと^^




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.12.24 Merry Christmas!

 
日本全国クリスマス寒波ですってね。





今日は風がとても冷たくって
お天気はよかったんだけど気温は上がらず 

本格的な寒さになりました。




せっかくならばホワイトクリスマスを望むところなんだけどなー。



 


お墓の下の公園で よーいどん



20121224-4 (3)


日陰は地面が凍みてたー。




でも
こんな寒い日に限って

お洋服を忘れて来てしまってたので




20121224-4 (4)




はだかんぼ(^m^)




20121224-4 (5)



3連休もあれやこれやであっという間に終わってしまいました^^;






さてさて


今夜はクリスマスイブですね。




20121224-4.jpg 



空達にも



ちょっとだけクリスマス仕様のごはんを準備しまぁ―ス^^








20121224-4 (2) 





みんなみぃーんな



あったかい幸せな夜でありますように。








20121224-5.jpg 



Merry X'mas!

楽しいクリスマスをお過ごしくださぁーーーい!^^






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.12.20  あと10日^^;


 
毎日寒い日が続きますね。




日にちは刻々と新年に向かい進んでおりますケド

お仕事がバタバタとしてることもあって


あれやこれや

あんなことこんなこと


あれもこれも


なーーーーんにも進んでおりませぬ。。。(><)





年賀状にできるようなお写真も撮りたいと思うんだけど


お昼休みの事務所の中じゃなぁーーーー。。。



おまけになぁーんのアイディアもなく。。(><)





なー空吉。どーする?


20121220.jpg


最近の空吉君


お昼休みにケージから出してもらうと
ストーブに目もくれず一目散に向かうところがここ。


はい、テーブルの上。




最近のかぁしゃんたちは
寒さをしのいでみんなここでお昼をするので (吹き抜けの1Fはさみぃーーの)





何か残し物はないかと狙っとる  ってわけ





あるわけなーーーいじゃろ。^^もうお片付けしましたの(^m^)

20121220-1.jpg

っていうか、

ご飯のテーブルに上がるってどうよ。。(><)





いとも簡単に
お椅子を鼻先で動かして引いて

で、飛び乗る






20121220-2.jpg


この絶壁系のちっちゃな頭でもそんな知恵だけはよく働くのんね(^m^)








何にもないのでとりあえず、かぁしゃんのお茶を飲む

20121220-3.jpg

が熱かったらしい(^m^)








あっ。。 そらきち。。


20121220-4.jpg

それは

オヨダですかハナミズですか。。




20121220-5.jpg



あ。。。



おちる。。。



20121220-6.jpg

落ちた。。(^m^)







お昼休みはこんなおさしんばっかだもの
年賀状なのにーーー。。





あーーーーーどぉーしましょーーーーー。





おまけ



20121220-7.jpg


後続者(^m^)









     

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.12.17   今年もあと2週間。。。

きゃーー(><)また一週間が過ぎちゃった。。



ナノの心配をありがとうございました。



あれからすぐに

元気になった証なのか
入院4日目くらいから点滴を引きちぎり^^;24時間の点滴治療の継続が困難になったため
目安となる数値はまだ良くはなかったのだけど
入院ではなく通院での治療に切り替えたそうです。

やっぱり
甘えん坊のナノには
ひとりぼっち っていうことが随分堪えてたんかな。。って思います。
病院では上がる一方だったその数値が
おうちに帰った次の日からみるみる良くなって^^


で、
2-3日前からは少しだけ食事もとれるようになったそう^^


おうちに帰ったナノをみてて何がつらいって
食べられないから犬相が変わるくらいに痩せたお顔で
悲しそうな声を出しながら食べ物を探して部屋中を放浪するを見るのが一番可哀そうで辛かった って
ママが言ってました。 (><)わかるわかる。。





「あのぉ。。わたしのお財布のほうが可哀そうなんですけど。。。。」ってBOSS(ナノのパパ)は笑っておっしゃってましたけど(笑)。

毎日飛んでいくんだって(^m^)



そりゃしょーがありません^^頑張ってください。 (笑)




原因はまだはっきりとはわからないそうだけど
とりあえず
快方に向かってくれてるようなのでひとまず安心しました。

病院のお薬も大切だけど
一緒に居ることのほうがナノには何よりの薬だったのかな^^


空たちも
今まで以上にいっぱい抱きしめてあげたい気持ちになりました^^


ナノは
なんらか弱いものを持って生まれた子なのかもしれないけど
もう大丈夫。


心配かけてごめんなさい
ありがとうございました。







そんなうれしいお話もありながらの昨日の日曜日に


空海家は
おっきいおばぁちゃんの一周忌法要と納骨を済ませ
少しホッとしてるところです。


あれからもう一年。。。
おっきいばぁちゃんのあの日のぬくもりをまだ昨日のことのように思い出します。


どーしてるかな。。




ありがたいお経の間、
空たちは
台所のテーブルの下に並べて置いて目隠ししたケージの中で(^m^)
思った以上にいい子で頑張ってくれました。^^


SORA6209.jpg




お客様をするって
大したことはしなくても
十分な準備ができなくても

ここ数か月は落ち着かなくって気忙しくって^^;





SORA6211.jpg




なので
無事に終わって気が付けばおかげさまで(^m^)



年賀状はじめ
年末へ向けての準備が全くできておりませーーーーん^^;



きゃーーーーー。。






SORA6218.jpg
           







とかいいながら
一週間前の日曜と月曜には


ちっちゃいばぁちゃんはBOSSといっしょにこんなのことへ



sora6219.jpg

しかも人力車(^m^)




そのお話はまたこんど^^




あーーーーん お年賀状 どぉーしましょーーーー!(><)





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.12.10 頑張れナノ!


気が付けばもう12月も1/3が終わろうとしておりますケド。。。。


気忙しさはあるのに

いたってふつーのバタバタで過ごしてる空海家です。




それにしても

ちゃっみーです。。



今日も昨日もその前も

晴れ時々曇り時々雨時々雪  です。




中でも今日は特別(><)

陽はあるのに
屋内にいてももとっても冷たい一日でした。






元気をだして


陽の高いうちにお散歩に出かけたのだけど



風が強くって
んまーさむかったこと(><)


20121210.jpg

ただでさえ吹き飛ばされそうな強風に前進を妨げられる感じなのに

海にも邪魔される残念な空吉(^m^)







20121210-1.jpg

でも案外楽しそうなのでええっか^^









海ちゃん お耳がパタパタ





20121210-2.jpg





空吉君もぱたぱた手旗信号みたいじゃね(^m^)


20121210-3.jpg
実はここは
いつものお散歩道に面してるおっきなパチンコ屋さんの駐車場



お昼間だしあまり車の出入りもないから

端っこの自動車のいないところをお借りして^^
リード伸ばして行ったり来たりしてたら



警備員さんに

「すみませーん。お散歩はごえんりょくださーーーい」 って言われちゃったー^^;



ですよねー ごめんちゃい。





空海家にも こんな広ーいお庭があればいいのにねー




20121210-4.jpg



無理じゃな(^m^)






というわけで


あーーーーさむかった(^m^)










先日 みれママからお土産を頂きました^^




20121210-5.jpg
少林寺の全国大会参戦!の横浜のお土産^^

・・・でもなんでたぬきなんじゃろ(^m^)



みれままありがとー^^






その

みれままんちのナノちゃん


20121210-6.jpg
ついこのあいだ
みれままがそのお土産を持ってきてくれた時に一緒に遊びに来てくれて
その時はとっても元気そうだったのだけど




腸炎+膵炎 で

先週の土曜から入院しました。



20121210-7.jpg


だいだいメンタルが弱い子らしく
なにかあるとすぐに下痢とかになっちゃって
でもいつもならお薬飲めば治るのに
今回は治まらず。。それどころか夜には泡のような嘔吐物の中に血が混ざりはじめ
翌朝一番で病院に。。って思ってたその翌日の朝は
何も食べてないのに茶~黒っぽい液体を吐いて


で病院に駆け込み即入院


絶食絶飲で24時間点滴をしているそうです。


その入院の前日に
初めて 先住犬のくう と一緒に2年目のワクチンを受けに行って、
くうが注射が嫌で病院で大暴れをして
みんなに押さえつけられるようにされてたのがショックだったのか
いつもはおとなしいナノまでもが大騒ぎをしたそうで
それが原因だったのかも。。。ってママが言ってた。。。

せんせーは
ワクチン(8種)の中の何かが原因かも。。。って言われてるそうで、
治療と並行していろいろ検査もしてもらってるようです。





20121210-8.jpg
空たちとも、ともすれば仲良くできちゃいそうなくらいに
ジャックちゃんにしては人見知りでおとなしくって
甘えん坊でいつもママにべったりのかわいいかわいいナノちゃんが


夜も病院の薄暗いケージの中で
細い腕に針を刺されて
一人ぼっちで過ごしてるのかって思うと

いてもたってもいられないような気持になります。





20121210-9.jpg
早ければ一週間で退院できるそうですけど(><)

早くおうちに帰れますように。


ナノちゃん頑張れ!









テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.12.07 さむいよー


きゃー。。 また 一週間が終わりますた。。。(><)




今週はぐぅーーーっんと気温も下がって



1月中旬の気温なんだって。



昨日は
空海地方もちらちらと初雪が降ったそうです。。。 見てないんだけど。。^^;






空海家筆頭の寒がり君は

20121207.jpg
ケージから出してもらうと ここにすっ飛んできます^^
で、この格好。



もちろん
ケージのなかにも毛布を入れて、そしてケージを毛布でくるんで
間借りをしてる大きなお部屋はエアコンもきいて石油ファンヒーターもついてるので
ぬっくぬくです(^m^)






寒そーなのはみためだけじゃなく(^m^)

とにかく寒いのが苦手です


20121207-1.jpg

お散歩のときは服を着るんだけど
あまりの寒さに
今週は半分くらい お庭からがんとして出ようとしなかった空吉君。^^



いいんだけど


そうなると
夜の大運動会が激しさを増すので



今日はまだ陽があるうちに半分無理やりで

いつも以上のロング散歩をしてきました。






20121207-2.jpg
空海地方もご多聞に漏れず選挙がはじまるらしく
時々選挙カーの声が聞こえてきて

海たん、不思議そうに首をかしげながら一生懸命に聞いてます。
空はねー 怖いの(^m^)




そうそう

先日の土曜日に


空海家の近くの駅でこんなことがあったんだってー



よかったらのぞいてみてくださーい。YOU TUBEにとびます。。。たぶん。。^^;


LUXEATERふくやま2012 Saturday Flashmob Vol.01


おもしろーい。。。しらんかった。^^









明日からお天気も下り坂で寒さが増すようです。



あったかくしておすごしくださーーーーい^^










テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.12.03 買ってみた


凍み入る寒さの月曜日です。


今朝は車がまるごと氷の膜を被ったように
凍り付いてました。



本格的に

クリスマスモードに突入ですな(^m^) ・・・ってか師走じゃーーーーーん(><)







っと



とりあえず師走はさておき






クリスマスプレゼント。。というわけではないけれど(^m^)









先日




こんなものを買ってみました。







20121203.jpg


なんだと思いますか―――^^











これはねー







20121203-1.jpg


こんなプレゼントは要らんよねー海たん ^^;





20121203-2.jpg


空もフリーズしておいでですけど(^m^)







20121203-3.jpg
はい。  今流行のアヒルぐち~のコスプレ^^ 




ではなく




口輪 です。







口輪は

可哀そうで^^;ほとんど着用することはないんだけど
空海家の場合は拾い食いや咬みつきではなく、
ほかの人に迷惑をかけるような激吠えをしちゃうときのために と
いちおう、いつもかぁしゃんのBAGの中に常備はしてあるんだけど




今までの口輪にはないユーモラスさに魅かれました(^m^)




初めてアヒルになったとき^^;

固まりながらもお互いがお互いを確認するように匂い合う姿が
とっても可愛くって可笑しかった(^m^)





素材は適度にやわらかいラバーです。
が、ゴム特有のいやなにおいは というか驚く程に匂いがまったくありませんでした。






でもこの子たちにとっての付け心地が快適かといえば

いくら軟らかいとはいえ、可愛いとはいえ
口元を拘束されるっていうことにはかわりなく^^;


とたんに
テンションだだ下がりです(^m^)



ごめんねー海たん。 ちょっとつけてみたかっただけだよー。

20121203-4.jpg

海たんも アヒルさんにならなくてもいいように頑張ろうねー^^







というわけで



今日は

買ってみた という理由だけで迷惑にもアヒルさんにされてしまったので(^m^)

モデル料大奮発してもらって



エゾシカ君のアキレスをGETした空と海でした^^





20121203-5.jpg


にしても
すげーお顔じゃね(^m^)






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.12.01  師走ですってyo--(><)


お昼前


小さな雨が降り始めて



20121201.jpg


雪になるかと思ったのだけれど








お昼休みには このとおり



20121201-1.jpg
ぽっかぽかになりました。
気持ちよさそうじゃね 空吉君。^^  おひさまはすごいねー。ありがたいねー^^。








今日からとうとう12月ですねーーー(><)

なんだかねー
時間が加速度つけて
とてつもない速さで過ぎて行ってるような気がします今日この頃。。・・・おそろしや。。(><)







あしたはぐんっと気温が下がるんですって。




あったかくして
幸せな日曜日をお過ごしくださぁーーい^^










テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

