

2012.10.23 とうとう。。

先日 



ってか昨日



とうとう かぁしゃんのお仕事のPC



ぶっこわしてしまいますたの(^m^)




以前から前兆があったので
もーかれこれ数か月前に おにゅーのましーーん を購入してもらっていたのだけど

新しいのに慣れるのは少し仕事が落ち着いてからのほうがいいかもなーーーー

なぁーんて


のばしのばしの
だましだましで使ってたのだけど(^m^)



とうとう昨日

ZIP!の12星座占いが最下位だったせいか


20121022  

朝一で再起不能となりまして。。




只今代替マシーンでの作業という
かなしい状況でありまする。。







必要なデーターのほとんどは
急遽会社に舞い戻ってきてくれたシステム君の夜遅くまでの頑張りのおかげで
奇跡的に救われたので

よかったーーー^^





でもね
システム君たちは平日は会社に居ないので
にゅーましーんの本格的稼働はもう少し先になりそうです^^;



代替マシーンでのお仕事はなんとか我慢できるとしても


それまで

代替ましーんちゃんに余計な負荷をかけないために
「カメラは繋がないでくださーーーイ。」  ってのがさみしいなーーー。。(^m^)
って思う今日この頃です(^m^)



しょがないねー。。





んなわけで


ただでさえとぎれとぎれの更新が
もう少しとぎれとぎれになるかもしれないけれど^^;

どうかみなちゃま気長~~に お付き合いくださいましね。





そうそう


海は先日の日曜日に うちの子記念日を迎えました^^


ちゃぷこままのプヨちゃんのお誕生日とおんなじ日だよー^^

SORA4436.jpg 


4年前

名古屋からひとり
トラックにのってやってきました


朝早く トラックステーションに迎えに行ったのがついこの間のようです。^^






SORA4491.jpg 


ちっちゃかったのに


空とは体重差が2kgほどあるけれど
こうやって並ぶと
ぱっと見 あんまり変わらないくらい^^; 大きくなりました^^




これからも

空にぃちゃんと一緒に


仲良く元気に幸せに~ と願います^^




SORA4519.jpg

これも 仲良しのあかしなの~~ (^m^)






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.10.16 ダリア見に行ったん♪

なんとまーいつの間にか秋も深くなって
まー朝晩の寒いこと(><)

ついこの間までクーラーフル活躍してたのがウソみたいです^^



ちょうどいい気候の頃ってあっという間ねー



でも昼間は暑いくらいだから

この時期、着る服に困りますー。






お昼休みの空吉君



ケージから出してもらって日向でのび~して大あくび(^m^)


20121006.jpg 

気持ちよさそうじゃろ^^



ご心配をおかけしました毛虫騒動のその後も
なぁーーんともありません。
(^m^)


これ
2年くらい前のかぁしゃんの毛虫騒動の おてて (^m^)

090926.jpg 
空の足が
こんなんならずに済んでほんとによかった(^m^)







海たんも


陽だまりで大あくび



20121006-1.jpg 

「お布団干したーーーい」 って叫んだとか叫んでないとか(^m^) んなわけないな。。



お部屋にストーブが出るまで

この日向ぼっこのスペースが大人気です。






さてさて っと






先日の日曜日に






夏にひまわりを見に行った
世羅高原農場が

今、ダリアが見頃だよ~~ って聞いたので




行ってきました。






が。。。



20121006-2.jpg 


入園したとたんにこの雲行き^^;







せっかく来たので急ぎましょーーー って奥へ奥へ行くと






ほぉーーーーら





たくさんのダリアが咲き誇っていました。




20121006-3.jpg





これはお顔の大きさほどあります。


20121006-4.jpg



ゆっくり見て回りたかったのだけど




このダリアいっぱいのスペースに入ったばかりのところで

ぽつぽつと雨が。。。^^;




日ごろの行いが悪いんかしらーーー(^m^)






20121006-5.jpg 


おしゃしん撮る暇もなく^^;



降るぞ降るぞーーーーー って
急いで外へでて駐車場へ急ぎ

入園時間ほんの10分くらいの残念な空海家でしたんですけど



でもねーー結局ねー 


降らんかったー(^m^)  んもーーー^^;







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.10.10 びっくりしたぁーー(><)


2連休だった空海家^^





お天気にも恵まれて




コスモスを見に行ったり ユリ園に行ったり(いつか空が脱走を図ったトコ^^;)


20121009-3.jpg



いっぱい歩いて



いっぱい走って



そしていつもの如くいっぱい騒いで(^m^)



20121009-2.jpg



お休みは元気に過ごしたんですけど




今朝のこと。。


会社の駐車場でリードにつないでの朝のお勤め中の出来事。。




いつもどおりに
あっちに引っ張りこっちに引っ張りで
それぞれがベストポジションを探してた時


急に空が「きゃいーーん」 って言って数歩戻ってきて
その場に座り込むようにして右足のパッドを舐めはじめた。

会社の駐車場は小さなバラスが一面に敷いてあるので
変な踏み方でもしたのかな。。って思ったんだけど
それにしては舐め方が普通じゃない。。
せわしなく、せっぱつまった感じ。。っていうのかな。。

立ちあがろうとしては座り、また立ちあがろうとしては座り でとにかく舐めてばっかり。
おまけに
立ちあがってもそっちの足が突けない様子。。

抱き上げて見てみても傷はなく(見えない^^;)出血もない。
でも触ると悲鳴をあげて(><)

すぐに抱きかかえて事務所に戻ったのだけど
片足を上げたまま困ったお顔でブルブル震えてて。。(><)



どーしたものかと

かぁしゃんも一瞬パニックになりかけたのだけど^^;




とりあえず

空が最初に声を上げたあたりの場所に行って探してびっくり。。



毛虫が一匹。。(><)



体長1cmくらいの小さな毛虫だけど
いつかかぁしゃんが刺されたのとおんなじヤツ。。(><)

まさか。。。


でも他にそれらしいものはなく。。。

ありゃりゃ。。まじで。。(><)


そりゃさぞかしチクチクしてイタカユかろー(><)

って
とりあえず刺さったものを探すべく空を裏返してみるんだけど
黒いパッドに刺さった小さなとげは
あってもかぁしゃんの目に見えるはずもなく。。
それどころか
その右足の肉球だけやたらに熱をもってて。。(><)

もー
すぐにでも病院に駆け込みたかったのだけど

今朝は
お休み明けで朝一番に済ませておかなければいけない仕事と おまけに
少々のアクシデントもあり
すぐには出かけられない状態で(><)
それにお昼前にはお客様の予定。。、(><)



とりあえず


空を膝の上に置き
プロポリスのクリームを塗りこみ
氷を包んだタオルで肉球を冷やしながら


空吉ーーちょっとまっとってーーーー!
かぁしゃん30分ほどでお仕事やっつけるからーーーー
30分!我慢してーーー(><)













すると

思わぬ10分後くらいにはちゃんと両足で歩けるようになって








お昼休みの頃にはもう熱っぽさもまったくなく触っても痛がらず このとおり

20121009.jpg

いつかのかぁしゃんの手のようにぱんぱんに膨れ上がる空吉の足を想像してたのだけど


それが案外と
至ってふつーの空吉に戻りました^^;

その後もいつもと変わりなく過ごし
夕方のお散歩もいつもどおりに行きました^^;。




なんだったのでしょーーーか。。




でもよかったー。
もうだいじょーーぶ^^




もーほんとうに

あーーーびっくりした。 
の週明けですた(^m^)













それにしても

お昼間の空海地方



今日もとてもいいお天気で


20121009-1.jpg 


お仕事してるのがもったいない感じだったじょーーー (^m^)

























テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.10.02 タタカイすんでなんとやら。

 
秋ですね~




お昼間はまだ少し暑いけど

日中も夜も過ごしやすくなって





そのせいかここんとこ

イジョーに眠いのはかぁしゃんだけでしょうか。。。



でも

あまり暑くもない寒くもないこの時期は
お散歩も
とってもここちよい季節になりましたねー^^



でも実はこーみえて
秋はちょっぴり苦手だったりするもんだから(^m^)
出来るだけ
赤やピンクの明るいほうや可愛いものを見るように^^
心がけてます^^



秋といえば 読書。。ってわけでもないけど
最近また少し本を読みたくなってきて
でもねーそうは言っても
活字ばっかりの本は目が疲れるしすぐ眠くなるからー(^m^)
本といってもまずは雑誌の類~ ですけど^^
なにかしら持ってお布団に行くようにしています^^


とはいえどっちにしても 30分も持ちましぇんけど(^m^)



基本、11時にはすでに意識喪失のことが多いでつ(^m^)ほほほー




あっ、そういえば
楽天KOBOちゃんもちゃんと使えるようになりました。^^;
あれからすぐに会社のシステム君にSOS(^m^)
プロシキやらプロキシやらが
あーしてこーして、ほんであーなってこーなっとったんだって。。。
・・・まったくわかりましぇんの(^m^)
で、おかげさまで使えるんようになりましたん。
でもなー
カラーじゃないのとそれから
レスポンスもいまひとつじゃなー(^m^)お手ごろお値段だものしょがないねー^^
電池の持ちがいいのがトリエ^^



っとそれはさておき。。





でね 

30分もしないうちに眠くなって^^;


さて寝よっかなー って

本を置いて
ふと横を見るとこんな感じ



20121002.jpg

かぁさんについてお布団に来た海たんは
気持ちよさそうにもうすっかり電池切れ~(^m^) 。。はええけど、
何でうちの子 いっつもお耳がひっくりかえるんじゃろね。。(^m^)しかも両耳^^



海はねー
お布団への失敗を心配することもなくなりました^^




ゴロンゴロンと


行ったり来たり^^




でね

途中でちょっと意識が戻った時に
かぁさんから少し離れてるのに気が付くと
何気に寝ぼけたお顔ですり寄ってくるの(^m^) かわゆす。。



20121002-1.jpg



で、またそのうちゴロンゴロン転がってく (^m^)



もう少し寒くなってお布団を掛ける時期になるとこの子もいっちょまえにお布団に潜り込んで
お腹だったり胸だったり首だったり と 
とにかくかぁさんの上で寝ます(^m^;) 
ちっちゃいようでも結構重くてねー。
で、暑くなったらとズルリっと落ちてくけどまたそのうち登ってくる。。みたいな(^m^)


とにかくべったり海たんに

おかげで冬場は
押しつぶされるような変な夢を見ること多し(^m^)です。



でもあったかくって
湯たんぽ海たんなのー^^










もうひとかたはといいますと。。



20121002-2.jpg 

伸び~してるんじゃないよ。

早ーーくからもうお布団で陣取ってるこちらは
足元にふたつに畳んで置いた掛布団の上で
真横になって しかもヘソ天で爆睡中~(^m^)




そらきち~

かぁしゃんのお布団がへしゃげるけど。。。



警戒心が強くて臆病な性格からか また海が居るせいもあるかもしれないけど
なかなか自分からこうゆう恰好をそとでは見せないんだけど


ココは安心できる場所なんだよねー。



でもねー以前は
海が近寄るだけで飛んで起きたりして
おうちでも落ちつかなそうな時期もあって
だから暫く、
海だけ夜はケージにしてたこともあったけど




今はねー


海が近寄ってもくんくんしてもペロペロしても


20121002-3.jpg

すっかり動じなくなりました^^


あまりしつこくされると逃げてくけど(^m^)


家族だもの――^^



欲を言えばもう少し
お友達のところみたいにべったりと寄り添って見せてほしいもんですけど


まぁよろし^^



はじめっからどちらかといえば寝るときはかぁさんにも
つかず離れずの距離感が好きな空吉君ですからこんなもん^^





20121002-4.jpg 

こちらの方

いまはこうですけど


もう少し寒くなるとお布団に潜り込んで出てこなくなりますの(^m^)




耳 裏返ってますな^;






さぁて っと 
ねよねよー

電気消すよー。




今日も一日ありがとー^^
また明日も元気でねー^^


20121002-5.jpg


海ちゃん。。。


お目目はつむって寝てください (^m^)














テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

