

2012.9.30 かぁしゃんの車には

 

かぁしゃんの車の中には ねずみがおるの。。。(^m^)






20120930.jpg


やられた。。。。(^m^) きゅうり。。。

運転してる間に。。



気付いた時はこの通り^^;




今日は

ファスナー付きのエコバックを忘れちゃったばっかりに



容易かったらしい。。^^;










今日のねずみ君は

どっちだとおもうぅ??















はい。こっち^^



20120930-1.jpg 

こやつもなかなか油断大敵になりました^^;









きゅーりの隣にあったのに
ふしぎとこの子は無事だったの(^m^) 


20120930-2.jpg

瀬戸ジャイアンツ って皮ごと食べれるマスカット^^ 
種も無いから丸ごといただけるの^^
めんどーでなくてええじゃろ?(^m^)

うましなのに(^m^) 


海ちゃんには
きゅーりのほうがごちそうなんだよねー。 よかった(^m^)










今日は朝から風まじりの雨が降ってて


たいふーんのおかげで
お昼からは雨風が本格的になるーー!って言ってたのに



晴れちゃった^^;




難なく素通りしたみたい。





でも
東へ行ったからね―!気を付けてよ―!






















テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.9.28 続 いまさらお盆の^^;

台風17号が気になるところなんだけど


空海地方への襲来は日曜から月曜になるらしくって

今日は
まだ
昼間は秋晴れの空海地方でした。



ってか暑くってねー

今日もクーラーが頑張ってます^^;





タイフーン。。

あんまりおおきな被害がありませんように。








さてさて



お盆のお出かけの続きです^^



着いたところは世羅高原農場のひまわり園





6万平方メートルの敷地に 
30種類100万本のひまわりが植えられている  らしい。^^




ひまわりといえば青空



なんですけど。。






残念ながらこの日はどんより曇り空で
おまけに







20120928.jpg

ここは山間なので

前日の夕立ちが激しかったのかなー






20120928-1.jpg

ぐったり。。。^^;


20120928-2.jpg


ちょっと残念な感じの場所もあったんだけど



でも

異常に暑くって雨の少なかったこの夏


その夕立のおかげで生き返った ってこともあるんじゃないかしら

20120928-3.jpg


たくさんのいろんなひまわりが


元気に咲き誇って笑っていました^^


20120928-4.jpg

ダリアみたいだけどこれもひまわりなんだってー




調べてみると
ダリアもひまわりもおんなじキク科なので基本は似てるんかなー






でもひまわりといえばやっぱりこっち


20120928-5.jpg


20120928-6.jpg 

20120928-7.jpg


見てるだけで元気のパワーをもらえるようで
ひまわりって大好きです。





みんな太陽に向かって


20120928-8.jpg

って。。そうじゃない子もいましたけど。。(^m^)









みんな精一杯に背伸びして^^

20120928-9.jpg 


これ
人の背丈ほどあるのー









ちょっと引いて撮るとこんな感じ



20120928-10.jpg

おねえさん(しらないひと)が手を振ってるのが見えるかなー^^







で、




こちら

空海家のひまわり娘とひまわり怪獣(^m^)


20120928-11.jpg 

空海家のひまわり娘は

ちっちゃいばぁちゃんとBOSSママの
「女の子らしく~」って望みも儚く(^m^)

レースのフリフリ よりも 断然野球!  的な 
^^ 

少林寺の全国大会も行っちゃうよー(^m^)




とってもたくましい元気な


でも
お菓子づくりが大好きでやさしくって楽しくって
お手伝いも頼りになって
とってもたくましいたのもしい中学2年生です^^
あっ、お勉強も頑張ってるよー^^




ついこのあいだまで
よちよち歩きで泣き虫(兄二人の
末っ娘必殺の武器だったらしい^^;)の甘えん坊だったのになー

もうこんなになっちゃったー^^


ボケボケしてるとすぐにみぃーーんなダメ出しをいただきます(^m^) 


大好きなみれまま
これからもいつまでもそのままで
まっすぐ元気なひまわり娘でいてください^^








空海家休憩するの図(^m^)

20120928-12.jpg 

左の父娘^^ 背中の丸さがそっくりじゃね(^m^)


空だけかぁさんを探してくれてるの^^
海はみれままに拉致されてます(^m^)
みれままの脇のあたりにちっちゃな目があるの 見えるかな?(^m^)






で、


こちらも 母と子 楽しく会話中~ (^m^)

うれしそうじゃろ?(^m^) 昔のひまわり娘(^m^)

20120928-13.jpg


ちっちゃいばぁちゃんは先日

初めて
「敬老の日の集い」に市役所からお誘いが来た って落ち込んでらっさいましたけど(^m^)
・・・来年からだと思ってたらしい(^m^)。



幸せそうに笑っていてくれるのが何より。



今少し夏の疲れで凹んでますけど(^m^)




いつまでも元気でいてほしいと思います^^











こちら 毎日元気をくれる
かぁさんの大切なひまわり息子ふたり^^



20120928-14.jpg

空海家の子はゆっくりまっすぐ歩く ってことが出来んらしい。。(^m^;)



このひまわり息子たち
この日も
元気にたくさんおしゃべりしましたー^^;










園内の
一番奥あたりに来たとこらあたりで




怪しかった雲行きが本格的になってきて急に大粒の雨が。。。


20120928-15.jpg

カメラだけBOSSのBAGの中に避難させてあげて(^m^)かぁしゃんは軽々と

みんなで駐車場まで急ぎましたとさ^^







帰り道



海はかぁさんの腕にもたれて爆睡



20120928-16.jpg




空は


寝る暇なくBOSSのナビを務めておりました


20120928-17.jpg 


本当にちょっとだけのお出かけになりましたけど^^


今、この世羅高原農場は
色とりどりのダリアが満開らしいので

またお休みに行ってみたいと思っています^^







おまけ




BOSSの車の窓一面に



空海乗車記念サイン(^m^)


20120928-18.jpg


大変よくできました
(^m^)









テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.9.27 いまさらお盆の^^;


朝晩は涼しくなったようでも


まだ昼間は暑くってねー。

昨日は夜もクーラーかけました(^m^)






でもすっかりもう秋の空ねー。

の今日この頃




いまさらではありますが^^;







お盆のお出かけのお話です(^m^)




今年は
おっきいばぁちゃんの初盆だったしそれに異常に暑かったし^^;

でも
せっかくのお休みだからちっちゃいばぁちゃんをどっかに連れてってあげよー  っていう
BOSSのハカライの恒例行事によりまして(^m^) 




BOSSの車でちょっとだけ


みれままも一緒に




一路 北へ  と


空たちも便乗して(^m^)
お出かけしました。^^






20120927.jpg 



空はねー


うれしくって
外を見ながらずぅーーーっと「ぴーぴー」って 鼻歌うたってた(^m^)







海はねー



20120927-1.jpg


あまり得意ではないBOSSが運転してるもんだから(^m^)










助手席のかぁしゃんの膝の上で






20120927-2.jpg


BOSSのことばっかりが気になって








20120927-3.jpg



何度も覗き込むような仕草がおもしろかったー^^。








20120927-4.jpg

。。。そのとおりです。。。
ゞ( ̄∇ ̄;)










北へ小一時間



かぁしゃんも
いつもの運転席とは違う のどかな景色を楽しみながら(^m^)


20120927-5.jpg


かれこれもう時間が経っちゃいましたので(^m^)今はもう新米をいただいてマスケド^^;

それにそれにこの時はまだ
海ちんにお米アレルギーがあることなど露知らず。。だったんだよねーー^^;





と それはさておき







そんなこんなで




着いたところは



20120927-6.jpg

世羅高原のひまわり園


この日はお天気もいまいちで
前日の夕立ちのせいか少し残念なひまわりちゃんだったのだけど







もうすこしひまわりのお写真 つづきます^^;












テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.9.22  お墓参り

 
お彼岸なので




みんなでお墓参りしたよ








大好きなみれままと

IMG_5557.jpg 


べったりと





ご満悦の怪獣君


IMG_5562.jpg





お墓参りの後は下の公園で



空はゆうにぃちゃんにリードをひいてもらって


IMG_5570.jpg




よーーいどん。







IMG_5572.jpg


いいお顔がみれました^^






それにしても

暑さ寒さは彼岸まで。。。 って

昔の人は本当によく言ったもので、
なんだか急に朝晩が秋らしくなりました。



風邪、ひかないようにねー^^









テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.9.20 ざんね~~ん


ちょっと秋らしくなったかなー


おうちはまだ夜だけちょっとクーラーがいるんだけど



昨日から

事務所のクーラーつけてないの。(暑いけど^m^)




おいしい秋がもうすぐそこだねー^^









おいしいといえば。。




海ちゃん。
ちみに残念なお知らせがあります。



20120920.jpg 



ここんところ毎日






昨日のお昼休みも




20120920-1.jpg 


こうやって




あられもない恰好で


20120920-2.jpg 




そしてまた今日も


20120920-4.jpg 



お昼休みには



大好きなグリニーズのこま切れが入ったボールをもらうのを

楽しみにしてたと思うんだけど






20120920-3.jpg 


かぁしゃんは
今更ですが気付いてしまったの。。




グリニーズの

カラになった袋を捨てようとしてふと見た原材料表示の


そのいの一番米粉が書いてあることに。。^^;




・・・えっ? 米???。。。そうか。。。米か。。(><) 

って
もうちょっと早くに気付くべきじゃね?って感じですけど^^;





なので


先日のアレルギー検査で

ライスが引っ掛かってしまった海たんは




20120920-6.jpg 



やめといたほうがいいよね。。^^;






このグリニーズが


硬すぎず柔らかすぎずで
ボロボロにならずにボールの中で長持ちして

よかったのになー





残念ねー。




20120920-7.jpg 



はい。
食べなくていいものまで食べるのも知ってますけど(^m^)






早く替わりの物探さないとねー。



何かいいものないかな~~








テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.9.13 お散歩♪


本当にいつまでも暑い毎日が続きます。。



とはいえ



もう9月の半ばらしく

夕方のお散歩が少し楽になったので







久---しぶりに




お散歩カメラ ともいう先代のカメラ(KissX2)を取り出して

お供させてあげたー^^


20120913.jpg



久しぶりだと操作に戸惑うけど、まだ使えるなー(^m^)







ってか 

改めて軽さに驚く です^^








でもどんなに軽快でも



油断大敵の空海家の子たちは

ゆっくりお写真撮りながらのお散歩はさせてくれないので(^m^)






20120913-1.jpg



ほとんどこの

お手紙を読んでるときだけがシャッターチャンスなんですけど(^m^)








おっきいお友達が残していった高い所にあるお手紙を読む海と


20120913-2.jpg

こんなとこでまで海のお手紙を読む空吉(^m^)


夕日がいいかんじー^^








っていうかー



今日初めてかぁしゃんはこのカメラで

いまさらシャッター優先モードを使いますた。(^m^) 





20120913-3.jpg



イチデジデビュー記念のこのカメラは


まったくちんぷんかんぷんのまま

ずーーっと


カメラ任せのスポーツモードしか使ってなかったれすたー。
(^m^) 







空たちの
可愛いおさしんがいっぱい撮りたくって始めたイチデジ







今でもちんぷんかんぷんでですけど(^m^)



20120913-4.jpg


ブレブレでもいいの
ボケボケでもいいの^^



今日もまた

かぁしゃんの空海コレクションが増えました。










それにしても


20120913-5.jpg



うみちゃん、これでもカニンヘン(^m^) でっかーい。







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.9.10  アレルギー君


週一更新になっております今日この頃。。。(^^;)





ガラス越しの空はまだもくもく夏空の空海地方です。



20120910.jpg


夕方一気に暗ぁーくなったんだけど

きょうも カラ夕立 でした。




昼も夜も
まだまだクーラーが頑張る空海家です。









先日




海のアレルゲン検査結果をもらいに行ってきました。




20120910-1.jpg 


おさしんボケすぎでよく見えませんけど(^m^)



環境アレルゲンと食物アレルゲン の 主なところの 計40項目について
血液中の抗体の濃度を調べたもので
 

0~99ng/ml (
ナノグラム・パー・ミリリットル) であれば   陰性 
100~499ng/ml は 要注意 
500ng/ml  は 陽性     と判定されています。




で、

海は



陽性を示すまでの値のものはなかったのだけれど



ヤケヒョウダニ、ノミ、ゴキブリ
アキノキリンソウ
シラカンバ(白樺)
アスペルギルス(コウジカビ)、アルテリナリア(黒カビ)、ペニシリウム(青カビ)

そして食べ物では
牛肉、トウモロコシ、シシャモ、米  の

計12項目に対して

要注意 の判定でした。(><)



とはいえまだその数値は陰性に近いくらいなんですけど



食べ物はまだしも
ノミとかダニとかゴキブリとか(><)
抗体があるってことは接触があった ってことよね?。。


カタンメタル。。
お胸の毛に埋もれて実力発揮できんのかな。。



20120910-2.jpg 




かぁさんちは4Fだからかゴキブリは一度も見たことないんだけど
ばぁちゃんちには居るもんなーー。。。
(><)
もしかしたら会社にもおるんかな。。(><)



カビ類は毎日お掃除してても空気中に存在するものなんだそうだけど
おうちには
リビングとそれに続く和室に1台ずつのプラズマクラスター(空気清浄機) と
それからダイソンくんもおるのになー。。



そうか。。掃除が足りんか(^m^)



20120910-3.jpg 




牛肉は「ビンゴーーー!」 って感じですけど

まさかのお米とはねー。。

白ご飯は大好きなんだよー。


トウモロコシもこの夏いっぱい食べたしー



ごはん(フード)も見直しが必要じゃね。。



あと
シシャモは食べさせた覚えはないんだけどな。。。ごはん(フード)に入ってたりしたんかな。。






食べることがなにより大好きな怪獣君


鶏肉がセーフでよかったねー。




20120910-4.jpg 


海たんが
猫ちゃんみたいにお顔カキカキするのにはやっぱり理由があったの。


目の検査や歯の検査や

回り道もしたけどやっと辿りつけたかな。



今回の検査結果が全てではないし
断定できるものでもないけれど
知っておく って大切。




もう少し早くに気付いて検査してあげればよかったね。





20120910-5.jpg 



空も

また早めに行ってみましょ。






というわけで

でかい態度とはウラハラに


ちらりセンシティブさを証明してしまった怪獣君ですた。 
(^m^;)ほほほ。





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.9.4.  新兵器投入~


いつのまにか9月になっちゃったけど



まだまだ暑い日が続くねー。





空海家は箱家だから(^m^)まだまだ
クーラーも必須です。













さてさて





空海家に新兵器投入~



コングのボール版みたいなやつ

これがなかなか長持ちしてよろしくって^^




グリニーズを適当に切って押し込んどくのがマイブーム(^m^)



20120904.jpg 


咥えてひっくり返るのは海たんの得意技





でも

床の上ではやらないの。(^m^)







20120904-1.jpg 



ちゃぁーんとクッションがあるところまで咥えて行って





ひっくり返る(^m^)






20120904-2.jpg 


で、時々持ち上げて中身を確認する^^





海ちゃんは諦めることを知らないから

見ていて飽きません(^m^)











空吉君



今日は久しぶりにおさんぽに行きました

20120904-3.jpg 

様子見と 

それに
かぁしゃんがとっても忙しかったので(^m^)ちょうどよかったー。










そろそろ



海のアレルギー検査の結果もらいに行かなきゃなー。





20120904-4.jpg


明日、いけるかなー。























テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

