

2012.8.27 4才になりまちた♪

先週の金曜日の朝に ワクチン接種をした空吉君



お顔が腫れたりすることもなく過ごせたんですけど


そして
今日はこうやっていつも通り元気に日向ぼっこをしておいでですけど



20120827.jpg


やはり歳とともに堪えるようになるんかな。。ワクチン。。



というのもね

ワクチンを打った金曜日は
動きも緩慢で
いつもなら簡単に飛びあがるお椅子にもソファーにも (だめですよー^^;) 上がれないどころか
ちょっとした段差も用心して
いつになくどんよりとなちゃけなーーーいお顔で過ごして


でも食欲は普通にあったから


「しょがないねー。。明日になったら元気になるからねー。がんばろーねー。。」  って


去年のワクチンもこうだったかな。。。。って思いながら^^;
夜はいっぱいゆっくりと体を擦ってあげて





で翌土曜日。





食欲は普通にあるんだけど。。



やはり元気がない。。

どころか


まーこれが


体に触れた とか 歩いた(自分が) とか
ちょっとしたことで大きな声で「ひゃーひゃー」 って泣いて



週末お決まりのちっちゃいばぁちゃんちに行く車の中ではもうほんとうに
どうなることかと思うくらいの泣きっぷりとぐったり感に


またまたヘルニア疑惑も浮上したりしたのですけど




様子を見て過ごして








昨日の日曜日には





すっかり元気になりまちた^^;


20120827-1.jpg

本当にどうなる事かと思ったけど

やっぱり原因はヘルニアじゃなくてワクチンが堪えたってことなんかな。。
安静にしておうちでゆっくり過ごしてあげればよかったねー。。



元気になって安心しましたけど

でもヘルニアのこともあるしねー、念のためお散歩は少しの間様子を見ようと思います。









その土曜日


ちっちゃいばぁちゃんちに とってもうれしい贈り物が届いていました。^^


20120827-2.jpg

前の日にちっちゃいばぁちゃんから「お荷物が届いたよー」って電話もらってたので
楽しみにして行ったのです♪



~イザベラ&タンダックス~こむぎん家  のくるみんちゃまとこむぎちゃんから







海のお誕生日に って



20120827-3.jpg

箱いっぱい^^こんなにたくさん!


わーーーい♪
いつもありがとうございます^^。




早速群がる怪獣君^^




20120827-4.jpg 


お菓子におもちゃに




それからそれからまだまだあるよー♪







これはわんこ用の手作りの石鹸。

ゼラニュームかな。。ラベンダーかな。。
ナチュラルハーブの優しい香り^^  大好きな香りです^^

20120827-5.jpg

シャンプーが楽しみです^^




それからそれから


お揃いのお洋服も!^^

20120827-6.jpg

驚くほどにサイズもぴったりー!




くるみんちゃまはいつもいろんなことに目を見張るほどの行動力で^^
そしていろんなものをいろんなアイディアで作られる憧れのままさんです。


そして空海家にもいつも

手作りの素敵なプレゼントをしてくださいます^^






まだあるんだよー



これはちょっとおどろくよーー^^









ほらみて。これ。^^  羊毛フェルトのちっちゃい空と海^^

20120827-7.jpg


ねーすごいでしょーーー。そっくりでしょーーー^^。



毛が長い短いだけじゃなく
お目目の感じとか雰囲気がすっごく似てると思うのー


空の甘えん坊な感じと海のやんちゃな感じもすっごく出てて

すっごく愛おしいです^^



ちゃぁーんと

海にはお胸の毛があるし
空はお口のまわりがしーろいのよー(^m^)  



20120827-8.jpg

きゃーこんなのが作れるんだーー って驚きとともに
よく見てくださってるんだなー って思って^^
本当に感激しました。


空海家の宝物がまた増えました^^



本当にありがとうございました。
大切にさせていただきますね。








というわけで






かぁさんの大切な大切なやんちゃ怪獣君は^^


本日4歳のお誕生日を迎えました。




20120827-9.jpg 




昨日の夜
ちっちゃいばぁちゃんちでお祝いをしました^^



20120827-10.jpg

くるみんちゃまに負けじと(^m^)
ささみと色どり野菜のゼリー寄せ みたいのを作ってみましたの(^m^) 






切り分けるとぐっちゃになりますたのでコップに入れたら


20120827-11.jpg

ちょっと食べにくそうでしたけど^^;

とっても喜んで食べてくれました^^







海たん

あっというまにもう4歳。。




日に日に愛おしさがどんどん増えていきます^^




まだまだ未開花の4歳君^^

これからがますます楽しみな海たんです。





元気でいてね^^

これからもずぅーっと一緒だよ^^


20120827-12.jpg 



ずぅーっと ずぅーーーっと ずぅーーーーーーっと 一緒だよ^^











 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.8.24 すてきでしょ^^

 
あぁーあ。。。 


またあっという間に一週間が過ぎてしまいまちた^^;



今週に入って
虫の声も聞こえ始めたよー。

夕方もなんだか短くなってきたし。。

だんだんと秋が近くなってきてるのかなー。。



でもねー

まだまだとっても暑くって


朝から朝まで^^;ほとんど一日中クーラー漬けの空海家です。





さてさて





先日





お友達の
LC☆純情日記 の ろこままちゃまから



手作りのとっても素敵なお散歩バックをいただきました~ 

もったいないねー っていいながら
もうすっかりしっかり使わせていただいてま~す(^m^)

20120824.jpg

とってもお気に入りなの~^^



表地は帆布のしっかりした生地で


口には隠しの磁石ボタンまでついてるよ!




大きすぎず小さすぎずで


大きさもとってもいいの~^^

20120804-1.jpg


軽いしねー^^



水筒にちっこ水にうんPバックにロングリードにおやつ

なんでもたっぷり入りますの^^





なんなら海も入る(^m^)



20120804-2.jpg 

みたいな(^m^)





うみちゃん、もうお写真撮ったから出てちょうだーい^^



20120804-3.jpg

あっそ。。^^  汚さんといてね(^m^)


内ポケットもちゃぁーんとあってとっても便利!

さすがワンコオーナーのベテランさんだけあって
いろんなこと至れり尽くせりの逸品です。



内側の生地もラベルもとってもおしゃれで可愛くって

なによりとっても綺麗に縫って下さってます^^



まだお会いしたことはないけれどきっと

優しくって素敵な方なんだろうなー って


このバックを見るたびに思います^^




20120804-4.jpg 

クララちゃんが抽選でえらんでくれたんだよ~



本当に


素敵なものをありがとうございました。

大切に使わせていただきますね。^^













今日はね




こちらの方  朝一番でワクチン接種に行ってきました。




20120804-5.jpg 

頑張ったんだよねー。


帰る間際には海につられてちょっとおっきな気になって騒いじゃったけど
それ以外はしっぽ丸めて静かに頑張りましたん^^





そのついでに空吉君

今年の2月に見つかった僧帽弁閉鎖不全症の状態を
あれから初めてまたエコーで見てもらったのだけど


今はまだあまり雑音もないし
あの時からの症状の悪化は認められないので
あまり心配いらないよー って言ってもらいました。^^


だんだんと進行する子もいれば
進行せずにそのままの子もいるって。


今後も折々にみていきましょー って。^^



20120804-6.jpg 

よかったねー 空吉。ひとまず安心。

空はきっと大丈夫^^ ってかぁさんは信じてるよー^^ 絶対にだいじょーぶ ^^







そしてもうひと方のこちらのかたも一緒に行って



20120804-7.jpg 


海はねー



アレルゲン検定の血液検査をお願いしました。



結果まで一週間くらいかかるそうです。




あれからぼこぼこは出てないんだけど
でも時々まだお顔をかくような仕草をみるから

一度検査して知っておきたいって思ってたの。






おかげさまで

おさいふは軽~くなりましたの^^; ほほほ。




空もね
また次の機会に一度検査をしてもらっとこうと思います。



それより。。。




20120804-8.jpg 

本日も
「みなさんごめんなすって」の
大騒ぎの海たんですた(^^;)





空  5.05kg
海  3.20kg
( ̄▽ ̄;)!  


今日からおやつ抜きじゃな。。












テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.8.18 夏休みおわりぃー!

 
今年のお盆休みは土日もはさみ

いつもより長いお休みのはずだったんですけど


あっというまに終わってしまいまして




昨日よりとりあえず通常業務を取り戻しておりますかっこーの空海家です。(^m^)





相変わらず
酷暑の毎日ですし、お休み明けですし^^;


あたくしはいまいち体も心も気合が入りませんのですけど(^m^)





空海家の


八歳になってなんとか フセ ができるようになった空吉君と

20120818.jpg 


それから




頭にノセノセ~ は絶対にできないけど

お手手の上なら何とか頑張れることがわかった海吉君は


20120818-1.jpg 


疲れも見せず夏バテもなく



今日も元気に




かぁしゃんの手の中に隠した一粒のフードに マジ群がり をしておいで(^m^)


20120818-2.jpg







さてさて
あっという間に終わっちゃったお盆休み





空海家は



おっきいばぁちゃんの初盆だったし

じぃちゃんはじめ、みなさまお帰りになってらっさいましたので^^



基本はおうちでのんびりしながら




それでもちょっとだけ





ひまわりを見に連れてってもらったり


20120818-3.jpg




当然 大騒ぎしたり ^^;

20120818-4.jpg 





また違う日には


草むらで 走ったり




20120818-5.jpg





サラダバーしたり


20120818-6.jpg 






暑いと変なお顔になってしまう空吉君と

20120818-7.jpg 



楽しいと 長い舌がべろーーんと横っちょに出てしまう海吉君は

20120818-8.jpg 



受験生のゆうにぃちゃんには会えなかったけど

みれままと それからこうにぃちゃんもお顔を見せに来てくれて


にぎやかに楽しく元気に過ごしました。






また少しずつお写真見てもらえたらと思いまぁす^^







きゃー!あしたはにっちようびーーーー!


来週からは気合を入れますことを誓いまふ。。。 ふふふ。



みなちゃま、楽しい週末を^^








テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.8.10 つむじ君♪

立秋を過ぎたあたりからやはり不思議と少し秋の気配で^^

夜風が少し涼しく感じられるようになりました。

でもねー
箱家(^m^)の空海家は風通しが悪くって
お部屋の中はまだ夜もほとんど朝までクーラーは欠かせませんけど(^m^)




お昼間の暑さはまだまだ酷暑なんですけど

でも
気がつけばだんだんと日も短くなってきてて

セミの声がなんだか切ない今日この頃です。^^








さてさて




レジ袋いっぱいに

珍しいおみやげをいただきました。



これなんだかわかりますか?


20120810.jpg 

龍眼 っていう 今が旬の東南アジアのフルーツですって。



薄くてかたい皮の中の実は
形も味もまるでライチ。

ライチより少し実が薄くって水分も少なくって、でも味が濃いっていう感じー。。

ライチに比べると
甘味の中にちょっと独特な(鼻の奥に残るような)味があるような気がするけど


でもおいしかったー。




そしてこちらも



えぇー!?あなたがあのマンゴスチンちゃん? のマンゴスチン(^m^)

20120810-1.jpg
                              おしりの模様がかわいじゃろ? 

マンゴスチンって
名前は知ってても


そうかこれか(^m^)



これねー
上手に剥かないと 
厚くて赤い皮の汁で手が真っ赤になりますけど(^m^)

果物の王女様って言われるだけあって 酸味と強い甘さが絶妙で
とてもおいしかったです^^




残念ながら空たちにはおこぼれも行きませんでしたけど(^m^)
トロピカルな気分でおいしく頂きました^^


ありがとうございました。


・・・このあと
  ごみ箱から龍眼の種を拾って食べようとしてかぁしゃんにしかられた空吉ですた(^m^)








ちょっと前の空吉のお写真に


ちゃぷこままちゃまから

「お胸のところにあるまるいのはなぁに? つむじ?」 ってコメントをいただいたのですけど




遅くなりましたが


お答えします(^m^)





はいこれ^^


そうなの ちょうどお胸のまんなかあたりに可愛いくるりんがありますでしょー(^m^)

20120810-2.jpg


はい拡大してみましょー。

20120810-3.jpg

たこの吸盤みたいな
右巻き(?)のつむじちゃん^^

空吉のチャームポイントのひとつですの^^
気づいてもらえてうれしいです^^
あっ
釣り餌(^m^)
おやつのかけらが粉々っぽく見えてるけど、ふけじゃないよー たぶん(^m^)







これは
お胸のつむじを撮るために
かぁさんのお膝の上にひっくりかえされて ちょっぴりキンチョー の空吉君

20120810-4.jpg 

空はあまりこうやってヘソ天にされるのが好きじゃないらしくって
 (おうちで寝るときはヘソ天ですけど^m^)

みょーに足に力が入ってます(^m^)


我慢してじっとしてることはできるけど
あまりこの体勢が長いとくしゃみが出始めますの^^





かたやこちらの方は


20120810-5.jpg 

嫌いではない ってか好きらしい(^m^)


アキレスの1本も余裕でこの姿勢のまま食べつくされます^^
もちろんくしゃみも出んの



でもね
お爪切りはただではさせてくれないし
知らない人の声がしたりすると警告を発しながら飛び起きます^^


20120810-6.jpg

うみちゃん、警備はいらんのよ(^m^)







と話は戻って つむじちゃん^^



ここにもあるよ 

20120810-7.jpg 

もうおなじみかしら^^

おやつ食べてる後ろ姿がとってもこっけいでかわゆスでしょ?^^ 










座るとこうなります


20120810-8.jpg





あとねー


まだあるよー つむじ^^





どこだとおもう?^^







それはねー





ほらここ


20120810-9.jpg 

前足のひじ(?)に^^












きっとねー
これらのつむじちゃんはちゃぁーんと

海ちゃんにもおんなじようにあるんだろうと思うけど




ぼっさぼさ過ぎて分かりましぇん(^m^)


20120810-10.jpg 






さてさて




明日11日から16日まで


かぁしゃんのお仕事のお盆お休みに伴いまして
空海家は揃ってちっちゃいばぁちゃんちに行きまぁす。

今年はおっきいばぁちゃんの初盆だしねー

じぃちゃんも帰ってくるからね。



ゆうにぃちゃんとこうにぃちゃん、それからみれままにも会えるかなー

ゆうにぃちゃんは受験生なんだけどお顔を見せてくれるといいなー。





どうぞみなちゃまも

けがや事故のないように
楽しいお休みをお過ごしくださいね。





20120810-11.jpg


と、
今朝聞いた悲しすぎるニュース。。。

平日の朝の番組でいつも
愛くるしいお顔で元気と笑顔を振りまいていたサモエド犬のジッペイ兄弟が
昨日亡くなったって。。

あまりに突然ですぐには事態が呑み込めなかったのだけど

お出かけ先で
飼い主さんが自動車を離れた
約1時間半くらいの間に
かけてあったはずのクーラーが切れてしまった自動車の中で揃って。。 (><)


朝から本当に今日は心が痛み涙がこぼれました。。


だめ。。絶対にだめ。。
本当にだめ。。



つぶらな瞳が、可愛い笑顔が仕草が
忘れられません。。






ご冥福をお祈りします。。。






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.8.8 残暑お見舞い申し上げます。

 
暦の上では昨日が立秋なのだけど



あいかわらず


暑い日が続いていますね。




みなちゃまどうか

お体十分にご自愛くださいますように。






かくゆうわたくしは
クーラー疲れとその他もろもろのダメージで(^m^)
少しヘロヘロしておりますが
だいじょうぶでふ。













ガラス窓越しのそらの曇

20120808.jpg

しっぽびゅんびゅんでたのしそうじゃろ?^^






















テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

