

2012.7.31  経過報告♪


あちぃよーー

連日連夜 熱帯の暑さが続いております空海地方です。



夕立ちでもあれば夜が少しは違うんでしょうけどねー。

ほとんど朝方までクーラーがないと眠れません。。


朝方までクーラーつけてると
海とかぁさんはヘソ天でも
空だけはお布団の中に潜ってることがあるの

つるっつる君は寒ぃーんかな。。(^m^)   





でもこの暑さ。。

去年より確実にあちぃーよね?







先週の土曜のお昼間の自動車の外気温計 
        ↓

20120730.jpg

駐車場は屋根がないので始動時は45度だったのー(><) 
初めて見た。45度。。。ってか、なんで写真がないんじゃろー^^;

動き始めてしばらくしてがこれ。。。39度。。



正確な外気温ではないにしろ

このピーカンで溶けそうな暑さのなか




週末なので
空海家は揃ってちっちゃいばぁちゃんちへ行きました。




車の中では暑いと暑いなりに

空は
フロントのサイドにあるエアコンの送風口を覗き込むようにして冷風にあたります^^


海たんはかぁしゃんのお顔を見ながらはぁーはぁー言うだけですけどー^^

20120730-1.jpg

出発するよー!いいこにしといてよー!




お休みなので海もFREEです。






途中

かぁしゃんの左腕に背中を預けて
じっといい子にしてるようでもこの副警備隊長





20120730-2.jpg

警備隊長がちょっとでも不穏な動きをするとすぐに飛び起きて

にぎやかに警備にあたります(^m^) 








ちっちゃいばぁちゃんちでは




頂き物の
この日の早朝に収穫したというすっごく甘いトウモロコシを


20120730-3.jpg 
          
みんなでいただいたり





お昼寝したり







スイカを食べたり



20120730-4.jpg 

盗み食いしたり (^m^)




で、またお昼寝したり。






で、またおひるねしたり。。(^m^)







涼しいお部屋でのんびり過ごしました。 だるだる。。(^m^)








翌日



空も海も

トウモロコシ入りのうんPをたっぷりなさったのは言うまでもありません。^^






明日から早8月。。


すぐにお盆で
で、お盆が過ぎたらすぐにまたお正月が来るんだわよーーー。。


っとそれはさておき

今年の8月は今よりもそして去年よりももっともっと暑くなるんですってね。。(><)



みなちゃまご自愛くださいね。










あっ、それから

海たんのパッドの経過報告でしゅ(^m^)




あれからすぐに
お耳みたいに飛び出してるとこを切りとったつもりなんだけど

20120730-5.jpg

はさみ(100円SHOPの鼻毛のやつ)を当てた時の感覚が少し固かったので
怖くって
遠慮気味に切ったせいかなー (^m^)





もうちょっと切ってもよかったな。。(^m^)



20120730-6.jpg 

拡大するとこうだけど
でも見た目はもうほとんど何事もなかったかのようになってるし

もうまったくだいじょーぶ^^
心配してくださってありがとうございました。






それとねー



もういっこ経過報告^^




かぁしゃんの読書にはまだ革命が起きてましぇん。。^^;

ってか ほおりっぱ (^m^) 











テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.7.26  ありゃりゃ。。

 
やっちゃった。。。 (><)



の海たん

20120726.jpg

右足のパッドの皮が

ウサギのお耳みたいに
ぺろりんちょ。。(><)




昨日の夜
この足を拭くときだけ変な声を出したのでわかったのだけど




夕方のお散歩で

空吉に気を取られてて

海とかぁさんとのタイミングが合わずに
グレーチングに少し足を落としたような気がした。。


たぶんその時だと思う。




あっ って思ったけど

特に痛がる様子もなくそのあとも普通に歩いてたから


わすれてた。。

しかも昨日は
いつも以上にいっぱい歩いたし。。(><)






拡大するとこんなかんじ。



20120726-1.jpg 

カメラって便利じゃねー。普通に見たら見えなくても(笑)拡大したらすっげー良く見える(^m^)
ゴミまで見える(^m^)


っとそれはさておき(^m^)





昨日の夜、
小さいものが見えにくい目(^m^)で頑張って見た時の感じよりも
剥けた部分が黒っぽくなったし剥けた皮も硬くなった。。。きがする。





よりによって昨日は
お昼に足の裏の毛をカットしたのになー

せんほうがよかったねー。






剥けた皮は切り取ったほうがええんかな。。





とりあえず クリームぬりぬり。

20120726-2.jpg 

プロポリスがいいよーーー ってお友達のところで知って
常備薬として買っておいたもので

たまぁーに^^;お手入れのときにパッドに塗ったり
かぁしゃんの虫さされのときにもこれをお借りします^^
空海家にはなめなめ怪獣がふたぁーりおるので(^m^)
かぁしゃんも滅多な薬はぬれませんの。





っとまたまたそれはさておき



今日もクリームぬりぬりして
かぁしゃんの足の上で仰向けでおやつちぅー の怪獣君


20120726-3.jpg



出血した様子もないし

触っても痛がることなく
歩くのも走るのもまったくへーきそうで気にもならんようなので






20120726-4.jpg


はい。

もーーだいじょーーーぶい(^m^)







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.7.23

 
先月の中ごろに



楽天の KOBO TOUCHっていう電子書籍端末を



「今なら予約で3000ポイントバックキャンペーン」 

ってやつに
ついついつられちゃって(^m^)





先日 空海家にいらっしゃいましたの そのKOBOちゃん


20120723.jpg

大きさはスマホ(あかいの)と並べてこんくらい。



「読書に革命を。新しい楽しさを。」


ってことなんですけど



このKOBOちゃん

空海家にいらっしゃってかれこれもう一週間になろうというに





なのに


いまだセットアップ出来ができませんの。。(><) ほほほ。




まず専用ソフトをネットからダウンロードして
PCにインストール 

なんだけど
まーこれが
USBがどーたらこーたらのエラーメッセージ連発で
インストールできず。。

を繰り変えすこと数回 そして数日





何の加減か何の拍子か
先週末にやっと


あらら。。



って拍子抜けするくらいにすんなりとインストールできちゃったのはいいけど(--;)




こんどは 端末のセットアップで行き詰っておりましゅる。。

何度試みてもこれ ↓

20120723-1.jpg 

って、接続しとるっちゅうの。。


ったくねーー。






アナログおばちゃんはこーなるともうお手上げですの。。。涙。。



検索してみると結構おんなじような方がいらっしゃるみたいでねー。。




なので
KOBOちゃん見るたびに
ちとイラッ と しておる今日この頃です。



あぁーあ。。

いつになったらかぁしゃんの読書に革命が起こるんじゃろ。 ね。(^m^)








っと



さて

今日は


20120723-2.jpg 

仲良くほおずり~





んなわけはなく






珍しくお昼にやりあっておいででした。


20120723-3.jpg


始まりは

かぁしゃんに甘えんぼしたい空と
そんな空の気配を感じて間入りの海





海はねー

やきもち っていうよりも
どっちかっていうとただ空の邪魔がしたいだけ^^









いつも仰向けになって押さえつけられるのは海

でもすぐに くるっ っと起き上って果敢に飛びかかっていく
で、
また押えつけられる の繰り返し^^



20120723-4.jpg


がるがると威嚇のような声を出すのは空だけで
海は必死のお顔だけど唸ったりはしない



激しくやりあってるようでも

どちらもちゃんと要所要所で加減はしてるようなので
かぁしゃんももう初めの頃のように心配はしなくなったけど
でも


何かの拍子で。。。の心配は尽きないので



ヒートアップしてきたらこうやって

海ちゃんをつかまえてクールダウンのインターバルタイム

20120723-5.jpg 

海ちゃんー
にぃちゃんと仲良くしなきゃだめだよー。


優しくしてよー。


怪我しないようにねー。




なんだかんだ言っても
空にぃちゃんはやさしいでしょーー?



それに

空にぃちゃんももうあんまり若くはないんだからーハチャメチャしてあげないでね


20120723-6.jpg 

それから

これから先
間違っても海ちゃん
空にぃちゃんをひっくり返したり押さえつけたりしないでね。
いつまでもにぃちゃんはにぃちゃんだから。

かぁしゃん悲しいから。



と言ってる端からまた飛び起きて行っちゃった。


20120723-7.jpg

ほらまたー しつこくすると怒られるよー





ほら怒られた(^m^)

20120723-8.jpg 


ひっくり返されても
喉元押さえつけられても
怒られても
振り払われても




海は空のことが大好きだからぜんぜん懲りんの





だから しょがないねー 空吉^^

20120723-9.jpg 

「だいじょーぶ わかってるよー」 って言ってるみたいじゃろ?(^m^)



















テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

12.7.20

 
朝から気温は30度越えで


クーラー漬けの体はもう朝からへろへろですけど




食欲も体重も
減る気配がないのでまだ大丈夫じゃな(^m^)








お昼休み




甘えん坊の空吉君

20120720.jpg 

かぁしゃんにぐりぐりと頭を押し付けて
カキカキしてーー の合図




ひとしきり
海吉と交互にもみくちゃにしてあげると

落ち着かれますの^^

20120720-1.jpg 

ほぉーんと 融けるね。。きっと。








空も海も


こうやって涼しいところで



20120720-3.jpg 


幸せじゃね。


20120720-2.jpg 



幸せじゃろ? ←押し付け(^m^)



20120720-4.jpg 





余裕のお顔の空吉ですけど





夕方


夕立がありまして



雷が鳴るとね

怖くって
おやつも食べれんようになりますのよ(^m^)




海ちんへっちゃら(^m^)




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.7.12 密約


あちぃーーね。



本日雨は中休み 

お昼からは陽もさして



もうね、クーラーなしではやれません。。


でもねー
まだ午前中はうちわで我慢してるんだよー。








お昼休みのひとこま





20120712.jpg 



20120712-1.jpg 


密約締結(^m^)












っとですねー



このたび

ずぅーーーっとまえからあこがれの




フィッシュアイ




20120712-2.jpg 


ゲットしますた^^




とはいえ残念ながら

かぁしゃんのカメラじゃ
まん丸にはならんのだけどね(^m^) 






レンズ越しの距離感がまだよくわからずに

長い鼻とぶつかりそうになることと



それから




20120712-3.jpg 

お行儀の悪い足もとまで写りこんでしまうことを



気をつけんとイケンねー (^m^)キャー







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

12.7.6 ばーばーかぁしゃん

 あーーーーん
また週末が来た。。



曜日、飛んでない? ないな。。 (^m^)





雨もよーーふりますね。



今日は雨はちょっと中休みだけど

でも
どんより感は変わらず
雷注意報も出てますの(^m^)








そんなお昼休み 









おやつの前に頑張る空吉



20120706.jpg 



でも残念ながら


20120706-1.jpg 


2秒ともちませんの^^











はい。海吉君は




そんなスキルは持ち合わせてないので



食べながら頑張ってもらいましょ。




20120706-2.jpg 


何をって?


はい。

今日はねー




サマーカットを悩みながらも
まだ勇気もなくて(^m^)

サロンに連れてく時間もなくて。



でもとりあえずその

肉球周りとお爪の伸び放題をなんとかせにゃねー




ってことで

お昼間限定のばーばーかぁしゃん開店です。^^





空はねー
お爪切りは

いやいやながらも
なんとか我慢をして切らせてくれるんだけど



海はねー
くりんくりんと意地でも逃げて

ただじゃ絶対に我慢が出来んの。




なので

名付けて 「おやつのスキに作戦」 (^m^)


20120706-3.jpg

いつもよりおっきいお馬さんなのでゆっくり食べててくださいな。







仰向けにしたり小脇に抱えたり はたまた小股に挟みこんだり(^m^)




ちっちゃなバリカンと
そらはなははちゃまおすすめの100円ショップの鼻毛切り用のはさみと
それから爪切りとでもって


近くが見えづらい目で(笑)戦うこと30分






20120706-4.jpg 


ふーっ

つかれた。。。


お爪切りはいつもドキドキの冷や汗ものです。





お手手もがたがたですけど

まーもーよろし。




20120706-5.jpg



無事に出血もなく終わりましたけど

まだ長い?(^m^)



今日のところはこんくらいにしといてあげましたーーーー(^m^)







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

12.7.1 ナノちゃんまさかの。。

あぁーーあ


日曜くらいはすっきり晴れて
ぱりぃーん とお洗濯ものも乾いて欲しいもんですな。。


今朝ほどの
バケツをひっくり返したような雨は上がり
すこし陽も差してきたけど

どんよりと

蒸し暑さMAXの空海地方です。



自動車の中が一番気持ちいいーーー
だってクーラーがきいてるからー^^





さてさて



先日の金曜日のお昼前に


お久しぶりのナノちゃんがBOSSママと一緒に会社にお顔を見せに来てくれました。



20120630.jpg 


もう少しで1歳になるのかなー

体重は空とおんなじくらいなんだけど
足が長いから(^m^) なんだかおっきくみえるのー^^




お仕事時間だったので
空海たちはまだ隣の部屋にいたんだけど

ナノちゃんの気配を察して大騒ぎでした




ナノちゃんは全然鳴いてないし、空達からは見えてもないはずなんだけど

匂いがしたんかなー^^



20120630-1.jpg 

アウェイのナノちゃんはちょっと緊張気味のご様子



おとなしくってねー

動きが女の子ー って感じ^^ 新鮮だわ―(^m^)かわいーー





でもこうみえて


おうちでは
先住のくう♂がたじたじになる程のパワフルガールなんだってー。(^m^)


20120630-2.jpg 







20120630-3.jpg 

肉食系女子だそうです(^m^)






実はこのナノちゃん


この日の前の晩に



おうちで

BOSSママも想定外の
まさかの「ホウ酸団子」を食べてしまって(><)

病院で吐かせてもらったんですって。




ナノちゃん。。

大したことにならなくて良かったけど


20120630-4.jpg 

チミもやっぱり油断大敵タイプなんだね^^




空海家も

おうちには何も置いてないけど
ちっちゃいばぁちゃんちにはあるから気を付けなきゃね。








で、


このあと少しだけ空達も
ごあいさつの時間があったのだけど

まーーー大騒ぎ。。



それでも空は
賑やかにしたのは最初だけで

あとはナノちゃんの後ろからこっそりと近付いてはおちりの匂いばかり嗅いでおいででしたけど




海はねー


ずぅーーっと大騒ぎ。。


20120630-6.jpg


まったくねー。


海たん。。

体当たりでぶつかってって耳元でおぉーーきな声で吠えるのは
どぉーかと思うよ。。はぁあ。。





それはさておき

みなちゃまもホウ酸団子
盗み食いされないようにお気を付け下さいね。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

