

12.06.26 空には内緒♪

 
蒸し暑ぅーーーい。。




空海家の居る西日本の今年の夏は

例年より暑いんですってよー。。。   はぁあ。。






海たんも


今年こそはサマーカットすっかなー。。 なーへそ天君。



20120626.jpg 

そりゃ 毛むくじゃら君はあつかろーね^^





うみたんのお腹

こんなにもじゃもじゃしてたっけ? って思うくらいに
産毛?が成長しておりまして

地肌もおち〇こもすっかりかくれんぼ(^m^)しておるの






ゆえに
あつそーなのはもとより

ちっこ小僧なもんだから(^m^)
毎晩そこんとこ念入りに拭いてはいるけど
梅雨時期も相まってちっこくちゃさ満載(^m^)で



おまけに毛玉の赤ちゃんも産まれとるしー。










本格的な夏が来る前に海たん





20120626-1.jpg 

つっきりさっぱり
マルガリータのつるっつるちゃんにしてみようかなー


どうせまたすぐに伸びるでしょ^^    ・・・ってまさか、かたーい毛が生えてきたりせんよね(^m^;)







ってかそれより


おなかって

ハサミでちょきちょきするんかなー バリカン?



海たんじっとしてないからねー

だいじょーぶかなー。。







20120626-2.jpg 

うみたん 頑張れる?




ねーねー
うみたんは

もっさもさ と つるっつる どっちがおしゅき?(^m^)









20120626-3.jpg 

波平君、なぁーーんにも問題ありません^^ もーまんたいー。 ご心配なく^^






ちっちゃいばぁちゃんが


「えーーー!海ちゃん短く切るのーーー?

毛が長いほうがかわいいよーーーーーー。」 って言ったことは




空には内緒でつ(^m^)














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

12.06.22 空吉君の好きなもの

 
台風からの雨もあがって


蒸し暑さ倍増の空海地方です。









空吉君

かぁさんの目を盗み
テーブルに上がって あたりにいっぱい飛び散らしながら麦茶を飲むの図


IMG_1892.jpg 

ほおっておけば 飲み干しそうな勢い(^m^)








空吉は麦茶が好き。




海ちゃんはそーでもないんんだけどなー。。




あとねー

空吉は 米ぬかが好き(^m^) 
精米機の掃除をしてると必ず傍に来てペロペロします。



それとね鋏。

花バサミとか裁ちばさみとかをなめるのか好き。


鉄っぽい、ちょっと錆びた感が好きなんかなー。。

油断すると
うっとりしながらなめてます(^m^)





変な犬じゃろ?(^m^)

















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

12.6.12 6月なのにタイフーンですって。


台風4号。

空海地方は

思ったほど大したことはなくって

夕方には雨も上がって少し陽もさしてたけど




お友達のところだいじょうぶかなー。。





東に向かったから

気をつけてねー。





雨続きだからねー


おまけに週末に

会社の洗濯物を持ち帰るの忘れちゃったものだから


ちっこ小僧君用のケージの中のお布団のストックがえんぷちーになってしまって





しょーがないから
今日はこのとおり





20120612.jpg

ごめんちゃいの事務所ぼし。。^^;





ちっこ小僧くんったら まったくねー。。




20120612-1.jpg 

ちっちゃなケージに入ってる時間が長いからね。。。。


でも失敗は
毎日じゃないのよー。

ただ、かぁしゃんとのタイミングが全く合わない日は全く合わんの(^m^)




ケージの中で汚れものは隅っこに追いやっておいでなので
きもちわりーーってのはわかるんかな。。


しょがないねー。。


我慢してるんだよねー。。



よろしい。
かぁしゃんも
ちっこくちゃいのも洗濯も

なんでも我慢してあげます。^^









話は変わって


ここんところ




メガネでぶーのせいか
素ん晴らしく目が疲れるのに加えて

会社のかぁしゃんのPCちゃんったら


ブルースクリーンを出すだけじゃあきたらず^^;
立ち上げも終了も毎日「かたまった?」ってくらいに時間をかけてくれて
たびたびファンのおっきな音がするのはよしとしても
漢字の変換がまったく笑えるくらいにいちいちおかしなことになって
おまけに時々
エクセルのコピペができませぬ。。みたいな。。


なので

お仕事が終わったあとでお写真を整理したりUPしたりする元気がなくなるくらいに(^m^)
とってもストレスフルな毎日なのですけど




なんと


とうとう

救世主?あらわる。。か?(^m^)





20120612-2.jpg

ただいま せっとあっぷ&調整中~ なんだとーー。 
 




ってか

ものが変わればまた慣れるまでしばらくストレスフルですな(^m^)





というわけですので 

こんな空海家を見捨てずに
どうか気長にお付き合いくださいましね^^











みてみて~






20120612-3.jpg 

おともだちに

お揃いの素敵なカラーをいただきました^^



海たんはもっさもさに隠れてしまってますけど(^m^)

空がブルーグリーンで
海たんはオレンジです。







リードもあるの^^



20120612-4.jpg 


大切にさせていただきますね。

よそいき用じゃな^^





それに

おやつもいっぱいもらったのー



20120612-5.jpg 


かぁしゃんのもあったのー^^

おいしく頂きました(^m^)









空吉君はねー



雨降りなのに珍しく胸を張っておいで^^



20120612-6.jpg 

不思議と今日はぶるぶる震えたり奥の机に隠れたりしないんだよー^^

カラーのパワーかしらねー^^





ほんとうに

ありがとうございましたー^^













テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.6.14 マイブーム

 
あちぃーね。。(^m^)


お久しぶりでごめんちゃいな^^





先週末に梅雨入りをしてっこんとこぱっとしないお天気の空海地方ですけど

きょうはまずまずのいいお天気でした。


ただ、蒸し暑いのなんのって。。(><)

このご時世、今からクーラーつけるわけにもいかんしね。。

いつまで頑張れるかしら。。^^






さてさて



最近の空吉君のマイブーム



20120614.jpg

抱っこをしてもらって窓の外を見せてもらうのを日課にしてます^^




いつも可愛がってもらうスタッフさんの足元に背中を向けて座るのが
「抱っこして」の合図らしい(^m^)




毎日毎日
お殿様のごとく思い通りに^^いっぱい可愛がってもらって



幸せじゃねー 空吉^^




20120614-1.jpg


へっ?



うしろ??








あっ!!






20120614-2.jpg 

あんもーーー。。。 また海たん。。



何度言っても

ここでなさるのが海たんのマイブーム?らしくてね。



おうちでもちっちゃいばぁちゃんちでもなぜかここ

ちっちゃい時からずぅーっとここ^^;





ハウス(トイレ)!ハウス!って言うと
一応はシートの上に行くんだけど


くるくる回りながら またいつの間にか定位置にもどりまつ(^m^)



もーうみたん。。。。目をそらしてもだめです。。

20120614-3.jpg 

しょがないねー。。

シートを汚すのが嫌なんかしら。。。・・んなわけないか。。。



楽天スーパーセールでシートをたんと買い込んだので(^m^)

しっかり汚してくれてかまわんのよー(笑)




う〇Pの途中であんまり言うとねー

この位置とトイレの間でくるくると悩んだ挙句に
間違えてここでおちっこしちゃうこともあるし(^m^)



それにもうひとり



20120614-4.jpg

なぜに??? 

って方もいらっさいますので^^



空海家のトイレの前のカバーリングは必須アイテムですの(^m^)













明日はねー






かぁさんの大切な大切な空吉君と運命的な出会いをした記念日です^^




明日でもう
空とかぁさんの歴史は9年目に突入です^^

早いもんですなー。

20120614-5.jpg 


寄る歳波に

これからもいろんなことがあると思うけど


踏みしめ乗り越え
一緒にゆっくり楽しく歩いて行きましょー^^





いつまでもこの幸せが続きますようにーーー!^^






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

12.6.1 チュアブルになりましたケド

あっという間にお昼が来て


あっという間に夕方が来て



あっという間に一週間が過ぎてく気がする今日この頃です(^m^)







早いもので

今日からもう6月ですってよ―、おくちゃまっ(^m^)



というわけで




今日は今年初めての
フィラリアのお薬投与の日でありましたの^^




じゃじゃーーーーん♪  空海家もとうとう チュアブルでぶぅ―――だじょ^^

20120601.jpg

空も海も同じお薬なのでどっちでもええの^^


まとめて7か月分です^^








今までは選択肢が無かったのだけど(^m^)




空の歯の件以来お世話になってる病院には
うわさのチュアブルがありましたん





今までの錠剤の投与は



つかまえて

上向きに抱きかかえて



喉の奥に押し込んで




でも ぺっ ってされて。。。


おやつと一緒にあげても
上手にお薬だけ ぺっ ってしたり。。






いつも無理やり感満載でしたけど(^m^)








これは簡単^^


20120601-1.jpg 


つかまえずとも


どこからともなくやってきて





20120601-2.jpg 

掻っ攫うように(^m^)




おふたりとも


あっという間にたいらげておいででした^^







カラまでなめる^^

20120601-3.jpg 


前のと比べると
かぁしゃんのお財布にもとっても優しいんだよー(^m^)

病院によっても違うんかなー。。



まっ
お値段はともかく

ちゃんと優しくしっかり守ってくれればそれでよし^^ね。






それがそれが


食べ終わった後で
このお薬のホームページを見てびっくり。。。


「国産牛肉で骨の形に。。。」 って。。(><)

あっちゃぁ。。。。
牛肉。。。。。(><)



このお薬を処方してもらったのはボコボコ海たんになる前の
狂犬病の予防接種に行った時で

それに
センセーにはあれからまだ牛肉疑惑のことちゃんとお話ししてなかったし。。




ちょっと心配な一日だったのだけど。。


でもね
投与から既にかれこれ10時間とちょっと。

今のところいつもどぉ―りの海吉君なので

もうだいじょーぶでしょーー^^




お薬の箱には

表にも
裏の成分のところにも注意書きにも

どこにも牛肉のことは一切書いてないのだけど。。。。



来月の投与までに一度
センセーに相談してみようと思います^^










テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

