

12.4.27  GWですってよー

 
空の

お誕生日のお祝いとお見舞いと それからアドバイスも^^



たくさんありがとうございました。






いいのか悪いのか
もう痛みはすっかりなくなってるようで
本犬まったくすっかりへっちゃらのへ
(><)で


お仕事中は
いつもケージで過ごすからいいとしても


その他の時間はちょっと目を離すとお椅子に飛び乗ったり
怪獣と追いかけっこしたり。。。(><)
かといって
いつもはケージじゃない時間にケージに戻すと
「脱腸になるんじゃ?」ってくらい泣き叫ぶし。。(><)






なんとまーほんとうに


どうしてこうもわがままに育って(育てて^^;)しまったかすら。。。。と

今更ながら頭を抱える毎日であります。。。。




でもね


ここはひとつかぁしゃんも鬼になって頑張りまつ!^^








もうひとり

こちらの方も頑張っておいでです^^




20120427.jpg 


お散歩中止なもんだから溜まっちゃって(^m^)


お荷物を取りに来てくれた階下の運送便のにぃーちゃんに向かって
騒ぐのはいつものことなんだけど


でも
いつもより鼻息荒く (^m^)
おまけにしつこいのは

気のせいじゃないよね?




20120427-1.jpg 


海たんねー

怖くて騒いでるくせに(^m^)





いっつも言うけど



海たんが守ってくれなくても大丈夫なんです。








20120427-2.jpg 


運送便のにぃーちゃんは空を連れさったりはしませんの。。



それに

かぁしゃんがいるから
何があっても大丈夫なんですケド?








20120427-3.jpg 


かぁしゃんは


連れて行かれても大丈夫です。。 じゃなくて

連れて行かれません。・・・ってか連れてってもらえましぇん(^m^)




だから


そんなに
そんなとこで頑張んでよろし。。



20120427-4.jpg 


っったくねー。。






でもね、そうだよねー

海たんももうそろそろ限界で


おうちに帰ってからもお部屋のなかで
狂ったように走り廻って
空もとばっちりをうけてばっかり。。。ってか、空にぶつかるために走り廻ってるみたいな。。





なので


そんな海たんに発散をして頂く為に


今日は空を事務所に置いて

海とかぁさんと
二人っきりでお散歩に行ってきたんだけど



こう見えて海たん



20120427-5.jpg 

にぃちゃんがいないお散歩は

借りてきた猫ちゃんみたいになりますの(^m^)




それから
お留守ばんの空にぃちゃんはというと

眉間にしわを寄せて待っとったんとー(^m^)









さてさて






来てしまいましたねーーゴールデンウイーク!



空海家も
明日からまずは前半の3連休ーーー! なんですけど


このとおり
謹慎中ですゆえに(^m^)

ちっちゃいばぁちゃんちでゆっくり過ごすつもりです。






お天気がいいといいねー。





みなちゃま

ゆっくりと
楽しいおやすみをお過ごしくださいねー。



20120427-6.jpg


ぜぇーーーんぶ ちみ達のことだと思いますけど(^m^)






元気で過ごそうね――――!





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

12.4.24 やっちまったよ空吉君

 
あったかくなったよー。


今日は半袖でもいい感じ―。





桜は散ってしまったけど
新緑がまぶしい爽やかな季節になりました。




夕方6時前の室温は29.0度ですってー^^;







さてさて


20120424.jpg

ちゃぷこままのリクエストにお答えしまして(^m^)

先日のお出かけの
ちっちゃいばぁちゃんのところに走ってく後姿のっけてみました^^




20120424-1.jpg

なんだかずっこけてらっしゃるようですけど(^m^)

どうかしら~^^









その空吉君




昨日の月曜日に、
8回目のお誕生日を迎えました^^






20120424-2.jpg 




いつまでも

かぁしゃんにとっては永遠の
愛しの愛しのパピー君なんですけど



20120424-3.jpg 


もう8歳ですって。



早いもんよねー。












かぁしゃんからのお誕生日のプレゼントはおやつです^^



20120424-4.jpg 

買い過ぎだっちゅうの。。(^m^)

ゆっくり1年くらいかけて食べていただきます。(笑)











なんだかねー。。



さすがの空吉君も寄る年波には逆らえないらしくってねー




いろんな場面で時折

そんな空吉を感じるようになった今日この頃。。




切なさで胸がキュン―― ってなったりするかぁしゃんです。





しょがないんだけどねー。。








お口のまわりも



20120424-5.jpg 


サンタさんみたいじゃろ?(^m^)










お目目のまわりも


だんだんともっと白くなっていくんかな。。

20120424-6.jpg 


しょがないねー。。




でもね

まだまだ元気だから大丈夫^^



2月にしてもらったスケーリング後の歯の調子もいいらしく
固いものも平気で食べるようになりました。


まだまだこれからだよー!



生きてりゃいろんなことがあるけど

かぁしゃんといっしょに
ゆっくり歩いていきましょーーー!





なんですけど



実は空吉君


8歳のお誕生日を目前に

やっちまったのです。。






それがね。。





ん? って

ちょっといつもと違う空の仕草が気になったのは先週の木曜日のこと


抱き上げて左手で抱えて、右手をおしりに添えた時
「きゃっ」ってかすれるようなちいさな声を出して一瞬呼吸をとめたような感じがしたん。

もぉ―オオゲサソラオー
たいしたことないない――――くらいに思ってたんだけど



あれやこれやといろんな仕草が頭の中で結びついて

やっとかぁしゃんが一つの疑惑にたどり着いたのが金曜日の夜。。




椎間板ヘルニア。。。



20120424-7.jpg 


何回か抱き上げると鳴いた


いつもならひとりで駆け上がる事務所の階段を
金曜日の朝は登らずにいちばん下で座ってた


椅子やソファーの下に座ってる(飛びあがれない)


後ろ足で自分のお顔を掻きたくって
ゆっくりとその仕草はしかけるんだけど、足が届かない
。。 など。。



でもまだそんな事とは思ってないかぁしゃんは
夕方のお散歩は普通に行ってしまったのだけど


夜になってだんだんと元気がなくなって


かぁしゃんの晩ご飯の時には
あの食いしん坊の空吉が
いつもならおこぼれを狙ってお椅子の下から離れないのに
この日は少し離れたクッションの上で長くなってこっちをみてた。。



そのあとの自分のご飯も
食欲はあるんだけど
食べ終わったらとっととお布団に入って行った。。。




おかしい。。。




もしかして


椎間板ヘルニア。。。?(><)

 



って思い当たった時はもう時間も遅くって(><)


眠れない夜を過ごして






翌土曜日の朝一番に病院に行ってきました。



20120424-8.jpg 


初期の場合 レントゲンとかではわからないらしく


問診での空の症状と触診から 
やはり
椎間板ヘルニアの疑いが強い ということで



触診の他にはお薬も何もなかったのですけど

2週間安静に。。。




と仰せつかりました。。






あぁあ。。。

先週のお休みの時、調子に乗って走り過ぎたんかな。。。








そんなわけで


がっくりと

8歳のお誕生日はショボイ気持ちで過ごすことになった空海家でしたん。



GWも来るのにな――――(><)


20120424-9.jpg 
          しっぽの三角模様がかわいいじゃろ?(^m^)





散歩もお休みして今日で4日目


今はもうあんまり痛そうなそぶりも見せなくなったけど

でも出来る限り安静にして(ムズカシ―――><)
しっかり用心してみてあげたいと思います。。




はやくよくなりますよーーに。。




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

12.4.20 空海家ハジケル^^

 
ぽかぽか陽気の続いた今週



窓ガラス越しのハナミズキがあっという間にいっきに咲きました。


20120420.jpg 

近くで見ると
木も花もとても枯れた感があるんですけど(笑)




ほったらかしちゃんにしては


20120420-1.jpg 

かわいいじゃろ?^^









さてさて





先日のお出かけのおさしんです^^




どこに行っても

揃って賑やかに叫び散らかすであろう空海家の子たちに


まずは
ちょっぴり疲れていただきましょー作戦で(^m^)




途中の


ちょうど

道の駅のようなところの隣にある
臨時駐車場のような広場が



まるで空海家のためみたいに



だぁーれも居らっしゃらなかったので





ふたりを係留用のリードでつないで


たーーっぷりと走っていただきました(^m^)


20120420-2.jpg


おさしんたくさんになっちゃったので つるぅーーっと見てね^^







空海家の子たち
この日は絶好調で



20120420-3.jpg 


20120420-4.jpg


20120420-5.jpg


ちっちゃいばぁちゃんとかぁさんの間を行ったり来たり



めずらしく(^m^)とっても楽しそうに
ふたりとも

はじけるような走りっぷりを見せてくれました^^





空は

まるでお馬さんみたいな走りっていうのかな。。

20120420-6.jpg

力強い走りっぷり^^





それにひきかえ海たんは小動物^^


20120420-7.jpg 


頭を上下に忙しく振りながら

早回しみたいに走りまつ(^m^)








20120420-8.jpg


空に負けたくなくって一生懸命なんだよねー 海たん







でも海たんがいくら一生懸命頑張っても


20120420-9.jpg


まだまだ空の本気走りにはかなわない^^










20120420-10.jpg



20120420-11.jpg


20120420-12.jpg



20120420-13.jpg


ステップの次はジャンプだと思いますけど(笑)
おまけに
ピントはおちりあたりにありますけど(^m^)

楽しそうなのでよろしい(^m^)






20120420-14.jpg

20120420-15.jpg

20120420-16.jpg

20120420-17.jpg

20120420-18.jpg





ボール遊びも好きじゃなくて



いつもお散歩で行く公園で走り回ることもなく仏頂面で(^m^)




おまけにカメラを向けるといつも

MAXつまらんの。。 みたいなお顔の空海家の子たちが




20120420-19.jpg


20120420-20.jpg



この日は何気にカメラ目線で


おまけに
どのおさしん見ても
本当に弾けるようないいお顔をしてて

笑い声が聞こえて来そうで



何度も見返してはそのたびに幸せな気持ちになるかぁしゃんですの(^m^)





20120420-21.jpg

20120420-22.jpg

20120420-23.jpg


また行こうねー。





とはいえこのあと

結局



たっくさん走った割には

かぁしゃんの作戦も功を奏さず(^m^)





おうちに帰る手前まで疲れも見せず賑やかな空海家でしたけど^^;





20120420-24.jpg 


元気で何より ってことで(^m^)。







それにしても


相変わらずかぁしゃんったら 

景色も情景も全くあったもんじゃなくて


よくもまー
どれもこれもおんなじようなおさしんばっかり撮ったもんじゃねーー(^m^) ほほほ。






最後まで見て下さってありがとー^^





週末はお天気悪いんかなー。。




みなちゃま

たのしい週末をお過ごしくださーーい(^O^)/ 







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

12.4.16 雨ニモマケズ

雨ニモマケズ
風ニモマケズ^^


20120416.jpg 


この週末

空海家の会社のしだれ桜も満開でした。  よくがんばりまちた
^^







とてもこんじまりとした木なんですけど(^m^)


20120416-1.jpg 


毎年の春の楽しみです。





じぃちゃん(父)が20年くらい前に植えたらしい小さな苗木は少しづつ大きくなって


ほったらかしちゃんにもかかわらず(^m^)

ここ数年、たくさん花をつけるようになりました。^^






20120416-2.jpg 

じぃちゃんみてるーーーー?^^








コラ海吉!


20120416-3.jpg 

食べるな(^m^)










この週末はお天気も良く


空海地方は絶好のお花見日和のようでした^^







でもね


まだ 少し北の山の方に行くと




20120416-4.jpg


こんな感じ^^





20120416-5.jpg 


まだまだ楽しみは続くのれす^^









そんな週末


空海家も


こんなところや

20120416-6.jpg





こんなところに



20120416-7.jpg 




いつものように賑やかに^^


20120416-8.jpg


お出かけしてきますた。




その様子はまた少しづつ
見てもらえたらと思ってます^^








そうそうあのね!






みてみて!




日曜日の朝に




じぃちゃんのお墓の下にある公園の
満開の桜を撮ってたら 


その桜のむこうに



20120416-9.jpg 

わかるかしら? 虹色^^







雨上がりでもないのに




向い側の空の


ただ、その雲の上だけに
まっすぐな虹


20120416-10.jpg 

きれいだったよ――^^



きっと
何かいいことが起こるはず!(^m^)





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

12.4.13 またまた雨ですの。


大雨警報と雷注意報が出て
寒かった水曜日とはうって変わって






昨日の木曜日は


お昼間の最高気温は21度。。


るんるんと

20120413.jpg 
空吉君 お耳を外巻きカールにして(^m^)
「あちぃーーねーー。」なんて言いながら軽やかにお散歩したんですけど
(海ちんはフレームアウト^^;)



また今日は雨だってよ。。。。


20120413-1.jpg 


空海地方は出遅れちゃって、
やっと急ぎ足で咲き始めたと思ったのにねー。雨ばっか。。



でもでも

日曜にはまたいいお天気らしいので

どこかに桜、見に行けたらいいなーーって思ってまぁす。





ちみたち
いい子でお願いちまつ^^


20120413-2.jpg 



みなちゃまも

楽しい週末をお過ごしくださいね^^







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

12.4.9 はだがづまっでまずん。。。

先週初めからの


真冬のようなさむさと大風はどこへやら。。。




先週末からは一転して



春らしい陽気の空海地方です。^^







ジャングルの(^m^)しだれ桜も



何だか急に蕾が膨らんで



ぽっ。。。ぽっ。。。と咲きはじめました。

20120409.jpg 

春が来たね―――――^^







は いいんだけど。。。






かぁしゃんったら先週から


くしゃみはなみず大賑わい(^m^)で
お熱がある時みたいに目もシバシバして。。。

あぁーーーぁ。。
ちっちゃいばぁちゃんのインフルエンザ、いただいちゃったかなーーーー


って思って
何度もお熱を測るんだけど
お熱は無くて。。




もしかしてもしかして。。。。。







この子とか?


20120409-1.jpg 

花粉たっぷりんこ って感じじゃろ?(^m^)




あぁーぁ。。とうとうきちゃったかなぁ。。。

大好きな春が台無しだじょ――――。。


しょがないね。。







ティッシュは手放せませんけど(^m^)







せっかくなので




昨日の日曜日はちょっとだけドライブに出かけました^^



20120409-2.jpg 









空海地方の桜ははまだこんな感じ。



20120409-3.jpg 

もうちょっとだねー


空海地方はちと出遅れたな(^m^)







でも昨日はあちこちで

おべんと広げてお花見してらっさいました―― いいないいなーーー^^





あぁーあ。。

人ごみにも動じずおべんとにも動じない

そんな空海家になりたいもんですな、空吉君。


20120409-4.jpg


人の居なさそうなところを選んで歩く空海家ですの(^m^)







空ったら。


かぁさんがリードを持ってると

振り向きもせずに先に先に引っ張っていくくせに



20120409-.jpg


リードを離されてると不安らしくって(^m^)

かぁしゃんが立ち止まってるのに気づくと
すたすた戻ってくるん。

かわいいやつめ(^m^)



何度も振り返りながら歩調を合わせるように歩きます^^


そうか。。リードはなしときゃええんか。。(^m^)ダメダメ



空の場合
いつナンドキ「ヤルキスイッチ」がONになるかわからんからねー

油断は大敵なのですよ。









今週末は桜

満開かなーーー



いいお天気が続きますよーに^^










会社の


窓の外の

ガラス越しのはなみずきもぷっくりしてきたよーー



20120409-6.jpg 

ちみは
ほったらかし何号ちゃんかすら?(^m^)







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

12.4.2  ほったらかしちゃんの収穫~♪

 
会社の

ジャングル(^m^)のような
ほったらかしのお庭に






今年も

たくさん咲いてくれたクリスマスローズちゃん





20120402.jpg


昨日の日曜日に

ビュンビュンと冷たい風が吹く中
ぜぇーーーんぶ 収穫しました^^ 


寒かった――――(><)




20120402-1.jpg



ごめんなーーー 何にもしてあげられなくて。。

なのに今年もこんなにいっぱい咲いてくれて―――


これからはちゃぁーんと
草取りも水やりも、肥料だってあげるからーーー

一度、植え替えもせにゃねーーーー



・・・って
去年も思ったはずなのに。。






今年も何もしてあげられませんですた(^^;) ごめんちゃい。


20120402-2.jpg 


お花は全部

インフルエンザあがりのちっちゃいばぁちゃんちにお嫁に行きました^^



大喜びで
いっぱい可愛がってもらいます^^












そして


ほったらかし2号のミモザちゃんも



今朝
高枝きりばさみ君が出動いたしまして




ちょっとお部屋に飾ってみましたん

 ・・・花粉かな。。。何やら鼻の奥に堪えますのですけど。。(^m^)




20120402-3.jpg 


ミモザは水揚げがよろしくなくて


  
切り口をハンマーでたたいて潰してみたり。。
湯あげをしてみたり。。




それでも
ポンポンだったお花もお昼頃には

ちっちゃくなってしまったのだけど



20120402-4.jpg






お昼休みは



せっかくなので




お花と海ちゃん




20120402-5.jpg 







もちろん



お花と空吉も~





20120402-6.jpg 


空吉君


お花を見てるんじゃなくて実は















ぶたみみ見てますた(^m^)




20120402-7.jpg

                           窓がひじょーにオミグルシイですけど(^m^)  
                      黄砂と強風と雨と はめ殺し窓のせいです(^m^)きっと。


ガラス窓が綺麗だと
外のミモザも見えるのに~~ 残念だにゃー。(^m^)








お決まりのマクロちゃん^^


20120402-8.jpg







もう少ししたら

ほったらかし3号のジャスミンが咲き始めます~




去年が寒さのあまりにお花が殆どつかなかったのだけど

今年はたくさん咲くといいなーーー。








空海地方の桜はまだ蕾だよ~^^









テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

